240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 13:53:25.82 ID:iFNLBZvt.net
dot撃つより次のコンボ技撃った方が良いのかな?
242: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:24:49.10 ID:lRwfn/vu.net
dot入れるより通常のスキル入れたほうがいい場面ってのは
フラクチャが入っておらず且つ、
連撃背面が入るタイミングはフラクチャより優先
dot終了時間より先にdotを上書きしてしまう場合
バフ、デバフが切れかけの時
だと思ってたが
最後はべつにdotに限った話じゃないけど
条件として、
木人2分、TPは枯れないものとする
dotの上書きはしない
バフ、デバフは維持する
とした場合でdot抜く理由となぜDPSが上がるのか知りたい
フラクチャが入っておらず且つ、
連撃背面が入るタイミングはフラクチャより優先
dot終了時間より先にdotを上書きしてしまう場合
バフ、デバフが切れかけの時
だと思ってたが
最後はべつにdotに限った話じゃないけど
条件として、
木人2分、TPは枯れないものとする
dotの上書きはしない
バフ、デバフは維持する
とした場合でdot抜く理由となぜDPSが上がるのか知りたい
258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 15:09:46.38 ID:Rgyxn8N+.net
>>242
文章の一部しか読んでないからお馬鹿な勘違いが起きてるんだよ
元の流れは側背背で回してるってことで、
この回し方は秘孔フラクを入れると下がるってだけの話
散々既出の話題でもあるんだけどな
文章の一部しか読んでないからお馬鹿な勘違いが起きてるんだよ
元の流れは側背背で回してるってことで、
この回し方は秘孔フラクを入れると下がるってだけの話
散々既出の話題でもあるんだけどな
243: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:30:19.80 ID:SDR34J1u.net
不落抜きでスキル回ししてみたんだがDPS変わらなかった
これって俺が下手クソでバフ切らしてるからってことでいいんかな
これって俺が下手クソでバフ切らしてるからってことでいいんかな
246: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:36:29.02 ID:Z31t/buG.net
>>243
みんなそうだと思う
みんなそうだと思う
245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:34:23.43 ID:PVqrZGuy.net
フラクチャー弱い説ってACT出てからじゃね?
正確に測ると実はいらないってことじゃ・・・。
正確に測ると実はいらないってことじゃ・・・。
247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:36:32.60 ID:f0/4hahC.net
TP効率クソだしクリ出れば普通のWSのほうが圧倒的上だし
いらねえんじゃねやっぱ
いらねえんじゃねやっぱ
248: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:40:54.56 ID:lRwfn/vu.net
フラクチャはたしかに微妙だと思うよ
しかし秘孔も抜くのか?ってとこが気になった
クリティカルの話はdotでもWSでも同じじゃなかったっけ?
しかし秘孔も抜くのか?ってとこが気になった
クリティカルの話はdotでもWSでも同じじゃなかったっけ?
249: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:41:13.41 ID:7XCzRyYx.net
初段威力100ドット120がいらないとか本気で言ってるの?
TP効率糞なのはわかってんだから余裕ある4層で使えよ
TP効率糞なのはわかってんだから余裕ある4層で使えよ
250: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:44:26.74 ID:PVqrZGuy.net
でもフラクチャーって双掌打バフの対象外なんだったか?
251: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:45:09.47 ID:t3q2YgEu.net
フラクチャーは捨身入ってるか
ギミック処理多めで敵から離れがちな時入れるようにしてる
それはそれとして皆3層で霊薬どのタイミングで使ってる?
やっぱ踏崩崩双双破(この辺)~連とかDOTかな?
ギミック処理多めで敵から離れがちな時入れるようにしてる
それはそれとして皆3層で霊薬どのタイミングで使ってる?
やっぱ踏崩崩双双破(この辺)~連とかDOTかな?
