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51: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:12:16.18 ID:3QwuHysD.net
AF以降がきっついな3層
範囲とか6以降どうしてる?

メモリが20秒になって塔爆発のタイミングわかり辛いし
AFも範囲あったりとかできつい
54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 14:33:20.33 ID:qZf/AJ3Z.net
>>51
AFの残り秒数見て0と同時にメディカラ
63: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 16:16:48.97 ID:3QwuHysD.net
>>54
確かに塔の爆発の予測は後半少し難しくなってるから
AFには確実に秒数みて先読み詠唱からメディカラすればいいんだな
ありがとうそうするよ
65: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 16:36:54.29 ID:qZf/AJ3Z.net
>>63
ん?ていうか3層のギミックってAFとAoE塔の発動を同時にして
AFダメージを0にするやり方が普通だと思うから
(それ以外にAF攻略法俺は知らない)
AFの爆発と同時にAoE来るからAFの秒数見てればいいと思うぞ

P6以降のホーミングは必ずAF対象者に来るから
集団から一歩下がって貰って誤爆防ぐといいよ
気化爆弾の頭割ダメージはAF対象者にスキンで無効化できる
ホーミングの分食らうかAFとAoEズレてたらそもそも全滅すると思う
68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 16:43:18.22 ID:3QwuHysD.net
>>65
なるほど、それだとかなり楽だね

w6以降の塔の踏み順がw6西東w7西東w8西南だったかな
これでAFとAoE塔が重なってるだろうか
AFも塔、1回ずれていた気がしたので心配
69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 16:50:26.12 ID:qZf/AJ3Z.net
>>68
俺の固定と全然踏み方違うな、
こっちはw6西3南1w7東1西2w8西3南1だな

これで最後までAFとAoEが同時になってる
そっちはAFが爆発して次のAFの詠唱中にAoEが発動してる感じ?
そもそもw5の時最後のバリスティックスキップしてないとか?
71: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:09:06.90 ID:3QwuHysD.net
>>69
スキップはしているはずだとおもう
1回塔のAoEがAF中に発動していた気がする
その踏み方参考にするよ
73: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:14:16.04 ID:qZf/AJ3Z.net
>>71
スキップしなかったらw6以降の塔のタイミング変わるらしいから
しない方式だと俺のは使えないかも
74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 17:15:47.64 ID:3QwuHysD.net
>>73
わかったありがとうスキップは大丈夫だと思う
盾2でもかわらないよね、AoE塔とAFタイミングあうと難易度かなり
違うと思うんで絶対やる
76: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 18:00:11.37 ID:qZf/AJ3Z.net
>>74
俺の固定も盾2だから大丈夫だよ

あとw6以降でAFと塔踏む人が被る場合があるから
その時はスキン+鼓舞(スキンだけだと300くらい超過すると思う)か
代わりに塔踏むリザーブ決めとくといいと思う、
何処かでバフ2になる人いるならその人はリザーブ必須だね
93: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/04(日) 19:44:50.87 ID:olOSMOpn.net
白もクッソ楽だぞ

単発防衛はシールメディカラ放置
味噌増し増し以外は味噌漬けリジェネぶっかけ放置
地雷担当は適当にセメント塗りつける
AF防衛のみ
リザーブケアルガor作り置きシールカラリザーブメディカ迅速メディカ

あとは牛丼無料券を腐らせないだけでいい
122: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/05(月) 02:12:49.63 ID:6eX/wlT2.net
>>93
これバハスレでも見たけど味噌増し増しがなんの意味かわからんw
3層のことだからドレッド?
277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/05/06(火) 03:43:44.99 ID:shtuS4/a.net
侵攻3層の白が押さえるポイントは3つだけ。

1.ドレッドが湧いたとき
2.防衛反応→ホーミングのコンボ
3.AF対象者にスキンを張る

それ以外は安定させる目的でスキンを張ったり、
ギミック処理を失敗したときの回復だったり、
ルーチン以外の部分なのであまり難しく考えなくていい。
  

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引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1399110486/