1:名無しの冒険者
中国サーバーで次のパッチ2.4実装に伴い、レベルシンク解除のことを聞きました。
ローレベルダンジョンで、レベルシンクされないままに攻略できるようになった。
「この調整によって、初心者でも
レベル50以前のメインクエストに関するコンテンツを楽々に完成できる。」
っとスタッフが言いました。
自分はこれがいいかもしれないと思います。皆さんはどう思う?
私の日本語はあまりよくないので、どうか許してくださいね(^^ゞ
ローレベルダンジョンで、レベルシンクされないままに攻略できるようになった。
「この調整によって、初心者でも
レベル50以前のメインクエストに関するコンテンツを楽々に完成できる。」
っとスタッフが言いました。
自分はこれがいいかもしれないと思います。皆さんはどう思う?
私の日本語はあまりよくないので、どうか許してくださいね(^^ゞ
■レベルシンクが削除
・ローレベルIDでのレベルシンクが削除
・最高レベルと最低レベルが11レベル以上差があった場合、モンスターからの経験値が入手不可に
・クリア後に入手できる経験値は今まで通り貰える
・道中の経験値を必ず入手したい場合にはPT募集をオススメします
中国公式サイト:FFXIV中国版サイト【ゲームの調整】
・ローレベルIDでのレベルシンクが削除
・最高レベルと最低レベルが11レベル以上差があった場合、モンスターからの経験値が入手不可に
・クリア後に入手できる経験値は今まで通り貰える
・道中の経験値を必ず入手したい場合にはPT募集をオススメします
中国公式サイト:FFXIV中国版サイト【ゲームの調整】
2:名無しの冒険者
レベル上げ中のタンクさんとレベルカンストIL130のDPSさんがマッチングした場合、
タンクさんは役に立てるのだろうか?
ゲームバランス(ロールの役割)が崩壊しませんか?
中国では望まれているのかもしれませんが、
日本を含めた他の国でも受け入れられるのでしょうかね?
正直自分は、受け入れがたいです。
パワーレベリング状態で、高IL者におんぶにだっこして、楽しいのでしょうかね?
タンクさんは役に立てるのだろうか?
ゲームバランス(ロールの役割)が崩壊しませんか?
中国では望まれているのかもしれませんが、
日本を含めた他の国でも受け入れられるのでしょうかね?
正直自分は、受け入れがたいです。
パワーレベリング状態で、高IL者におんぶにだっこして、楽しいのでしょうかね?
6:名無しの冒険者
>>2
その欠点もあるみたいですね。
気付かさせて頂きました、ありがとうございます。
その欠点もあるみたいですね。
気付かさせて頂きました、ありがとうございます。
4:名無しの冒険者
中国版は時間課金だからPL前提じゃないと不満が大きいとか……?
3:名無しの冒険者
せっかく我々と違う仕様で実験してくれているのだから、
想定での話しをするより、中国での変更後、しばらく経ってから
どんな感じになったのかをフィードバックしてもらってから
議論してもいいんじゃないかな。
想定での話しをするより、中国での変更後、しばらく経ってから
どんな感じになったのかをフィードバックしてもらってから
議論してもいいんじゃないかな。
5:名無しの冒険者
野良ならレベルシンクだけど
身内PT限定でレベルシンク解除ができるみたいな仕様ならアリな気がします
身内PT限定でレベルシンク解除ができるみたいな仕様ならアリな気がします
■中国版FFXIVのデモ放送の様子
左が日本版のPT欄(一番上にレベルシンクのマーク)
右が中国版のPT欄(50レベルですがレベルシンクマークは無し)
-レベルシンクが無い状態でのサスタシャ(ラスボス戦)
ボスとの戦闘状態に入った残り時間が83:10
戦闘が終わりかけの状態で83:02と約10秒で戦闘が終わるほどの早さ
左が日本版のPT欄(一番上にレベルシンクのマーク)
右が中国版のPT欄(50レベルですがレベルシンクマークは無し)
-レベルシンクが無い状態でのサスタシャ(ラスボス戦)
ボスとの戦闘状態に入った残り時間が83:10
戦闘が終わりかけの状態で83:02と約10秒で戦闘が終わるほどの早さ
おすすめ記事
引用元:http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/226794
コメント
コメント一覧 (142)
お前みたいな効率厨が新規に暴言吐いたりするんだろうな
大したボーナスでもないのにwwww
初心者は付いてくだけでスキルも糞もないわ
そうなると50になりたての初心者は今より大きな壁登るわけなんだが
段階事に登れないのは厳しいで
てかシンクをステータスだけにして全スキル使えるとかで良いんだけど
スキル使えないからつまらないだけだと思うんだよね
サスタシャでフレアホーリーブッパされて楽しいのかね?
