735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 00:48:18.53 ID:F1cRc0WV.net
コンテンツそれぞれは悪くないと思うんだ
けど同じコンテンツを周回するしかないのが飽きさせる原因だよなぁ
バハはまだクリア者少数だろうし、
コンテンツ攻略をモチベにしてたりもするけど、
そうじゃなくて11やってた頃に感じた今俺冒険してる!
って感覚が欲しい
けど同じコンテンツを周回するしかないのが飽きさせる原因だよなぁ
バハはまだクリア者少数だろうし、
コンテンツ攻略をモチベにしてたりもするけど、
そうじゃなくて11やってた頃に感じた今俺冒険してる!
って感覚が欲しい
750: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 00:51:23.48 ID:iU/iZpLD.net
>>735
マップが狭いエリアの寄せ集めで
全然世界が広く感じない&移動も何も瞬間移動とかばっかで
外をみんなで移動する意味がほぼ無い仕様これはMOだよ
マップが狭いエリアの寄せ集めで
全然世界が広く感じない&移動も何も瞬間移動とかばっかで
外をみんなで移動する意味がほぼ無い仕様これはMOだよ
808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 00:59:52.90 ID:NeVjI6cs.net
>>735
飽きさせない量のコンテンツ製作なんて人類には不可能だから
周回飽きても辞めさせない飴を普通は用意するんだけど
このク●ゲはそれすらないからゲームクリアを引き止められない
飽きさせない量のコンテンツ製作なんて人類には不可能だから
周回飽きても辞めさせない飴を普通は用意するんだけど
このク●ゲはそれすらないからゲームクリアを引き止められない
833: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 01:03:57.50 ID:wzgPGfzs.net
>>808
レア欲しいで実装したのが
ほとんど見ることもない、ミニオンとか、マウント(馬)とか
出なすぎて誰も、それ目当てで周回すらしないっていうw
本当報酬設定が下手すぎる
レア欲しいで実装したのが
ほとんど見ることもない、ミニオンとか、マウント(馬)とか
出なすぎて誰も、それ目当てで周回すらしないっていうw
本当報酬設定が下手すぎる
842: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 01:04:52.55 ID:60sJU+oi.net
>>833
1%を8人で取り合うのが本当にア●だと思うわ
1%を8人で取り合うのが本当にア●だと思うわ
863: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 01:07:11.71 ID:wzgPGfzs.net
>>842
確率1%にするなら、せめて全員取得にして欲しいな
それなら出た時全員で喜べるし
確率1%にするなら、せめて全員取得にして欲しいな
それなら出た時全員で喜べるし
874: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 01:08:27.95 ID:LgMYkTcL.net
>>863
アイテムのレアリティガー→ワーラル取得する前に
ほとんどの奴が戦記武器取得
アイテムのレアリティガー→ワーラル取得する前に
ほとんどの奴が戦記武器取得
879: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 01:09:13.89 ID:wzgPGfzs.net
>>874
まじで馬●なんだとおもうあいつ
2.3でも鏡ドロップ率買えなそうだしなw
まじで馬●なんだとおもうあいつ
2.3でも鏡ドロップ率買えなそうだしなw
743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 00:50:01.48 ID:XkAT/rsi.net
せっかくつくったIDであそんでください
ほらルーレットボーナスもあるよお、まんべんなくあそんでください^^
ほらルーレットボーナスもあるよお、まんべんなくあそんでください^^
770: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 00:53:51.93 ID:A010Inl0.net
バトルにしても戦闘の選択できる自由度がない
同じパターンでやるしかないからだ
ボスとかそう
だからID周回の作業感が強くなる
もっとも早くに気付いてたけどな
同じパターンでやるしかないからだ
ボスとかそう
だからID周回の作業感が強くなる
もっとも早くに気付いてたけどな
787: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 00:56:24.31 ID:Fcf0rKqI.net
>>770
視線きり 正攻法 ゴリ押し 4体固定 DPS4とか5とか
北固定 中央固定とか いろいろアルヨ^^
視線きり 正攻法 ゴリ押し 4体固定 DPS4とか5とか
北固定 中央固定とか いろいろアルヨ^^
797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 00:57:22.89 ID:F0hPVOD6.net
新生からのスタダは良かったんだけどなぁ
基本フィールド狩りに戻したほうがいいと思うわ。
IDのみだからスッカスカなんだよ。
1人じゃ潜入難しいところをFCで行くとかさ。そういうの楽しいだろ。
IDは蛮神だけでいいわ
基本フィールド狩りに戻したほうがいいと思うわ。
IDのみだからスッカスカなんだよ。
1人じゃ潜入難しいところをFCで行くとかさ。そういうの楽しいだろ。
IDは蛮神だけでいいわ
815: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/06/03(火) 01:01:02.56 ID:It93ASOH.net
バハはこの感じで良い
バハ以外で暇潰せるものを沢山用意するべき
バハ以外で暇潰せるものを沢山用意するべき
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1401713673/
コメント
コメント一覧 (51)
それよりは今のID式のがいいなあ。何だかんだで変化とメリハリがあるし
だがしかしMOだわ
それよりクリタワ早く作ってくれ
あの南国マップとか誰が喜ぶんだよ
新IDはリソースの無駄使いすぎるからやめろ。
クリタワみたいなのを1個追加でいいんだよ。
オレカ~ オマエカ~ 勝つのはどっちだ~♪
オレ完璧~ 感激~ Let's Fight!
