1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 11:43:03.50 ID:B1A/jdf6.net
これのせいでビルド要素が皆無で薄っぺらくて、
レア装備という概念が息してないんだけど
レア装備という概念が息してないんだけど
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 11:50:49.09 ID:hZ+oQWmG.net
今時IL制じゃないMMOてどれくらいあるの?
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 12:04:00.54 ID:UAYGQYzO.net
11の失敗を見ると、IL制は正解
あっちはあっちで何故かIL100以上の装備より
IL0のオハンイージス守りギャッラルダウルの方が強いというアホな状態だが
あっちはあっちで何故かIL100以上の装備より
IL0のオハンイージス守りギャッラルダウルの方が強いというアホな状態だが
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 12:13:16.86 ID:B1A/jdf6.net
IL制が上手く成り立ってるMMOって何があるん?
別にカンスト装備が煮詰まってくればユーザーであとは勝手にやるだろ
別にカンスト装備が煮詰まってくればユーザーであとは勝手にやるだろ
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 12:33:22.84 ID:Nzvt3JTU.net
復帰しやすいのはあるな
どの装備が強いのかすぐわかるから
すぐ目標ができる
どの装備が強いのかすぐわかるから
すぐ目標ができる
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 13:16:27.17 ID:AMqbMN//.net
付加ステの数値増やすだけで調整が簡単やからやろ(調整できるとは言ってない)
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 13:19:12.31 ID:6fsyW4hF.net
14にだってビルド要素はあるだろいいかげんにしろ!
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 13:22:50.66 ID:B1A/jdf6.net
>>17
ナニコレ・・・?
ナニコレ・・・?
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 13:21:36.88 ID:B1A/jdf6.net
IL制でもういいけどよ
せめてSTRVITINTMNDの数値くらい変えろや
一律とかくっそつまらん
せめてSTRVITINTMNDの数値くらい変えろや
一律とかくっそつまらん
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 13:22:24.71 ID:BEevndkC.net
AとBがあってAの方が少し強い
→全員Aを選ぶ
CとDがあってCが効率が良い
→全員Cを選ぶ
個性とか無理、先行と後続でしか差をつけられません!
→全員Aを選ぶ
CとDがあってCが効率が良い
→全員Cを選ぶ
個性とか無理、先行と後続でしか差をつけられません!
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 15:11:53.06 ID:c7NcWbms.net
装備取る嬉しさがな。
なんつーかバハムート解放される度に同じ装備取り戻す感覚
なんつーかバハムート解放される度に同じ装備取り戻す感覚
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 16:33:06.02 ID:1EndJNxL.net
>>32
凄くいい例えで関心した
凄くいい例えで関心した
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 16:09:49.93 ID:bSLRfpYo.net
IL80以下の装備とかレアな上にわざわざ取りに行くようなものでもないし
完全に死んでるじゃねーかw
モブハン1日やりゃ90もしくは砂とれる状態でなんで80ID追加したんだ?
これこそリソースの無駄
素人でも気付くだろこの欠点
IL70以上からはIL制とっぱらってオートリジェネ+1・・発勁+5秒とか
装備シリーズごとになんか付けろよ
もうPvEのバランスとかよりビルド制優先しないとIDに誰も通わねーぞ
完全に死んでるじゃねーかw
モブハン1日やりゃ90もしくは砂とれる状態でなんで80ID追加したんだ?
これこそリソースの無駄
素人でも気付くだろこの欠点
IL70以上からはIL制とっぱらってオートリジェネ+1・・発勁+5秒とか
装備シリーズごとになんか付けろよ
もうPvEのバランスとかよりビルド制優先しないとIDに誰も通わねーぞ
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 17:31:35.62 ID:9EnG9WNF.net
今に旧14にあったハイリスクのマテリア禁断が来るから期待しておけ
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 19:14:06.49 ID:vjHvEjJP.net
装備吟味とかライト不向きじゃん
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/12(火) 19:57:31.68 ID:HgDju/LB.net
ILが100になるのにアートマ武器は能力据え置きとか、
ILってなんなんだろう?(哲学)
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コメント
コメント一覧 (60)
こんなのもありでいいんじゃないかな~とおもった
多分外人さんだったとおもったけど 自由でいいな~とおもった
それIL関係ないからー
モブハンBですらIL70でも命中足りなくてスカるんだから
新規がモブハンで一日でIL90集まるわけないじゃん。
揃ったら次のパッチまで休止でいいわけだしね。
14もそれが偶数パッチであるだけで、そこらへんは普通のネトゲ
これに愚痴言ってる人はだいたい今までどんなネトゲやってきたかわかる
ロット制とかウンザリするよ あれのせいで前のダンジョンにあるアイテム取り行こうぜって気分にならないもの
考え方としては手段の多様化のためだろう。
誰も彼もがモブハンだけやってりゃ満足ってわけじゃない。
が、現状はモブハンは効率がよすぎておかしくなってる。
よくこういうやついるけど固定組むとかフレいないのか疑問
個性()つけようと思ったら装備格差を広げまくるしかない
よくこういうやついるけどど固定組とかフレしかいないのか疑問
テンプレ以外だとお前らキレるしさw
あれこれあれば楽しいね~って話題してた人達はみんな引退しちゃったけどね(´・ω・`)
結局正解ほぼ1択になって個性出ないんだよねえ。
○○持ってない奴は××に来るな!みたいな足切りが増えるだけだし正直いらない。
調整したら大丈夫なはずだ!てよく言うけど、その結果調整ばっかに時間食われてコンテンツ追加少なくなったりしたんだよな
しかも、結局考えるのめんどいし多くの人がベスト1択にして、それを満たすための条件をやるから、めんどくさくなっていくという
折角用意したけど、みんな1パターンしか使わないし、調整ばっかり時間食われるから無くしたほうがよくね?となったのが、WoWとか今のMMO
これで高難易度のダンジョン(今の零式とか)で装備に特殊ステ付与したらしたで準廃(笑)とかライト層がクリアできなくて装備取れない!俺たちにもそういう装備簡単な所の報酬で寄越せ!とか騒ぎ出すんだよね(´・ω・`)
結局選択の幅を狭めてるのはプレイヤー側だと思う…
PVPメインなら相性とかあるけど、PVEで特にFFみたいなアクション要素の薄いゲームだと
どうしても最適解ができてしまって、エンドコンテンツはそれ一択になるし、それ以外でいっても
もめる原因にしかならん。
今以上に要求される圧倒的なプレイ時間もしくは高PSだよ。
たまにコンテンツ毎に武器持ち替えたりするの楽しそうじゃんっていう人いるけど、
其々のコンテンツに最適な装備集めるプレイ時間考慮してないだろ?
