640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:14:32.14 ID:R8ImL46+.net
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:16:27.23 ID:5E4QG4mS.net
>>640
72確定なんだな。
動画ほしいんだけどなぁ
72確定なんだな。
動画ほしいんだけどなぁ
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:26:00.20 ID:VqH8f7BF.net
>>640
局地的とはいえ模擬戦じゃなくて結構ガチな争いかよ
もうやだこの土人国家帝国行きたい
局地的とはいえ模擬戦じゃなくて結構ガチな争いかよ
もうやだこの土人国家帝国行きたい
732:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:27:04.98 ID:R8ImL46+.net
>>725
しかも冒険者様に戦わせるwwwwwwwwwwwwww
しかも冒険者様に戦わせるwwwwwwwwwwwwww
642:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:15:05.96 ID:R8ImL46+.net
グランドカンパニーが指揮する冒険者部隊の一員となり、
広大な戦場を駆け抜けて自軍を勝利へ導きましょう!
なんで冒険者こきつかわれてんの
広大な戦場を駆け抜けて自軍を勝利へ導きましょう!
なんで冒険者こきつかわれてんの
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:16:39.25 ID:F3JUWydN.net
スタート地点から再出撃した場合、
衰弱のペナルティを受けることもありませんが、
再出撃を重ねるごとに再出撃可能となるまでの時間が延びていきます。
衰弱のペナルティを受けることもありませんが、
再出撃を重ねるごとに再出撃可能となるまでの時間が延びていきます。
669:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:19:06.22 ID:+sgyfTVU.net
>>654
いらねーよこういうの
いらねーよこういうの
675:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:19:38.66 ID:aloU6bZ2.net
>>654
何も考えてなさすぎてア●すぎる
こいつら本当にゲームやったこと無いんだな
何も考えてなさすぎてア●すぎる
こいつら本当にゲームやったこと無いんだな
834:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:38:31.71 ID:tTK/gET2.net
>>675
いや、陣取り対戦でリスポンありなら、これ普通じゃね?
一定時間生存で再出撃時間が元に戻る
とか無かったら流石にキツいけど
いや、陣取り対戦でリスポンありなら、これ普通じゃね?
一定時間生存で再出撃時間が元に戻る
とか無かったら流石にキツいけど
861:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:42:39.17 ID:aloU6bZ2.net
>>834
リスポン時間が伸びる→敵の数が少なくなる→
来ない敵相手にぼーっと突っ立ってるだぞ?
コールドゲームが実装されてなけりゃ
20分誰もこないとか余裕でありえるんだが
リスポン時間が伸びる→敵の数が少なくなる→
来ない敵相手にぼーっと突っ立ってるだぞ?
コールドゲームが実装されてなけりゃ
20分誰もこないとか余裕でありえるんだが
869:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:43:35.77 ID:tTK/gET2.net
>>861
三つ巴対戦だそ?
三つ巴対戦だそ?
885:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:45:55.30 ID:aloU6bZ2.net
>>869
ん?だから?
敵を倒せば倒すほどフィールドから人がいなくなるんだよ?
三つ巴だから協力して戦えば~なんてできると思っているの?
ん?だから?
敵を倒せば倒すほどフィールドから人がいなくなるんだよ?
三つ巴だから協力して戦えば~なんてできると思っているの?
912:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:49:17.94 ID:tTK/gET2.net
>>885
いや、だからさ、>>834に書いた通り、
ずっと再出撃時間が伸びるのか、
何らかの条件で再出撃時間戻るのかで変わる訳で
何でそんな叩く方に持っていくんだよwまだ実装されてねーぞw
いや、だからさ、>>834に書いた通り、
ずっと再出撃時間が伸びるのか、
何らかの条件で再出撃時間戻るのかで変わる訳で
何でそんな叩く方に持っていくんだよwまだ実装されてねーぞw
931:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:51:27.40 ID:aloU6bZ2.net
>>912
そりゃまだ実装されてねーけどさ
先行き不安になるのも仕方ないだろ
そりゃまだ実装されてねーけどさ
先行き不安になるのも仕方ないだろ
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:18:44.90 ID:R8ImL46+.net
マウント
フロントライン中は、通常のフィールドと同様、
所持しているマウントに騎乗することができますが、
マウント中に攻撃を受けてしまった場合、確実にヘビィ状態となってしまうため、
騎乗時には周囲を警戒する必要があります。
http://sqex.to/m6j
フロントライン中は、通常のフィールドと同様、
所持しているマウントに騎乗することができますが、
マウント中に攻撃を受けてしまった場合、確実にヘビィ状態となってしまうため、
騎乗時には周囲を警戒する必要があります。
http://sqex.to/m6j
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:21:15.61 ID:L+ehx9Fz.net
>>664
こんなの当たり前だろ
対人なんだと思ってるんだ
こんなの当たり前だろ
対人なんだと思ってるんだ
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:19:25.15 ID:ge7+muAr.net
>>664
は?