どうしてそこで引き止めてやらなかったんだよ・・・今から始めるとかまじで苦行だろ
やること多くて他ゲーを買う暇がないな。
楽しくないならパッチくるまで休止すればいいのに。
君が 小さく見える。
さよなら さよなら さよなら~嗚呼
って事で別ゲーやろうかな。糞ゲー乙
口を開けば脳内ソースと自己中心的なネガしか吐かない連中が辞めたところで、ゲームの寿命は縮まりませんというかそういう連中にウンザリして辞めていく人数が減るから寧ろ寿命は延びる。
お前(等)は自身が思ってるほど影響力なんて無いからな? 全くの無価値だからな? 勘違いも程ほどにな?
ここまで無理やりな延命に出るとかもう社内的に詰んだんだろう
昔のFF11のような仮装生活系は今の時代割に合わないらしい
今はいくつかコンテンツが用意されててそれに集まって挑戦するのが現在のMMORPGらしい、まぁMOとジャンル併合だね
つまりお膳立てされた仕様と攻略法がはっきりしていて、それを追従するスタイルのプレイが好きな人には14はハマるが、自由度を求めているスタイルの人にはナニコレってなる
ゴールドソーサーもくるじゃん?
※にあるナントカネストより仮想生活要素はあると思うよ
不満があるなら引退とかそれこそネガだわ
1から100まで納得なネトゲなんてあるわけないだろ
そいや~バハとか蛮神以外で組むの久しぶりだねー!って少し盛り上がった
2.0時代アムダぐるぐる以来だったかも
FCとかフレ単位で楽しめるコンテンツ欲しいな
コミュニティーの繋がりを深めるコンテンツが、絆ブレイクのバハとか蛮神だけってのが問題
確実に流行らないけど
低ポリゴン&低速移動で広いと錯覚してるだけ…みたいな
アイドルとかと同じ原理で、素直な作りより仕掛人に騙されてた方がオタ好みなんだろうか
単一フィールドで順番待ち数時間とか昔に逆戻りはキツいから
IDやるにしても消化されるだけのIDと違った画期的な遊びの提案が必要だな
ただ14にはこれが有る~ってのが出来ると違うんだと思うわ。
山登りなんかやってられないし、終わりかなこりゃ
むしろ、定番のスタイルに当てはめるのが好きなのが今のユーザーだし、自由度好きなら変則PTなんていくらでもできる。
邂逅くらい今はタンク7でクリアできるでしょ
そればっかりやっているのがいけないんだけどね
フィールドをのんびり移動している時が一番楽しかった気がする
時給1%のレベル上げやドロップ率1%以下のレア掘りするゲームはもう過去の遺物で
どこのメーカーもそういうの作ってないから、どうしてもそういうゲームやりたいなら
FF11戻ったほうがいいぞ。
それ否定されてきたから今の形なんだろ
まあ最近のマゾ過ぎる延命丸出しのコンテンツはやめてほしいけど
蛮神にしろ、バハにしろ、同じパターンの繰り返しじゃ飽きる人が出てきて当然
エンドコンテンツのボスの動きをランダム系にすれば盛り上がるのにな。
ユーザーがゲームに求めてるのは面白さなのに…
ランダム系なんかもっとやりたくないわw
まぁ、でも2.1の時は産まれたときから息してないのばっかだったから多少はましなのか
なんでそのコンテンツが過疎ってるのかちゃんと考えてくれないかな。
どこの世代とは言わないケドwww
なんか妙に納得できる
やるとことが「定義」されてないと動けないのが大半の日本人の習性だよ。
移動だるいー、デスペないやだー、あの職はずるいー、マゾイのいやだー
PKいやだー、レアアイテム取れないのいやだーと上げればきりが無いから
ここでやめとくけど自分の思い通りならないと全否定そりゃまともなMMORPGなんてでないよ
ここ数年でMMORPG始めた人たちには理解しがたいことかもしれないけれど
昔のMMOって移動にすら遊びの要素を絡ませられる作りになってたんだよ
何を言ってるか理解できないでしょ?w
おっさんの俺にはわかる!わかるぞおおお!! あぁ昔のMMOで会った人らの事思い出すと涙出てきた。
逆に14ちゃんの良さって何だろ
ベリンの強化失敗ネストにうんざりした身としては
拾える装備でエンドコンテンツやれる手軽さかな
IDじゃなくて実際にそこにあるやつね!
" フレとPT組んで敵がひしめく洞窟を潜入していく "みたいな楽しみが欲しいのよ。
で奥まで到達できずに命からがら逃げてくるとかさ。
ダンジョンの奥から生きて帰ってきて、外に出て見上げる空の解放感とかさ。
ドロップとかショボくても良いからさ。最深部の景色がスゲーのよ!とかで良いんだよ。
IDみたいにクリア条件が決められてないからこそ、途中の全てが遊びになる部分てあると思うんだ。
必死こいて金ためなくて良いとか、手軽にいろんなジョブができるとか、
イベント期間に必死にログインしなくていいとか、そういう"必死"にならなくて良い所は好き。
俺はクリタワがそんなコンテンツになると期待してたんだよ
でっかいMapを24人で踏破して最深部にはボスに守られたポータルがあって
倒したら上の階に行けるみたいなさ…
蓋を開けたらあのザマだったけど(´・ω・`)
お前何言ってんの
縄跳びと完成されたMAP広げてくれないと冒険感皆無。
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