117:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 06:58:58.67 ID:+DKbP6l7.net
アレキハードクリアするためにクラ装備が必要になるんじゃねーの?
そりゃアレキハード装備はクラ装備より強くしてくれんとしょうもないわ
そりゃアレキハード装備はクラ装備より強くしてくれんとしょうもないわ
120:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 08:01:46.13 ID:JtxhZ8yM.net
新クラ産装備1>ノーマル装備>クラ産装備2>ハード装備
くらいだといいのにな
もちろんクラ産装備2の素材取得、製作難易度は
くらいだといいのにな
もちろんクラ産装備2の素材取得、製作難易度は
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 11:12:30.53 ID:mmWIwPTe.net
>>120
クラさん装備2はないよ
クラさん装備2はないよ
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 11:35:42.01 ID:JtxhZ8yM.net
>>134
ソース
今度のトークン(今の詩学)装備が強化可能な品なのか
強化があった場合アレキハード産と比較して差はあるのか
この辺も気になるのう
アレキ産防具は、今のアンティーク見たいなもんになるんだろうと思うけど
そうなると野良は益々きつくなるな
ソース
今度のトークン(今の詩学)装備が強化可能な品なのか
強化があった場合アレキハード産と比較して差はあるのか
この辺も気になるのう
アレキ産防具は、今のアンティーク見たいなもんになるんだろうと思うけど
そうなると野良は益々きつくなるな
139:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 12:07:59.58 ID:5X/n4E+7.net
クラフタ産装備の素材をエンドか
それに近い場所でドロップにしたら戦闘民族も満足だろ
お手伝いシステム使う理由にもなるし経済も盛り上がる
それに近い場所でドロップにしたら戦闘民族も満足だろ
お手伝いシステム使う理由にもなるし経済も盛り上がる
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 12:15:33.96 ID:kd0ITh2H.net
アレキノーマルで素材をゲットしてアレキハードにチャレンジ
ぶっちゃけ今の新式と立ち位置が変わらないけどこれで満足する層は多そう
ぶっちゃけ今の新式と立ち位置が変わらないけどこれで満足する層は多そう
142:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 12:16:58.31 ID:QyLrfXno.net
ダンジョンもレイドもたいして行かずにクラフターだけして
最強装備作りたい俺はどうすりゃいいの?
最強装備作りたい俺はどうすりゃいいの?
143:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 12:19:22.00 ID:JtxhZ8yM.net
マーケットがあるじゃないか
3メインクエすらやってないとかいう専業クラフター層が
3.0に向けてどういう動きを見せるのか気になる
3メインクエすらやってないとかいう専業クラフター層が
3.0に向けてどういう動きを見せるのか気になる
145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 12:21:39.92 ID:a7CvJ+rc.net
全身新式5禁よZWゼータでほぼ最強
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 12:22:39.33 ID:JtxhZ8yM.net
ゼータ作ってる時点でアホほどダンジョンいってるじゃねーか!
147:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 13:14:13.78 ID:a7CvJ+rc.net
そんな簡単に最強なんかできるかw
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 11:15:49.19 ID:a7CvJ+rc.net
装備が揃ってる今でこそ最強ではないかもしれないが、
クラフタ産もだいぶ活躍したと思うけどな
バハ後発組にはなんも関係ない装備だが
そこそこ戦闘もやってる人にとっては十分過ぎるほどだったと思うぞ
装備その物の性能云々よりも
命中を調整できたりVITを盛れたりする事に意味があると思うなあ
クラフタ産もだいぶ活躍したと思うけどな
バハ後発組にはなんも関係ない装備だが
そこそこ戦闘もやってる人にとっては十分過ぎるほどだったと思うぞ
装備その物の性能云々よりも
命中を調整できたりVITを盛れたりする事に意味があると思うなあ
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 11:17:10.62 ID:h7GvZLHE.net
ジョブと部位によっては最強だろ
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 11:20:29.64 ID:a7CvJ+rc.net
モンクとかはクラフタ産のがバハより強いよなw
121:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 08:10:31.61 ID:oqptXw0q.net
まだこのゲームでクラ産に期待しとる奴おるんやな
RMT対策のためにわざとギルに価値を持たせてません、って散々言われてるのに
仮にクラ産装備が最強だとしても、
EXつけられるか、業者とRMT利用者が激増するかのどっちか
で、どっちがいいの?
