164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 03:22:11.15 ID:BEa6F5Eo.net
今日始めて極シヴァに行ったけど、なんでシヴァだけこんなに簡単なの?
皆がDLとAF着てた頃の真ガルと同じ難易度だと感じた。
皆がDLとAF着てた頃の真ガルと同じ難易度だと感じた。
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 03:23:54.89 ID:FxnC5fNW.net
ラムウが異常だったんだよ
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 03:26:11.54 ID:ai7zNpwk.net
ラムウの難易度と報酬は何を考えて実装したのか本当に意味がわからない
今なら115武器に変えてもいいと思う
今なら115武器に変えてもいいと思う
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 03:54:22.86 ID:fClo722M.net
シヴァの仕様が好評すぎて
ラムウも確定ドロップの打ち直しオーブ入れてくる気もするけどな
ラムウも確定ドロップの打ち直しオーブ入れてくる気もするけどな
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 07:46:33.34 ID:4gsD4q2+.net
ラムウ武器REを120にすればあるいは
武器性能115から1しか上がらんしサブ武器の為にあんなしんどい蛮神行かんわな
武器性能115から1しか上がらんしサブ武器の為にあんなしんどい蛮神行かんわな
174:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 09:56:46.98 ID:/+AZRBjb.net
近接オンリーのラムウだったが全然ダメだった
俺以外誰も玉拾わない。タンクの指示もヒラもダメすぎなPTだった
その次に行ったPTはタンク指示良くて癒されたわ
俺以外誰も玉拾わない。タンクの指示もヒラもダメすぎなPTだった
その次に行ったPTはタンク指示良くて癒されたわ
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 21:37:03.79 ID:Md5IMwl0.net
玉管理はいっそSTだけでやったほうがいいかもな極ラムウ
バフ2ならすぐ消えるし
バフ2ならすぐ消えるし
250:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 21:50:12.36 ID:5nkfqKRr.net
>>247
雷鼓よけにヒラにとらせてください
雷鼓よけにヒラにとらせてください
677:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/10(土) 07:34:29.56 ID:lioZtHmF.net
最近復帰した戦士だけど極ラムウ超えられる気がしねえ…
練習PT作っても埋まらない、CFで初見宣言すると結構な頻度で即誰か抜ける
練習PT作っても埋まらない、CFで初見宣言すると結構な頻度で即誰か抜ける
682:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:21:46.60 ID:07rRRpdE.net
>>677
その抜けられるのが
「タンクが不慣れだと玉拾い指示マクロ出してくれないから」っていう
改めて考えると他力本願丸出しの頭おかしい理由からだからな。
タンクのやること自体は相方の避雷カウント見つつ玉拾ってスイッチするだけ、
ぶっちゃけ初見でも知ってればなんとかなるレベルなんだけどね
その抜けられるのが
「タンクが不慣れだと玉拾い指示マクロ出してくれないから」っていう
改めて考えると他力本願丸出しの頭おかしい理由からだからな。
タンクのやること自体は相方の避雷カウント見つつ玉拾ってスイッチするだけ、
ぶっちゃけ初見でも知ってればなんとかなるレベルなんだけどね
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/10(土) 08:49:19.47 ID:rYwsiXDQ.net
>>682
ならんならん
少なくとも蓄電するべき状況判断出来んと
やることなんて遠隔がカオス誘導することくらいしかないDPSでも
全員初見じゃどうしようもないくらいだし
ならんならん
少なくとも蓄電するべき状況判断出来んと
やることなんて遠隔がカオス誘導することくらいしかないDPSでも
全員初見じゃどうしようもないくらいだし
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/08(木) 18:23:27.97 ID:4gmJHuic.net
極ラムウで玉取ってくれマクロ鳴らしても雷玉ダダ残りするんで、
マクロ鳴らさなかったらやっぱりダダ残りしてました
マクロ鳴らさなかったらやっぱりダダ残りしてました
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/04(日) 10:01:53.53 ID:U3V37BHO.net
理不尽なライコくるんだけどまじ●ねよ森枯らすぞクソジジイ
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/06(火) 12:01:35.49 ID:wLin4ktO.net
タイタンは今やっても楽しい。
逆に極モグや極ラムウを担当したαチームはもうコンテンツに関わらないで欲しい。
逆に極モグや極ラムウを担当したαチームはもうコンテンツに関わらないで欲しい。
513:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/07(水) 07:31:53.22 ID:RzvVIGfp.net
シヴァが簡単簡単言われてるから
次のオーディンはラムウやモグみたいなのになる気がしてならない
他ゲーのスレでもたまに見る「簡単に○○されたら~」の元祖がいる開発だしな
次のオーディンはラムウやモグみたいなのになる気がしてならない
他ゲーのスレでもたまに見る「簡単に○○されたら~」の元祖がいる開発だしな
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/07(水) 08:26:52.63 ID:jzgz9iQw.net
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コメント
コメント一覧 (96)
115になって不動の最終装備になったし。
→タンクのやること自体は相方の避雷カウント見つつ玉拾ってスイッチするだけ
二人分FT出来るなら分かるが、タンク以外だと一気に難易度上がるんだよコレ
ハッキリわかんだね
アンチは即刻立ち去るのにゃ!
