しかし、FF14はグラフィックすげえいいし、戦闘ばっかりじゃなくて日常系とかフィールド探索とか新エリアとか、風景の良さを活かしたアプデが行われていくことに期待だな。 http://t.co/XK49g12Ntb
— ぎずも (@gizmo_pants) 2014, 4月 3
1: 名無しの冒険者
今のフィールドに全く魅力がないって思うのは俺だけか?
結局街中にこもってしまうんだが・・
結局街中にこもってしまうんだが・・
2: 名無しの冒険者
たしかにフィールドにでてなにかするってことが、
トレハンとFATEくらいだもんなぁ~
トレハンとFATEくらいだもんなぁ~
3: 名無しの冒険者
フィールドにボスとかいたらいくんだけどなぁ~
4: 名無しの冒険者
大人数でボス狩りに行くとかいいよな
オーデンとかとは別に実装してほしいな
オーデンとかとは別に実装してほしいな
5: 名無しの冒険者
常時いるってことが重要だよな
そこを通らないと別の町にいけないとか
そこを通らないと別の町にいけないとか
6: 名無しの冒険者
それも追加ディスクで追加されないかなぁ~
7: 名無しの冒険者
FATEもいいと思うけど、
なんか違う気がするからな
なんか違う気がするからな
8: 名無しの冒険者
まずフィールドが狭い
9: 名無しの冒険者
でもグラフィックはかなりいいよなww
それぐらいかも・・・w
それぐらいかも・・・w
1001:FF14速報:2013/09/01(火) 11:22:33.44 ID:ff14sokuhou
【神スレ】安価でツンデレの幼馴染にLINEするぞwwwwwwww
【新生FF14】 ドット版FF14 極タイタン戦にワロタwwwwwwwww
【新生FF14】 ちょっとこの装備見てくれないか?カッコイイだろ?
【新生FF14】 クスっとくる小ネタまとめ Part19
【新生FF14】 タンクはこういう装備がしたいよなwwwwwwwww
【新生FF14】 学者探偵ガ・クシャちゃん2! 潜入!ミコッテコンパニオンオーディション!
【新生FF14】 MP切れると何もできないのでMP無限ですwwwww
【新生FF14】 何だかんだで大人気なMIP投票wwwwwww
【新生FF14】 IL別装備入手方法一覧
【新生FF14】 PS4版のFF14綺麗すぎワロタwwwwwwwwwww
【新生FF14】真、極リヴァイアサン行ってみました!※多少ネタバレ注意※
【新生FF14】 ララフェルおじさんwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 ファストサベッジハルオーネ!ウィズイン!ドゥーム!ファストサベッジハルオーネ!
【新生FF14】 5層蛇でHQ秘薬使ったら世界が変わったwwwwww
【新生FF14】 FF14でセリフマクロ作ったんだけど
【新生FF14】 こいつってもしかして新種族じゃないか・・?
【新生FF14】 学者探偵ガ・クシャちゃん!極タイタンギブアップ事件
【新生FF14】 ドット版FF14 極タイタン戦にワロタwwwwwwwww
【新生FF14】 ちょっとこの装備見てくれないか?カッコイイだろ?
【新生FF14】 クスっとくる小ネタまとめ Part19
【新生FF14】 タンクはこういう装備がしたいよなwwwwwwwww
【新生FF14】 学者探偵ガ・クシャちゃん2! 潜入!ミコッテコンパニオンオーディション!
【新生FF14】 MP切れると何もできないのでMP無限ですwwwww
【新生FF14】 何だかんだで大人気なMIP投票wwwwwww
【新生FF14】 IL別装備入手方法一覧
【新生FF14】 PS4版のFF14綺麗すぎワロタwwwwwwwwwww
【新生FF14】真、極リヴァイアサン行ってみました!※多少ネタバレ注意※
【新生FF14】 ララフェルおじさんwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 ファストサベッジハルオーネ!ウィズイン!ドゥーム!ファストサベッジハルオーネ!
【新生FF14】 5層蛇でHQ秘薬使ったら世界が変わったwwwwww
【新生FF14】 FF14でセリフマクロ作ったんだけど
【新生FF14】 こいつってもしかして新種族じゃないか・・?
