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7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/25(水) 20:56:07.82 ID:U2u08BeO.net
こんばんは。

ゾディアックウェポンのように、ギャザラーやクラフターの主道具も
光らせることができるかどうかからにはなりますが、検討してみますね。

公式フォーラム:ギャザクラの主道具の強化について
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/25(水) 22:26:43.94 ID:5uBXRLoY.net
道具に光はいらね
座ってる時に光るのは鬱陶しい

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16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/26(木) 01:08:55.23 ID:ahFN8eI3.net
あーあ、やっちまったな
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/25(水) 23:51:35.71 ID:s+sVGUbG.net
光き玉とごちゃごちゃになって目が疲れそう
6:名無しの冒険者
普段背負ってるときは光っても構いませんが、
最・低・限クラフト中だけは光らないようにしてもらいたいです。

それなりにまじめにクラフトする際に、
自キャラ付近を凝視する時間は戦闘職の比ではありません。
今あるHQエフェクトや属性レシピですら既に煩わしいので、
これ以上の追加は正直勘弁です。
11:名無しの冒険者
ちょっとお聞きしたいのですが、
物を作るのに道具が光ってて何かメリットが有りますかね?

開発の方が作業で使うキーボードやマウスは実際に光ってますか?
光る道具を使ってればその日は捗ると思えますか?
かえって手元がよく見えずじゃまになりませんか?

職人に「電飾」なんて無用に思います。
祖堅さんのキーボードは光ってそうな気もしますが…w
12:名無しの冒険者
なるほど確かに単に光らせるのは問題もあるように感じました。

道具のサイズや装着する部位の選択、
光のONOFF機能等があると個別化もできて便利かもしれませんね。
16:名無しの冒険者
道具を使い込んで強化していく仕組み自体には賛成です。
さすがに光るのはどうかと思いますけど。

金ぴかや巨大化も個人的には好きじゃないですし。
細工が凝ったものになるとか、作業台がグレードアップするとかなら嬉しいです。
15:名無しの冒険者
何でもかんでも光らせたら良いというものではないと思います。
  

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1427277973/
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/226377