RMT対策のためにわざとギルに価値を持たせてません、って散々言われてるのに
仮にクラ産装備が最強だとしても、
EXつけられるか、業者とRMT利用者が激増するかのどっちか
で、どっちがいいの?
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 08:23:24.16 ID:h7GvZLHE.net
何が言いたいのかよくわからないけど
トークン制・ドロップ週制限があるから
それに縛られないところにクラ装備の利点がある
3.0以降でクラ装備最強を期待してるやついないと思うが
トークン制・ドロップ週制限があるから
それに縛られないところにクラ装備の利点がある
3.0以降でクラ装備最強を期待してるやついないと思うが
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 10:48:48.07 ID:8uQ2I8HH.net
>>123
クラ産はどうあっても最強にはならんのだろうから
超かっこいい装備が来てくれればいいんじゃね?
ミラプリ需要で皆幸せに・・・
クラ産はどうあっても最強にはならんのだろうから
超かっこいい装備が来てくれればいいんじゃね?
ミラプリ需要で皆幸せに・・・
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/18(水) 11:08:43.78 ID:Ss1c58iQ.net
>>132
バトルコンテンツドロップ品だけが最強というのもバランスとして良くない、
今後は変えていくと吉田が明言してる
マイスター制度導入でクラフタ産が最強になる可能性は多いにありえる
無論、それ相応の素材とステータスを必要とするのは間違いないがな
バトルコンテンツドロップ品だけが最強というのもバランスとして良くない、
今後は変えていくと吉田が明言してる
マイスター制度導入でクラフタ産が最強になる可能性は多いにありえる
無論、それ相応の素材とステータスを必要とするのは間違いないがな
おすすめ記事
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1426528238/
コメント
コメント一覧 (79)
バトルやらない奴もいんだから今よりも強くしてもいい
攻略する意味がないわ。
吉田が想定外って言ってたのは
ワールドファースト狙い組が新式禁断してたことじゃなくて
後続までもが新式禁断で想定よりもはやくクリアされてた
ってことらしいが
どうせ値段高すぎて一時の装備のためにうん百万使って装備そろえるなんてあほらしいってただですら緩和待ちで行かない人が増えたのにさらにパッチ後行かなくなる人増えて最終レイドはチョコボ鯖へってなるよ。
新式禁断の早期攻略は仕様の内でしょ どこかで賞賛してた気がする
>気がする
それだと新式禁断のバランスなーんも考えてませんでしたってことにならね?w
いろんなコンテンツに人を集める為に例えばチョコボレースの景品に割と強い脚装備とか入れたりするだけじゃないかなぁと思った。何気に超級武神覇斬もゴールドソーサーの景品だったしなw
1週も経たずにクリアされたのは想定外としか言い様がないと思うが・・・
武器みたいに防具アクセも
ゴミステの高IL装備>ガチ5禁の低IL装備
ってなるようにすればいいだけ
バトルコンテンツ以外で手ごろなものってゴールドソーサーしかねぇからな今のところ。そうなって欲しいかといわれると俺も微妙だが、景品になったらきっと必死にミニゲームをやってるだろうな
旧来のネトゲがこの仕様。
だからなんで戦闘に関係ねえのに絡めるんだよ意味不明すぎる
GSなんてクソゲーやりたくねえしメインのコンテンツじゃないんだから人が来なくても全く問題ない
人が来なきゃ成立しないロールレや蛮神戦とクソゲーGSを同列で考えるなよ
あるジョブやってるけど、
次の装備はIL140じゃね?とか、いやIL145だろ?
