939: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:25:51.30 ID:Cw/HNOKU.net
レベリングはともかくクラスクエがカンタンすぎる
序盤はいいと思うけど50の奴とかは
秘伝書レベル位あってもいいと思うわ
後買ってきて納品クリア出来ないようにした方がいいなw
序盤はいいと思うけど50の奴とかは
秘伝書レベル位あってもいいと思うわ
後買ってきて納品クリア出来ないようにした方がいいなw
940: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:28:06.77 ID:bsYKF3bP.net
特化必須にさせてくれればいい
転向は簡単だけど頻繁に出来ない感じで
転向は簡単だけど頻繁に出来ない感じで
944: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:48:16.01 ID:/F0m847l.net
>>940
それぞれ1クラスに特化した8キャラ作れば終わるんだが…
それぞれ1クラスに特化した8キャラ作れば終わるんだが…
941: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:31:57.76 ID:SRBZt2cf.net
別に今50にしても儲けでる訳じゃないしいいじゃん
937: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:22:01.78 ID:O7HkK8aa.net
クラフター増えすぎ
とっとレベルキャップ開放して
今までのそう経験値の100倍必要とかにして数を減らすべき
後金さえあれば誰でも50に出来る今の状況をなんとかすべき
とっとレベルキャップ開放して
今までのそう経験値の100倍必要とかにして数を減らすべき
後金さえあれば誰でも50に出来る今の状況をなんとかすべき
942: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:44:35.42 ID:9miccEWv.net
ニートなら今の1000倍の経験地でも平気だろうけど
社会人は辛いだろ…
廃人ニート基準にしたら引退するやつ続出するぞ
社会人は辛いだろ…
廃人ニート基準にしたら引退するやつ続出するぞ
943: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:46:33.41 ID:0Y/tPvq5.net
複キャラで特化キャラ作りますね
945: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:48:23.36 ID:/HnkGAPr.net
50にした奴が儲けの出る商材に集まってくるから効率落ちるじゃん
原価計算できない奴だと原価割れで商品出してくるし
こういうクラが増えるのは百害あって一利なし
原価計算できない奴だと原価割れで商品出してくるし
こういうクラが増えるのは百害あって一利なし
946: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:52:24.25 ID:/F0m847l.net
脳筋職でもギャザクラでも専門特化で縛り作りたがる奴って
なんで複数キャラ考慮しないの?
11ビーフなの?それともエントリー()?
なんで複数キャラ考慮しないの?
11ビーフなの?それともエントリー()?
947: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:56:30.51 ID:N8/HOp7G.net
複キャラとかめんどくせ
949: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 15:13:14.28 ID:mBfGep2/.net
ルミナリ取れるまで原価割れでもいいから一番安く出品したわ
948: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/18(日) 14:57:45.84 ID:jdvUZuK0.net
戦記装備とかにクラフター用装備とかも混ぜりゃいいんだよな
そうすりゃ戦記装備取るやつとクラ装備取るやつに別れるし
廃人だろうがライトだろうが制限のせいで
全部取得できないわけだから住み分けできるのにな
現状だと一斉に戦闘にもクラも群がって一気に食いつくして
何も残らないって感じ
そうすりゃ戦記装備取るやつとクラ装備取るやつに別れるし
廃人だろうがライトだろうが制限のせいで
全部取得できないわけだから住み分けできるのにな
現状だと一斉に戦闘にもクラも群がって一気に食いつくして
何も残らないって感じ
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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1399699163/
コメント
コメント一覧 (37)
もちろん1人でやるならそれを全職ぶんなw
金は有り余ってる
って、※1に言われてたな。
次の2.4辺りで☆3クラフター装備HQ一式に加え禁断要求+秘伝書になるだろうね。
「一般人」にとってはある意味特化みたいなもんだしこれでいいと思うよ。
変に制限すると1キャラで全部できるアーマリが売りなのに!とかどうこうエントリー乞食が発狂しながら吠え叫びだしてウザイし。
ギョウシャガー?メモリガー?
じゃぁ店売りしとけ池沼
あの人にお願いしようとかいうのなくなっちゃったわ
使い道のあるレシピが1個だけとか、需要が少ないってのも原因だけど
大抵はクラカンストさせててもマテリア用とか料理作るだけってのが多い
あとたまに見る素材は自分で掘れば原価タダってレスはアホ丸出しだと思うんだが
もしかして、自分で素材調達すれば原価は0!、とか言っちゃう池沼?
