1: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 16:02:59.57 ID:U90foGIu.net
帰ってきた14楽曲スレ
9: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 16:25:45.45 ID:d6OmT46z.net
ソケンは器用だし楽曲としてのクオリティが高い。
我々の水田は耳に残るメロを作るのが上手い。
どっちもいいんだよなー。
我々の水田は耳に残るメロを作るのが上手い。
どっちもいいんだよなー。
10: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 16:32:53.29 ID:hPnu9h72.net
リヴァの曲とかゲームの雰囲気と合わなさすぎるよな
曲自体はいいけど
曲自体はいいけど
11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 17:02:48.49 ID:cYnvuSYo.net
13-3はどーなの
そけんはだいひょうさくなに・
そけんはだいひょうさくなに・
12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 17:04:07.39 ID:bZ/iQvnQ.net
>>11
曲だけは評価されてる的なコメントよく見る13LR
曲だけは評価されてる的なコメントよく見る13LR
16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 17:16:55.24 ID:PVEqSna8.net
水田はFighters of the Crystalで全ての力を使い切っちゃったんだよ
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 17:20:54.88 ID:9blyk/+Y.net
MMOじゃなくてIDテーマパークだから何聞いても深みがない
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 21:14:29.88 ID:T+hleHkP.net
皆が言う、14は耳に残らない。
ソケンがメロディメーカーを目指してるのなら、
これ以上にないトドメの言葉だと思うよ。
売れ線の1番大事な部分なのにな。
ソケンがメロディメーカーを目指してるのなら、
これ以上にないトドメの言葉だと思うよ。
売れ線の1番大事な部分なのにな。
23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/29(日) 22:43:58.39 ID:Acb90914.net
ソケンも結構好きだわ
ガルはあんまりだがタイタンとリヴァ女性verはかなりいい
ガルはあんまりだがタイタンとリヴァ女性verはかなりいい
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 02:45:23.70 ID:MNtfYwML.net
水田は曲の当たり外れの差がデカイ感じ
最近は眠い曲多め
ソケンは曲単体だとそこそこ聞けるんだけども
ゲームと雰囲気がマッチしてる曲が少ないな
最近は眠い曲多め
ソケンは曲単体だとそこそこ聞けるんだけども
ゲームと雰囲気がマッチしてる曲が少ないな
26: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 02:49:02.34 ID:p1Sp2rI6.net
中世風ファンタジーにエレキとか和太鼓とかアホかと
勝負にもなってないだろ
勝負にもなってないだろ
27: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 03:36:37.22 ID:+zicOLhO.net
11の曲って眠たくなるか、盛り上がり薄いのをループしてる曲ばかりジャン
そういうのが得意なんっすね、その水田っつー人
そういうのが得意なんっすね、その水田っつー人
30: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 03:41:16.01 ID:WV740wzC.net
思い出補正が強すぎて水田だなw
思い出つくれない14ちゃんがわるい
フィールドどこいっても遠くに来た感がないし
だいたい同じ音楽流れるからな
思い出つくれない14ちゃんがわるい
フィールドどこいっても遠くに来た感がないし
だいたい同じ音楽流れるからな
33: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 03:56:05.74 ID:mxm0V3d7.net
旧のクルザスはいいな
34: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 04:09:57.67 ID:Q+bsfUC4.net
ソケンはバハ雑魚戦くらい
根性版の植松のせいでハードルが高くなった
根性版の植松のせいでハードルが高くなった
35: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 04:13:37.46 ID:NuxFs6L2.net
モードルナとクルザスの戦闘BGMがじゃんじゃん鳴り出すとイラっとくる
37: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 05:20:28.18 ID:Fvp+IoGS.net
でも名前隠して新曲並べて聞いてもどうせわからんだろ
38: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 07:23:09.74 ID:K8Y4JEGr.net
どっちも好き
水田さんは安定してる
やや地味で大人しいけどいい意味で曲がゲームのパーツになってる
ソケンさんは幅が広い
とんがってるけど最近ノビヨと同じ失敗をしつつあるのが不安
水田さんは安定してる
やや地味で大人しいけどいい意味で曲がゲームのパーツになってる
ソケンさんは幅が広い
とんがってるけど最近ノビヨと同じ失敗をしつつあるのが不安
43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 09:59:35.60 ID:58hJ3WCR.net
タイタン戦>ガルーダ戦>イフリート戦>>>>>>>>>>>>>>>リヴァイアサン戦
ゲーム音楽として見るとこうだと思う
タイタン戦は曲調の変化がゲーム中の戦闘展開に凄く合ってるんだよな
核後が本番ってのがよく表れてる
逆にリヴァイアサン戦はそれまでの神妙な雰囲気の和太鼓からなんで
明るいボーカル曲になるのか繋がりが理解出来ないし
何より歌詞内容以外リヴァイサンのイメージとまったく合っていない
単体で聞くと悪くないんだけどな
ゲーム音楽として見るとこうだと思う
タイタン戦は曲調の変化がゲーム中の戦闘展開に凄く合ってるんだよな
核後が本番ってのがよく表れてる
逆にリヴァイアサン戦はそれまでの神妙な雰囲気の和太鼓からなんで
明るいボーカル曲になるのか繋がりが理解出来ないし
何より歌詞内容以外リヴァイサンのイメージとまったく合っていない
単体で聞くと悪くないんだけどな
44: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/30(月) 11:02:19.42 ID:GaoywK2r.net
最近の水田ボス曲だと神竜・水晶龍になるんだろうし十分良い
アドゥリンはまだフィールドメインだからなんとも評価しにくい
アドゥリンはまだフィールドメインだからなんとも評価しにくい
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1404025379/
コメント
コメント一覧 (46)
そんなような内容で、吉田が祖賢にBGM注文したって言ってなかったっけ。
耳に残らないってのはある意味その通りにはなってるが、プレイヤー的には印象薄くなるよな。
蛮神曲は結構どれも好きだなあ
あと森のフィールド全般と汎用ボス曲
ナイトメアビフォアクリスマスじゃん
ソケンのアルテマウェポンも大好きだけどな!