とか言う会話がアホらしくなってくる
旧FF14でレガシーキャンペーンをやった時も、課金して復活したのはいいけど
どのコンテンツもヒドイぐらい初見お断り(今の14なんて比にならないぐらいギスギスしてた)だったから
精神的に辛かったな。それでも頑張ってネールさんぐらいは倒してストーリーを完結させたが、
ライトが詰む仕様にはして欲しくないな。まぁそのためにトークンを入れたんだろうけど。
低確率で高額アイテムドロップ→ロット負けまくり→金が稼げない→新式装備が買えない→新レイドに行けない→発狂
俺の最初のレスに書いてる>>133読んだ?
バトルコンテンツドロップ品が最強装備というのを良しとしていない=バトルコンテンツ以外を絡める「かも」ってことだろ。それに対して例えばGSを絡めるかもねって書いただけで、別にGSと絡めろとはいってないぞ。
取ってもゴミ化する最強()装備とかつまらんわ。。。
アレキ装備はマジで唯一無二の性能にしてくれー
アクセみたいに、2.4早期の新式必須環境は想定してなかったと思うけれど
個人的にはステ1種に削られた上で
空島探索で取ってくる新しいレアマテリアで2種類乗せられるとか新仕様
がないと空島探索とか今の地図より活気なくなりそうなんだけど・・・・
詩人のことはよく分からんけど、強いと言われているデモンズ胴よりも新式の方が上なの?
デモンズの方が強いよ、お手軽に手に入るしねb
禁断をガッチリしておけば良性能かつ命中も付けられるという優れ物
ただ、バハ装備が期待してたものとは全く真逆の糞性能なんよ;
バハ装備見てみたけど意思とSSかよひでーな
詩人は制限が少なくて火力を出しやすいってイメージが開発にもあるのか知らんけど
意図的に装備を弱く作られてる気がしてならん
突入IL=クリア水準ILではないのにそんなこといわれても
お前それ召喚さんの前でも同じこと言えんの?
アレキ1層の最低装備はAF2になるだろうな。
拡張開始の数週間後にアレキ解放だから戦闘民族は余裕で間に合うだろう。
最強ランクに一般人が金で買える物は要らんw
昔スコピオハーネスあったじゃん?
それを作る素材はライト層じゃ取れなくて
高価な憧れ装備だった
14もエンドでしか取れないレアドロップ素材で作る
高性能装備とか実装して欲しいんだよなぁ
食事もクスリも大した需要じゃないし彫金も結局時期がわるいせいだが既に糞安いし
吉田もわかってるっぽいしこういう状況は修正してくるだろうけど
最強武器を求める人は、アレキハードをクリアできる戦闘力と、☆4なんか目じゃない難易度の製作を行えるクラフター能力が必要になるがよろしいか?
今までクラフター品が最強になったことなんてないんだから、3.0で最強になるのは無いとは言い切れないと思うけどな。
2.5でクラフター大幅緩和したのはその前段階とも取れるし。
現状の新式の価値も理解できないライトちゃんには手の届かない物になる
ハード180としたら間に160でノーマルは150 新式140か130ってとこだろうな
どのみちRMTする奴はどうあがいてもするってことよ。
アーティザンの上が分解が絡むから手が出しにくくなってるってフォーラムでもよく見たけど。
俺の望むとおりに作らない開発はクソなんて中学生みたいな事言わなければ
特に装備揃ってない低DPS奴とか
ショーサンはうん、まぁmp調整入ったから、、、
そして、週制限で入手量が限られる詩学装備と、しんなり攻略+運によって入手できるバハ装備が整うに従って地位がだんだん下がる。(ジョブとサブパラ相性によっては新式もまだ第一線)て構図はいうほど悪くないとは思うな。
ただ110新式が強すぎた感も否めないわな。拡張後、次の新式がくるとして、プラスマテリジャの費用考えると、同様のバランスかちょっと下くらいでも悪くないバランスなのかもしれないな。
フル禁断して、ノーマルアレキ装備や新トークン装備と同等凸凹くらい。
