54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 08:09:42.67 ID:UKnmVCQA.net
受け流し600でも440でも4層やったけどなんも変わらずクリアするんだがね
俺の結論は受け流しはナイトには必要ないだった。
でも、世の中には受け流し押す人がいるからご自由にと思っている
俺の結論は受け流しはナイトには必要ないだった。
でも、世の中には受け流し押す人がいるからご自由にと思っている
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 09:22:15.15 ID:wBxq1NLE.net
>>54
せめて受け流し発動回数くらい比較しろよ
5連クロウをすべてバフ無しでもクリアできた^^と言ってるのとかわらんw
せめて受け流し発動回数くらい比較しろよ
5連クロウをすべてバフ無しでもクリアできた^^と言ってるのとかわらんw
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 11:53:33.94 ID:41/LoRWr.net
受け流し600と400は、
盾が発動しなかった場合の受け流し発動率に約18%差があるかな
盾の発動率が盾によるので一概には言えないが、実際はこの7割ほどくらいか
盾が発動しなかった場合の受け流し発動率に約18%差があるかな
盾の発動率が盾によるので一概には言えないが、実際はこの7割ほどくらいか
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 11:58:16.09 ID:41/LoRWr.net
440だった
だったら15%差かな
だったら15%差かな
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 18:23:06.47 ID:IOFMRvaD.net
剣意志受け流し
盾意志命中だけど剣の受け流しを命中に振り直すか……
アレキ余ってるし
盾意志命中だけど剣の受け流しを命中に振り直すか……
アレキ余ってるし
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 19:15:02.59 ID:eEpcFRxk.net
あぁ盾は受け流しMAXと残り命中な
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 19:16:51.67 ID:2HmoHXZD.net
命中意思は自分が楽になる為に振る、
受け流しは人を楽にする為に振るスキル、
しかも楽にしてやりたいと思ったヒラは回復連打してるだけ
お前が無駄にして無いそのステを見てる人がいないんだよ?
じゃあ自分が楽になる命中だろ
受け流しは人を楽にする為に振るスキル、
しかも楽にしてやりたいと思ったヒラは回復連打してるだけ
お前が無駄にして無いそのステを見てる人がいないんだよ?
じゃあ自分が楽になる命中だろ
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 19:42:20.25 ID:41/LoRWr.net
>>102
受け流しは唯一俺KATEEEEを楽しめる貴重なステなのにな
受け流しが出るたびにニヤニヤするためのステだぞ
受け流しは唯一俺KATEEEEを楽しめる貴重なステなのにな
受け流しが出るたびにニヤニヤするためのステだぞ
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 19:24:41.74 ID:BT1C9Rez.net
固定のナイトが受け流し特盛りにして4層やったあとにヒーラーに感想聞いたら
普段と変わらん言われてたな
実際はACTで被ダメ見たら変わってるんだろうが、なんだかな
普段と変わらん言われてたな
実際はACTで被ダメ見たら変わってるんだろうが、なんだかな
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 21:25:43.13 ID:41/LoRWr.net
>>106
普段の詰み方とそんなに差が無いんじゃないかな
ヒラやってる時の印象だと、50~100前後くらいの差だとあまり体感できないが
200くらい差があるとなんとなく分かる
バハの4層はHP盛らないといけないから
ガチもりしなくても自然と受け流しが上がるのよね
普段の詰み方とそんなに差が無いんじゃないかな
ヒラやってる時の印象だと、50~100前後くらいの差だとあまり体感できないが
200くらい差があるとなんとなく分かる
バハの4層はHP盛らないといけないから
ガチもりしなくても自然と受け流しが上がるのよね
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 19:26:43.73 ID:ds25tSQ6.net
所詮死にステ
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 19:32:50.13 ID:eEpcFRxk.net
>>107
いかにダメージ軽減して堅くできるかってコンセプトのナイトにおいて、
防御系ステータスでプレイヤーが任意に自由に上げてまともな効果があるのが、
これしかないから仕方がない
他の防御系の斬耐性だの突耐性だの属性だの上げても全く意味ないからな
いかにダメージ軽減して堅くできるかってコンセプトのナイトにおいて、
