profile1.jpg
147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 14:21:24.35 ID:zjWjEtJx.net
召喚から学者になったヒーラー初心者なのですが
MPを切らさず死者も出さずという感じなら
オーバーヒール多めでも問題ないでしょうか?

HPマックスに近いのに不安で鼓舞をしてしまうことが多く、
あと白さんが分厚くヒールしてくれる人の場合だと
高め(40%位)になってしまいます。
これから先侵攻編や極リヴァイアサンへ行くことを考えたら、
今から治すべきでしょうか?
149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 14:30:00.42 ID:Cz0vLCIp.net
ぎりぎりの回復で最大ダメージを叩き出すのが最高だが
オーバーヒール多めでも誰も死なせないなら十分素晴らしい

回復をギリギリまで削らないと
火力やMPが足りなくなるような状況になるまではそのままでいいよ
151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 15:12:18.84 ID:MRR4l3ty.net
スキンと鼓舞を交互に打ち続けるマシン
152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 15:58:39.68 ID:SPZ09ITS.net
>>HPマックスに近いのに不安で鼓舞をしてしまうことが多く、

敵が次に痛い攻撃をしてくるかわかってないから
無駄な鼓舞が多くなるんだよ
毎回鼓舞だとMP持たないから
フィジクで持ちそうにないところだけ鼓舞でいい

回数こなしてないならオーバーヒールでも仕方ないけど
少しづつ敵の攻撃が激しくなるとこ把握して攻撃いれないとダメだぞ
DPSが被弾する可能性があるところも完全パターンだから
とにかく覚えること
254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/15(木) 13:20:31.95 ID:VqvJYRrN.net
>>152
遅レスだけどフィジグで持ちそうにないところは鼓舞とか怖い考え方だな。
鼓舞はフィジグの上位じゃないぞ。回復スキルはフィジグと活性。
士気と鼓舞はどちらかというと回復もするが軽減スキルの部類だから
フィジグと鼓舞は使い方の発想が別じゃないか?
154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 16:19:36.53 ID:zjWjEtJx.net
>>152
召喚では侵攻編三層まで、
学者では今は邂逅編5層までと極蛮神三種で練習していて、
例にあげるとツインタニアのプラメットや
極イフのインシネのタイミングが良くわからず、
次の攻撃がそれではないのに早まって鼓舞してしまうんです。

極タコのちゃぶ台やデスセンのように
タイミングまで完全固定にされていれば、
事前事後に鼓舞を合わせることができるんですが…。

やはりこの辺は回数を重ねて
タイミングを掴むしかないんでしょうか?
もちろんいつも鼓舞ばかりしてる訳ではなく、
MPがきつくなった事はないです。
158: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 16:49:10.86 ID:Cz0vLCIp.net
>>154
インシネは完全パターンだから覚えればいいだけ
プラメットに鼓舞を合わせる必要はない

回数を重ねて覚えるより
パターンと時間を覚えて試行錯誤した方が早い
体で覚えるなんことやってたら不確実だし時間掛かって仕方ない
170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 17:38:14.45 ID:afzKq9aq.net
>>154
まだ良くてフルDL、
DLも揃ってない時期に邂逅やってた奴等じゃ常識の話として

HPが満タンであろうが先に回復魔法を詠唱しておく
回復発動ギリギリになってもHPがMAXならば
一歩動くかジャンプして詠唱キャンセル
HPが減っていたらそのまま発動させる、
手動癒しだと連打してるだけでこれが可能

AAや大技は来るタイミングが必ず決まっている、
敵によっては事前モーションがありわかりやすい
他の技のリキャが終わって
割り込みされて出るのが遅れるのも含め覚える
鼓舞使うタイミングは大技前かフィジクだけだと
回復が追いついてない、追いつかないシーン
172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 18:10:56.91 ID:hPTjDIQf.net
>>154
デスセンに鼓舞合わせたりしてればそりゃあ
MPに余裕持てるわなw
初心者のフリした釣りか
161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 17:14:42.78 ID:SPZ09ITS.net
>>154
>>やはりこの辺は回数を重ねてタイミングを掴むしかないんでしょうか?
回数を重ねるしかないです、集中してやれば覚えるのも早いはず

プラメット→痛くないからフィジク連打
インシネ→ある程度タイミング把握してHPバー減ったの見てから鼓舞
インシネデバフ4とか5ならウイルスI4I活性使う
極イフは楔出現後は攻撃激しくないからシャドフレベイン
163: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 17:19:55.94 ID:U7MN01Oz.net
>>161
次攻撃したい、てときに鼓舞つかうこともあるよ
鼓舞ってから弱体いれて鼓舞ってまた弱体とか余裕があったらする

痛い攻撃ってのは経験しないと分かりにくいだろうから
とにかくやってここできついなってとこで鼓舞するようにしたらいいのでは
175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 18:37:14.66 ID:SPZ09ITS.net
>>163
弱体っていうのがウイルスなのかよくわからないけど
攻撃する前に鼓舞っていうのはロールレならよくやるよ

バハムートとか極はやらないな、それでも今週3層はDPS138出せた
4層も近々DPSまとめるかね
153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 16:00:11.28 ID:DsMcH/AN.net
俺はMP増やしてできるだけ鼓舞を維持してくスタイルを目指す
155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/14(水) 16:44:50.68 ID:MPd9Y7vU.net
そのうち頭で考えなくても
指が勝手に鼓舞とフィジクを使い分けるようになる
  

おすすめ記事


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1399875795/