536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/13(金) 21:50:26.44 ID:iDHQBHKz.net
ラムウがやばいな
カオスがくるタイミング分かってなくて永遠に外周にいろとか指示出すヒラさえいる
カオスがくるタイミング分かってなくて永遠に外周にいろとか指示出すヒラさえいる
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/16(月) 00:14:23.06 ID:xiI4j9GE.net
ラムウヤバすぎやろマジでハゲるわ
チン●ンしかいねえわ
チン●ンしかいねえわ
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/16(月) 00:38:30.84 ID:D21Pp+S9.net
逆にラムウはチン●ンにギミックが当たると即終了しかねないって面もあるけどな
ヒラ二人雷鼓ついた時点で90%リスタート入るし
ヒラ二人雷鼓ついた時点で90%リスタート入るし
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/16(月) 17:32:32.52 ID:bkh4mb4C.net
つーかラムウだけ難しすぎじゃないか
今の時期で他の極はクリア率ほぼ100%だけどさ
ラムウはギブアッップ多いし
魅了状態でスパークを食らっても即死はなし
ストームが重なったときの威力を控えめに
玉が残ってるときのストームの威力上昇も控えめに
こんくらいでちょうどいいんじゃないか
今の時期で他の極はクリア率ほぼ100%だけどさ
ラムウはギブアッップ多いし
魅了状態でスパークを食らっても即死はなし
ストームが重なったときの威力を控えめに
玉が残ってるときのストームの威力上昇も控えめに
こんくらいでちょうどいいんじゃないか
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/17(火) 12:15:21.49 ID:WmpmQeYG.net
極ラムウは
タンクからは2人
ヒラDPSからは3人
ちゃんとギミックを理解してる人がこれだけいれば勝てる
タンクからは2人
ヒラDPSからは3人
ちゃんとギミックを理解してる人がこれだけいれば勝てる
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/02(月) 01:35:18.88 ID:pWGFHDgF.net
ラムウもやべーな
ヒラがダメだと基本ダメだけど
ラムウとイフはまじでどーにもならんな
ヒラがダメだと基本ダメだけど
ラムウとイフはまじでどーにもならんな
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/02(月) 11:49:20.27 ID:d47sat7s.net
>>33
イフはむしろザコがいると助かるパティーンだなw
DPSなら転がしとけばいいし
脳筋DPSが4人揃うともうお祭りだわ
イフはむしろザコがいると助かるパティーンだなw
DPSなら転がしとけばいいし
脳筋DPSが4人揃うともうお祭りだわ
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/17(火) 11:33:46.11 ID:WmpmQeYG.net
ラムウはどう改良したら面白くなるのだろうか
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/17(火) 11:48:14.72 ID:b4YyX//u.net
いわゆるチン●ンが面白いと出来る・感じるレベルに下げるとするなら
・帯電状態でなくてもショックで即死ではなくタンクなら大ダメージ程度、それ以外は即死級
・玉の残数によるストームのダメージ上昇量の減少
・雷鼓の時間経過ダメージの上幅減少、行動ダメージは低下した分を踏まえて1200程度で固定
こんなとこじゃね?侵攻二層のリカバリー可能範囲を広げた緩和参考にした
・帯電状態でなくてもショックで即死ではなくタンクなら大ダメージ程度、それ以外は即死級
・玉の残数によるストームのダメージ上昇量の減少
・雷鼓の時間経過ダメージの上幅減少、行動ダメージは低下した分を踏まえて1200程度で固定
こんなとこじゃね?侵攻二層のリカバリー可能範囲を広げた緩和参考にした
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/17(火) 12:02:01.81 ID:WmpmQeYG.net
俺的にはインビンとホルム貫通をなくしたらそれでいいような気がするんだよな
ミスが重なったときの最後の手段を許さないのが意地悪な気がする
ミスが重なったときの最後の手段を許さないのが意地悪な気がする
735:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/17(火) 12:11:06.54 ID:mKhIzf+s.net
インビン使えるようになったらタンク1構成で避雷リセットできるな
ナイトでラムウ行きたくねーけど
ナイトでラムウ行きたくねーけど
734:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/17(火) 12:09:16.77 ID:PHmbk/Mr.net
極ラムウはギミック何か1つでも緩和すると途端に全てが楽になる気がする。
全てのギミックが連動しているボスだからねぇ。
そういう意味ではいやらしくも良くできたコンテンツだと思う。
全てのギミックが連動しているボスだからねぇ。
そういう意味ではいやらしくも良くできたコンテンツだと思う。
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1425144145/
コメント
コメント一覧 (119)
慈悲は無い
ある程度練習したら野良CFでクリアしやすいように設計すべきだわ
今はクリア率結構高いけど気を使うから明確な目標が無い限り行かない
範囲避けてるだけの脳死プレイじゃ無理だがすげー単純なギミックを最初から最後までやるだけなんだが
それ以後の奴らがやばい
タンクで行くと良く転がされる
こっちはクリア出来る分マシだが
敵と床と、かろうじて自分の状態だけを見てれば普段はokだからな
タンクやヒラの経験があるDPSなら余裕だと思うが
極だしこれぐらいで良いんじゃないの
バハと一緒でしょ。次の極蛮神戦にすぐいけないだけで、いずれ行けるんだし。
CFで誰も指示しないでやってるんじゃない?