は?
684:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:20:34.24 ID:5E4QG4mS.net
>>672
いや、流石にそうでもしないと
マウントで陣地までダッシュするゲームになるだろw
いや、流石にそうでもしないと
マウントで陣地までダッシュするゲームになるだろw
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:32:56.35 ID:tTK/gET2.net
>>684
その代わり、転送装置みたいなショートカットワープあるっぽいよ。
何かを起動させないといけないっぽいけど
その代わり、転送装置みたいなショートカットワープあるっぽいよ。
何かを起動させないといけないっぽいけど
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:31:56.71 ID:R8ImL46+.net
開始地点がこれで、
おそらく中心点であるとおもわれるバハっぽい施設があの距離に見えるってことは
別に広くなくね?
787:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:32:54.69 ID:qf2NEWmp.net
72人が一箇所に集まることはそうないだろうしなんとかなるだろ
882:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:45:48.76 ID:zGCt6sNt.net
どんな装備あつめたところで
たった4人の黒の迅速フレアの前にはただの木人でしかない
たった4人の黒の迅速フレアの前にはただの木人でしかない
892:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/17(火) 12:46:42.44 ID:EgRAx7Nl.net
>>882
迅速ホーリーしたるわ!
迅速ホーリーしたるわ!
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1402902678/
コメント
コメント一覧 (122)
纏まって突撃が基本手段だよ。
まあ、コミュ障多いから無理だろうけど。
しかも陰湿だから少し全チャ指揮したら軍死連呼して晒し始める。
プレイヤーが
シヴァになって範囲バインドしたり
タイタンになって激震と重みばらまいたり
イフリートになってインシネレートとバーニングサイクロンで突進したり
ガルーダになってスリップストリームとダウンバーストしたり
おじいちゃんで範囲スタンしたり
ディアボロスで範囲睡眠+スリップしたりする
そういう未来を予言する
勝ってても荒らされて終わり。
ヘタクソな俺が悪いんだが何度ギスギスして落ち込んだか・・・
俺も軍師様だから気持ちは分かるが、即席小隊を指揮するなんて真似は俺には出来んよ。
15分で決着つくならOK、理想は10分くらいだな。
馬鹿みたいに時間のかかるIDつくってたアホ開発だから期待出来ないが。
待機時間無しのゾンビアタックゲリラやるとゲームにならなそう
ネガネガしてるだけの素人よりは開発の方が理解してるだろ流石に
ポイントが一定量たまったら終了と書いてあるのに
拠点よりも敵を狙って数を減らしてから占領するのも戦略の一つだろう
アクアオーラで相手を崖下にぶっとばせるとか胸熱。
>なんかしないとゾンビアタックが増えんだろ。
その対策としてリスポン待ちを長くするのがつまらんって事だろ。
何もする事なくて単に待機時間を長くするより、死んだ奴には
一定時間デバフがついて攻撃やヒールの量が減るようにすりゃいい。
そうすればデバフがついてる敵は弱いから攻撃は後回しにするとか、デバフがついてる間は
おとりにつかうとか、逃げや誘導をメインにするとか戦術の幅にもつながる。
リスポン待機時間を長くして、フィールドにいる数を減らすのは単純な人海戦術の延長にしかならん。
コンクエなら基本的にリスポンに時間が掛かるからな、仕組みは当たり前の物だから、後は加減の問題よ
前やってたmmoだと、敵のリスタート地点に強い奴数人置いて、生き返ってきた奴らを速攻で屠ってフィールドに戻さないようにしてたけど、FFのフロントラインはどんな策が出回るのか楽しみ。
国家主要都市に乗り込んで王の首をとるまでやらせろ。
って思考のテンパもいるからなあ
馬鹿みたいに時間のかかるIDにも何の疑問も持たない奴なんだろうw
待機時間延長というぼーっとまってるだけの仕組みに疑問をもたない馬鹿も同じかw
ような状態になって面白くも何ともないよ
どの対戦ゲームでもやってる待機時間の仕組みに挑戦したいエボリューショナー
が多いようだが
だから、どちらかがぼーっと待つような状況になったらポイントがたまってすぐに終わるんだって
aloU6bZ2か?w
あ、衰弱みたいなデバフ付与とか、移動時間もそれなりにあるルールで採用すればどうなるか分かるよな?一体何分間デバフ付くだろうねぇ?
とりあえずお前が馬鹿だということはわかった。
そんなにインスタントなゲームしたけりゃ、もしもしゲーでもやってろ
ネトウヨ連呼厨と同等。相手するだけ無駄。
やられまくってのびのびになった時の待機時間なんか気にしなくていいじゃないかw
集団戦ってこと忘れてるだろ?