【新生FF14】 学者探偵ガ・クシャちゃん!極タイタンギブアップ事件
コメント
コメント一覧 (74)
配置したらしたで文句が増えるだけ
道を塞ぐBOSS?ぶっちぎるか放置だろうね。
ドロップ交換物をおとせばいいんでしょ
NMなんていたら業者が張り付いて独占。こいつらはまた「スクエニなんとかしろ」
って大騒ぎだよ。目に見えるようだわ。
ギャザラーの存在感薄すぎだろw
旧14のラノシアとかザナラーンのBGMは覚えてるんだけどな
新生のフィールドにそもそもBGMがなかったらすまん
※9
業者対策に他のプレイヤーの楽しみを潰すってのは何かちがくね?って思うんだが
だが、そ れ で い い
それでこそMMO RPGらしさなんだよ。
冒険始めたばかりのルーキーの頃、どのくらい凄いのかもわからないような廃人がフィールドを颯爽とすっ飛んでってワクワクしたり
己が廃と化した頃に、フィールドで頑張ってるルーキーを蹴散らしてドヤァしてみたり
そういう良い悪い面含めあーだこーだ皆が思えることが何よりも楽しいしMMOらしいんだよ
そういう要素が14ちゃんは一切排除されてて皆無だからワクワクしない。
みんなでトリガーのパーツ持ち寄ってNM沸かせるやつ
そんなギスるコンテンツいらねえわ
皆がNMに興味ある訳じゃないし
幅がねーから全員インスタンスゲーでフィールド無価値って話になってんだろバカか
エンドコンテンツしかねー現状だって十分ギスってんだよアホ
NMの実装なんて取り合いにしかならないから無くてもいいや
何をそんなにカッカしてんだかww
14は移動手段が豊富・便利過ぎてどこにも一瞬でテレポできるだから
そもそもフィールド歩く機会が少ない
もうちょい不便でもいいと思う
そうしたらそうしたで11みたいに「移動に時間がかかりすぎる」って不満は出そうだけど
今のフィールドに変更されたんだったと思うよ。
せっかく魔導アーマーあるんだから、あれを使ったボムレースとか、道中の敵を片付けるミニゲームとか
ほしいところだね。
テレポを廃止しよう。
火病かな?
だがNMのシステムは糞
FATEは独占が無く公平に分配されるのがいいんだよね
NMなんか導入したら退化してしまう
やりたくない奴はやらなければいいだけじゃね?
FF14はMMOじゃなくてMO
フィールドはシャキるまでの時間つぶしできるロビーでしかない
吉田からしたら廃LSを苦しめるだけのクソコンテンツを作るのに全力、
あとは既存IDの焼き直しでお茶を濁すのみ
俺らからしたら重要重大なこの要素、連中からしたらしょうもないコンテンツだからさ
エオルゼアの外へと飛び立つシドの飛空艇実装があるかもよ?
あとは※19で言ってるとおり魔導アーマーを利用したミニゲームとか欲しいね。
主流だから仕方ないとまだ生かせる部分を放置して良いとは思わない
11でLSみんなで蛮族拠点に殴りこみに行くのドキドキして面白かったけどなぁ神に突撃して全滅したりw
NMに業者が張り付くから嫌なら行かなきゃいいじゃんIDばかりで冒険してる感が全然無いんだよ吉田!
チョンゲ帰りな。
少数派のくせして声だけでかいんだよな、こーいうやつらは
それ実装して何の意味があるの?
こっちが強くなったら邪魔だけだろ 処理して終わりじゃん
だがその方法が穴だらけで感情的に叫んでるようにしか見えないんだよなあ
せめて穴だらけの意見出すにしても、ここはこういう穴があるからこれをベース更に改善したものを~、
ぐらいの論調で話してもらいたいよ
大多数を満足させる案などないんだから
ハナっからそういう要素消した現状でいいよもう
そんなレベルの奴らがまともな案出せる訳無いじゃないですかー
現実世界でもある珍しい生物をカメラに収めるためにジャングルに入って行ってそこで何日も待つとかは冒険じゃないのか?
※32
おかしな話だなフィールドに新要素を追加されると今満足してる奴が満足しなくなるわけか?
現状を邪魔せずに実装するなら今満足してる奴にさらに+されて何割か満足する奴が出るからものすごいいいことじゃないか?