新生から参加した人にも聴いてもらいたいくらいいいよ。
じゃあイトケンやファルコムの楽曲が受けてるのは何故だ
まぁどっちもメタルだけども
ただ繰り返し同じようなメロディーを延々と聞いたりするのは飽きが来るし
いわゆるフルアルバムの中のキラーチューンのような曲を前編にわたってやると逆に味気なくなってしまう
だからあまり残らない曲を入れたりあえて落としてあげるような曲構成にしたりする。
FF14みたいな繰り返しをするゲームには今の雰囲気は悪く無いと思うよ。
祖堅はタイタンとガルだけかな、他はもう・・・
蛮神専門になればいいのにな
聞き入ることがない
なんかのライブで要素の多さをアピールしてたけどシンプルな方がいいわ
タコとかももちろん好きだけど、コッチ方面でも祖堅はいい仕事してるよ
FFは、中世風ファンタジーじゃないよ?
紀元元年、世界の始まり、生命発端、神の楽園エデンの話ですw
とは言えw14の神話は、支離滅裂w
神の楽園エデンの発端、幻獣差し置いて、ゾディアック来てるしw
ちなみに、ゾディアックは、人の文化が繁栄した時代に、天地崩壊の発端となった戦い、いわゆる神と悪魔の戦いの時の名残です。
更に、いわゆるエクスカリバーなる伝説の剣は、その更に後、それこそ、中世期初頭、戦乱時代の神の名を持つ英雄と呼ばれた人間が、手にした武器w
旧約聖書による幻獣召喚も、この頃の話w
ちなみにFF14は、精霊召喚に当たりますw
幻獣召喚には、遠く及びませんwww
戦闘曲は圧倒的に祖堅
14のフィールド曲を水田が担当すれば無敵すぎる
バトルシステム上触れる機会が少ない11は今となっては闇王の位しか記憶に残ってないんだよな。その闇王もループにはあまり向いては居なかった、デュナミス行ってた奴なら解るだろう。だがまあまたニコ動で聴いてみるかねぇ。
14はタコと軌道エレベーターアルテマ戦、浮遊遺跡の辺りが個人的に出色。此からの追加曲も楽しみだね。
音楽やめてそっち方面どうすか(提案)
この3柱の神は耳に残る曲しかない
数々の神曲を生んだ方々だ
印象に残らないんじゃなくて、そこで過ごす時間が少ないんだよ。11とか拘束時間長いからずっと聞いてて覚えたり思い出に紐付やすいだけで。
11だったらグスタとか好きなのは、思い出補正だと思うし。
水田はクリスタルの戦士が印象強すぎて他が思い浮かばんw
究極幻想みたいなのも作れちゃうからやっぱわざと真似しないようにしてるってのが分かる
特にバトル系の曲は聴いてて燃えて来る
始めて聴いたとき 何これ素人レベルに感じた
もっとバス・ハイアットとベースの低音効かせたほうがいいと思う
ギュイーン
ほんとそれwww
まぁどちらも結局は好み
音楽ってそうゆうもんだし
あとはガルーダの堕天せしものとアルテマウェポンの神無き世界がNo1、2
水田のが好きだなあ
てか14にも水田さん何曲か書いてるけどね
リヴァイアサン女性Voとかペルソナだし、グッキンはナイトメアビフォア~って感じで
ちょいちょいFFではない物があるよな
さすがにマルチプレイヤーは無理だった。
チョコボですらデスメタルにしちゃってるくらいだから
アレキサンダー、クリスタルの戦士、プロマシア、ジラート兄弟・・・
どれも盛り上がりそうで盛り上がらないガッカリ曲だったな。
この人バトル曲作るの絶対向いてない。
並べてみるとイントロだけで評価されてる曲ばっかだな
当時プロマシアの通常戦闘曲超好きでデスペナ気にせずずっと聞いてたな
どっちがいいとかではなく、好きかどうかだよね
新生の色々なとこで旧14のBGM使われてるけど「ザナラーンの黄昏」も使ってほしいな
フィールド曲は旧14のほうが好きだったな
祖堅さんは短期間で大量の曲書かされたからかあんまり印象に残る曲がない
力量の単純比較はナンセンス過ぎないか?
好みの話なら分かるけどね
ソケンは単発で聞いても聞き応えがあるがゲーム内補正はあまり無い
まあ甲乙付けることに意味はないわな
比較厨は決めたがるだろうけど
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