2e852bdb7398f96a4ecdb84ab7eac869
895:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:25:44.74 ID:LXS8QaaL.net
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:28:42.26 ID:FTevwWaw.net
●βテスト版のアカウント稼働率は、驚きの98%!

──中国でのβテストの状況を教えてください。
吉田 今回は最大同時接続を50000まで規模を広げて、テストを行っています。
それに向けて、約70000のアカウントを発行しました。

──アカウントの売れ行きはどうですか?
吉田 中国のさまざまなサイトを介して、
(テスト実施の日付ごとの)プロダクトキーを販売していったのですが、
アクセス過多のため、すべてのページがダウンしてしまったそうです。
最後に残された2000個のプロダクトキーを
百度(バイドゥ)さんとのコラボレーションで販売したのですが、そのサイトもダウンで……。
百度さんのサイトが落ちるほどのアクセス数ですから、それは相当なものだったとのことです。

──トータルでいくつ売れたのですか?
吉田 約70000アカウントです。
誤解のないように補足させていただきますが、これしか売れなかったのではなく、
用意していたテスト用のアカウントが、瞬時に売り切れた、という意味になります。


覇権大丈夫来たな
920:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:30:34.14 ID:ZkaCAsJj.net
吉田:北米についで中国もとったどー
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:31:32.03 ID:uIEZBRxB.net
次はヨーロッパ諸国か南米か…
世界制覇が見えて来たな…
937:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:34:39.64 ID:QqI3NofK.net
──中国はほかの国よりも、コンテンツの消費速度が高いといわれますが、
この点はいかがでしょう?

吉田 ご存知のとおり、本作にはどんなに時間をかけてプレイしても
超えられないラインが設けてあるので、あまり心配はしていません。
仮に中国の方が24時間遊び続けたとしても、
アラガントームストーン:神話は1週間に300個以上手に入らないです。
958:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:39:08.18 ID:kuPlZxe+.net
>>937
週制限はやっぱff14の生命線なんやなwww
965:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:40:57.72 ID:jUwaNU0x.net
週制限はまだいいとしてバハのクリアしたら入れない制限はあかんやろ~
963:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:40:05.23 ID:hMiwqTN1.net
アシスタントディレクターの高井浩が、
14時間ひたすらアートマを集めるといった企画なども考えています

ひろし・・・
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:56:17.61 ID:4sKaJm2z.net
(´・ω・`)アートマ14時間ひろしとか可哀想すぎるでしょ
(´・ω・`)河豚かヨシダか権代にやらせろ
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 15:57:39.65 ID:kuPlZxe+.net
>>18
14時間拷問されるとかカワイソウ
絶対不満ぽろっと出ると思う
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:04:20.90 ID:4hBj4gYf.net
──SとAランクについては、手を加えない?

吉田 Sランクのモブが出現すると大勢の冒険者が集まる事態については、
もともとそういう想定で作っているので、そのままでいいかなと思っています。
ただし、現在はすべてのランクのモブを追いかけるぶん、それに時間を取られるため、
コミュニティの中で「コンテンツに行きたい人と、モブハントに行くメンバーが分かれちゃう」
という声が高まっているのも把握しています。
その部分についても、Sランクの討伐にとことんまで入り込む方たちと、
「シャウトが見えてからでいい」という方々に分かれることで解決が図られる……
そのような流れを生み出せる対策を行っていこうと考えています。


修正なしの神ゲー
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:11:26.86 ID:PpThv525.net
>>42
まとめると
問題点→時間をとられる
原因は→すべてのランクのモブを追いかけるから
解決策→追いかける人とシャウトが見えてからでいいやという人に分ける

全然意味が分からない
シャウトが見えてから追いかけたんじゃ間に合わないんだがまたHP増やすだけなのか?
Sランクに集まるとまたいつものごとく敵が見えなくなるんだがそれ放置宣言とかやべえな
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:14:45.65 ID:cB/UEprr.net
>>42
吉田「コンテンツに行きたい人と、
モブハントに行くメンバーが分かれちゃうという問題を把握してる」
吉田「Sランクをとことん狩る人達とシャウトを聞いて駆けつける人達
という別れ方になるよう対策を行っていく」

これが天才か・・・
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:07:05.40 ID:4hBj4gYf.net
●パッチ2.4でアイテムレベルが引き上げられる!