防御系ステータスでプレイヤーが任意に自由に上げてまともな効果があるのが、
これしかないから仕方がない
他の防御系の斬耐性だの突耐性だの属性だの上げても全く意味ないからな
150:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/29(月) 21:22:15.92 ID:NZfMDtnW.net
盾発動と受け流しの相性悪いって2段構えで被ダメ減らせる確率があがるのに
無意味みたいな意味合いでいうのやめようや
無意味みたいな意味合いでいうのやめようや
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1411815564/
コメント
コメント一覧 (40)
受け流し求めるくらいなら他入れたほうがいいんじゃね
勝手に効果高いと思っちゃってるアホが多いが計算すると効果が1番低い
戦士だけでいい
ナイトは確定MT枠あるやろ
受け流しなんてクリアできるかできないかの瀬戸際の時こそ輝くステだろ
被ダメ安定しないからヒヤヒヤします
受け流し:ブロック不発の時に初めて受け流し判定 戦士のおよそ60~80%の価値
意思:忠盾で威力減衰 単純に考えて他職の0.8倍の価値
クリ:特別クリティカルの恩恵を受ける技がない これも0.8倍
スキスピ:FoFが30秒という長時間のため、回転早くしてWS一発多く乗せられるようにしても他職より価値がない 気合いもない 0.8倍未満
サブステの恩恵がとびぬけて薄いつまらないジョブ それがナイト
ナイト竜騎士黒魔導士
IDくらいならありだとは思うけどな
意思もクリも忠義の盾で効果が下がるね
それ
マニアックすぎるよな
一定数のスキルスピード以上で確率スキルリキャスト時間0になるとか
一定数の意志力以上で一部のスキル効果時間が伸びるとか
一定数の受け流し以上で確率受けるダメ戦闘内一度だけ0にできるとか
そういうのいれるだけでもモチべ上がると思う
他と比べる意味もわからないだが。
俺の結論は受け流しはナイトには必要ないだった。
でも、世の中には受け流し押す人がいるからご自由にと思っている
自分もPIE極振りナイトでも文句は言わんぞ?
学者がクリ特化にしても、目に見えてタンクが硬くなるわけでもなく、
白がpie特化しても、詩人からは無駄ヒールの有無で歌うかどうか決まるわーと言われるだけだから、
どのステも自己満だよ
特に攻撃特化したところでナイトはハイアラよりダメージ上にはならんし
ステの能力で差がつくと、それで難易度調整するようになるから、この職はこのステにしないといけないということはしないと(なんか文章おかしいけど理解しろ)
つまり、受け流し特化だろうが、PIE特化だろうがクリアできるように調整されているんだよ
せめてクリティカル判定と受け流しブロック判定は別々にしてほしかった
?
受け流しを400から600にしてもクリアに影響がないというのは、言い換えれば意思、クリ、スキスピ、命中を下げてもクリアに影響がない、ということになる
受け流しは死にステという結論から入って、根拠として積んでもクリアに影響がなかったからとしているが、これが根拠になる結論は「サブステを組み替えてもクリアに影響がない」の方が正しい
こんな話が毎回出るが、基本的にどの職も他人ありきでやってるの忘れてないかい?一人ソロで出来たなら構わんがPTメンバーにフォローされてるの忘れて出来たと豪語するのは色々とアレな気がするわ
誰かが手を抜けばその分誰かが背負わにゃ点数が届かない方式だしね
勿論PTメンバーが了承済みでなんの問題もなけりゃ好きにしていいと思うがね
受け流し捨てるとかそれもう戦士で良いよ
受け流しガン積みした戦士なら3割以上発動するし、そこまでしてもナイトより火力高いしな
あ、ST時はナイトの方が火力高いとかいう池沼の論法いらんからな?
MTが常時ブレハで10%耐性下げた上で脳死ハルオ連打してようやく戦士よりちょびっと増えるだけなんで…
それなら戦戦で普通にブレハヴィント維持してた方が遥かに強い
どっちがいい?って聞いたら
大して手間は変わらないからどっちでもいい
って言われて受け流し特化はやめたわ
勝てなくなったら、アイツのPSが~とか言わないで自分が好きにしてた部分まず煮詰めればいい
次は固定のDPSに意志クリ特化ってどう?って聞いてみろよ
タンクの火力なんてアテにしてないから何でも良い言われるだろな
PIEスペスピにでも振ったら良いんじゃねw
MTやるなら必要だが。
○○なんて楽勝、クリアできない奴カスとか自慢する奴結構いるけど自分1人で勝った訳じゃないのにな
受け流しの発動回数がどれだけ増えたかとその際の軽減量見て被DPSがどれだけ減ったかを数値化するのが一番早いだろう
敵はそこら辺のBモブあたりでさ
イッチみたいにたいかんwでモノ言うのだけはアカンわ
戦士のほうが受け流し発動したら効果は高いんだから戦士にこそ必須だろ
前半のクリビーク+クリAAで落ちる確率が減っただけなんだけどね。
龍神以降はHPフル維持だからわからん。
プロテスいらねえとか言いだした馬鹿まででたけど使わねえ白見た事ねえわw
こういうガチ池沼がいるから恐ろしいよなネトゲは
DPS2でも火力足りるから盾3ヒラ3でもいい って論法だよね
IL110~115の現状で語っても無意味
まあ真成編が公開されたらIL上がるまではこんな話題いやでも見れなくなるよ
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