702:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:31:51.78 ID:SqZWSl5Y.net
吉田氏: 「侵攻編」の1層2層はやり過ぎを若干反省しているところがありまして、
少々ギミック中心にしすぎたかもしれないと話をしています。
ですから「真成編」の1層と2層のギミック自体は、
侵攻編に慣れた方であれば十分に楽しんで頂けるかと思います。
ただし、要求されるDPS量は少し高めです。
皆さん「侵攻編」の3層で自身のDPSをかなり意識され、
今まで何となく回していたローテーションを最適化し、
かなりダメージをたたき出していらっしゃいます。
実は「邂逅編」の4層もDPSチェッカーの役割を果たしており、
あちらはウェーブ型。「侵攻編」3層は決められた時間の中で、
どれだけDPSが出せるかがコンセプト。
ここを突破された皆さんは、かなり平均DPSが上昇しています。
GAME Watch:「新生FFXIV」、「パッチ2.4 氷結の幻想」実装直前吉田Pインタビュー
少々ギミック中心にしすぎたかもしれないと話をしています。
ですから「真成編」の1層と2層のギミック自体は、
侵攻編に慣れた方であれば十分に楽しんで頂けるかと思います。
ただし、要求されるDPS量は少し高めです。
皆さん「侵攻編」の3層で自身のDPSをかなり意識され、
今まで何となく回していたローテーションを最適化し、
かなりダメージをたたき出していらっしゃいます。
実は「邂逅編」の4層もDPSチェッカーの役割を果たしており、
あちらはウェーブ型。「侵攻編」3層は決められた時間の中で、
どれだけDPSが出せるかがコンセプト。
ここを突破された皆さんは、かなり平均DPSが上昇しています。
GAME Watch:「新生FFXIV」、「パッチ2.4 氷結の幻想」実装直前吉田Pインタビュー
705:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:37:42.33 ID:T3ZNugSi.net
>ただし、要求されるDPS量は少し高めです。
またDPSにアイテム優先かよ
またDPSにアイテム優先かよ
708:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:43:03.22 ID:8zg/+Q9U.net
また未鑑定DPSからだな
代わりにフル新式用意だな
代わりにフル新式用意だな
709:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:43:29.47 ID:P+3Vi2ZH.net
未鑑定つーか全部DPSだわ
711:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:46:31.30 ID:XWnwEAyC.net
なんだ結局タンクヒラはお祈りゲーで素材はDPS優先になるのか
712:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:46:55.49 ID:I5BareoM.net
どうだろうなあ
1~2層DPSチェックで2層で石なら
最速目指さない固定なら優先なくて良いんじゃね?
1~2層DPSチェックで2層で石なら
最速目指さない固定なら優先なくて良いんじゃね?
713:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:48:13.98 ID:gkZGXt5n.net
最終層がDPSチェックないわけがない
714:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:50:05.66 ID:I5EoScqJ.net
2層のギミックのやり過ぎは自覚していたのかw
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:52:05.81 ID:nq2sbVJj.net
>>714
1ミスでリカバリー不能なギミックとかさすがにねーわ
1ミスでリカバリー不能なギミックとかさすがにねーわ
718:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:53:35.47 ID:8zg/+Q9U.net
2層プロセクター倒してさあラストってときに
MTが「あ」
MTが「あ」
724:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 13:20:26.89 ID:HFwjwSJ4.net
>>718
そういう緊張感ない奴に限って口数多くていくらミスってもおちゃらけてて嫌い
そういう緊張感ない奴に限って口数多くていくらミスってもおちゃらけてて嫌い
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:53:02.57 ID:B0QHJz0A.net
ヒラってIL上げる意味あるの?
723:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 13:17:43.53 ID:OqNeKbxR.net
>>717
10位IL低くても何とかなったりするけど、あまりIL低いと相方にすげー迷惑掛かる
10位IL低くても何とかなったりするけど、あまりIL低いと相方にすげー迷惑掛かる
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 12:57:04.31 ID:FmdwRsc/.net
そりゃヒラだってILはあげたほうがいいよ
1,2層早期安定クリアしたければ優先度は低いだろうってこと
1,2層早期安定クリアしたければ優先度は低いだろうってこと
737:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 14:22:14.75 ID:I5EoScqJ.net
2層以上に相互不信に陥るギミックを期待していたんだが・・・残念w
736:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/27(月) 14:16:31.04 ID:swImMEVv.net
もうDPSのスキル回しなんかほぼテンプレ化してるからな
ギミック少なめならスキル回しもそんなに阻害されないだろうし2層までは余裕だろな
ギミック少なめならスキル回しもそんなに阻害されないだろうし2層までは余裕だろな
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1413541761/
コメント
コメント一覧 (128)
少数派乙
だから過疎るんだよ
床と攻撃できない竜相手だった一番糞な層なのに
先行組が慣れてしまってからはMT一人石化する程度のミスは大したことないし、後続が情報と装備集めてから挑む場合も頑張れば立て直せる
タンク(またはヒーラー)が二人とも同時に石化したらどうしようもないけど、そんな大きなミスは慣れた人は普通やらないし、もしやっちゃうようなら実力不足
竜はわかるけど、床・・・?
