768:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 11:05:38.30 ID:8CKwyQOv.net
北森とモードゥナの門をくぐるとそこは雪国でした
みたいな感じになっちゃってるけど山岳地帯もみたいなあ
エリア切り替え式だから山岳地帯をチョコボで駆け上がると雪が…
みたいなの出来ないんだろうなあ
みたいな感じになっちゃってるけど山岳地帯もみたいなあ
エリア切り替え式だから山岳地帯をチョコボで駆け上がると雪が…
みたいなの出来ないんだろうなあ
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 13:12:02.25 ID:wuZhZO9U.net
>>768
ほんとこれ
エリア移動のワープが味気ないんだよな
北森→クルザスもそうだけど、
西ラノ→高地、低地→東ラノ、東ザナ→南森も相当距離離れてるのに。
チョコボサーキットで今ショトカしてる部分をコースにして、
そこら辺保管してほしいわ
ほんとこれ
エリア移動のワープが味気ないんだよな
北森→クルザスもそうだけど、
西ラノ→高地、低地→東ラノ、東ザナ→南森も相当距離離れてるのに。
チョコボサーキットで今ショトカしてる部分をコースにして、
そこら辺保管してほしいわ
769:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 11:18:32.29 ID:vc5i9FKq.net
それやるとまた細長い通路歩かされてしまう
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 13:12:02.25 ID:wuZhZO9U.net
>>769
理屈はわかるけど、味気ないんだよな
理屈はわかるけど、味気ないんだよな
771:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 13:31:21.07 ID:CnYsfMnS.net
最初はスゲーって思うかもしれないが
どう考えても面倒さが勝ってテレポですっ飛ばすわ
どう考えても面倒さが勝ってテレポですっ飛ばすわ
772:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 13:50:03.64 ID:Evlh8tyo.net
飛空挺や定期船も乗ったらムービー流れてハイ到着とか
味気ないとかFCで雑談中に言ったら
めんどくさいからムービーもいらないってのが多数だったな
味気ないとかFCで雑談中に言ったら
めんどくさいからムービーもいらないってのが多数だったな
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 14:02:07.79 ID:fQkGnvPW.net
>>772
個人的には
道中景色が楽しめて釣りもできる、
飽きたらドアクリックとかで強制到着させられる、って仕様か
瞬間移動だけかの二択だなぁ
今の状態が一番無駄だわ、ムービースキップ実装でマシになったけど
個人的には
道中景色が楽しめて釣りもできる、
飽きたらドアクリックとかで強制到着させられる、って仕様か
瞬間移動だけかの二択だなぁ
今の状態が一番無駄だわ、ムービースキップ実装でマシになったけど
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 14:02:26.07 ID:ARvI/LIe.net
フライングマウント実装されても
「フライングマウントに乗りますか? はい いいえ」
→暗転後移動完了
なんだろうな
「フライングマウントに乗りますか? はい いいえ」
→暗転後移動完了
なんだろうな
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 14:41:17.23 ID:bxM5XKPj.net
>>774
ふつうにマウント乗った状態から
飛び立つ予定なんだけど?
既存のエリアは飛べないそうだが。
ふつうにマウント乗った状態から
飛び立つ予定なんだけど?
既存のエリアは飛べないそうだが。
794:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 19:22:22.11 ID:yUsudDLH.net
>>776
それって地面が空中になって走行グラが飛行グラになるだけじゃ?
で、途中下馬不可
それって地面が空中になって走行グラが飛行グラになるだけじゃ?