──パッチ2.4の全体的なイメージを教えてください。
吉田 双剣士と忍者の実装が最大のポイントになります。
そういう意味では、キャラクター育成の楽しみが入ってくるのは大きいと思います。
大迷宮バハムート:完結編も入りますし、アイテムレベルも引き上げられるので、
ゲーム内の経済もまた一変すると思います。
新たなアイテムも山盛りでリリースされますので、
「忍者を育てたいけど大迷宮バハムートも行かなきゃ」と迷っていただけるはずです(笑)。
一方で、新たに超える力が導入されるコンテンツもありますので、
カジュアルに遊んでいる方はそちらのほうにも目を向けてもらいたいです。

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▲忍者を育てたいけど、楽しいコンテンツが目白押しで取り掛かれない!
そんなシーンがパッチ2.4で訪れるのだ。


また神ゲーになるらしいぞ
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:09:15.91 ID:dnXbIL68.net
>>50
超える力って逆にクリア不能になるんじゃないの?
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:13:44.75 ID:rIH9YrQF.net
>>50
何も変わらないまで読んだ
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:11:01.88 ID:QhT0tt1X.net
忍者を育てたいけどバハムートいかなきゃってそう思うの火曜日だけなんだし
忍者もすぐ育て終わるんだけど
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:17:15.95 ID:GzAnz6N7.net
邂逅→侵攻ときて完結ってネーミング適当になりすぎだろ
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/11(月) 16:18:24.40 ID:pkz1+ShI.net
いくらなんでも完結って名前は仮じゃないの?w
バハムート完結編って…さすがにださすぎるわ

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    コメント

     コメント一覧 (40)

