2: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:00:11.64 ID:4YelUMkj
フィールドにクッソ強いボスほしい
絶対とらなきゃいけないというのを防ぐために、
現状95装備が最強なら、98くらいの装備でいい
俺らは張り付き、取り合い、争いたいんだ
闘争こそ人間が求める最高の味
絶対とらなきゃいけないというのを防ぐために、
現状95装備が最強なら、98くらいの装備でいい
俺らは張り付き、取り合い、争いたいんだ
闘争こそ人間が求める最高の味
4: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:02:57.75 ID:BsVyhVFT
争いたいのであればPVPやってろって
な
な
5: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:03:45.11 ID:cAtWBKWD
一攫千金的なものがほしい
7: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:04:58.23 ID:X0t3dCgH
>>5
わかる
今のエオルゼアには夢がない
わかる
今のエオルゼアには夢がない
56: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 00:47:35.81 ID:sYkZ+r5q
>>5
次元刀をお忘れか?
次元刀をお忘れか?
9: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:05:35.27 ID:5WWMD9YL
オーディンも強さはかなりのもんだけどまずまともに戦えないのがあるしなあ
10: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:05:56.85 ID:lP05gboA
夢っていうか生活感も世界観も希薄だしなあそもそも
12: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:13:31.72 ID:zV917Dks
嫉妬が生まれないMMOはあかんのや
14: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:15:00.64 ID:+wMc9HUw
>>12
完全に同意
全員神話アラガン持ってて、なにがヒエラルキーだよっていいたくなる
完全に同意
全員神話アラガン持ってて、なにがヒエラルキーだよっていいたくなる
13: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:14:04.57 ID:vz4DSS8g
取り合いあるMMO選んでやれば解決しね?
あれ?
あれ?
15: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:18:02.97 ID:b7Nr7sXD
HNMみたいな完全一般人お断りの敵はやっぱ必要だよなあ
俺は11時代はHNMなんて見ることすらしなかった側だけど、
ダルマとか見ただけで憧れたな
俺は11時代はHNMなんて見ることすらしなかった側だけど、
ダルマとか見ただけで憧れたな
16: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:21:01.09 ID:DqREtxaU
>>15
そうだな
今最高装備が95だから、96装備とかでもかまわないから、
ヒエラルキーのトップに立つ最強レア装備が欲しい
もちろんフィールドのレアポップのHNMからドロップ
そうだな
今最高装備が95だから、96装備とかでもかまわないから、
ヒエラルキーのトップに立つ最強レア装備が欲しい
もちろんフィールドのレアポップのHNMからドロップ
17: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:21:38.83 ID:zl3s14h3
新規の強ボスFATE実装して、報酬が稀にIL98装備でいいな
18: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:21:47.93 ID:ZzFv2ZJv
このゲーム面白い面白いとかWoWが目新しくて
新しい新しい言ってるような連中にはわからんのだろうけどさ
時間がなかろうが取り合いが起ころうが効率的ではなかろうが
MMOなんて選ぶ客はコミュニケーションしてえんだよ
それが例え奪い合いのライバルだろうがな
新しい新しい言ってるような連中にはわからんのだろうけどさ
時間がなかろうが取り合いが起ころうが効率的ではなかろうが
MMOなんて選ぶ客はコミュニケーションしてえんだよ
それが例え奪い合いのライバルだろうがな
19: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:23:38.28 ID:BsVyhVFT
だからそういうゲームをやるか
PvPをやればいいだろうがw
PvPをやればいいだろうがw
20: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:23:46.78 ID:td75AgwF
張り込みの緊張感
21: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:24:47.23 ID:rVjxVXum
装備も8人アラガン武器持ちだと体感できるレベルで変わるけどな
一人じゃFATEボスにすら苦戦するというまぁみんなで仲良くが
このゲームのコンセプトなんだよ
一人じゃFATEボスにすら苦戦するというまぁみんなで仲良くが
このゲームのコンセプトなんだよ
22: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:25:09.81 ID:aXeDAM+C
現状MMO要素のあるMOみたいなゲームになってるからなぁ
23: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:25:11.40 ID:ZzFv2ZJv
廃人のいない世界の何が面白い
階層のない世界の何が面白い
みんな仲良しこよしで一緒に縄跳び飛んで、
子供が描いたようなキメエ世界の何が楽しいってんだw
廃人に追いつく必要も並ぶ必要もねえよ
死ぬほど時間かけて人を出し抜いて全力で突っ走った奴が報われない世界の
何が面白い
階層のない世界の何が面白い
みんな仲良しこよしで一緒に縄跳び飛んで、
子供が描いたようなキメエ世界の何が楽しいってんだw
廃人に追いつく必要も並ぶ必要もねえよ
死ぬほど時間かけて人を出し抜いて全力で突っ走った奴が報われない世界の
何が面白い
24: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:25:31.25 ID:lwLYE4sN
オススメやれよとしか言いようがないな
25: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:25:51.74 ID:zhKDW1Xq
NM大好き
27: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:28:26.00 ID:fZo4OUt6
取り合いで10時間待ちとかだったら9割は無理
28: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:29:59.20 ID:0nHm1W6H
廃人は11かPvPやれ
PvPスレ見てるとわかるけど
あんなやつらと取り合いなんてまっぴらごめんだな
PvPが廃人ガイキチ隔離場になっててほんとよかったわ
PvPスレ見てるとわかるけど
あんなやつらと取り合いなんてまっぴらごめんだな
PvPが廃人ガイキチ隔離場になっててほんとよかったわ
31: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:34:14.22 ID:b7Nr7sXD
PvPはなんだかんだで内部は仲良しやってるよ、
取り合い勝ったら罵倒のテルがとんでくるくらいじゃないとな
取り合い勝ったら罵倒のテルがとんでくるくらいじゃないとな
32: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:40:55.14 ID:PjiKb9oi
別に取り合いなくてもいいんじゃない
良MOD付いたエーテリアル装備をひたすら掘るゲームでも
新バハ階層がそれならいいんだけどまあ無理だろうな
良MOD付いたエーテリアル装備をひたすら掘るゲームでも
新バハ階層がそれならいいんだけどまあ無理だろうな
33: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:42:48.83 ID:yJ/8p3c9
オススメやってるとアクション成分に飢えてくるけど
新生はMMO成分に飢えてくるわ
実質ロビーが広いだけのMOだろこれ
苦労して作り直した綺麗なフィールドなんだからもっと有効活用してくれよ
新生はMMO成分に飢えてくるわ
実質ロビーが広いだけのMOだろこれ
苦労して作り直した綺麗なフィールドなんだからもっと有効活用してくれよ
34: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:46:09.24 ID:2U4K6VeP
フィールド上の取り合いじゃなくても、
哲学2000で神30BCトリガー交換、
神話2000で神99BCトリガー交換、みたくすればいい。
そのボスの5%レアドロップでリディル守りクラスのレアを出せばいい。
哲学神話なんてもうほとんど使い道ないだろ?