初めて遊んだら何このゲームって思って辞めるかも。
ローレベはシンク、ハイから解除とかのがいいんでないかな?
成功するように見えないんだよな。
半端にレベル差があるくらいだったら面倒かな…
サービス開始当初は他のコンテンツも少ないからローレベルIDもメインのコンテンツという感じだったけど、今となってはLV50になってからやる事が沢山あるので、早くそこまでいけるようにっていう配慮だな。要は現状でのローレベIDは冗長だから、従量制の向こうではこういう極端な調整で時短せざるをえなかったんだろう。
道中の雑魚を減らすとかでも同じ効果があるけど、そのやり方は余計にコストがかかるんだろう。
シンクありなしで調整した方が明らかに楽だしな。
あっちはタンクヒラ多いとかあるのかな?
過激派支援系プレイヤー達による新規出荷が加速し
エンド周りがカオス状態になってBLリストが充実する未来も見えるんだよなぁ
てかソロでいかせてくれ
ゼーメル・オーラムあたりのZW周回めんどいから・・・
面白動画も増えるしhimechanも喜ぶだろ
他で経験値を調整してクエストの報酬を上げたとしても、ローレベルIDのクリアが早くならない限り、そこの不満はもたれつづけるからな。
初心者の館でそのレベルまで練習できるぐらい充実した内容があったらいいな
上手くて解ってるやつならオーラムだろうがゼーメルだろうが20分かからねーってのwww
サスタシャ5分でクリアできても経験値もらえないなんて
なったらそれこそ時間の無駄じゃないのか?
逆にいえば39以上はIL130 130 130 40 でヴィジルとか以降は普通に経験値がはいる
が、それで戦い方やジョブの役割が理解できるかとなると正直微妙
クソレベル50が増えるだけやな・・
当然レベルシンク付きの方は、経験値 お金 装備にボーナス多く付ければいいんじゃないかな?
日本人じゃないのかな?
日本語よく読め
クリア後に入手できる経験値は今まで通り貰える←
中国ならではだね
ZW実装の時外したの何で戻したん?w
アビとか使えないのだるすぎて行きたくないし
というかレベル制を導入しておきながらレベルを全否定する今の仕組みが異常。
PT集めたときくらい解除できてもいいと思う。
ILシンクの話ならマテリアの効果が適用されなくなるってのを直すためじゃなかったか?
中国のPS4勢は配信頼むぜ!
当然選択肢は未クリア者か最低レベル者で。
日本で同じことやるならCFでは適応されず4人PTで組んだ状態でシンクしないみたいなチェックボックス付けないとダメだな
初心者にはなぁ・・・ でもIDって結局ps向上につながるのタンクぐらいかね?
カンストしてる人にも???て奴かなりいるし、IDでMIPじゃなくて下手くそだと思う人に
ポイントあげれるようにして一定以上貯まったら初心者の館強制送還にしてよ
ただ日本では実装して欲しくないし,それで育った初心者はCFに来てほしくないがな
選択式にしてもシンク解除で楽してクリアしようとする人が大半でしょ
シンクされるほうが好きな人はシンクした人としかマッチングできないようにすればいいだけ
俺のようにちゃちゃっと終わらせたい人はシンクしなけりゃいいだけだし
50でILシンクされて強くなったのを実感できるのが減ったしね
いつもギリギリじゃつまらん
新規タンクが育ったとして、IDでタゲ取ったことが一度もないとかいう糞タンクが育ちそう
それあげればいいだけ シンク解除なぞいらん
するなら報酬なしな
いろいろ試してみるのもいいんじゃないかね
つか、ここで文句言ってる奴は
バハ邂逅編とか極タイタンがゴリゴリできてんのはいいの?
