211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/22(土) 03:42:36.94 ID:Pn9LJsQf.net
メディカラのHoTでシャドウが白にはねちゃうんだけど、
シャドウが出るときってメディカラやめさせたほうがいい?
シャドウが出るときってメディカラやめさせたほうがいい?
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/22(土) 06:04:36.60 ID:sSQZEEaG.net
>>211
シャドウのタゲ取りで挑発使わせるといいぞ
シャドウのタゲ取りで挑発使わせるといいぞ
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 11:53:08.02 ID:1XKulEzX.net
メガフレアの柱でよく死人が出る白だけど、どうしたらいいものか悩む
学者の指揮陣は前提としていいのかこれ?
学者の指揮陣は前提としていいのかこれ?
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 11:55:28.81 ID:uFe6pM/r.net
メガフレアと柱爆破の間にメディカ差し込めハゲ
そこで落ちるのは完全に白の責任やで
そこで落ちるのは完全に白の責任やで
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 12:23:21.99 ID:WNE3D9EJ.net
>>725
士気か陣があれば死なないが
フェーズ2なら、龍神2以上が頭割り入った場合は範囲合わせた方がいい
士気か陣があれば死なないが
フェーズ2なら、龍神2以上が頭割り入った場合は範囲合わせた方がいい
727:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 12:00:16.95 ID:1XKulEzX.net
>>725
メディカラ差し込んでたわ。
メディカ→メディカラでいいのかな。
メディカラ差し込んでたわ。
メディカ→メディカラでいいのかな。
751:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 13:42:55.68 ID:VTjOkZla.net
>>727
メディカラだとシャドウがすっ飛んでくるんだけどどうしたらいいのか
メディカラだとシャドウがすっ飛んでくるんだけどどうしたらいいのか
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 13:39:43.40 ID:6W4cO6ZD.net
>>725
集合メガフレアと柱爆発はほとんど時間差ないけどどのタイミングで合わせるん?
自分に小円ついてたら移動でヒール間に合わん
集合メガフレアと柱爆発はほとんど時間差ないけどどのタイミングで合わせるん?
自分に小円ついてたら移動でヒール間に合わん
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 13:49:05.98 ID:Z2rywLZg.net
>>750
迅速か神速でどうにかならん?
迅速か神速でどうにかならん?
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 11:56:22.64 ID:pC1kint5.net
陣は咆哮まで入るしあったほうが良い
728:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 12:05:06.72 ID:dNp7BUUK.net
柱で死んでるくらいだから後のはケアルガにしないと竜圧2奴が死ぬ
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 13:51:55.85 ID:1XKulEzX.net
>>728
咆哮はメガフレア処理後にケアルガで全快にするので大丈夫。
柱前での決め打ち差し込みは範囲3種どれでも出来るけど、
自分の腕では陣指揮を判断しての切り替えは失敗が多い。
他の人はどうしてるのかなという疑問と、陣指揮は果たして前提としていものかと。
ケアルガ差し込みが一番安全だけど、MP的に無理が出てくる。
咆哮はメガフレア処理後にケアルガで全快にするので大丈夫。
柱前での決め打ち差し込みは範囲3種どれでも出来るけど、
自分の腕では陣指揮を判断しての切り替えは失敗が多い。
他の人はどうしてるのかなという疑問と、陣指揮は果たして前提としていものかと。
ケアルガ差し込みが一番安全だけど、MP的に無理が出てくる。
755:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 14:04:30.01 ID:VTjOkZla.net
>>754
メガ中にメディカラ→咆哮前にケアルガで大丈夫かね?
メガ中にメディカラ→咆哮前にケアルガで大丈夫かね?
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 23:02:41.31 ID:trgR5w+z.net
それで?線がヒラに一瞬ピーンってなったら何か問題があるの?
そんでなぜhot残す臼は死んだほうがいいということになるわけ?
どうせPTでも「Hot残すのやめてもらえませんか?^^;」とか言っちゃったんだろうけどさ…
ほんといままでどうやってきたのっていう
そんでなぜhot残す臼は死んだほうがいいということになるわけ?
どうせPTでも「Hot残すのやめてもらえませんか?^^;」とか言っちゃったんだろうけどさ…
ほんといままでどうやってきたのっていう
855:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 23:26:45.65 ID:RFxrDTaN.net
hotはpop後0.1秒でヒールヘイト入る可能性がある
最速スカルは真下待機でも絶対に0.7~0.8秒はかかる
ダンサー、ゴーレム、ゴーストで何も学んでないのか?
脳死メディカラしといて戦士さん最速スカルよろ^^とか言われても困る
最速スカルは真下待機でも絶対に0.7~0.8秒はかかる
ダンサー、ゴーレム、ゴーストで何も学んでないのか?
脳死メディカラしといて戦士さん最速スカルよろ^^とか言われても困る
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 23:32:59.49 ID:hQl4x1/W.net
>>855
親切設計ですぐ動かないように調整されてるじゃん
ヘイトの仕組み上すぐヒラが殴り殺されない為に
ヘイト稼ぐ時間分敵がそのばで少し止まる
HOTもくそもまずひらはタゲられる
タニアや4層で学ばなかったか?
だから沸く位置把握して敵対行動素早く取るんだよ
そのための時間はちゃんととられてるんだよ
HOT入れてなかろうが全員何もしない状態で沸いた瞬間タゲはひらにくんの
親切設計ですぐ動かないように調整されてるじゃん
ヘイトの仕組み上すぐヒラが殴り殺されない為に
ヘイト稼ぐ時間分敵がそのばで少し止まる
HOTもくそもまずひらはタゲられる
タニアや4層で学ばなかったか?