ノヴァと天地か?それは床が相手と言うほどのもんじゃないだろう
突入条件が平均IL120でもいいけど。
「俺が出来ないからクソゲー」
悔しくてしょうがないだろうけど、GW2抜いて世界2のMMOに過疎は苦しいなぁ(笑)
チンパンジーにできると思ってんの?
チンパンジーでもクリアできるエンドコンテンツにしろ!
ユーザーの声を聞きすぎてもクソゲーになる
「あれが嫌だ、これが嫌だ」を全部聞き入れるとクソゲーが出来上がる
って某原田プロデューサーが言ってたし
あまり惑わされ過ぎないで欲しい。
自分の都合、価値観でしか考えないユーザーの意見だけ聞いてたらそりゃゴミなる罠
2層楽勝俺SUGEEとか言ってるとんちんかんが多すぎませんかね
逆にある程度ギミックさえ理解してればチンパンでも出荷出来るのが2層(召還除く)
セキカテイドガーとか言ってるのは2流。
そうそうwもともと糞ゲーなのに余計に糞ゲーになるよね(^_^)
って奴出てくるよねw正直にクリア出来ませんって言えばいいのに、格ゲーとかやらせても勝てなくて糞ゲー連呼しそう
下手糞奴って言い訳や逃げることに関しちゃ一流だからな
そんなんだから上達しないんだと
三層以外は楽しんでる
ちな俺召喚
2.4パッチきてもマヨ編行けなきゃやることないのが現場かと…
「よっしゃー最期まで石化の向き間違えなかったぜ(棒」
「叫び上手く処理できたぜー(棒」
「ペトリ当たらなかったぜー(棒」
上手?下手?何を言ってるのかさっぱり
CPUと対人の差があるのに格ゲー関係なくね?
フロントラインの愚痴なら分かるんだが
アラガンロットに石化テロ、1ミスで全滅確定
2層以外がこんなんじゃなけりゃ2層だけはイロモノでいいよ
風評被害もあるが実際楽だからなかなかミスも出来ないMTのプレッシャー
火力出してるやつのカゲに隠れて集中力だけは達者な低火力出荷狙いマン
2層最高じゃん
それはね♪メーカーも慈善事業はやらないからなんだよ?(^_^)
ゲームは所詮、自己満の世界なんだよ(^_^)分かるね!(^_^)bでも、アクション得意層だけクリアさせても、苦手層の平均数が上回っていたら、当然いずれは、行けないから諦め層が更に増殖するんだよ(^_^)現状エンド固定を限定したユーザーが多いから、当然、取り残され組は入れないんだ(^_^)その結果を、仕事として、営業として考えれば、当然、苦手層の入り易い敷居を、少しずつでも下げる必要性が出てくるんだよ(^_^)勿論あれだよ?(^_^)b
君達が、メーカーが掲げるMMO-RPGと言う縛りを、ちゃんと守れば、クリア層が全体イン数の何割(メーカーの基準値)を上回れば、こんな、わざわざ火に油を注ぐような事もしないんだよ(^_^)お子様には、大人の事情(企業の利益維持)など説いてもわからと思うけどね(^_^)君達が苦労してクリアしたエンドも、君達がMMOの理念を守らないから敷居を下げる。当たり前の営業理念だよね!(^_^)bいわゆる、信者様 乙 と言う話で終わるんだよ(^_^)
分かりましたか?(^_^)b・・・・おや?理解出来ない?(^_^)
それは、残念な子達なんだね!(^_^)b
あそこは全員の動きがMAXな時に気持ちよくクリアーできるようになってた
ほんとよく出来てたわ
ロットも大概クソだと思ったけど役割決めて苦手な人は棒立ちで他のギミックに集中して貰ったり
ピクミンみたいに重なって動いてみたり色々工夫出来て面白かったよ
タンク側としても沈黙苦手な詩人をナイト二人でフォローしたり
STの間にMTにスキンを巻いたりスピーディな中で色々手を加えられるのは良かった
唯一タンクスイッチが苦じゃなかったコンテンツかもしれん
とリアルに緩和待ってIL90後半まで上げて邂逅5層をクリアしたヘタレが言ってみる
あれでやりすぎた感だと、2層のギミックどこまで緩和されるんだろうな
こんな事言ってるのにDPSは一部の人しか計測出来ない。
自分のDPSがどれくらいか?スキル回しを変えたらこれだけ上がった。等の改善が出来ない人が
沢山居る。こういう人が大量にバハに来る。こんな中で「要求されるDPSは高めです」。
どうやって計るの?????