それこそデバフ付いたって数の暴力は強いし
数の暴力すら役に立たないほど衰弱するデバフなら出撃制限と変わらんよ。
無い無い100%ない。
だってキル数ジャンキーが群がるし、デスは相手のポイントになるから
「何回か以上死んだら戦犯だから出撃するな」ってローカルルールが出来るよどうせ。
あとな、デスが相手ポイントになるから、時間式は八百長不正防止でもあるんだよ(故意の自殺防止)
だいたいスタンダードになるシステムってのは長年の結果洗練されてきてこうなってるわけ。
ロクに知らない奴が思いつくような浅はかな手段なんてとうの昔に実施されて消えて行ったの。
そういうところまで頭回らずに、スタンダードを思考停止とかいう奴は
奇をてらえば凄いと思考停止した馬鹿。
拠点に居座って再度占領するまでは、基本的にそこは敵側陣地なの、ここは分かるな?流石に
拠点を攻めている内の大半はその陣地は敵のもので、当然防衛側はそこからリスポンする事が多いわけよ
倒したそばから即リスポンとかされてみろ、数的有利が作れないから、延々と占領できないだろうが
防衛側はリスポンするだけで良いけど、攻める側は再度その陣地まで移動する時間が発生するんだよ
ここまで言わんと分からんのかよ、この仕組みは割と当たり前の措置なの、ルール的にも
後は時間の長短の問題であって、それは実装されんと議論しようがないわけ
ああ、あの他人に責任押し付け暴言の糞ゲーか
よってリスキルとか無能、しっかり旗守れよ雑魚。
勝敗が重要になりすぎると軍師とかいう何様?な、勘違いバカがわいて出てきそうだし
攻略手帳のおかげでギル取得増えたし5万ギルは
そんなに苦じゃないと思うけど、移籍条件の緩和は来るかもね。
どんなシステムでも、勝敗が付いたり順位がつくものは、
どんなにライトな仕様でも必ず軍師が生まれるから諦めろ。
というか、そういう奴をスルーするリアルスキルを身につけろよ。
軍死様「アラBは反時計ね」
アラC盾「我々はどのように動けばいいですか?」
軍死様「この拠点をずっと守ってて」
軍死様「押せ押せで余裕で勝てたね」
アラA「楽しかった!」
アラB「軍死様のおかげです!」
アラC「・・・」
PTが独立して動く三つ巴の中規模戦闘に軍師様なんてむしろ邪魔
重要なのはボイスチャットを使って参加するpremade(事前に組んで参加するPT)の数
あとは野良PT内で適切な判断ができてそれを発言できるリーダー役の存在
例えば戦闘中に別の陣営のPTが乱入したとき、どう対処するのかPT単位で即判断しなきゃいけない
戦闘継続か、一度引くのか、引くならどの方角に引くのか、再び乱入するのか、別の拠点に行くのか
これができないと、戦闘継続して死ぬ奴と逃げて生き延びる奴が混在してPTがバラバラになる
まぁ絶滅できないまでも、事前に軍師は勘違いバカってイメージを定着させることで
ちょっとでも数を減らしたいというわけなんですよ。っていうかなんでそんな攻撃的なんですかね?
スルーするリアルスキルwとやらをお持ちなのでわ?w
少なくとも別プレイヤーを殴るだけでも忌避する奴がいる時点でなー
全体を動かしてるって言うことを楽しみにする人間もいれば傭兵として活躍するのが楽しいという人間もいる。ただそれだけのこと。
※64
自分はバカですと主張してなにか楽しいのかー
CFとかでもちょっと指示しただけでギスる現状を知らないの?知っててその発言なら
脳みそお花畑なただのバカw
※65
自分はバカですと主張してなにか楽しいのかー
アンチの方こそゲームしたことあんのかよ(笑)
※61を攻撃的と受け取るとかどんだけメンタル弱いの…
なんか漫才のツッコミ役にすら攻撃的とか言いかねない豆腐メンタルだなぁ
自分への反論ツッコミは攻撃的!って、さすがに最近のゆとりでもそんな事言わないだろ。言わないよな?
移籍とか簡単にできないしへんこうしたら一月変更できないしPVPランクリセットだからな
この仕様わかってないやつ多過ぎ
フレやFCメンと意図的に組ませないようにしてるのかこれは
日常会話がネットに限定されてるようなキミにはわからないだろうけど
リアルの会話ではあれを攻撃的と思わない人間の方が少ないという事を
社会に出た時のために知っておきなさい
特定の誰かに直接いう場合とそうでない場合の違いもわからないなんて
さすがに最近のゆとりでもそんな事言わないだろ。言わないよな?