322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/24(土) 09:09:51.84 ID:nKXpGVeE.net
>>254
ハイアラ増えてSS増えたからこれにしてるけど、
SSほとんど盛ってない時に、双掌前に捨身、双竜前に発入れると
最後の更新がギリギリか間に合わない時あったわ。
バフはGCD中に撃ってるから大丈夫なはずなんだが何でやろな・・・
だからその頃は
踏破崩崩(捨)掌(発)竜(空)連(鉄)正(※秘薬使うならココで使用)破(この時点で残り3~4秒で上書き)
秘不竜掌崩連正破ってやってたわ~
ダメージ効率どれが1番いい組み合わせなのか
よーわからんくなってきた@@
ハイアラ増えてSS増えたからこれにしてるけど、
SSほとんど盛ってない時に、双掌前に捨身、双竜前に発入れると
最後の更新がギリギリか間に合わない時あったわ。
バフはGCD中に撃ってるから大丈夫なはずなんだが何でやろな・・・
だからその頃は
踏破崩崩(捨)掌(発)竜(空)連(鉄)正(※秘薬使うならココで使用)破(この時点で残り3~4秒で上書き)
秘不竜掌崩連正破ってやってたわ~
ダメージ効率どれが1番いい組み合わせなのか
よーわからんくなってきた@@
270: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 18:30:14.45 ID:rXPvAyYb.net
フラクは破砕の残りが6秒ぐらいの微妙なところで
3コンボ目撃つ前に挟むだけでいいんじゃね
3コンボ目撃つ前に挟むだけでいいんじゃね
おすすめ記事
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1400609231/
コメント
コメント一覧 (36)
モンクなんて背面コンボ、側面コンボを交互に出してループするだけで良いよ
フラクチャーは勿論秘孔すら要らん
これでも他職はぶっちぎれる
んで慣れてきたら適当に秘孔も混ぜるようにする
さらに慣れてきたら、基本は背面側面のループだけどこれだと破砕のDotが無駄になるから2回に1回、背面のターンの破砕を崩拳に変える
もうこれで完成
同職モンクに負ける事も無くなる
最強のチンパンジョブのくせに火力トップなお手軽ジョブだから他ロールメイン奴のサブにオススメ
コンボ3段目を撃とうとした時に破砕が残り6秒、ここでの一息用のDOT技
これ以外での使用場面は特にない
フラクいれないからクリア出来なかったとか、フラクいれててギリギリ勝てたとか、そんな状況は1000回中1回あるかないか程度の差しかないわ。そんなもん無理して使うくらいならミス1回減らしたほうが遥かにDPS伸びるし、1回もミスしないってならフラクなんか使わんでもクリア出来てる。
邪魔だから侵攻来るなよ?
木人叩いてる時の話?
攻撃できないフェーズの間とか考えると実戦ではDOTなしとかありえないよね
攻撃できないタイミングでもダメージが入るから強いとか本気で思ってそう
ダメージが分割して入るのは強みどころかただのデメリットだからな?
本来スキルぶち込んだ時点で100%入るダメージを小分けにしてるだけなんだから
その代償として合計威力はやや高めに設定されてる事が多いってだけの話
実際は画面外に消えてるときはDotダメージも無効化されるから使いどころ考えないとトータルダメ自体は他の低威力をWSを割る事だってある
そんな基本的な事すら理解出来てない雑魚だと連撃クリ取れるタイミングでもボスが離脱しちゃう!ってフラクチャーぶち込んだりしそうだな
実際は連撃クリ威力225、フラクチャー威力220で連撃の方が強い上に画面外に消えてるせいでフラクチャーのDotが全部無効化されて実質威力威力100分しか入らないとかまであり得る
素直にゴメンナサイすれば良いのにそれすら出来ないから雑魚のままなんだよ?w
これは吉田が悪い、まあ吉田も勘違いしてたんだろうが
ACT入れてから愕然としたわw
フラクチャー弱い説ってACT出てからじゃね?