ヒラで行きたいけど最初はDPSで行こうかな。絶対クリア出来ない中で延々やるのシンドイし。
そんなやり方、攻略法がどうしても1つじゃない限り流行るわけねーだろとは思うけど・・
本当に上手いんだったら初見一発最速でクリアしてみw 自称上手い皆様。楽しみにしてますよw ま、ここでカキコしてる奴(俺含む)には絶対に無理な話しなんだけどね。さぁ頑張ってアホみたいにまた練習するかな。( -。-) =3はぁー
正直ネールと戦ってるっつーより外野のミソボンの嫌がらせに耐えるゲームだからな
同じ装備でもプレイヤーの動かし方で2倍近くダメージ差が出る神ゲーだから
もう昔ながらの装備を揃えて皆で殴りあうだけの造りには出来ないんだろうな
旧版のネールはボスと戦ってる感があって良かったんだが・・
装備はもちろん欲しいからいくけどまたあの練習時間と思うとゾっとする。
早く終わらせて毎日ログインしたくないと思ってる。
素直に楽しめてないなオレ・・向いてないんか
火力でんでんスキップてなんだよ!無能運営!
調整しろプログラム入れろ!
「低火力で即死です^^」辞めろ!
つまんねーんだよ!
集まって練習、試合頑張ろう!、みたいなw
シルクスはクソだった
3年後どうなってるかね14はw
なにやられても白けるだけだ
古代の民は24人PTの通り、プレイヤーがネタを提供してくれるから本当に良く出てきてて面白かったよな
シルクスはダレてもギスギスするだけだからアカン
実力、人脈ない連中がネガネガしてるだけ
時間はかかれど全サーバーで4層クリアしてる人はそこそこいる。ゲームに楽しさだけ求めてるならすごろくでもしてればいいよ。
エンドコンテンツがぬるすぎて勘違いする人増えたなー
最低PTdps3000
これ位やるならエンドコンテンツとして評価出来るな( ^ω^ )
そこらへんもっと融通効かせろムン王開発
4層はカータギミックとサンダーがだるかった
でも侵攻編のギミックはつまらんかった 邂逅編のがおもしろかったし何回も行こうと思えた
ギミック中心っていうよりギミックをこなすのにほぼ必須のジョブが存在してることが問題だよ
4層なんて適当でもいけたからつまらん
あれにDPSチェックなんてないから、3人ゴミDPSでも余裕
ぶっちゃけ白のホーリーが強すぎただけだがw
初期の邂逅編4層行ったことないから言えることだなwぬるぬる環境でクリアしてきたか、それともエアプかw
ほんと掃き溜め
鯖募集のPT入ってるといつも同じところで躓いてその先に進めんのだがCFのが優秀っておかしくね?
最初からCF対応させてくれねえかな?へたくそ鯖募集よりずっとマシなんだが
もう固定抜けたから、まさなりからはのんびりやることに決めたよ
いやいやw3.4層の方がやりすぎだろw
マクロ必須なギミックとかいい加減やめろよw
だからギミックと戦ってる言われるんだよ
TOP50にも入ってないんだよ
そりゃそうだわな
くそ運営が作ってるゲームだから内容がくそだもん
お前らザコが110装備手に入れた頃には俺は130装備手に入れてるけどな
みんなまだ吉田を信じてるのか…
極タイタン>極リヴァ≧-真アルテマ>侵攻3>邂逅5>侵攻4>その他 かなあ
邂逅4の評価高めだけど、個人的にはあんまり好きくない、ギミック感が足りない
侵攻2は1ミス死じゃなかったらもっと好きになれた
フレとボイチャしながら周回しないと寝落ちしてまうわ
もうちょっとみんなHP1になったり、一度に4人くらい死んだりしてみてください、そうしたらヒーラー俄然頑張るから
初期の邂逅編を行ったことないやつだろうからな
侵攻より邂逅のが楽しかったのは確かだなー
今思えば無駄な3層も必要だったわ
デスセンがやばすぎるw
お前が下手なだけだからきついんだろ
結果的にストレスばっかりのギミックになってしまったのは残念だった
アバター先生が超えれないから DPS5構成が主流になったことじゃねーの
アバターで詰むから強化系はDPS優先^^STいらないからDPS換えてね
え、DSP装備がなくてIL足りない?じゃ揃えてきてね^^
そしてDPS優先で揃ってくるともうこの固定欲しいのないから他固定はいって装備とるか
俺抜けるは、いままで奴隷おつかれ^^www
こんなとこまで来て、わざわざゴミと書き込まないと気が済まない人種。
類は友を呼ぶw
攻略動画はよ
大抵攻略が出回った後に読み込んでトレースしただけなんだろうな。
1はまだ分かりやすかったが2の誘導の確立&DPS調整、3の塔の計算、4層は色々
どれも情報が出回ってない頃はクッソ大変だったぞ。
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