9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:45.08 ID:zT1am9zU.net
アディショナル槍・格闘ってつえーな
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:52.43 ID:TKqCwetr.net
忍者
双術士 格闘士 槍術士
双術士 格闘士 槍術士
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:52.38 ID:Zd33U9m2.net
捨て身使えるな
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:53.15 ID:BEjrs0Lh.net
捨て身発勁でくそつえーじゃん
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:55.21 ID:DM3A7R5r.net
モ竜サブの近接DPS
未来は明るい
未来は明るい
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:20:00.41 ID:F26OOpc+.net
おい、マーシーないんだが?
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:20:06.96 ID:wLJJ895N.net
気合、捨て身、ハッケイありとか強すぎでは?
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:21:47.11 ID:QzBJkMUb.net
>>24
それ全部持ってて
しかも自前さらに2つ強化バフある遠距離で攻撃出来るジョブがいるんだが
それ全部持ってて
しかも自前さらに2つ強化バフある遠距離で攻撃出来るジョブがいるんだが
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:43.32 ID:64JrmI6o.net
リューサンの大移動きたあああ
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:44.32 ID:hnQAoL9/.net
リューサン痙攣してるんだけど
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:20:05.89 ID:Z/W9TCz6.net
竜さんと逆で物理耐性ない予感
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:19:28.99 ID:1Ehvxaf9.net
モ竜サブとか最強やん
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/20(月) 06:20:18.07 ID:RFM6FtTu.net
真の近接きちゃったか
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1413753418/
コメント
コメント一覧 (65)
まぁまず外人の機嫌取りジョブだし強いに決まってるんだけど
事実上覚悟決めなきゃならんのはメインモンクさんだけかな。
ノリで言ってるだけだろ、マジで言ってるなら早計過ぎるしただのアホだぞ
スキルの基本威力次第でどうにでも変わるから
ただスキル回しが複雑らしいので
スペック引き出せない人多数で忍者低火力とかの烙印を押される未来が見える
近接嫌いな運営はなんのデメリットも無く20%もダメージあがる猛者を近接に使わせる気はないよ
素の強さはモ>>竜>忍位じゃね?
格闘弓だろ
DPS最強になるのは間違いない。
さすがに弓だとストレ(上位発勁)猛者(アディ減退なし)ホークアイ(DEX15%up必中)使えて
忍者最強になるから運営わざと外してるのにバカじゃね。
これ片方弓だとブッコワレ性能だぞ
・格弓:内丹・発勁・ストレ・猛者・ホークアイでクリティカルの鬼
・槍弓:気合・捨身・ストレ・猛者・ホークアイで攻撃upの鬼
竜騎士 固有:ヘヴィスラ・ライフサージ・ディセム 共通:発勁(10%)捨身(30%)マーシー気合
詩 人 固有:ストショ・ホークアイ・猛者・乱れ・ミザリー 共通:発勁(10%)捨身(10%up)気合
忍者 固有:不明 共通:発勁(10%)捨身(10%up)気合
忍者の自己Buffが相当強くないと物理DPS3ジョブ超えるの難しいぞコレ・・・
詩人がミザリーというフィニッシュスキルを持ってるので、フィニッシュスキルとしてマーシー持たせるためだと思う
開発的にはメインアディショナル合わせてDPSには、攻撃UP・耐性down・クリup・フィニッシュ・TP回復の各スキルを持つように設計してるんじゃないかな。
何でそんなことも分からないのか不思議
どんなバランスにしてくるのか分からんワケやw
夢見すぎ
方向指定がない分、スキルの威力は詩人≧忍者だろうから
蓋を開けたらDPS最弱あるやろな。
新ジョブはどうせ弱くても人気あるし。
巴術出た頃はどこもかしこもそうだったやろ。
2.0時代の詩人見ても同じ事言えるの?
自職のバフ、捨て身、猛者、発勁、ホークアイ、マーシー
忍者の印が弱かったら、双剣士>忍者になったりしてな
忍者アディの槍拳は正直普通
騒ぐこともないと思うわ
そりゃ、実社会の競争と違ってあくまでもこれはバランスをとる事を前提としている設計のゲームだから当たり前でしょ?
そのバランスをとるのが凄まじく大変なんだが、11にくらべると14はまだよくできてるほうだと思うよ
11忍者1拓時代のナイトとか本当に不要だったからなw
そんな昔の詩人なんか知らんし、実際に今は弱い
忍者が色々「持ってる」ジョブとのことなのにDPSも最強なら同じように弱体されるだけだな
他が言ってるとおり弓が付いたら強すぎだけどこれなら妥当だろ
お前らこのゲームの遠隔の有利さ舐めすぎww
詩人様舐めすぎww
ちょっと何言ってるのか分からないですね
つまり、アディが何であろうとそれだけで強すぎなんてことにはならん
外人釣り職を弱くなんてしたらリアル外人忍者に吉田暗殺されるよ
詩人さいつよ間違いなしやないの。
っていう感じになりそうだね
現状で問題ないんだし忍者が問題になるはずないわ FoF並みのぶっ飛び性能のバフが無い限りなw
どう見てもDPSそのものは高くないデザイン
忍者が外人に人気だからって、モンクと竜の存在価値を無くすほど強くするとかありえん
詩人もまず枠はあるだろう。
となるとやはりモと忍、どちらかという感じか。
ギ
他のMMOとかでもそうだけど、追加新ジョブは最初は強めに設定されるようになってる。
そのジョブだけでもコンテンツクリアできるようにするためにな。
そして忍者ラッシュが落ち着いてきたら修正が入る。
まあ最初だけならあり得なくもないが、ジョブデザインは高DPSが売りじゃない
誰かも言ってたけど近接版詩人だろう
一見弱いけど、実は強ジョブでした
どうせ新ジョブは弱くても最初群がるし
常に木人相手にしてるわけじゃねーんだし本番じゃ操作性もかなり影響するんだから単に強さだけ比較しても意味ないし
取り敢えず忍者を楽しめよ
むしろ楽しめとか言ってる次元の連中こそ突き詰めてないだろ
的外れなツッコミだな
>>役割的に詩人の近接版が忍者でしょ。
方向指定がない分、スキルの威力は詩人≧忍者だろうから
蓋を開けたらDPS最弱あるやろな。
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