profile1.jpg
916:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:15:37.64 ID:9w4tT3t4.net
最近始めた新規で戦士を育てようと思ってるんですが
アディショナルのために格闘42 剣術34まで上げるのは必須なのでしょか

マントラとアウェアネスは大して使いやしないから
それぞれ発剄と挑発まで取ってりゃ全く問題ないよ
ってゲーム内ではアドバイスされたんですけど
黒やった時は結局弓と巴術34まで上げてこいって聞いたので
そうは言うけど結局必須なんじゃないの?と疑ってます
926:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:29:21.70 ID:vkTlICCi.net
>>916
キャスは他に入れるADDないから必須と言うかあった方がいいけど
戦士は好みで分かれるぐらい他に有用なスキルがあるから
マントラアウェアは必須ではない
936:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 19:18:43.64 ID:MuBhjgBR.net
>>916
現状戦士が手持ちバフ+アウェアネスに頼らなきゃいけないほど
痛い攻撃連発で受けるところってないから
任意のタイミングで発動できる内丹と
IDで役に立つフラッシュ固定でいれてるな

なのでサブキャラ戦士はナイト22、モンク12で止めて
戦士だけ50で問題無く4層クリアできてる

とにかくエンドまで最速でいきたいならこれでもいいけど
今後のことも見据えるならその後でもいいから
ナイト50とストスキ、マントラは取っておいた方がいいよ
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:24:07.13 ID:2c1wUtk8.net
>>916
マジに必須なのは挑発くらい
後はあったらいいかなーってくらいだから別にいいと思うけど
ただ盾やるんなら戦士ナイトどっちも出せるようにしといたほうがいい
922:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:25:17.92 ID:9w4tT3t4.net
>>921
なるほど
ならとりあえず格闘は12でとめて剣術は34まで上げておいて
ナイトの育成を後々楽にしておこうと思います
917:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:19:56.24 ID:5jL2wL7V.net
マントラ:戦士とナイトの防御能力の差を論じる際に頻繁に取り上げられるのが
ディフェンダーと忠義盾の差である。
忠義盾と等しい防御能力を得るには、
ディフェンダーの回復魔法効果UPが+5%される事が必要となる。

ここでマントラに注目してみよう。
なんと、戦士が渇望してやまない回復魔法効果UP+5%である。
つまり、マントラを使うことによって、戦士はナイトの防御能力に肩を並べるのだ。

しかもマントラは範囲スキルである。
そして効果時間は15秒、リキャスト120秒、PTは最大8人。
8人の戦士が順番にマントラを使うことにより、
常時、彼らの肉体は強固な忠義盾となるのである。

真の戦士たるもの、マントラは必須と言えよう
919:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:22:20.92 ID:x+LvQfgf.net
久しぶりに見たコピペ、これ結構好きだわw
918:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:21:33.60 ID:9w4tT3t4.net
感心してたら >8人の戦士


え?
920:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:22:34.16 ID:l3Qz2+BW.net
挑発、フラッシュ、コンバレ、発勁が基本で
あとは内丹、アウェアネス、フェザステをコンテンツで使い分けるだけだな
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/04(木) 10:05:13.50 ID:Bz/+yx1x.net
ないたん入れてる人ってアディ何外してるの?
752:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/04(木) 10:06:45.05 ID:wScklyUd.net
内丹、挑発、発勁、コンバレ、フェザステ
923:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:25:24.76 ID:fAUUU52Y.net
もうロールレでしか使わないフラッシュ外してフェザステをスタメンにしてる
後は内丹かな
アウェアネスは効果が実感できない
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/04(木) 10:06:56.70 ID:Bg1nctVn.net
エンドはフェザーでIDはフラッシュ
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:25:25.57 ID:2c1wUtk8.net
俺は
挑発、コンバレ、発勁、内丹でフェザステかフラッシュだな
50になってからフラッシュとかほとんど使ってないけど
928:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/05(金) 18:31:21.59 ID:2c1wUtk8.net
まぁアウェアネスは回復はクリになるようになって使い勝手良くなったけど
まぁなくていいよな
er.com/bo/kumasoku/archive/2479002/index.html" target="_blank">【画像あり】全財産をたった1分に賭けてみた結果wwwwwwwww
  

おすすめ記事


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1409293146/