他の蛮神と違ってマクロで教えれば全部間に合うだろラムウって。
マクロ聞こえない見えないチンチンはラムウどうこうの問題じゃないべ
ぜったい玉とらないマンがいるとおわりだが
核地雷奴やクズ外人が入ってこないのを祈るのも難易度のうちなんですかね?
ここ見て書き込んでるお前らみたいな奴(=情報を能動的に集めようとする奴)
が8人集まったら余裕でクリアできるに決まってる。
タンクで忠義やディフェの効果を理解してないような奴も来るんだぞマジで。
どうやってここまでのコンテンツを突破してきたんだっていうような奴がw
カオス>サンダーの流れでサンダー当てれなくて魅了あぼーんが割と多い
かと思えば3人くらいで重ねて当てて殺したり
絶対玉取らないマンがふとした拍子に絶対玉取るマンになったり
まじ味方が敵になるくそコンテンツ
ああ~イライラするんじゃあ~~~
練習から面白いと思ったことが一回もなかったからタコエギが神に見えた
裁きの雷のときに最低1つ玉を残す
線つながれたら攻撃もAAもやめる
これを守れば勝てるだろw
1.玉をとるとらない、先の進行考えてやらないといけない。(取らないと死ぬ、取りすぎると死ぬ)
2.フェーズ移行でのギミック残りがひどい(カオス解けなくて長時間の足枷)
3.ギミック処理失敗に対するペナが極悪(インビンホルム貫通ショック、伝染する雷鼓)
これどれか緩和すべきだろ。とにかくギミック偏重のきらいが強いと思うもん。緩和前侵攻1層のハチみたいな底意地の悪さを感じる。ソレ思うと真成はやさしいわ。
タンクがマクロを使ってくれたら大体行けると思う。
序盤の玉のあまりをDPSが回収するのはタンクの挑発マクロを見て余った玉の回収に動けば良いと思う。
後半の雷鼓解除用の玉の処理をタンクがキチンと管理する所が一番のめんどい部分だと思う。
しかしラムウで馬を狙いに行くのは正直しんどい。
中間層がやる気なくしたらユーザー目減りしそうだし、うまく調整してほしい
時間の無駄だからαチーム解雇しろよ
なんだかんだで段階踏んでスキル鍛えられてるんだよな。その過程飛んでる層が多いとやっぱりきついと思うわ
ギブ投票できる時間まですげえ長く感じるわ
いつまでもカスギミックを放置してるから悪いんだ。
1回全滅して無理ーって退出してクリアできるわけがない
PT組んで行った方がよっぽど早い
CFなんだから誰がくるかわからない、なら知ってようが知ってまいが説明流せばいい
それで理解できてないなら名指しすればいい
マジ同情する(´・ω・`)
決められた攻撃の順番を覚えるだけとかいって
FF14のボス戦はバカにされるけど
ちょっと臨機応変な対応を求められたらこのザマ
ろくにDPSに役割振ってこなかったからだろ。
タンクやヒラからしたらあんなもん何にも難しくないわ。
フェーズ移行調整せんと、カオスかかったままストームくり越しとか
それが一番カス
火力調整
誰が楽しいよ、そんなん笑
ラムウはどう改良したら面白くなるのだろうか
↑こいつ最高に馬鹿
ぼっちのぼくが簡単にクリア出来るように緩和しろ><;だろw
うわぁ
初見、未クリア見て速攻諦めるやーつ
クズだな
14の開発が絆を破壊するゲームデザインに秀でている事に関して論を待たない
予習なしリューサンが最初から最後まで床掃除で、レイズのレの字も見えないまま放置出荷とか、挑発しないSTに指摘したら無言ぬけとかあったからな
カオスかかったまま次フェーズ移行しても死なんし
カオス解除真ん中でお願いしますっていっても
マーカーの所しか立つことができない糞ヒラ&DPS
良いタイミングで移行しなかった時の事を考えて動いてれば良いだけ。
本当に上手いやつなら、ある程度フォロー出来るんだがなぁ・・・
これにつきると思う。
CFでもほぼ勝ててるし、文句言ってるのってたまに入って来る異常に下手な奴なんだろうな。初見未クリアは上手く動けなくても当然だから別だが。
極シヴァなんか、真なんじゃないかって位の難易度になってしまったからな・・・逆につまらん。
メリハリないのが微妙だけど
CFで行きたくない、盛り上がらないコンテンツの筆頭だよ
そろそろ真剣に考えたほうがいいんじゃないの
馬目的や空いた時間に行くときもわざわざ募集すんの?
