204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 04:28:42.87 ID:9T7mLPhy.net
>>199
9000万ってこマ?
9000万ってこマ?
225:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 06:42:58.96 ID:ohi5XcTE.net
>>199
すげえええええええ
すげえええええええ
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 04:16:53.40 ID:0V1E2qWE.net
>>199
儲かってるんだろうとは思ってたがここまでの規模か
儲かってるんだろうとは思ってたがここまでの規模か
233:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 06:53:16.39 ID:16sQ0tcv.net
>>199
素レイプ煮るはさすがに盛り過ぎだな
素レイプ煮るはさすがに盛り過ぎだな
239:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 06:57:04.02 ID:UIM8YeCU.net
>>233
元記事にキャラ単位だからある程度割り引くって書いてあった
元記事にキャラ単位だからある程度割り引くって書いてあった
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 06:52:32.38 ID:VFQl3TDu.net
スレイプニルだけで11の一位年くらい売り上げてるのな
238:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 06:56:14.56 ID:NpNRX1ti.net
スレイプニルは半分以下かと
236:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 06:54:31.56 ID:8lhyeZkA.net
そりゃどの会社も真面目に作るのアホ臭くなってアイテム課金に走るわけだな
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 04:11:43.11 ID:Xu9tdyOx.net
味占めて調子乗るのだけはやめろよ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419578013/
コメント
コメント一覧 (104)
この比じゃねーぞ
エアプのお前は調査対象に含まれてないのに何憤慨してんの?
死ねばいいのに
節度を保ってるから構わんわ
むしろゲーム内容やサービスに還元してくれるのなら
これからもやっていって欲しい
無理だとは思うけど公式RMTや強さに直結するアイテムは販売しないで欲しい
需要があるアイテムの開発するんならユーザーに還元されてるんじゃね?
ゲーム?
ZWやカードというエサあげるから何ヶ月も同じダンジョンハムハムしてればいいよ
満足なんだけど、専用BGMが欲しかったなぁ
あっちは装備追加ほとんどないのにおしゃれ課金装備追加してくる
強い装備品とかブーストアイテムとかじゃなきゃいいやって感じ
儲かるのは分かってるんだから、営利企業にアイテム課金導入するなってのは無茶な要求だよ
ただ手抜きのシーズン衣装使い回しはやっぱ売れんな そこはユーザーはちゃんと線引いてるね
バンナムの次くらいにえげつねぇ搾取してくる企業だし。
ウリエンジェwww
さすがにエアプドラクエ勢の批判がないなw
還元って?w
ちゃんとお金支払ってアイテムで還元されただろ?何いってんのwww厚かましいなw
それでも売れてるのかぁ
新しい販売形式としてユーザーは受け入れるしかないんかな
そこで儲けたお金でゲーム充実させてくれるならむしろ歓迎
でも実用的な武器とか防具とかゲーム性に関係するアイテムはやめてほしい
ナイトでフラタニティ使いたいんだわ
落ち着いて、よく文章を読んで理解できないなら
【残念です。】
某ゲーム会社に入った途端ソーシャルゲーのうまみを得意げに語る様になって
心底がっかりしたものだが、これ見る限りじゃそうなっても仕方ないんかなぁ
14は結構見た目とか世界観気にしてるからこういうアイテムでもかなりの利益でるね
これなら強さに直結するような高性能アイテムとか売るまでもないだろうし良いことでは
うまくいきゃ 課金アイテム>ゲーム本体 だもんな
それなら月額廃止しろよ
や め ろ
ヤシュトラなんか4人に1人くらい持ってるって事?
あっちはガキばっかだから金払いは良くないと思うぞ
だし、それでゲームの予算の足しになるなら好きにしろだが
本来のゲーム作りが疎かになっては困る。頼むぞ吉田
アイテム買ったユーザーの金がゲーム内容に反映されると思ってるめでたい人ですか?
売れようが売れまいがこの先実装される内容に関係ない。
売り上げに貢献した吉田の評価が上がるだけだよ。
アイテムを買った人も満足感を得られてWinWinの関係。買ってない奴には一切関係ない。
夢見てないで現実見ろよな?
つかこんだけ売っても月額課金1ヶ月分の収入の方が多いのか
やっぱ大規模になるほどF2Fより月額課金モデルがビジネスモデルとして大正義になるのね
みんなでがんばってる宣言したゴールドソーサーも期待できそうにないな
まあこれで金回収できるから問題ないか
そういうゲームは日本じゃ星の数ほどあるだろ
海越えたお隣のくっそつまんねー量産ゲームの9割はキャラ作って10分で最強装備手に入るらしいよ^^
JPショタコン多すぎでしょ・・・
もはや14ちゃんに敵は居ないのか・・・
とか考えちゃったごめんねウリエンジェさん
二人揃うと何かやってくれると期待してる。
このグラ・規模でお洒落装備で釣ったらぼろ儲けは明らかなのにしない
ソシャゲが儲ける中(それを甘受する層がいるということ)誘惑に抗うのは凄いと思うよ
ガンダムオンラインは一回の機体追加で3億売り上げだしてるし
モバマスは月商10億稼いでる。
ライバルのDQXは同接4万のFF14と違って17万という化け物同接だから比較にならないぐらい稼いでる。
9千万なんて雑魚も雑魚
100円かと思ったわ
ほとんど動かん
同接ソースよろ
吉田ゆうてからかってるけど
スクエニではえらい人なんやで!(´・ω・`)
DQ10の接続数はキッズも数えてないかそれw
あいつら全く稼ぎにならんぞ。
DQXの同接はよしぴーがDQTVで言ってる、ほぼ18万で確定
ゲハか何かだろうなー・・・
最近のニコ生でいってたよ
まあ放送で嘘ついたらさすがにまずいから間違ってはないと思うけど
やっぱ民度低いね
完全に計画的で正確な数字だろ
アンチは即刻立ち去るのにゃ!
これから先は課金アイテムを増やして運営していくのかねぇ
対立煽りは盛り上がるからしょうがないね
4層クリア者5000人とか多すぎ
そらもうちょい難易度上げないとダメだわ
クリア者5000??そのうち1500~2000くらいはサブキャラやで?月額の収入は減る一方だから、残ってる人には課金地獄が待ってます。そこで「嫌なら止めれば?」の奴が現れて更に人が減るんでしょ?残った何人かで課金競争。FF14新生は3年ももたないで終わるわw
もうすぐハイエンド奴と止めれば奴しか残らない世界になるぞ。この事態はどうすんの?
開発スタッフだけで250人以上いるんでしょ?
さすがにその割合はない
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