で終わりだからな
フィールドにダンジョンが無いから全くどきどきしない
この奥になにがあるのかとか、入口に強い敵がいるから一人で入るのこえぇとか
拡張パックはインスタンスエリアを使わないコンテンツ増やしてほしいわ
商品として作る以上そういう要素は削るだろ、メリット以上のデメリットがあると先達が証明しちゃってんだから
何かを追加する以上コストが掛かるんだよねぇ
で、作り手として当然その「満足する人」を出すためにコンテンツを実装するんだが
NM張り付きに楽しみを見出すユーザーはどの程度かね?
廃人が喜ぶ?それは他の廃人向けコンテンツより優先すべき内容なの?そこに拘る理由をちゃんと語って欲しいなー
他の何かを削ってでも入れる価値があると思わせる何かが無いと今更そんなニッチなコンテンツ入るわけも無かろうよ
14はこれからだけどさw
つかゾンビアタックしながら50人がかりでっていうのが欲しいな。
フィールドちょっとづつ開拓していくとかそういうの。
褒美なんかアチーブや見た目装備でいいよ 業者対策にメインクエクリア者とか制限つけりゃいいんだし
すごくだるかったけど達成感もあって冒険してる感じがよかったと思うんだが
今って何するにもボス倒すだけで勝てばOK負けるのは装備が弱いか操作ミスかの3拓しかない
別ゲーだけどダークソウルみたいな緊張感のあるフィールド探索要素があってもいいんじゃないか
たとえば超強い敵がいるが、それと同時にそいつに絡まれるような場所にメリットのあるなにか。たとえば未知の採掘場があるとかね。ほしければ倒すとメリットがある。しかし無視もがんばればできるって感じ。
あるいは、インスタントバトルでプレイヤーそれぞれに対して一匹の強敵を用意する。
そいつを倒せると新エリアに到達できる、とか。(これは従来のオフJRPGに通じる。)
>現実世界でもある珍しい生物をカメラに収めるためにジャングルに入って行ってそこで何日も待つ
>とかは冒険じゃないのか?
このゲームの場合、見知った場所でずーっとじっとしてる、って感じじゃね
フィールドでずっと待ち続けるのはあんまり冒険してる感じがしないわ
フィールド重視じゃ無いような気がするス
ちょっとニュアンス伝わりにくいかもですが・・
もっと フィールドでのハプニングとか 予期せぬ出会いとかに期待しちゃいますyo~。。
AF取りを手伝って貰ったり・あげたりとか繋がりが薄いんだよ14は
そんなものは存在していないというのに
テンパードはID中毒だから新ID、既存装備を駆逐する新装備が矢継ぎ早に実装されないと
理性を保てないのか?
MMOゲームじゃないよねこれ
ゲーム世界に話題がなさすぎてフレとも盛り上がらない
っていうかフレがただのPT要員にしか成ってない
それフレじゃないからwwwwwww
だってもっとフレとダンジョン探索いこうぜ!とか言ってこの穴はどこに繋がってるんだろ~(わくわく
とかやりたいだろたとえ野郎同士だとしても
現実はアイコンの無いところなんか行く気起きないしIDはクエスト臭半端ないし
※53
せやな
散々フィールドが死んでるのどうにかしろっていう話題が上がっているのにニッチってw
お前がただ単に需要が無いって思いこみたいだけだろw
フィールドのワクワクドキドキとかもどーせ最初の一回だから
すぐに攻略動画がでまわり効率重視のPTが乱立する
CFに対応しないというだけで、今あるものと何も変わらない
今を楽しめない奴は結局このゲームに合ってないんじゃないかな
11に帰れば歓迎してくれると思うよ?
またエリア落ちが乱発して、ライトユーザが被害を被ると思うんだが・・・
オデン対策みたいに、湧いてる間はそのエリアに入れる人数に制限掛けるとかするのか?
NMの湧くエリアをいくつ増やすかにもよるが、すげー迷惑になりそうなんだが
それならリーヴに新しいコンテンツとしてNMリーヴを実装してもらうしか無いな
PTでないと受注できず、リーヴを開始するとボスがフィールドに湧く
ボスは湧かしたPTしか攻撃できない
こうすれば大量の人が集まることもない
あれ?それって今のG5地図と対して変わらないんじゃね?