タンクの動きやラムウのHPを見れば蓄電のタイミングも計れるしな
タンクの交代のタイミングを1コンボ中に忘れるとか、そんなアホじゃない限り問題ない
糞コンテンツ追加されるくらいならされないほうがマシ
野良だとカスピクばっかりなのが無理ゲーなだけ
何度もクリアしてるし周回もしてるけどいまいちギミック理解できてない奴ってだけ
極シヴァで事前に「何時の内外行きますね~」と同じ感覚で、ラムウでも事前にちゃんと数字マーカーふってギミックの流れ覚えてれば極シヴァと難易度的に大して変わらんよ
DPSに簡単な玉拾いの仕事与えてるだけなのに
玉取らないし、おまけに火力も出てないしで何しに来てるんだかw
だからDPSはバ◯扱いされるんだよ
「タンク2人ともが避雷の状態だったらDPSが玉を拾う」でいい?
リヴァの鏡はバトル関係ないだろうし
モグが1番嫌、手加減とか一気に熱冷める
ラウムも動けよ、何中央で突っ立ってるんだよ
というか揃いも揃って「ギミックと戦わされてます」感が凄いんだよ
もう名前すら覚えてなかったか
極モグはひたすらお祈りクソゲーだったな
極ラムウで玉を拾うか拾わないかなんてタンク二人を見ていたら余裕だろ
火力チェックなんて雑魚が出たときだけだし、雑魚出たときもタンク二人を観察していれば拾うべきか拾わないべきか分かる もしも微妙なときはタンクの動きを見て判断するだけ
ラムウのギミック自体はおそらく極のなかで一番簡単だろう ただそれを最初から最後までミスなしで「DPSをやっている人」にまでやらせるから難しい 侵攻2層と同じく苦痛を感じる
タンクが音頭を取ったほうがいい
二度と行くかこの糞コンテンツが
上がらねぇよダボ。あんなもんストームのタイミングでタンクにカーソル合わせて秒数確認するだけの簡単なギミックだろうが。
後はギミックのパターンに合わせて取る取らないを考えて動いてればいいだけ
それすら出来んレベルのチンパンは来るなよ
シヴァのウケが良いのは失敗しても立て直せるよってところだし
ただあまりやり過ぎるとそれはそれでヒーラーが辛くなるだけなんだけど
極て2.1じゃ邂逅レベルの難関コンテンツだったんだけど、もう1ランク下の難易度を求めてるプレイヤーが多いんよね、シヴァのフィードバックで2.5以降も簡単になっていくんじゃないかな
タンクがしっかり動けばヒラDPSはちょっと範囲避けるだけでいいもん。
モグラムウはそうはいかないもんね。
でもIL110現役のころは十分強い指だったよな。
称号だけだしクリアされたら悔しいじゃないですかのトコだし、これでもかってくらいのギミック仕込めばいい
つかリヴァとシヴァが簡単過ぎるんだよなあ
ヨシダは本当に無能。
やり応え求める層は基本緩和前ILが厳しい段階で挑戦するモノだとおもうし、緩和しちゃダメって騒ぎ出す層はまたちょっと違う気がするがな
拾いすぎると即全滅するってのが尻込みさせるんだろうな
性格の悪いギミックだとは思うよ
マクロ鳴らしても誰も玉拾わないから
ひたすら走るはめになるけど楽しいよ
モグは大嫌い
モグとラムウはクソ過ぎるだろ
拾わなくて全滅→拾わなかった複数人の責任
そりゃ責任が分散するほう選んで誰も拾わなくなるわ
タンクでやっててマクロ出すと拾ってくれる奴はそれなりにいる
納得 あのくらいが1番楽しい
極モグ極ラムウ作った奴は何も面白くない 辞めて欲しいレベル
DPSとヒーラーはやる気しねーわ
スキュラくらいの難易度が丁度いい
そこにいやならやめろといわんばかりの追い討ちギミックドン!でどんどんライトちゃんがやめていってるから、バトルコンテンツ作ってるチームは真面目に考えたほうがいいんじゃね。