属性or特性毎に特化させる本数とそれらを集める時間
属性or特性を付与させるための触媒もしくは武器についてる属性or特性を強化する触媒をフル強化するための集める時間
めんどいだけやわ・・・
それなりの装備、アイテムでコンテンツを遊んで下さいっていう思考でしょ。
FF11だってそう。昔は何年、10年という歳月をかけてレリックっていう武器を作っても
今の時代はILによるバランス調整。ゲーム内のアイテムに価値は無いと思う。
ゲームを作る側の考え方が変わってきてるでしょ。
もう、個性を伸ばすゲームじゃ無い。
コンテンツを楽しもうっていう気持ちがないなら、毎日ダラダラやることないよ。
廃人要素もないし。
どうせならボタン一つで最強装備してくれる機能が欲しいくらいかな
高ければ高いほど色々な募集に参加できる
装備のレアリティなんて新生開始した時から無かった
みんながみんな札束どんどん突っ込める金持ちだと思うなよ
現行ID装備もクラ作成来るんだろ?
悟るとログインする気力がなくなった・・・。
廃人が金を使わないわけないんだが?www
只々駆け足でILという名のレールをマラソンするだけ
どちらの意見もでる素晴らしいバランスだな。
おれもMHF出身だから最初はIL制耐えられんかったけどもう慣れたよ
次のバハまでにどれだけ資金貯めて禁断IL110作れるか模索中
くっそ吹いたやんけwwwwwww
1個も無理とか言ってるやつはバカなだけ
IL制にするにしても単調にならないような工夫しろと
大概はIL制以上に失敗してるだろ
細かい能力見なくてもIL高い方使えば何とかなるようにできてるし、IL以外での差は見た目だけ
装備ごとにそれぞれ固有スキルでもあれば使い分けたりできるんだろうが、それだとライト向けじゃないんだろな
>>51
それやると結局某MHFみたいにスキルインフレへ一直線なんだよな
SRとか出たあたりからやってないけどゴウリキー詰め詰めしてたのが懐かしい
求めないなら足切りライン超えてりゃ良いだけ
01ゲーにしてんのは個人が問題なわけよ
新生って効率求めなくても十分遊べる緩い仕様なんだから
コイツ完全に、頭飛んでるなw
FF11が、何で失敗なんだよw
当時、家庭用オンラインゲーム世界最高峰って言われて、10年以上続く作品のどこが失敗なんだ?w
コイツの存在その物が、世の中の失敗だろw
(いやwコイツを生んだ、コイツの親の失敗だなw)
お前のやって来た、ゆるゲーの数々も、大体分かるよw
いつの世代までさかのぼって、そんな、ナヨナヨした事言ってんだ?w
そもそも、ゲームシステムに置いて、今の世代のニーズに、ゲームシステム的に、キャラ基本レベル廃止して、装備で強化して行く方が楽だから、に、決まってんだろw
これは、ユーザーサイドの指向性と、メーカーサイドの運営的問題で、一番楽に、運営出来るから、この制度を取るんだよw
キャラレベルの上限上げれば、敵とのレベル比較を、装備に置くか、キャラレベルに置くかで別れるより、完全に、装備のみの強さ比較の方が楽だろw
だが、その反面、ただゴミ拾い的な要素が多大な作業になるから、キャラを育成しながら、スキルや技を成長させながら、やって来たユーザーには、味気ないゲームって事になる。
お前のように、薄っぺらな感覚で、物を言ってる奴等ばかりじゃない!
ってこったw
ゴミ拾いゲーなら、モンハンしてる方がまだマシw
生意気な口を叩くなら、過去最高峰の鬼ゲーで、最強極めて出直して来い!w
このゲームで、神レベルとか、抜かしてるマヌケどもには、難し過ぎるかもなw
インした途端に、何も出来ない内に、盗賊にボコられて即死とかw
インした途端に、街中に死体の山とかなw
そんな、地獄のような世界で、最強極める奴が、本当の神なんだよw
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