意味がわかんねーわ
そうすりゃローレベも少しは楽しいのに
基本的に反対している人はRPGなのにロールが機能しなくなるって言ってるんだぞ。
それにより初心者タンクは成長しないかRP出来ずになにこのクソゲーでやめる可能性もある。
分かりやすく言うと極タイタンでタンクがタゲ取れなかったらクソタンクヘボすぎってFCで報告するタイプだろ?
君が言ってるのはそういうこと。
ひとりでCFで行ったら他が50で経験値全く入りませんでしたとかイヤ過ぎるだろ
だからって毎回パーティー募集とかしても集まるとは思えない
シャキ待ちなんてあってはならないから導入したんだろうな
時間をかけてじっくり育てるなんて考え方も日本人だけなんじゃね
それ言っちゃうならロールのあるゲームをやらせようとしたのが間違いになる
処女か童貞じゃあるまいし
それはルーレットの報酬だろ?
普通にレベル上げしたくて適正IDをCF申請したら
周りはカンスト者だらけだったら道中経験値なしだぞ
って言ってるやつは、きっとタンクをやったことないんだろうなあ
ただでさえボーラ、ハルオ使えないレベル帯でのタゲ維持きついのに
シンクがないと、一人だけが強くて…新規が「なにこのクソゲー」となってしまう
IL130だとしてもよわいのばっか倒しててなにが楽しいのかわからなくなる
結果、人が離れていく。 ゲームバランスは一番大事だと思うよ
だから、この調整はメインクエを進める上で必須となる
ローレベルIDをさっさとおわらせる為とかかれてる。
レベリングが必要なら募集するか、ルーレットでやるか、FATEでやってくれってことだろう。
レベル差があると経験値入らないのが一番問題だと思う
初心者はCFでレベリングできないし
新しいジョブを育てるにも敷居高くなる
こんなん無茶すぎて草生える
最低レベルの人に合わせてシンクっていいかもね
ルーレット()やZWやカードで人呼ぶ事でしか活性化できてない
外郭プラエ「笑えるとか何言ってんの?」
外郭ですら惨事なのにそれがサスタシャからずっと続くなんて早速ゲームと呼べないわ
経営安定してるとか言ってたしな
ILシンク取っ払ったところでローIDにいく意味はないという
むしろ経験値貰えない可能性があるから余計に糞
レベリング中の人たちがこれで楽しめるかどうかって話だからなあ
適正レベリのタンクを横目にカンスト勢がひたすら敵釣ってタンク無視で
倒していっていく状況で果たして楽しめるのだろうか
ILシンクはともかくレベルシンクはできねーから
高レベル帯をILシンクさせるか、低レベル帯のシンクを無くすかどっちかするべきだったと思うしまぁいいんじゃないの
わいは外郭で初見がムービー見てたら覚めるまで隣で待機
「手招き」エモで道案内してる
手遅れかもしれんが、メインルレの範囲もILシンク多少入れろよ。初めてくる奴らが、拍子抜け過ぎて可哀想過ぎる。
いい加減装備だけに頼らず、自分の腕を上げてそれを発揮してくれよ。
チンパンDPS純度100%だなw
レベリング用はレベルシンクが必要だと思うけどクエスト用は人数もレベルも好きにさせろ
ムービーのタイミングとか糞すぎる
オフゲー用ダンジョンだったの?と疑うレベル
どうせまた試しにやってるだけだろ
報酬で無理矢理活性化させる必要がある誰も行かないダンジョンなんか拡張で過疎るの目に見えてるしなww
PLで粗製乱造されたゴミカス共がこっちに来る訳じゃないし、割とどうでもいいわ
もちろん、このシステムをこっちに持ち込もうとするなら断固反対だがな
そしてZWはめんどうで時間かける仕様にしなきゃ意味がない
真蛮神は次に極あるから別にいいだろ
プリメイドでローレベルダンジョンに行くってことは誰か一人適正レベルの知り合いがいるわけで、見ず知らずの誰かならまだしも(それすらどうかとは思うが)これからもいっしょにプレイする人間のプレイ経験をパワーレベリングで奪う意味がどこにもない
10人に1人いるかどうかの新規のためより、ずっと続けられる環境のが大事だよ
タンク増えない理由の一つだろコレ。
時間かかってしんどい~ってのは敵のHPとかを減らして調整すればいいだけなんだけどなぁ。
Lv11差で経験も入らないと言ってるのだからPLも無理。
結局ZWのクエが面倒とかいってる自分勝手なやつだけだろうなこれ。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。