717: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 06:44:21.32 ID:i/4M8CWV.net
やっと50個や・・・あとはクリ+30にしたら完成やで!
718: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 07:28:30.27 ID:T10rLOmf.net
>>717
PIEか…
PIEか…
719: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 07:29:58.89 ID:YzrsZPiU.net
学者がPIE付けるのって何もおかしくないでしょう
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 07:42:55.88 ID:i/4M8CWV.net
白ほど必要では無いけど学者でもやっぱPIEはちょっと欲しい
エーテルフローの時にMP回復量も増えるし
エーテルフローの時にMP回復量も増えるし
722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 07:53:18.30 ID:8/NH115J.net
PIEはないわー
学でMP枯渇するようなコンテンツがないからな
意志クリ安牌だわ
学でMP枯渇するようなコンテンツがないからな
意志クリ安牌だわ
723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 07:55:23.12 ID:i/4M8CWV.net
>>722
意思+25 クリ+30 ちゃんと振るんやからそれで十分やろ!
意思+25 クリ+30 ちゃんと振るんやからそれで十分やろ!
725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 07:56:36.36 ID:nhxGfpBX.net
>>723
俺は良い振りだと思うよ
俺は良い振りだと思うよ
728: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 08:01:06.54 ID:i/4M8CWV.net
学者の場合は鼓舞や士気でクリが出ると( ̄ー ̄)ニヤリってなるんですよ!
730: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 08:01:55.42 ID:YzrsZPiU.net
学者は3dotシャドウフレアもあるし
ヒール以外の部分でもクリティカル腐りにくいんやで
ヒール以外の部分でもクリティカル腐りにくいんやで
734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 08:04:17.70 ID:ZO4w7O1b.net
>>730
あぁDotで活きるってことか
でもスピードを上げて、Dotまきまきとヒールの切り替え速度上げたほうが
安定性、利便性は上だと思うだけどなぁ
あぁDotで活きるってことか
でもスピードを上げて、Dotまきまきとヒールの切り替え速度上げたほうが
安定性、利便性は上だと思うだけどなぁ
753: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 08:52:04.46 ID:GueeCKtV.net
>>734
学者は長詠唱があるわけでもないのに
たかだか0.1秒ぐらい短くしたところで何も間に挟めん
学者は長詠唱があるわけでもないのに
たかだか0.1秒ぐらい短くしたところで何も間に挟めん
735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 08:05:33.28 ID:ZO4w7O1b.net
てかクリティカル発動って詳しい検証されてる?
受け流しとかはかなり検証されて
だいたい数値による期待値がほぼほぼわかってるけど
受け流しとかはかなり検証されて
だいたい数値による期待値がほぼほぼわかってるけど
771: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 09:37:19.83 ID:T10rLOmf.net
>>735
13で1%アップだとさ
13で1%アップだとさ
737: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/07/04(金) 08:22:21.20 ID:2gSPQOd6.net
学者のクリが鼓舞だけとか思ってるのか
特性欄見直して来なさい
なぜ巴術がクリ特化にするのかの答えがそこにある
特性欄見直して来なさい
なぜ巴術がクリ特化にするのかの答えがそこにある
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1404245043/
コメント
コメント一覧 (34)
意思クリかクリPIEが安定って感じ。
どんだけスキル回しを理解できてねえんだよ
スキル回しの方法とか考え方はひとそれぞれだからね。
自分の理論が一番正しいみたいな言い方しちゃダメなんだよ?w
今どんな気持ちですか?