オウム返しの部分しか突っ込む事ができてなくなっちゃって残念だね!w
社会に出たら、あの程度で攻撃的と受け取る奴は、被害妄想が激しい奴と思われるよ。
ごめんねー、被害妄想の激しい人ばっかりでさーw
きみも軍師はゴミって思ってくれてるんだw 仲間w
フロントラインがGC別ってのは大分昔(話が挙がった初期)から言われてるし、
今はPvPスキル最初から全部持っててポイントは強化のみだし、ランクも攻略手帳のおかげで
次移籍出来る一ヶ月もあればゼロから20ぐらいにはなる。
糞仕様とか言ってるのは楽して上げたアビューズ奴ぐらいなもんじゃないの。
3チームだから旗無視キル稼ぎの糞以外はリスキル狙う理由もないし、無難でしょ
3勢力いようと結局どっかがリスキル始めて
そこが勝つこと多いよ
適当に組んだ面子で連帯なんて取れるわけがない
その違いがわかんないバカでも結局皆が動く方向に動くピクミンなら肉壁ぐらいの役には立つ、つーか、
実際うまい軍師だと指示が出された後に、そうなるように戦場が動くんだよな。
キルポイントのウェイトが大きいゲームならそうだろうけど
フロントラインは拠点獲得ポイントが大きい上に6箇所もあるから
「リスキルでキル稼いでないで前線に戻ってこい」となると思うよ。
リスキルの強みは前線に人が補充で入ってこないこと
一応拠点から復帰できるらしいけど制圧されてる拠点から復帰したところで・・・だし
これだと少しでも過疎ると恐ろしいほど待ち時間が発生するぞ
待ち時間多ければ多いほど加速度的に他コンテンツに流れてプレイヤー減るから悪循環に陥るんだが
FPSでも4人同士の対戦程度で待ち時間が数分なんて普通
大人数同士だと数時間待ちとか珍しくもなんともない
それともFF14は大人気ゲームだからこれだけ大規模でも大丈夫とか思ってるのか?
それは2勢力の場合でしょ。
3勢力だと漁夫の利あるし、そもそも3勢力で2勢力相手にリスキル出来るくらい差があるなら
制圧拠点の時間経過ポイントで試合速攻終わると思う。
ゴミなの?頭沸きすぎ悪すぎwww
対策として参加人数次第で8vs8vs8、16vs16vs16、24vs24vs24に調整され、ロールフリーでマッチングされる事で間口を広げている。大規模コンテンツとして登場しているものを8以下にする事は出来ないだろ。
pvpコンテンツは最初から一部の人に向けた仕様で、抵抗を持っている馴染んでいない人にどれだけフロントラインでアピール出来るかが重要だけど、過疎るときは過疎ると腹をくくる事も必要じゃないかな。
目に見えて待ちしてる敵居たら、ある程度人数集まるまで待つだろうしね。
んで、人数集まって一気に崩す、崖下で待つとか意味ない時間過ごしてる間に第三勢力に旗取られまくってボロボロだろうね。
ぶっちゃけモラルも無いしILシンクもあるし、人数の差は早々覆せないよ。
拠点ではジョブチェンジも出来ちゃうから、待ってるカス見て有利な構成変えて突破もいけるし。
マッチングしにくい状況だと
16×3と8×3に自動変更される機能があると告知あったろ
まあもうちょい情報出ると、割りと具体的な話が出来ていいんだけどね。
ほんとテンパの思考停止っぷりはどうしようもねーなw
悪いこれはおもしれえw
「蛮神(ボス)が出現した!」→「冒険者なんかに任せられん」
「覇権争いだ!(PvP)」→「冒険者殿は参加していただかなくて結構です」
とか何がおもしろいんだよ。あくまでもゲームだよこれは。
全てのRPGに限らずファンタジーの世界なんて、一村人が大魔王を倒して世界を救うんだろうが。
叩くのはかまわんが叩くところがおかしい。
そんなに14ネガったところでお前のゲームに人は戻らねーよ^^
pvpに興味のない人は大勢いるだろう。だからこそメインストーリーやpveエンドコンテツに注力してpvpは時間をかけて調整したいのだと思う。もちろん、pvp好きとしては積極的に改良して貰いたいし、最初がコケれば人が寄り付かなくなる事も明白。頑張って貰いたい。
もうちょっと他に言うこと無いの?
え?まとなレスがつくような反論をしているつもりだったの?
「スタンダードだから」という思考停止で馬鹿丸出しのレスで?w
でも吉田がどんなのに仕上げるか楽しみだね(^p^)
これに文句いってるやつはただの叩きたいだけの馬鹿なアンチか浅い考えで穴だらけの案をドヤ顔が語っちゃってるあほですね。
あ、でもレベルシンクだけはどうなってんの心配だな、、、
イクシオンサーガなんかだと5~10分くらいだったが
的外れな意見多すぎw
なんで戦ってるの?
グラカン同士で戦って何がおもしろいの?
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
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