9fc99e3d
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 19:31:30.23 ID:lZzLhx8+.net
バハ完結編のギミックは零式レベルにしてほしいね
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 19:50:45.82 ID:KkAf42dm.net
そこまでストイックにする必要あるの?

そもそも装備とか称号を集めるのって
言ってしまえば優越感に浸るためってのが殆どじゃん
コンテンツが難化すればするほど優越感に浸るために必要な「劣った者」は去っていくよ
それこそ格ゲーやシューティングみたいに

うまい作り手ってのは優越感を強調して劣等感を感じさせないようにするもんだけど
有名所だとスマブラなんかが好例だね
858:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 19:59:25.47 ID:tOZizCJm.net
だから完結編ノーマルは普段の難易度で、
零式で全層クリアしたら武器IL5あがるアイテムあげりゃいいんだよ
もちろんフラグ共通な
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 19:04:30.44 ID:UpBinmgs.net
4層早期終了したコア層がもっとデカイ声あげないと
ヌルコンテンツしか実装されないシケたゲームになるぞ

吉田は零式実装を通して
コア層のリアクションがどんな感じか様子伺いたかったんとちゃうん?
854:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 19:08:48.89 ID:yMHWqhw2.net
>>852
これからは自分に正直に生きろよ^^

>>852
別にヌルコンテンツでもいいよ。ヌルコンテンツ路線で行くならとにかく量
エンド1に対してヌルが100くらい同時実装すりゃいいけど、
実際は4くらいで1日でヌル全部消化されちゃうからな

仮に100あったって1ケ月もたねー
だから自然とエンドに雑魚が群がってカオスになる
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 04:46:19.79 ID:5s+CwMIy.net
侵攻完結編は零式ではなく
これまでどおりのバハの難易度でいくっていってなかったっけ
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:13:34.12 ID:q6kzswEp.net
>>319
あまり難しくしすぎると一般のプレイヤーもクリアできなくなってしまうので
難易度はこのままですって言ってたな
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:52:05.08 ID:ZFYzn8w6.net
>>319
そうだよ

バハに限らず新生のエンドって「想定クリア率」を定めてやってるのは
吉田が何回も話てるから分かるだろ
だから2.4で追加される完結編も○○%位はクリアできるように作る

零式はそこを考えずとりあえず難しい物を入れたということ、全く別モノ
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 05:27:47.46 ID:hcX68P8e.net
ノーマル侵攻と同程度って聞いたよ
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 06:56:00.42 ID:KQo+/cPn.net
言うて進行の時も邂逅と同じような感覚と言ってたしな
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 11:46:00.82 ID:Ljes0tyh.net
普通MMOの最難関ハイエンドコンテンツって零式レベルなんだけどな
14ちゃんの場合はライト共の受け皿になるようなコンテンツが
クリタワ(笑)くらいしかないからすぐ飽きられて結局バハやるハメになってる

クリタワが週制限なし、ドロップ1%
100周やった上でロット勝負してくださいね^^って仕様だったら
ライト共はバハなんて来ないで一生クリタワやってるか引退かどっちかなのにな
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 12:57:42.69 ID:KDI/OVn5.net
>>324
EQぐらいからやってるが最難関エンドはともかく、
ユニクロくらいのアラガンがこの難易度なのはちょっとないけどな
329:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/03(日) 13:31:10.65 ID:t7om6iP7.net
>>328
逆だろwバハの難易度がアラガンをユニクロ化してるんだろ
756:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/14(木) 17:24:32.19 ID:fuwwofMd.net
だからどれだけの人がやるかっていうのを今回ので調査してんだっての
完結編も零式出すかどうか未定なんだぞ?
757:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/14(木) 17:27:27.18 ID:OJb/gTWH.net
出すってれたーライブで言ってただろ?
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/14(木) 17:30:53.98 ID:fuwwofMd.net
>>757
言ってねーよw
邂逅編の零式出してほしいってのに対して
出すなら完結編が先になるだろうって話しただけ

完結編の零式自体は未定
  

おすすめ記事


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1407369174/