で、途中下馬不可
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 19:30:37.61 ID:bxM5XKPj.net
>>794
途中下馬は浮島みたいなとこで出来るんじゃなかったかな
自由に高度変更出来るかは知らん
途中下馬は浮島みたいなとこで出来るんじゃなかったかな
自由に高度変更出来るかは知らん
781:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 17:52:09.99 ID:eEt9U5bq.net
旧のフィールドは、正体不明のオブジェクトがいろいろあったのが楽しかったな
何の役にも立たないうちに霊災で消え去ったけど
何の役にも立たないうちに霊災で消え去ったけど
780:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 17:46:52.04 ID:wuZhZO9U.net
旧14はエリア移動のためだけの一本道の場所があって、
ただそれだけのために一本道を無駄に歩かされる
あれは要らない。
Youtubeで探せば旧のウォークスルーとかあるけど、どう見ても要らない
ただ狭いってのもわかるし、ワープが味気ないってのもわかる
ただそれだけのために一本道を無駄に歩かされる
あれは要らない。
Youtubeで探せば旧のウォークスルーとかあるけど、どう見ても要らない
ただ狭いってのもわかるし、ワープが味気ないってのもわかる
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 16:25:23.58 ID:zV3ClOwr.net
南部森林の緑を走り抜けて岩肌が露出した東ザナに至るマップが欲しい
今のマップ繋ぎはそのままでいいしどうせ間に入れるとウザさが増すだけだから
別のところに道作ってつなぐ感じで
今のマップ繋ぎはそのままでいいしどうせ間に入れるとウザさが増すだけだから
別のところに道作ってつなぐ感じで
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/03(水) 17:03:18.84 ID:X7xRgCQY.net
旧14は無駄に広すぎたらしいけど
今の14ちゃんは無駄が無くて狭すぎるよな
どうせテレポで移動するんだしちゃんと繋がるように作って欲しかったな
今の14ちゃんは無駄が無くて狭すぎるよな
どうせテレポで移動するんだしちゃんと繋がるように作って欲しかったな
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1416382204/
コメント
コメント一覧 (59)
まあかつかつ合理的主義の思想が前面に出てるフィールドが断然いいとは言わんがw
完全に無駄
どうでもいいことにコストを割かせて14を追い込みたいアンチの工作ではと疑うくらい絶対に必要ないと言える
そら狭い罠。
んで、テレポ間隔狭めると移動ガー連呼。
つまり何しようがネガグチ。
ワープ地点は今よりも多かったし
作る必要はないな
マウント前提の広さでないのは事実だけど。
広大なフィールドなんて今はもう無駄だろ
俺は見なくてもいいけどw
ゲームって無駄があるから面白いんだよね。
ワープあればなんとも思わなかったんだけどねw
ちなみにみんなが話してる無駄はワープありになったホラ砂の道中のようなことなんだよねw
まあ、エリアチェンジする場所は謎細道だったがな。
せめて、各エリアが3~4倍程度になればな・・・。
ランダムマップ()を売りにしてるPSO2ですらあのガッカリ感だしな
最初に「わーひろーいw」って言って終わり
無駄で邪魔なことを実装して喜ぶのは業者くれーだろ
超理論で良く分からないけど業者が喜ぶならエリア無くしてロビーだけにした方がいいね
広い方が見つかりにくいからな
それ以外は徒歩かマウント移動。旅情感があって、俺は好きだったけどね。
今はテレポが便利すぎるのと、それ必須のシステムで土地ひとつひとつに対する愛着もクソもない。
IDがどこの土地にあったか覚えてねぇんだもん。
移動だけの無駄なエリアならそこにいる必要もないしね。
IDを面白いと思ったことなんてないぞ
CF申請して待ってるだけだったらそりゃあ世界が狭いと感じて当然だ
極端に不便 極端にフィールド系なのもあれだけど
まぁバトルシステムがギミックと戦う系だから手の施しようないけどね^^;
そんなもん作るぐらいなら別のもん作ってくれたほうがいいわ
MAP広げろの話に関しては、ほんとに業者とエアプとアンチの議論なんじゃないかと疑うわ
それより龍族の本拠地はソロで行ったらすぐぬっころされるくらいの殺伐としたエリアで頼む
フィールドは釣りとかモブハンで駆け回って堪能してるからいいよ
やってない奴にはフィールド意味ないんだろうけど
あとフィールドが狭く感じるのは画面ガン引きになるからだと思うんだ。下手くそだから中々寄せて出来ないんだけどね。
比較したくないけど、飛空挺待ちや他プレイヤーと相乗りしたり、釣りや海賊船退治してたFF11のほうが楽しかったし、「移動してる感」があってよかった。テレポしてからさらにチョコボ移動してようやくダンジョン入り口に到着とか、いまのIDシステムだと味わえないよね。そもそもIDがどこにあるか覚えてない人のほうが多いだろw
エオルゼア全図とリージョンマップ重ねてみた画像↑
もっと広げてもっとストーリーなりダンジョンなり土地なりNPCなり…
色々出来たはずの土地をこれだけ「無駄」にしたって言う意味では
すげーもったいないとおもう。
マップ広すぎてゲンナリしてくるぞ
特に森を歩かせたいなw
強制といえるのはストーリー初期の3国回るクエくらいだし、必要ない層はテレポだからどっちでも構わんだろ
徒歩で歩かせる→野暮用で目的地まで30分かかる、面倒くさい
ジュノ行くまでの移動してるだけでも緊張感あって楽しかったけど。14慣れすぎるとデイリーエリアのモブに絡まれるだけでストレスだわ。
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