正確に測ると実はいらないってことじゃ・・・。
247: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/23(金) 14:36:32.60 ID:f0/4hahC.net
TP効率クソだしクリ出れば普通のWSのほうが圧倒的上だし
いらねえんじゃねやっぱ
こんな出鱈目をまとめにしれっといれるから、こういうのを鵜呑みにする
>>16
みたいな自分で調べもしないしったか馬鹿が偉そうにしゃしゃり出てくるんだろうなw
主に画面外に消えてる時にDOTダメージが加算されないのは
ACTの話であって、サーバー上ではちゃんとダメージ通ってるし、
DOTにだって普通にクリティカル判定あるっつーのw
ACTもRepもDOTダメージはあくまで可能な範囲でシミュレートしてるだけという根本を
知らないからツールの数値が完全に正しいみたいな勘違い馬鹿が出てくるんだろうけどなw
ブラッドバス入れてフラクチャーしてみようか
本当にダメージ入ってるなら自身に回復効果も発動するからね
あんま適当ぶっこくなよwww
あと、消えてるときにダメ無効になってるならタコのジャンプ中とかリヴァが潜り中に死ぬのが説明出来なくなるんですがそれは
ブラッドバスwwwww
お前は敵をタゲってフラクチャーいれたまま、敵を画面外においてこい。
ACTだと6回分のDOTダメージが加算されないが、敵のHPバーを
みてればちゃんと6回分減ってるのがわかるからwwww
こんな簡単な確認すらやらない馬鹿が、ネットの情報だけを鵜呑みにするんだよなwww
しったか乙wwww
実際に与えているダメージよりもACTでの数値は低くなるw
だから、計測漏れのあるDOTよりもログテキストから正確にダメージを拾える
直接攻撃を増やした方がACTでのDPSが出るというのはまさにそれwww
極タコは離脱すると無敵だから離脱前にDOT更新するのは意味ない
極リヴァは離脱してもダメが入るから離脱前にDOT入れるのはかなり有効
ちゃんと場合に応じて使い分けるのがいいってはっきりわかんだね
ヴィジルとかなら割と召喚士で周回してれば見れる。
そっからコンボを少しずつ改良加えて少しずつ微増させていく感じ
最近使い始めたけど忙しさが増して楽しくなってきた。
時間ずらしで使う位でいいふっち。
木人理論値になかなか到達しないのは方向指定が正確にとれてない事がほとんど(回避、ギミック処理除く)
後は分かるな
フラクは破砕と効果時間一緒だから破砕うったあとにセットでフラクいれてたんだが・・
俺は地雷モンクだったのかorz
お手軽ジョブねえw
これが巷にはびこるPS地雷勢かw
セットでいれてもいいんだよ?
いいんだけどTP切れてガス欠になったらいくら神スキル回ししても本末転倒な訳で詩人の介護が絶対ある状況若しくはギミックで何もできず(叫声、4層)に迅雷が切れてしまって自己でTP回復する状況くらいでしか通しで使えないのを理解してるならいいんじゃない?
何処かで誰かがぺろった時点でパイオン遅くなるから色々な状況を想定できるならTPのデッドライン決めて常に確保して不落、秘孔抜いて調節して迅雷をとにかく切らさないでスキル回すことが重要。詩人に自分が不落もいれて頑張ってるアピールするためにパイオンおせーよ!っていうのは自己中なので論外
フレはDot入れて侵攻3層のアバターに380か90くらいだけど、入れないとどのくらいなん?
近接は専門外なんでよく知らん。
ちなトータルIL99で、意志重視の武器は戦記(ウェザード)。
同装備で360(パイオン無し地雷多めw5以降ホーミングあり不落最初のフルバフのみ)
IL103グランツで430(塔3回地雷なしパイオン多めのためフラク多め)
三層で単にこれくらい出てるってのはギミック次第でかなり変わってきて比較にならないので木人で計測しないと意味がない。
離れる事がない奴には入れなくてもそれほど差はないんじゃないのかね
コメだけで地雷認知とかしても仕方ないと思うよ~?
使いこなすとなるとどの職でもある程度難しいけどさ側面背面交互位簡単にできるでしょ?
多分それだけでもそんなに落ちないと思うけど……
もう1~2GCD時間稼ぎしたい時にフラクチャー使うくらいだな。
優先度は低い。
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。