1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 12:53:22.36 ID:x5+EmEL5.net
光が強くなってくの?
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 12:57:01.98 ID:XBoCR7OD.net
戦隊モノみたいに巨大化合体するんだろ
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 12:57:58.12 ID:C34vdVO+.net
IL50近くの光らないけどちょっと豪華な武器が一番好き
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 12:58:12.11 ID:Etsp9CWh.net
最後は光が屈折し所持する武器が不可視になるよ
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 13:04:08.22 ID:B8cpjp93.net
光る→元武器の色ちがいで光が消える→その状態で光る
→また違う色で光が消える→その状態で光る→
でFA出ただろ
→また違う色で光が消える→その状態で光る→
でFA出ただろ
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 13:19:30.08 ID:PybSAtOj.net
あと二回くらいは光消えてちょっとカラーリング変更やじ
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 13:32:25.47 ID:DS2RJIxy.net
白青黄緑赤レインボーだな
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 13:38:44.83 ID:Ki7bq0yf.net
アルテミスは太鼓とか笛が追加されていく
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 13:43:08.98 ID:MBGO0yLb.net
>>9
アルテミスは琴ぽいものついてるから、あれを弾くのかと思ったら
やっぱり何もないところから琴がわいてがっかりしたw
アルテミスは琴ぽいものついてるから、あれを弾くのかと思ったら
やっぱり何もないところから琴がわいてがっかりしたw
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 15:38:31.72 ID:1KRAsYFa.net
多分今後残影エフェクトが実装されんだろな
あとは吉田も言っていたギミックの実装
俺はそんな事よりILがどこまで増えるのか気になる
あとは吉田も言っていたギミックの実装
俺はそんな事よりILがどこまで増えるのか気になる
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/01(金) 13:06:25.39 ID:KGEM/EKt.net
常時武器からホーリー放ってろ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1406865202/
コメント
コメント一覧 (30)
抜き身で腰にぶら下げるとかあぶなっかしくてしゃーないぞ。
からあえてなくしたんだろうね
まあ、それは腰にさしたりしないが・・・・
まあ現実は置いといて、ゲームだから物理法則無視でいいよ
ベースを適当に作って、光り物でごまかすw
知ってるか?w
ゲーム作る上で、光り物でごまかす方法が一番楽って事w
ハードの性質上や、見た目の派手さとか、それが一番楽な方法なんだよw
逆に、新しいモデル作って、細かい細工施して、美麗なテクスチャー貼る方が開発の手間や費用もかかる。
要するに、豚に真珠、馬鹿に光り物持たせておけば喜ぶだろうって事w
考えてもみろ。光り表現が難しかったドットゲーム機、ファミコン以降、グラディエーションに適した、より高密度になったドット表現。
光り物を多用するゲームは増えて来たよなw
自分でゲームを作ってみると、よく分かる。
グラディエーション(形が不特定な)を多用する程、楽なやり方は無いw
より本物に近いほど、光り物は御法度
ごまかしを入れるなら、光り物w
これ、常識だからw
抜き刀や収めモーションが難しいって事は、今の時代有り得ない。
秒間60フレームってゲームを作っても、それが限界では無く、ゲームの性質上、無駄な時間を要するってだけの事(作業も含めてなw)
モーションって言うは、パラパラ漫画のような仕組みと考えてもらうと分かり易いが、パラパラ漫画で大変な作業を要求されるのは、2Dゲームだけw
ポリゴンゲームって奴は、キャラ一体作って、そこに、モーションを付けるだけの作業。
2Dのように、次のモーションの絵を数十枚とか数百枚とか、別に書いて行く訳では無い。
動きをよりリアルにしたいなら、モーションキャプチャを使う。
ただ、ポリゴンゲームを作る時点で、キャラの基本的動作は、既に付けるもんだよw
エモなどを増やすにしても、発動キーさえ認識させれば、いくらでも増やせる訳だが、たまに、このゲームw
走ってる時に、設定ポーズモーションを誤読するんだよなw
これ、初期の見落としなんだが、スクエニにかからず、最近、こんな初期バグすら、見落としするメーカーが多すぎるのは、もはや、諦めるしか無いw
それを踏まえて考えると、もともと、抜き刀や収めが存在するこのゲームに、新たに、抜き刀や収めモーションを付けるのが、面倒って所だろうw
クラスジョブによる武器設定、武器設定によるモーション設定。
全てをプラグ化していないから、発動条件に頼るから、安っぽいゲームになる。
ただ、無駄に多いゲームファイルw
力の使い方が、間違ってるんだろうなw
不可能では無いが、それを実装するには、キャラのベース自体を完全に、素体化して、装備項目に、稼動装備設定、装置設定を施した物を作る必要が出てくる。
ただでさえ、手抜きが多いのに、現状そこまではやらないだろうなw
ちなみに、このFF14ってゲームw
キャラモデルが、ふたつ存在しているんだがw
もちろん、完全なる素体ベースは、完全に封印されているw
通常は、灰色の下着姿のあのベースだが、完全なる全裸も存在してるんだなw
なぜ、削除せずに、封印なのか?は、謎だがなw
(おそらく、基本動作などのプラグ設定など)で、完全削除出来ない理由があるのかもなw
完全素体が封印された理由は、ただ単に、馬鹿なマニアが、公式な場で、あからさまに記載して騒ぐからw
黙って、在るものを受け入れて居れば、まだ、残っていたかも知れないなw
ちなみに、完全素体の封印を、コッソリ解除したら、メンテ後に、通常モデルに戻されていたw
そう言う、くだらない事には、神経を使うバ開発w
レンズの光の反射に目が行く人がどれだけ居るのか知らないが、刃物を剥き出しでぶら下げてる事に気が付く人はそれなりに多いはず
やっぱり力の使い所がおかしいんだろうな
それから来年こそはまともな見た目の浴衣を実装してくれよ?
毎年毎年「来年こそは」っていうのはもう飽きたからさ
そこはどうなの?
剣の数、数えろ
豚に真珠もたせてもよろこばねえからの諺だろうが。
長文、したり顔で言うクセにバカすぎるから小学生からやり直してこい。
お前は自分の無知を誤魔化しきれなかったようだな。
忠義剣盾で盾の形変わったり、迅雷スタックするごとに形状変化したり、AFABで杖とか光の色が変わって1~3で光り強くなるとか
抜刀時右手、納刀時左手でいいと思う
背中に刺すな
チョンゲーかよ
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