■パッチ2.45の実装日は12月9日(火)に決定!
【パッチ2.45関連】
■ジョブバランス調整について
【竜騎士】
・方向指定スキルをミスしてもバフが乗るように
・一部のスキルのリキャストタイムが短くなっている
・魔法防御力が他ジョブと同等レベルに
・Dotダメージの継続ダメージ値が上昇
・竜騎士のみ「捨て身」のマイナス補正の軽減
・簡単に言うと総DPSが上がる!
【忍者】
・現在のスキルローテーションを行った際のDPSの調整
・一部スキルのTP消費量がアップ
・印のラグに関してはOSに関わるのですぐには調整できない
【白魔道士】
・新スキル「ストンラスキン」が追加(非戦闘時のみPT全員に一括ストンスキン)
【吟遊詩人・召喚士】
詩学装備に付いているスキル/スペルスピードは次回以降見直すよう検討している
■ゾディアックウェポンについて
・武器のデザインが新たに変わる
・武器ILについてはまだ非公開
・少し厳しめだったので難易度を少し緩和
■お手伝いシステムについて
・クリア済みでもコンテンツに参加可能
・その週にクリアフラグがあるプレイヤーはロット権は無し
・PT内のクリア人数によって宝箱のドロップ数が変わる
■クラフターについて
・トマトケチャップオンラインになっているのを解消
・レベル50以降のクラフターのクエストの緩和(トップは変わらず)
・工神のデミマテリアは市場価格を下げる調整
・エカトル・ハードパテはもう少し様子を見て検討
・ゼルファトル天然水の交換レートの変更
■パッチ2.45で実施される主なアップデート内容まとめ
・結婚システム“エターナルバンド”
・ゾディアックウェポンの新章が追加され、ここで武器のデザインが新たに変わる
・大迷宮バハムートでのお手伝いシステムが実装。クリアした週でも手伝いで参加が可能に。
ただしアイテムのNEED・GREED権はなく、PTメンバーの数によって宝箱の個数が変わる
・レターモーグリのクエスト追加
・レベル50以降のクラフターのクエストの緩和(トップは変わらず)
・ゼルファトル天然水の交換レートの変更
【パッチ2.5以降、拡張ディスク関連】
■フロントラインについて
・パッチ2.5でフロントラインに新ルールが登場(マップは同一)
・コンテンツルーレットにフロントラインが入る
・パッチ3.0では新マップが導入
・小規模PvPであるウルヴズジェイルはその後調整
■アドオン・DirectX11などシステムについて
・DirectX11対応は拡張ディスクと同時の2015年春に予定
・東京ファンフェスティバルにてDirectX9と11を比較した映像の公開
・パッチ3.0に向けて新たなベンチマークソフトが公開予定
・Mac版が2015年3月下旬~4月にリリース予定
■リミットブレイクについて
・ジョブごとのリミットブレイクを追加
・全てを用意するのは難しいので、レベル3LBをジョブごとのオリジナルに
・吟遊詩人のLBはヒーラーとは別のものに変更
■ジョブクエストについて
・レベルキャップが開放されると同時に新しいジョブクエストが追加
■レイドコンテンツについて
・FCクラフトでミドルなものを開発予定
・次のレイドでは「ノーマル版」と「ハード版」を同時実装
難易度についてはノーマル版→真成編より下、ハード版→真成編より上
■ハウジングについて
・魂の輝きを帯びたゲロルトが作る「究極のヤカン」が追加されるかも
・調度品の設置数アップはゴールドソーサーなどの後に実装予定
・和風家具の追加
■フリーカンパニーについて
・以前話していた同盟機能は拡張ディスクで予定
・パッチ2.5後半もしくは3.0で導入予定のカンパニークラフト画像
【その他・詳細】
■エターナルバンドのシステムが公開
セレモニー(結婚式)を行う際には、
スタンダード(無料)、ゴールド(1000円)、プラチナ(2000円)の3種類からプランを選ぶことになる。
ゴールドとプラチナの2つでは
2人乗りのマウントやセレモニー参加者全員に対する引き出物(ミニオンなど)が付くという。
画像などの詳細は『こちら』
■その他
・イシュガルドのハウジングエリアはパッチ3.0シリーズで追加するかも
・グランドカンパニーでNPC部隊を作りIDで育成できるコンテンツを企画中
・星芒祭では付け髭が実装
・PS3とPS4でもフリートライアルサービスが開始
・PS3からPS4に移行する際の無料乗り換えキャンペーンが2015年3月31日まで延長
【パッチ2.45関連】
■ジョブバランス調整について
【竜騎士】
・方向指定スキルをミスしてもバフが乗るように
・一部のスキルのリキャストタイムが短くなっている
・魔法防御力が他ジョブと同等レベルに
・Dotダメージの継続ダメージ値が上昇
・竜騎士のみ「捨て身」のマイナス補正の軽減
・簡単に言うと総DPSが上がる!