そして、ハードアレキ装備はそれよりはひとまわり余裕持って強いのがいいな。
DPSとしては物足りない
邂逅時代を返して
週一コンテンツで同じ物が出続けるとか
いい加減やめようや。
その結果が学戦にDPS求める風潮だったのですがそれは
IL縛って真成やればいいじゃん
それは変えると言ってるはず。
言い方が曖昧だが
わんちゃん装備クラフトとかなれば職人魂が唸るんだけどなぁ…
60までに活躍の場があるだけで、AF2→新トークン→ノーマル→ハードの間に参加なんかできないよ
万が一奇跡があったとして、AF2→新トークンの間だけ
「ギルのみで強さが解決できてもダメですし、バトルコンテンツドロップだけが最強というのも、バランスとしては良くない」
って一般論を言ってるだけだから、クラ産装備とドロップ品のバランスを変えるといってるわけじゃないぞ
そもそも今だってクラ産が最強な部位も結構あるしな
ただし、時点で強い装備はクラ産であって欲しい、具体的にはアレキノーマルと同IL 装備にしろ、マテリア穴もちゃんとありでな
要は経済をちゃんと回るようにしろよ
そのかわりアレキハードは馬鹿みたいな難易度でいい、ヌルゲーはもういらん
そのレベルは確かに嫌だがエンドならそれに近いものであって欲しい
それでいいと思うよ。
最強武器を手に入れたい人は自分で戦闘職もクラフターも最強レベルまで上げる必要があって欲しい。
要は本当にエンドコンテンツ中のエンドコンテンツの果ての存在としての武器としてクラフター武器を君臨させて欲しい。
戦闘専門やクラ専でっていうのは入り口で弾いてしまっても構わん。
MMOなのになんで自分でなんでも最強レベルまで上げる必要あるのか
ライト層は何故最強装備が簡単に手に入ると思ってしまうのか
生産にしろ戦闘にしろ両方ともひとりの人間が極めれるなんて天井が低い証拠だろ、それはエンドコンテンツじゃねえよ、ひとりの廃人が片方しか極められないほど長い道のりだからこそエンドコンテンツだし
そこで複数プレイヤーが協力するというMMOの醍醐味が生まれるんじゃないか
※67
そんなん当たり前だろ
お前14しかやったことないのか
稼げないのは自分に商売のセンスがないんだと自覚しとけ
職人優遇のDQ10でも稼げるのはセンスのある奴だけで結局センスのないやつは稼げない
DQ10みたいになればギャザクラで誰でも手軽に大金を稼げるという夢を見るのはやめとけよw
言いたいことはわかる
が、現状を見ろよどんな馬鹿でもギャザクラルキスコンプ、真世クリア余裕でした状態だろ?
正直いってスペシャリストも縛りを選んでヌルゲーだと思うぞ?
そんなんだからこそ全職コンプ当たり前むで課題を作って欲しいんだよ
真成なんていつ実装されたコンテンツだよって話
装備が強くなっていくRPGなんだからだんだんクリアが余裕になって当然
残念だがクラフター産が最強はない
もう生産でIL500とか作らせとけば良いよ
そうすりゃ勝手に「やることねー」とか言って引退する
とびぬけた最強装備が手に入る事ほどゲームで詰まらない事は無い、最強装備なんてのは癌
IL130ゼータ詩学マンよりIL115ぐらいの詩学武器新式さんのが強いとか良くある
忍者の時もそう、IL110でDPS500余裕!現実は真成一層でDPS400未満の雑魚がゴロゴロ
結局装備よくてもコンテンツやり込まないと一生最強にはなれねーよ
その時点でのIL最高値で満足ならトークン装備あつめとけやwwww
レイドはそういうPS高いやつ基準で作って欲しいよな
でもここの運営、「みなさんがあまりにも上手すぎたので忍者修正します」 とか言っちゃうレベルだから
どうせ次のレイドもクソヌルゲーだよ
いずれにせよ装備そのものはトレードや売買できないと思うよ。
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