今までどれだけMP無駄遣いしてたか分かる。
できるだけフィジクを鼓舞に変えて相方白に楽させてやろうとか、攻撃できるとこでは攻撃しようとか考えればMPはあって損はない。
クリ最優先は前提として、意思とPIEならPIEにちょっと振るのは全然ありだと思うけど。
鼓舞しないわけにはいかないが
まだPIEとか命中のがマシ
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
全くないと戦闘がシビアにはなる。
個人的に大前提がクリ→意志→PIE。
クリと意志に振って体感感じられませんとか、意味不。スキスピ、命中に関しては論外。
学者出来る人って大抵白もできるんだよね、だから言いたいことは分かるんだけど白と同じようにスキル使ってたら学者の仕事こなせてなかったりするんだよね
フィジク士の誕生だよ
どうせバカみたいに士気鼓舞連打してるか、妖精使えてないか、フローちゃんと消化できてないだけだろ
こいつら役割違いすぎてPIE云々全然関係ないぞ
どっちも侵攻編やることあるけど3層以上行くとやっぱり学者もPIE欲しくなる
極論言えばMPが無限なら単体回復に関して効果量はフィジクより大きくヘイトはフィジクより少ない鼓舞のみで良いんだよ
んじゃなぜフィジク使うかって言うと、当たり前だが鼓舞だけじゃMP足りなくなるからだな
学者でMP枯れる事ないわwとか言ってる雑魚は論外として、コンテンツクリア時に必要以上のMPを残してしまっていたらもっと士気と鼓舞に回せたなっていう自分の未熟を反省するべき
そのぶんDot撃つ暇も作れるしな
あとは学者の場合、範囲回復力の貧弱さがとにかく目立つから少しでも士気を強化する為に意志に振るっていうパターンもある
鼓舞のクリティカルは確かに強いが所詮運だしな
意志で確実に効果を強化するってのはヒラの基本的な考えとしてはアリ
ノウスの振り方に関しちゃどのステも学者にとっては甲乙付けがたいものが揃ってるから特化するか意志クリPIEに満遍なく振ってマテリダで安く済ませるかは完全にお好みだな
余裕持たせてリザとかの分とっておくのは当然にしても常に全快近いとか何してんの
110装備への更新過程で一時的とはいえPIEがかなり低下した経験はあると思うんだよね。
その上、自分含めPTメンバーがコンテンツに慣れて安定するまでは余分なダメージ受けるし、火力が厳しい初期の頃は自己満足では無くクリアのために学者も積極的に攻撃に参加する。
上で言ってる人が何人もいるけど、3層は特にMPの不足を痛感した。
学者にPIE要らないって言ってる人らは、侵攻以外のコンテンツの話をしてるんじゃね。
侵攻以外ならフローさえ回していれば適当にやっててもMP枯れないし。そりゃPIE要らんよな。
白に出荷でもされてもらってない限り、エンドコンテンツを学者でクリアしてればPIEを軽視する結論にはならん。
迷いすぎて未だに1個も転写してないwww
学だとあんま意思って恩恵感じられんし、いつかはパイ極にして、鼓舞を連打
鼓舞、士気連打でMP足りなくてpieがぁ…とか言っちゃうのはあかん。
鼓舞、士気連打なんてやらないし、じゃあフィジク士なんですねっていうのも謎。
学者はヒーラー職だけど、白とは別物。
攻撃来る前に鼓舞、士気で詠唱がある攻撃ならそれに合わせてカウンターフィジク。これが基本だと思う。
詠唱がないなら、モーションとパターンを覚えてやる。
人それぞれだから、これも絶対ではないけどね。
それを踏まえた上で、やはりクリ→意志→pieだなっと…ね。
フィジク士って使うべきところでも使わずフィジクだけしてる奴のことな?w
あと鼓舞士気無駄連打でMP無駄にしてる論外な奴の話なんて誰もしてないw
ノウスステ引き継ぎっぽいから今後のエンドコンテンツのことも考えてクリ>pie>意思のマテリガ少なめが懐にも優しくて良い気もする。これならハイアラ本あればそれを使い、ノウスの次が出たら完結編武器までのつなぎに使えそう。
次のバハを早期攻略するなら
火力が不足してる序盤は攻撃とヒールでスキルフル回転じゃん
だから命中とPIEは欲しい
クリ意志とかふっても劣化アラ武器にしかならないでしょ
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