      • 1. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 19:12
      • しょーもなさすぎワロタ
        吉田とかアートママラソンでも生温い。ブレフロマラソン14時間やらせろよ
      • 2. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 19:14
      • 邂逅→進行→完結 w
        アラガン→ハイアラガン
        次メガアラガンかww?
      • 3. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 19:20
      • モブハンのパッチについては、SSランクを用意すれば良いんじゃね。報酬2倍で体力4倍にすれば良い
      • 4. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 19:36
      • 次スーパーアラガンかウルトラアラガンでお願い
      • 5. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 19:50
      • 「完結編」っていう題名がダサいとかダサくないとかなくね?
      • 6. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 19:52
      • 完結編だからファイナルアラガンだな
      • 7. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 19:56
      • Sランク見えない問題は、ただのモブハン大人気で片付けないで、
        オブジェクトの表示方法の改善っていうもっと広い視点で修正して。
        でないと今後実装予定のものも含めて、フィールドで大人数でやるコンテンツ全般が死ぬよ?
      • 8. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 20:15
      • 表示優先度をモンスター>パーティーメンバー≫その他 にしたりPCの表示上限を設定できるようにすればいいだけなのに
      • 9. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 20:41
      • だめだ吉田の顔見る度にあの画像思い出してしまう
      • 10. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 21:13
      • 完結編上、中、下、真完結編、極完結編、etc,etc...
      • 11. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 21:34
      • とりあえず2.4で終わるから完結編って言ってるだけで実際は名前かえるでしょ当然
      • 12. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 21:41
      • まあ9月で海外ユーザーはほとんどデスティニーに移動するから、それを阻止するコンテンツ考えろよ。
        クローズβだけで500万人プレイしてるからな・・・
        それを見越しての中国展開なのかね。
      • 13. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 21:51
      • 数年後FF14のデータぶっこ抜かれたと思われるキャラグラ+システムの中国オリジナル()のネトゲが出ないといいな
      • 14. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 22:12
      • 頼む。銃実装してくれ。頼む。
      • 15. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 22:21
      • 北米取れたとか真顔で言っちゃう奴だからな
      • 16. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 22:24
      • コアタイムにアグリッパ沸いたらマジ鯖やばいから
        おでんとかで学べよ・・・鯖が落ちるとか大問題だろ・・・
      • 17. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 22:42
      • デスティニーはデカいよなぁ…
      • 18. 名無しの冒険者
      • 2014年08月11日 23:34
      • 完結編は正式名称じゃないぞ。PLLで正式名称を言いそうになって危ねっとか言ってたろ
      • 19. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 00:34
      • 中国の話しても俺らには関係ないんだけど
      • 20. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 03:03
      • いくらなんでも完結って名前は仮じゃないの?w
        バハムート完結編って…さすがにださすぎるわ
      • 21. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 03:16
      • なんで忍者が真っ先なんだろうな?
        忍者とか外人釣るためだけのもんだろ
        メインクエにも銃だったり砲だったり出てきてんだからまずは銃だろ
      • 22. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 03:19
      • アートママラソンとかなんでひろしがやんだよ
        河豚か吉田にやらせろよ
      • 23. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 03:50
      • 完結編は仮名で別の名前にするとか言ってたよーな
      • 24. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 04:02
      • 秋はデスティニーに北米勢が、冬はtosに国内勢が移住する人ら増えそうだからなぁ 
        忍者実装してもレベリングしかやる事ないとなると秋から人ごそっと減りそうね
      • 25. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 05:14
      • 完結編が正式名称じゃねーよあほか。上でも言われてるとおりPLLで名前伏せてるって言ってたし、今この段階で公開するわけもないだろ。
      • 26. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 07:17
      • 終結編とか、どや。いっしょかw
        スーパーアラガンで!
      • 27. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 12:02
      • 海外サーバーでやってるけど、中国は中国だけの別サーバーでやってくれ
      • 28. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 12:04
      • 忍者がメインコンテンツっておかしくねwwこの言いぶりだとカジノこねーぞこれ。大丈夫かよ年末だぞwwディスティニーだって来るのに忍者とバハムートだけだとライト全滅じゃねこれ。
      • 29. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 12:16
      • デスティニーは出来が良いしなぁ、どうなるか
      • 30. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 15:05
      • 邂逅→侵攻→完結
        まぁ悪くないと思うけどなー
      • 31. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 15:42
      • もっと息抜き要素を増やしてくれ
        フロンラインは軍隊になってしまった
      • 32. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 15:49
      • なんでエンドに無理矢理カジュアルユーザー入れようとすんだよw
        エンドに行かなくて済むようなコンテンツ入れるほうが先だろ!
      • 33. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 16:17
      • 悔しいだろうけど吠えようが無駄。
      • 34. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 16:33
      • ほんとうにそうでしょうか?
      • 35. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 17:31
      • ディズニーって何?
        何かでるの?
      • 36. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 23:07
      • ディスティニーは海外の客ごっそり持ってかれそうだよな、FFは1周年という祭りなのにさっぱり盛り上がらん
      • 37. 名無しの冒険者
      • 2014年08月12日 23:16
      • ディスティニーもやばそうだがPSO2もやばそうだぞ、新クラス+既存クラスの全スキル、PA調整が来る
        あっちは基本無料だから様子見にいってそのままPSO2に復帰しFF引退する可能性大、固定組んでる人らやばい事になりそう。
      • 38. 名無しの冒険者
      • 2014年08月17日 18:17
      • PSO2奴乙 と言わざるを得ない
      • 39. 名無しの冒険者
      • 2014年08月17日 18:28
      • PSO2は仮にバランスとれても追加追加でまたどんどん崩壊繰り返すよ
        リリース速度優先してるから必然
      • 40. 名無しの冒険者
      • 2014年08月24日 11:25
      • FF11の時でも、NMに人が群がっても、最優先で見えたのに、なんで新生FF14ゲームなのに、見えないんだろうな?w
        吉田君の営業体裁な話は要らんわw

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