119:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 09:41:53.51 ID:dLPjXhmy.net
DPSにパターン覚えさせるのやめろよお前ら。
このコンテンツはタンク2人の内1人が最初から最後まで盾相方の分まで含めて
「OTが回収」「玉をDPSで回収せよ」「MTが玉拾って時間延長」
これらのマクロを毎回ストーム後に使用するしかないんだよ。
このコンテンツはタンク2人の内1人が最初から最後まで盾相方の分まで含めて
「OTが回収」「玉をDPSで回収せよ」「MTが玉拾って時間延長」
これらのマクロを毎回ストーム後に使用するしかないんだよ。
128:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:47:07.87 ID:/rTDLSL5.net
とりあえずやってはいけない事
1・雷鼓の解除順でSTを最後にしない。
2・カオス中にフェーズ移行をさせる
この2つをやってしまうと難易度が跳ね上がる
タンクのマクロは必須なのは玉回収お願いします。 の1つ
タンクがスイッチしたいタイミングでスイッチ出来ないとそこで試合終了
又間違って蓄電になったり、フェーズ切り替えでずれたりするので
カオス後にスイッチみたいな馬鹿みたいなルールは絶対にしない事
出来るだけタンクが把握してマクロを流し、マクロが流れてから他の人が回収する事
たとえ回収する数があってても
OTがこのルートで3つ回収しようと走ってるとこで
最後の1つとか取られると間に合わなくなる事があるので
マクロ無しで回収するとしてもOTの動きとルートをしっかり把握して取る事
後カオス解除はとりあえず自分にストームついてたら解除地点に走る。
その後番号を見て自分より優先が高い奴が解除にきてたら離れる
ストーム持ってない奴を確認してる時間は2人目ぐらいまでしかない。
もしくは解除の順番は1,2ぐらいまでにして2人が無理なら
少々被ってもいいからストーム持ってる奴がとにかく集まる
1・雷鼓の解除順でSTを最後にしない。
2・カオス中にフェーズ移行をさせる
この2つをやってしまうと難易度が跳ね上がる
タンクのマクロは必須なのは玉回収お願いします。 の1つ
タンクがスイッチしたいタイミングでスイッチ出来ないとそこで試合終了
又間違って蓄電になったり、フェーズ切り替えでずれたりするので
カオス後にスイッチみたいな馬鹿みたいなルールは絶対にしない事
出来るだけタンクが把握してマクロを流し、マクロが流れてから他の人が回収する事
たとえ回収する数があってても
OTがこのルートで3つ回収しようと走ってるとこで
最後の1つとか取られると間に合わなくなる事があるので
マクロ無しで回収するとしてもOTの動きとルートをしっかり把握して取る事
後カオス解除はとりあえず自分にストームついてたら解除地点に走る。
その後番号を見て自分より優先が高い奴が解除にきてたら離れる
ストーム持ってない奴を確認してる時間は2人目ぐらいまでしかない。
もしくは解除の順番は1,2ぐらいまでにして2人が無理なら
少々被ってもいいからストーム持ってる奴がとにかく集まる
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:50:30.01 ID:tZGTRgCF.net
>>128
そんな難しい事をDPSができるわけないだろ
そんな難しい事をDPSができるわけないだろ
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:53:29.17 ID:rDhprtqr.net
>>128
65%位と30%位、
あと子のときはカオス解除後にフェーズ移行する様に気をつけてください
DPS<分かりました
これでも只管カオスが来ても子ラム殴ってるからな、できるわけない
65%位と30%位、
あと子のときはカオス解除後にフェーズ移行する様に気をつけてください
DPS<分かりました
これでも只管カオスが来ても子ラム殴ってるからな、できるわけない
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:53:54.22 ID:IHr6lJjc.net
スイッチがずれるタイミングでフェーズ移行させない
これが一番アドリブいらなくて楽
これが一番アドリブいらなくて楽
133:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:53:59.09 ID:/rTDLSL5.net
タンクが音ならして、音なったら取ればいいんだよ。それだけの事
音なる前にとるならタンクの動き把握してとれって話
正直玉回収もカオス解除も全部ヒラにやらせた方が成功率高いのは
なんなんだろうねほんと
音なる前にとるならタンクの動き把握してとれって話
正直玉回収もカオス解除も全部ヒラにやらせた方が成功率高いのは
なんなんだろうねほんと
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:54:36.51 ID:64cmErCT.net
近接は玉取らなくていいと思っている奴すらいるからな
135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:55:39.75 ID:L0SwFWFs.net
ショックが変なタイミングで来たら移行すな。
136:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 12:59:34.83 ID:tZGTRgCF.net
玉取ってマクロを連打しても動かないのが近接DPS
必要な玉を気も利かせて取ってくれちゃうのが遠隔DPS
必要な玉を気も利かせて取ってくれちゃうのが遠隔DPS
138:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 13:04:01.29 ID:rDhprtqr.net
>>136
黒魔は真横に玉があってもテコでも動かないぞ
黒魔は真横に玉があってもテコでも動かないぞ
148:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 14:49:45.18 ID:+H64KbFq.net
玉拾いにいかねー屁理屈こねてんじゃねえよ
大してDPS何て出てねーからさっさと拾え
大してDPS何て出てねーからさっさと拾え
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 16:04:23.59 ID:Uwuw8ann.net
8割方タンクの判断の速さで決まる
ストーム直後に玉回収なり逐電延長なりすればマクロ流さんでもわかる
ストーム直後に玉回収なり逐電延長なりすればマクロ流さんでもわかる
173:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 18:22:54.18 ID:/rTDLSL5.net
蓄電にするタイミングは普通にやって2箇所
裁き終了後1回目の雷鼓の時にMTが1つ回収して蓄電
最終フェイズに切り替わった時にスイッチのタイミングがずれて
雷鼓とスイッチが重なった時にMTが1つ
後はタンクが片方死んでスイッチ出来ない時等の緊急用。
雷鼓でSTに優先的に取らせてる奴はただの馬鹿
毎回蓄電も1つの手ではあるかもしれないけど、
緊急時に蓄電2にする必要が出るのでかなり辛くなる
出来れば避雷メイン、出来ない時だけ蓄電がいいね
裁き終了後1回目の雷鼓の時にMTが1つ回収して蓄電
最終フェイズに切り替わった時にスイッチのタイミングがずれて
雷鼓とスイッチが重なった時にMTが1つ
後はタンクが片方死んでスイッチ出来ない時等の緊急用。
雷鼓でSTに優先的に取らせてる奴はただの馬鹿
毎回蓄電も1つの手ではあるかもしれないけど、
緊急時に蓄電2にする必要が出るのでかなり辛くなる
出来れば避雷メイン、出来ない時だけ蓄電がいいね
137:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/23(水) 13:01:57.78 ID:hXlgly5H.net
ヒラ「クソDPSが玉とらねーんだよ」
といいながら必要な玉まで食いまくって
タンク顔面カオスストライクっていうのも良く見るがな
といいながら必要な玉まで食いまくって
タンク顔面カオスストライクっていうのも良く見るがな
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1405977220/
コメント
コメント一覧 (46)
パターン固定化させたいのは
誰よりもプレイヤー自身じゃん
ラムウはギミックを理解してて状況把握きちんと出来る人を集めりゃいい
後玉管理なんて周り見てPTアイコン見たら分かるだろ
なんでDPSは介護いるの?