クラフターの言う原価って素材のマケ相場の事でしょ?
自分で調達したらその相場は関係ないよねって言ってるだけなんだけど
それとも装備の修理費とか言いたいのかな?
その調達した素材をそのまま売ればお前さんの言うマケ相場≒原価が得られる
わざわざ完成品に直して原価割れの値段で売ったとしたら時間もギルも損してるって事
在庫処分等の特別な理由でなく、金儲けのつもりで売ってるんだとしたら相当のアホ
そういう奴は逆の事になったらてのひらくるーてしてぶーぶー言うからな
フォーラムでグダグダ言ってる連中は、ちょっと節度と内容を推敲してから投稿しろよトマジ思う
別に買う奴の得になるんだからいいだろ。
勝手な基準作って原価割れが~とか気持ち悪いぞ。
損になろうが得になろうが売る奴の勝手、別にどっか組合に入ってるわけでも無し、他人にとやかく言われたくないだろ。
自分基準で決めつけてあいつはアホだと言う思考がわからんわ。
※20のいう採集素材をマケで売った価格が原価って考え方が間違ってる。
そもそも現実でその辺で採ってきた物に原価とか付けるのか?
お前の言ってんのは商品価値の話だろ。
「蜂蜜採取した、マケで10Gで売ってる、だからこれは10Gぐらいの価値だ」ってこと
それは原価じゃなくて商品価値を自分で品定めしてるだけ。
採集素材売りなら素材に採取の手数料がのってんのが今のマケ価格だし、完成品売りなら素材の原価と製作の手数料乗ったのがマケの値段だ。HQなら付加価値を付けて売る。
マケで買った素材なら買った値段が原価だし、採った素材なら原価はゼロだ。
※20のやってることは、マックのナゲットが1個原価10円で作れるって書いてるニュースサイトと一緒。
その10円ってのが商品価値からの原価って奴だ。
つまり立場や状況によって原価ってのは変わるんだからギャーギャーわめくなってことな。
儲かる儲からないは別にして
そういうケースは原価割れとは言わんわな。
儲け方がヘタと言う。
もっとも素材のままで売るより回転率がよくて時間単価がよくなる場合もあったりするが。
とりあえず関係ない話を勝手にリンクして人を罵倒するのはいくない。
要は自分がクラフトで儲けようとしてるのにライバルが安くだしてるのが気にくわないだけ。
自分が甲斐性がなくて儲からないのを人にせいにしてるだけ。
負けたひとは自給自足に逃げてね♪
これ以上損しないために原価割れしてても売ってしまうしかない
さすがに今回の秘伝書で全てのクラフターを★3アイテム作れるレベルまで育てられる(つか、育てるモチベーション保てる奴)は限られてきてるだろ
俺も鍛冶はまだ★3作れないから★3装備作る時にウォルフラム鋼が必要になったときは★3鍛冶できるFCメンに頼んでるし、現状で十分住み分けはできてるだろ
ただ、この調子でギャザクラまでどんどんマゾくなってくと、俺みたいなヌルいプレイヤーにはいよいよ居場所が無くなっていくな
それから、クラフターどれか1つしか上げられないようにすればいいって言う奴も定期的に見かけるが、それやると複キャラ育てるのが十八番の業者どもに組織的に市場荒らされて、個人で出品してる奴は今以上に割を食う事になると思うぞ
業者は運営がBANしてくれるはずだって?
無理無理、今でもゲーム内でRMTの広告TELLが来る事あるし、時間帯によっては同じ格好した集団がゾロゾロ歩いてたりするし、過大な期待は持てないでしょ
セーラーくらいならつくれるぜwレベリングめんどくさかったしこれ以上めんどくさくしろっていう人が理解できないわ
毎日沢山取引されてるような材料はそこでの相場がイコール原価になることに気づこうか
商品価値を自分で品定めってのは取引履歴が数件しかないような希少品なら当てはまる
>採った素材なら原価0
それが換金できるものである時点で相場どおりの価値を持ってるわけ、おわかり?
自宅で揚げたフライドポテトとファミレスのフライドポテトは原価同じです。だってジャガイモ近所のスーパーで3個100円だし油なんて捨て値だもんね。
っていってるようなもんだなw
変動しこそすれ素材のままでも価値はあるんだから
ギルに換えられる、価値のある素材を消費した時点で原価は発生する
それこそチート使ってアイテム呼び出しでもしない限りタダなんて言えんだろ
修理が死んでるじゃねーかwww
これ結構いい案だと思うんだが。
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