企業の一社員としても会社の利益になる行動しないとあかんやろ。
←ソースは?2ch?個人的見解?NHK調べ?ww
ライト勢は最初からバハに行くこと自体考えてねえからw
うちのやつら極蛮神とかいろんなIDゆっくりとだけど攻略して毎日なにかしら楽しんでるけど?^^
モグもつまらん
同じ開発チームだったのか
横からだがクソガキは帰れ
武器集めの周回PT来る人だいたい同じだったしね
110になった後は十分行く価値はあったんだが
どう考えても極蛮神の中で一番難しいのに簡単っていってのはどういう基準で言ってるんだ
玉拾いとか二人三脚とか運動会ギミックで笑えるが
モグで手加減って何の話だろ?
黒がとらない→ぎり許す
竜と忍と詩人がとらない→死ね
当時はうんまぁ・・
極モグは死んで、どうぞ
クリアできない←開発がク〇だと言う。他人が下手だと言う。
という俺もCFで行く気にはならんなぁ。社会人だしゲーム出来る時間にも限りがあるし、
クリアできない連中と時間無駄にするぐらいなら、固定にお願いしてささっとクリアするわ。
野良で遊んでる人ってほんとにFF大好きなんだなぁ~って感心するよ^^
固定がお前の糞みたいな性格知ったらどう思うだろうな^^
ルール知らない奴でも、倒すなと助言して、1,2回メメント喰らえばクリア出来る
αチームの調整って、適正IL状態で縄跳びをさせる、糞みたいなカツカツ仕様なんで、適正時は糞だけど
IL上がって余裕が出来てくると、なんだこれ?って思うぞ
縄跳びだけあって、ギミックは単純なの多いし。侵攻4?あれはあかんw
そりゃチンパンいわれますわ。
1,2回メメント食らうなんてクソ最悪やんけ・・・それだけで20分くらい無駄になってない?
何を求めてゲームしているかだなw
実際長い時は20分超える。ただ、アチーブ出しても一発クリアは普通にあるし、ILの関係って書いたけど、今はモグ削り早い
まー、効率よく金稼ぎなりアチーブ稼ぎたいなら邂逅4層周回してればいいんじゃね?
最後の最後ってのがな・・・
カオス解除しないやつのがくそだわ
ヘビー向けコンテンツ→短絡的な緩和で、攻略は面倒臭くて嫌だが装備は欲しい層が来て大荒れ
どこも地獄絵図すぎて焼野原状態なんだが・・・
シヴァをみんな楽しそうにやってるから行きたいけどラムウが越えられないってやつらがいっぱいいる
手伝えって?嫌ですよ(´・ω・`)
ルールを理解したら、ソロでCFに登録しろと言いたい
大体仲良くなるのは意識レベルが近い奴なんで、身内でクリアしたいとか夢の夢
ルール知ってて7割動ける状態でCFくれば、ペロった状態で出荷してくれるよ。てか、クリアしてるよ
その先に立ち入るな
お前の来る場所じゃない
お前らタンクもチンパン職ってことに気付けてない時点でチンパンDPSと同レベル笑
何を言ってるの?
DPSがチンパンでいられる=簡単
結局こういうことなんだよな。シヴァだってタンクが全部介護してやってるから
簡単なんであって、たとえば弓を全員タンク側に行って避けましょうって
攻略法になったら、DPSは難しいっていうだろうよw
ライコで死ぬ奴は一番タンクに迷惑かけてる事を理解するべき
感謝してくれや^^
ラムウはほんとだめ。むずい以前におもしろくなさすぎる。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
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