【忍者】
・現在のスキルローテーションを行った際のDPSの調整
・一部スキルのTP消費量がアップ
・印のラグに関してはOSに関わるのですぐには調整できない
【白魔道士】
・新スキル「ストンラスキン」が追加(非戦闘時のみPT全員に一括ストンスキン)
【吟遊詩人・召喚士】
詩学装備に付いているスキル/スペルスピードは次回以降見直すよう検討している
■ゾディアックウェポンについて
・武器のデザインが新たに変わる
・武器ILについてはまだ非公開
・少し厳しめだったので難易度を少し緩和
■お手伝いシステムについて
・クリア済みでもコンテンツに参加可能
・その週にクリアフラグがあるプレイヤーはロット権は無し
・PT内のクリア人数によって宝箱のドロップ数が変わる
■クラフターについて
・トマトケチャップオンラインになっているのを解消
・レベル50以降のクラフターのクエストの緩和(トップは変わらず)
・工神のデミマテリアは市場価格を下げる調整
・エカトル・ハードパテはもう少し様子を見て検討
・ゼルファトル天然水の交換レートの変更
■パッチ2.45で実施される主なアップデート内容まとめ
・結婚システム“エターナルバンド”
・ゾディアックウェポンの新章が追加され、ここで武器のデザインが新たに変わる
・大迷宮バハムートでのお手伝いシステムが実装。クリアした週でも手伝いで参加が可能に。
ただしアイテムのNEED・GREED権はなく、PTメンバーの数によって宝箱の個数が変わる
・レターモーグリのクエスト追加
・レベル50以降のクラフターのクエストの緩和(トップは変わらず)
・ゼルファトル天然水の交換レートの変更
【パッチ2.5以降、拡張ディスク関連】
■フロントラインについて
・パッチ2.5でフロントラインに新ルールが登場(マップは同一)
・コンテンツルーレットにフロントラインが入る
・パッチ3.0では新マップが導入
・小規模PvPであるウルヴズジェイルはその後調整
■アドオン・DirectX11などシステムについて
・DirectX11対応は拡張ディスクと同時の2015年春に予定
・東京ファンフェスティバルにてDirectX9と11を比較した映像の公開
・パッチ3.0に向けて新たなベンチマークソフトが公開予定
・Mac版が2015年3月下旬~4月にリリース予定
■リミットブレイクについて
・ジョブごとのリミットブレイクを追加
・全てを用意するのは難しいので、レベル3LBをジョブごとのオリジナルに
・吟遊詩人のLBはヒーラーとは別のものに変更
■ジョブクエストについて
・レベルキャップが開放されると同時に新しいジョブクエストが追加
■レイドコンテンツについて
・FCクラフトでミドルなものを開発予定
・次のレイドでは「ノーマル版」と「ハード版」を同時実装
難易度についてはノーマル版→真成編より下、ハード版→真成編より上
■ハウジングについて
・魂の輝きを帯びたゲロルトが作る「究極のヤカン」が追加されるかも
・調度品の設置数アップはゴールドソーサーなどの後に実装予定
・和風家具の追加
■フリーカンパニーについて
・以前話していた同盟機能は拡張ディスクで予定
・パッチ2.5後半もしくは3.0で導入予定のカンパニークラフト画像
【その他・詳細】
■エターナルバンドのシステムが公開
セレモニー(結婚式)を行う際には、
スタンダード(無料)、ゴールド(1000円)、プラチナ(2000円)の3種類からプランを選ぶことになる。
ゴールドとプラチナの2つでは
2人乗りのマウントやセレモニー参加者全員に対する引き出物(ミニオンなど)が付くという。
画像などの詳細は『こちら』
■その他
・イシュガルドのハウジングエリアはパッチ3.0シリーズで追加するかも
・グランドカンパニーでNPC部隊を作りIDで育成できるコンテンツを企画中
・星芒祭では付け髭が実装
・PS3とPS4でもフリートライアルサービスが開始
・PS3からPS4に移行する際の無料乗り換えキャンペーンが2015年3月31日まで延長
コメント
コメント一覧 (29)
無料もあるんだから金かけなければ良いのでは?
新スキルだから拡張にあわせてかと思ってたわ
トラブルの元
2が言ってることはそういうことじゃないだろ
じゃあどういうことだよw
そう思う人がいても当たり前だと思うけどね、テンパは顔真っ赤にして噛み付くけど
過去に話した構想より現状はかなり小さくなってるからな、蛮神呼んでPvP等一発逆転
FCの傭兵システムとかな
もう少し今後のコンテンツ、バトルシステム、報酬の方針そういう部分も話して欲しかったな
前いたMMOは結婚詐欺師RPしてた奴いたし
自分と合わない奴は何でもテンパレッテルって楽だなー
でもゲロルトがあんだけ作り続けてるヤカンに関するエピソードは気になる。
モグレター関連で来ないかなー
つまりお金を取るシステムにしてること自体がどうよって話でしょうが
払わなくても済むって問題ではない
ならFF14辞めるしかねーんじゃね?
これに関しちゃテンパが顔真っ赤じゃなく逆だろ。
PvPシステムといい、装備グラフィックといい、チョンゲみたいになってきたな
そろそろハウジング充実してる、グラのいいゲーム出てこねえかな
じゃー消えろゴミカス
出ないよ。
最近の流行は大規模MMOじゃなくて、小規模のネトゲが主流だから
そもそも、なんでルレにPvPあったらいけないのかね?私はなんでもかんでもルレにしてしまえと思ってる方だからいまいちわからん。ローレベル・ハイレベル・エキスパート・討伐討滅・メインクエスト・ギルドオーダーに、FL・クリタワ・極蛮神・バハムート。これくらいあっても構わんと思うしね。行きたくないのは行かないだけ。今ですら、ハイレベルとか行かないしなー。
バハをルーレットに入れて侵攻4層。
「初見無予習です^^」
…。
今あるルーレットに追加じゃなくて、
新ルールと旧ルールのルーレットって言ってたと思うけど
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