性能そっちのけで見た目に特徴出せば、今ならミラプリあるし
ドキドキ感なんて最初の一回だけだよ童貞クン
綺麗な水を眺めながら時間の移り変わりで日が沈んだり朝日が昇ったりして、景色が変わっていくなか釣り糸垂らしてると癒されるわ
水の音聞いてるうちに寝落ちしそうになる事もあるけどなw
テレポしてマウント乗れば数分で着く距離
FATE除いて今現在フィールドに存在している雑魚は全てソロで倒せるし
放置でもしない限り戦闘不能になる危険性が無い
ただの故郷症候群だから巣にお帰り
真タコとかでつまづいてやる気なくしてたライトユーザーとかも喜んでついてきてくれて楽しかった
こっち来んなよ。
FF 11・・・新生しないかな?
ここには、同じ世代、同じ過酷なオンゲー時代を乗り越えた匂いがするなw
そんな強者共に報告だw
(知ってたら聞き流してくれ)
吉田Pも同じ過酷な時代を生き抜いた強者だがw
今の、ちょっと苦労させるとすぐ投げ出す世代に嘆いて居る1人だw
今回このFFも、そんな、無気力無関心なユーザー向けに調整されているから、当然、そう言う不満は出てくる訳だなw
グラフィックが綺麗なのはスクエアの定番で当たり前w
だが、コンテンツ消化とポイント稼ぎしかこのゲームの遊び要素が存在しないw
本来在るべきオンラインRPGの要素が大きく欠落しているんだよw
効率的消化思考が強いから、MMOって意味からも逸脱している。
こんな書き方をすると、心当たりのある奴は噛み付くと思うがw
(典型的なゆるゲー世代だな)
吉田Pばかりではなく、いずれは、あの過酷でも、手に入れた時の、物の価値観を痛感させられるゲーム時代が再び訪れる事を、業界のクリエーター達も望んでいる!
今回の海外出展での評価で、確実に11との天秤査定は明確な所。
世界的評価次第で、このゲーム志向は変わる可能性も秘めている。
あくまでも、日本のゲームとして作ってはいるが、今後は、海外にも100%通用するか?しないか?で、このエオルゼアにも、テコ入れの可能性はかなりあるらしい。
吉田インタビュー見ると楽しいぜwww
分かってて入って来て何ほざいてんだw
ゲーム作った本人が、てめぇ等の事を一番嘆いて、情けかけられてる事に気が付かないで、ほざくなボケw
吉田インタビュー見て、少しは根性付けてから他人に意見しろw
マジで潰すぞw
まぁw日本の業界から見捨てられた元凶だからなw今の世代はw
ほざきたい奴は、好きにやってろw
あの業界の神様のひとりも言ってるだろw
お前等みたいな奴等の事をw
FFばかりの殻に閉じこもっていたら、何も見えんwただの、井の中の蛙だぞ?
だが、実際には、この言葉を乱用する今のユーザーの大半は、この意味を理解して居ない。
様々な人がひとつの目的に向かって協力し合う事
MMOの意味に定義は存在しない。
あるとしたら、この言葉を作った人の意図だろう。
自分の事を差し置いて、他人の責任にしたり、自分1人の力と溺れる。
自分以外をNPC程度にしか見ない今の世代に、MMOと言う言葉を乱用するからこそ、皮肉に聞こえるのも事実である。
つまり、この言葉の意味を理解したなら、本当のオンラインゲームと云う世界観や、あの感動を覚えた始めての瞬間を、今一度思い出して欲しい!
そんな意図が見え隠れする言葉である。
誤解があると色々あるので補足する。
MMOの定義が存在しないから誤解をされ易く、例えば、少人数でプレイするゲームなどは、MOと呼ばれる(4人程度?)
ここでその概要を書くと書き切れなくなる為に、もし、意味も知らずに使って居るなら、ググれw
と、だけ言っておく。
ちなみに、複数の単語をつなぎ合わせた言葉なので、明確な意味を知りたい時は、単語をひとつひとつ、解析せよ。
意味も分からずに乱用できるほど、簡単な物ではない。
単に略をするだけなら、ひとつのサーバーに複数集まるだけの言葉になるが、もともとは、ゲームユーザー内から生まれた言葉なので、現実的には、それなりに浸透している言葉である。
だからこそ、その言葉の意図を考えろ。
と、〆てみた。
各エリア合わせて2、3体
あとパブリックはインスタンスのマップを使いまわしして、錬成用やトレハンとかにすりゃいいし
FATEでなにかまあまあ美味しい報酬と一個前のトームストーンゲットできるようにするとかすりゃいいんじゃね
※不適切なコメントは削除させて頂く場合がございます。
※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。