あれだね
クリア出来ないのは「あなたのプレイヤースキルが低いからですよ」って教えてもらえる良い機会なんだから、どうやればクリア出来るのか自分でしっかり考えればいいじゃん。
他人の動きがーって言うなら、他人が理解できるように説明すりゃいいだけ。
頭の中がチンパ〇なら、クリア出来なくても悔しくもなんともないよね^^
見づらいのも難易度のうちってほざいた開発が無能なだけ
CFってそもそもあれじゃん?動物園の下水道みたいなものじゃん?
よっぽど嫌なもの見たい気分じゃなきゃ行かないでしょ?
当初報酬が不味かったのもあって上手いプレイヤー層の間でも人気がなかったから
動き方知ってるプレイヤーの数が圧倒的に少ないんだよな
それでCFで本来クリアまで引っ張りあげる側のプレイヤーまで足引っ張る側に回ってるから更にクリア率を下げてる
週制限以外の緩和とかどのコンテンツでもいらんわ。つまらなくなるだけ。
ラムウに行く理由って、馬と武器?
真でも低確率でドロップするようにすればいいんじゃね
雷で画面見難くてすげーウザいし玉管理ゲー面倒だから2度とやりたくない
もう二度とやらないけどな!
雷鼓がヒラ同士ならないことを祈るゲーム
カオス解除しない、玉取らない、子ラムウ処理できないの三拍子揃ってる
今でもたまに行くけど普通にクリアできるだろ?
面白さが理解できないだけだろ。似たようなのばかりになったら、それはそれで文句言うんだろ。
が分かるんだけどな。たぶん難しいといってる人はトレースしただけで
なぜこういうギミック処理方法になってるかっていう理屈が分かって
ないんだと思う。DPSの皆さんは是非タンクをやってみてください。
真行ってろよwww
未踏破でも、仕組みが分かってる奴は頑張って対応出来てるよ
分かってる者同士が集うと、マクロも番号すらもいらないんだけどな
それを面倒と感じてしなくてクリアできねーって文句いってるタンクが多すぎる。
少しでもクリア率あげるよう努力しろよ
マジでラム馬だけは先にとるべきだった
因みにペロらず
もう二十程やって
まだ一度もギブアップしてないのだが
他鯖のヤツだからブラックリストにも入れられん・・・。
本当に上手いというかちゃんとやってるやつは
身内でPT組んで周回してるからそうとも限らんよ
マクロにただ従っててロクにギミック理解してない奴が大半だからな
嫌なら行くな
行かなくても進行上何も問題ない
カオスっぷりが面白くて暇になると行ってる
クリア無理そうな死にまくりのPTが時間ギリでクリアできたりすると楽しい
武器がリヴァとかアラガンしか持ってなかったから狂ったように回したわ
ぶっちゃけ極ラムほど得意な蛮神はいないわ
まぁオレ一人完璧でも指示マクロ無視する奴いたら意味ねーけど
タンクが適任だけど別に鳴らすのはタンクじゃなくていいんだぜ
オレは黒で行った時マクロ鳴らさないタンクだったからタンクの時使うマクロ鳴らしてオレが指示出したことあるし
まぁ誰一人従ってくれなかったけどな
蛮神シリーズの中でモグと並んでもっともうんこ権代糞コンテンツじゃねぇか
ピクミンおつ
これ
マクロ無視されたらどんなに自分が出来ても無理
プレイによるフォローが出来ない
んで結局足を引っ張られて死亡
面白くないだろこんなん
今なんて、ギブとか5回やって1回あるかないかだぞ?
クリア率低いとかいってるやつ地雷じゃねーのか?
もう行くのは馬目的かZW目的だからクリア率めちゃくちゃ高いのに
だからマクロなしでふつーにやることやって祈るだけ
別に今更クリアできなくてもなんも問題ないしな、今更いく理由もないからまず行かないけど
後続も行きたいとは思ってないだろ
そりゃクリアした人は回したがらんわ
逆に大抵の人が周回しないコンテンツって考えるともっとやってもよかった気がするけど
侵攻3層とかと一緒で、これ以上緩和しても逆に面白さを損なうんじゃないかな
力押し出来てしまうと凄く勿体ない
DPS しかやってない人がマクロない盾と一緒になって嘆いてたw
モンクで行くと一番楽しい。歌で行くと誘導でつまらん。
極ラムウは侵攻3層と同じくマクロありきでないと途端にgdりやすいギミック
ネールやバハでさえちょっと担当決めたらあとはマクロ無しで行けるというのに
こいつらときたら・・・攻略終期でもマクロありきなギミックはやっぱ糞
本人いわく【他人任せなギミック(恐らくDPSに頼るといういみ)で回復届かなかったりして嫌だ】といってたなぁ。
自分は極シヴァの見辛さで止まってるが、今ラムウまた行けよと言われたら逃げるな…。忘れてるし
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