タンク減るからいい加減にしろ!
ジジイが全く真ん中から動かねーから
ギミックと闘ってる感が強すぎる
目の前にボスが居んのにわざわざ外周をぐるぐる・・・
報酬もしょぼいし期待外れだわ
場合によっちゃ即死確定あるのはおかしい
実装2日目で討伐した近接がPTに来てくれて
そのやる気にすっげー期待したんだけど
全く指示を出さない、玉の回収すらせず一生殴ってるだけ
既に寄生枠で萎えたのを覚えてるな
結局自分が仕入れた情報で必死に作戦を立てて倒したが
もうやりたくないと思ったな
玉回収しねーわ、解除しねーわ
頭きて番号外してやってもイヤミすら通じねえとか
もう何も言うな
何回やってもクリア出来ないんで、どうしようか悩んでたら
「クリア経験者andギミック理解者 募集」みたいな募集あって、
「クリア経験者orギミック理解者」と間違えたことしにて参加してみた。
クリアしてアチーブでたら、その言い訳でいこう!ってw
結果、裁き超えられなかったんだけど?
・・・なんでこんな楽勝なギミックすら理解も対処も出来ないんだよ野良・・・
社畜のバハ固定入ってるから、みんな極解放したら一緒に行こう。
もはや野良とかいうゴミの集団とは行かん!!
まさか自分の望むランダムはこうじゃない!とか言って自分に都合のいい状況作り出そうとはせんだろ
仮に望むランダム性(笑)と違っても各自の判断能力が求められるのは同じだからな、躓いた段階で難癖つけるオチは変わらんね
いくら社畜でもそろそろ実装3週間たつのにまだ極ラムウ開放してないのはいかがなものかと。
毎週侵攻4クリアしてる社畜だけどフロントラインはまってるから極ラムウ解放したのつい昨日のことだわ
ギミック覚えんのめんどくさくて行きたくねえ
ヒィヒィ言ってんのに動き出したら憤死してしまうやろ^^
とりあえずクリアしたけどカオス中のフェーズ移行だけは調整しろよ開発・・・
裁きで強制解除されないから雷鼓きて4人固まってとかもうアホかとw
ビダーン時雑魚湧きのリヴァより面倒くさいわ
これだろ、速攻で堕ちる癖に火力も出さないし
まずこいつを締め出す事がクリアーの一歩だわ
1度勝利しとけば細かいことは
わかってなくたって何も問題ないね
玉回収しない
そのくせDPSが低い(玉処理してる私よりDPS高い人がいないのはなぜ?)
雷鼓繋がれても攻撃する
遠隔さんは今まで温い環境で育ってしまってギミック対応できないんですね(^^;
もうギミックのネタギレなんだろうな。
開発変わらない限り14は長く続かないでろうなー。
弓がいたら弓が回収してるな。
モはよく転がってるイメージしかない。
蓄電アレルギーか沸いた玉直で取って蓄電3-4になる糞タンクに結構当たるんだけど
初めて知った
俺?タンクしかやったことないです^^;
こっちがマクロ鳴らすまでは絶対拾うな、ってガチガチに固めてようやくクリアできたわ
そんなに必死か召さん
ギミック覚える事すら出来ないチンパンDPSさんお疲れ様っす^^イージーモードだって思うなら、お前がタンクやればいいんじゃない?(笑)
あ、ギミック覚えられないチンパンだから出来ないんですね^^
なによりタンク同士でフォローし合えるのがいい
相方タンクがクソだと顔面カオスストライクだけどなw
極タコとか極リヴァみたいなのが好き
なんつうか、土俵狭すぎちゃう?サンダーストーム重なった分だけダメージ貰うのに安全地帯無さ杉やろ
立ち位置考えてない連中と組むと無駄な被弾が増える!増える!
とりあえず、ランダム性取り入れろって言ってた馬鹿は悔い改めて
マクロ鳴らしても取りやしねー。
タンク2人とも避雷のバフ付いてて玉拾えないんだよ。
上の奴がやってるの別ゲームだろっっw
クソタンクカミングアウト乙
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