だから沸く位置把握して敵対行動素早く取るんだよ
そのための時間はちゃんととられてるんだよ
HOT入れてなかろうが全員何もしない状態で沸いた瞬間タゲはひらにくんの
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 23:36:19.74 ID:okhU6B0A.net
挑発入れてからAAいれずにスカルで取れ 無理なら挑発トマホで取れ 終わり。
867:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 00:24:14.67 ID:yBLI0Zqi.net
ヒラに最初にラインが飛んだり、一瞬ヒラの方に移動するのはいいのよ。
ヘイトを稼いでればすぐに戻ってくるから。
最初に飛んだままヒラが殴り殺されてるなら、
その最弱スカルを工夫する必要があるよね^^;
バフならバーサク、アンチェ、メイム。
あとはインスタント発動の原初、スチサイ、ブルタルあたりで
安定する組み合わせを考えればいいんじゃないの?
うちの戦士も一度そのタイミングでメディカラいれることを確認してからは
>>857で挑発のタイミング調整して取れてるっぽいけどね。
こういう場面で安定してタゲ取りしてこそタンクだと思うよ。
真成4層は痛い全体攻撃が多いからメディカラにはなるべく枷を付けない方が楽になるぞ。
ヘイトを稼いでればすぐに戻ってくるから。
最初に飛んだままヒラが殴り殺されてるなら、
その最弱スカルを工夫する必要があるよね^^;
バフならバーサク、アンチェ、メイム。
あとはインスタント発動の原初、スチサイ、ブルタルあたりで
安定する組み合わせを考えればいいんじゃないの?
うちの戦士も一度そのタイミングでメディカラいれることを確認してからは
>>857で挑発のタイミング調整して取れてるっぽいけどね。
こういう場面で安定してタゲ取りしてこそタンクだと思うよ。
真成4層は痛い全体攻撃が多いからメディカラにはなるべく枷を付けない方が楽になるぞ。
859:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/25(火) 23:50:47.00 ID:KowRhLym.net
回復が最優先なのに
何の努力もせずシャドウのタゲ取れません^^;じゃP2も突破できない
正直雑魚フェーズでIL130武器のDPSにタゲ奪われるレベルのPS
何の努力もせずシャドウのタゲ取れません^^;じゃP2も突破できない
正直雑魚フェーズでIL130武器のDPSにタゲ奪われるレベルのPS
884:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/26(水) 01:42:21.79 ID:d3bwTBSo.net
実際hot残ってたりかかったりしても
DPSですらヒーラーからタゲ剥がせるからな
盾だとタイミングはかって挑発入れるのが一番楽だろうけど
DPSですらヒーラーからタゲ剥がせるからな
盾だとタイミングはかって挑発入れるのが一番楽だろうけど
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1415967547/
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コメント一覧 (17)
たしかメディカラの継続回復が3秒に1回でそのときにシャドウでてきたらお散歩しにいってるわ
しっかりスカル入ればヒラが攻撃くらう前に戻ってくるし
俺の戦士はまだ深淵には至っていなかったようだ
ちなpopした敵が一瞬動かないのは絶対じゃない
HoTやヒールあるいは戦士のAAのタイミング次第では出て即動く
別にバハ限定じゃなくて、全てにおいて、それを考えろよw
ちなみに、メディカラがどうとか、何を基準に話しているのかわからんアンポンタンは、ヘイトゲージの仕組みや、盾の維持の仕切り直しに影響するシビアな部分の話を、現場では無く、ここで説く事自体おかしな話wぶっちゃけ、メディカラ1発で割れる範囲フラ見た事ねぇよw要するに、ヘイトゲージの減少を見過ごした盾の怠けと、たまたまメディカラが重なったってだけの事だろw白に、そこまで要求するなら、盾もヘイトゲージを絶えず真っ赤に維持しておけwもちろん、ランタゲの優先順位は別の話だがな(ランタゲで特定したユーザーをターゲットする場合、強い行動に優先して反応する者も居る)
3層のベンヌの時もそう、漆黒マーキング不動よりstベンヌお散歩しにいってからマーカー上だと初動遅い時でも事故少ない。
stさんからエターナルバンド申し込み待ったなし
どうやって4層まで進んできたんだろうな
STが相当優秀だったんだろうか
それにしてもマサナリ4層まで進んでるらしいヒラがモブの挙動も知らないとか
問題はヒーラーに何かしら枷をつけることのほうだろ・・・P2の忙しさを考えたら慣れるまではヒーラーのやりやすいようにやらせたほうがいいのは明白だし
4層なんて完全にヒーラーゲーなんだし飲み込み速く上手いヒラ囲ってるならいいけどそうでもないなら周りが協力するのが一番速い
つか今までのバハだって負担多いジョブの軽減を何よりも優先させてただろ・・・雑魚の挙動なんてそれこそSTというか盾ならわかりきってることなのに今更そんなことで文句言うSTは今まで何してたんだよ
phase3は火力によってはそんな余裕無いだろうから、立ち位置とかを相談して対処になるPTもあるだろうけど
それよりも白にケアルガ連発させるような難易度やめろバハムートのDPSが
1500越えとか、どんだけ回復させりゃ気が済むんだよ、今回の4層は本当にヒラに負担かけ過ぎな気がする。
P2安定させるまではヒラ火力出さんで、学はメガ前士気、メガ咆哮での陣士気、フレアブレスのMT維持
白は集合メガのケアルガかメディカ(シール)の差し込み、咆哮までの全体回復を最優先にした方がええよ
雑魚フェーズに安定して入れるようにしてやらないと、ダイブとDPS盾の雑魚練習がいつまでたっても出来ないからな
全体回復よりタンクのヘイト稼ぎが優先されるのはどのレイドも変わらないわ
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