哲学2000で神30BCトリガー交換、
神話2000で神99BCトリガー交換、みたくすればいい。
そのボスの5%レアドロップでリディル守りクラスのレアを出せばいい。
哲学神話なんてもうほとんど使い道ないだろ?
35: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:46:43.18 ID:7QF8ECzA
チョコボで走り回ると案外広くないのがな
1リージョン5エリアで20無かったような
1リージョン5エリアで20無かったような
36: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 22:57:50.91 ID:AmDeKHUU
nm系fateでごく稀にレアアイテムとか出たら良かったんだろうけどな
そうやって戦えるレアnmのベヒオデンがあの調子だからなあ
経験値しかfateに売りがないのが残念
そうやって戦えるレアnmのベヒオデンがあの調子だからなあ
経験値しかfateに売りがないのが残念
38: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 23:12:02.94 ID:f3HF0Oi5
作ったところで
出ねぇぞ吉田あああああああ
はよ出せやカス
ってなるのはわかりきってるしな
出ねぇぞ吉田あああああああ
はよ出せやカス
ってなるのはわかりきってるしな
41: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 23:20:57.87 ID:f/SLeH18
称号とかでいいんじゃないw
名誉村民とかうんこマスターとか。
ステータスに影響はないけど分かる人には分かる、みたいな。
名誉村民とかうんこマスターとか。
ステータスに影響はないけど分かる人には分かる、みたいな。
42: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 23:23:16.51 ID:f/SLeH18
FF11でもそういう要素がなくなってるということは、少数派の意見なはず。
実装されることはないと思う。
実装されることはないと思う。
44: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 23:36:01.86 ID:W58l0+D+
開幕数分もしないうちに死んでその後もレイズするも死にまくり
終始ほぼ戦闘に貢献していないそんな奴と
レアドロップ品を奪い合いで負けるとか
マジでこのゲームやめたくなる
特に初見なんかが当てはまる。
何の役にも立たず床舐めてるだけなのに除名投票は拒否され、
ギブアップ投票も拒否された時なんてもう最悪。
自分が抜ければ時折晒され粘着される始末。
自分が数週、数十周していても初見で寝ているだけのやつに取られた時は
リアルに叫びきょええええええええええええええええええええええだわ
終始ほぼ戦闘に貢献していないそんな奴と
レアドロップ品を奪い合いで負けるとか
マジでこのゲームやめたくなる
特に初見なんかが当てはまる。
何の役にも立たず床舐めてるだけなのに除名投票は拒否され、
ギブアップ投票も拒否された時なんてもう最悪。
自分が抜ければ時折晒され粘着される始末。
自分が数週、数十周していても初見で寝ているだけのやつに取られた時は
リアルに叫びきょええええええええええええええええええええええだわ
45: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 23:42:27.50 ID:ipASMCGu
>>44
本当これ
FF14は個人報酬じゃない分、相手を見る目がきつくなる
吉田が望んだ世界だからどうしようもない
本当これ
FF14は個人報酬じゃない分、相手を見る目がきつくなる
吉田が望んだ世界だからどうしようもない
46: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 23:45:58.35 ID:xcf3IZlZ
取り合いとか頑張れば頑張っただけ先行できるネトゲなんて
他にいくらでもあるんだからそっちに移ればいいのに、
なんで14に11豚しか喜ばないような糞仕様を盛り込もうとするのか理解不能
ホント11豚は害悪でしかねーな
つか、NMからのレアドロップ最強装備が実装されたとして
どうせ「○○(レアドロップ装備)持ってない××は糞」
とかいうスレ立つ流れになるんだろ
11の時に見飽きたわそんなん
他にいくらでもあるんだからそっちに移ればいいのに、
なんで14に11豚しか喜ばないような糞仕様を盛り込もうとするのか理解不能
ホント11豚は害悪でしかねーな
つか、NMからのレアドロップ最強装備が実装されたとして
どうせ「○○(レアドロップ装備)持ってない××は糞」
とかいうスレ立つ流れになるんだろ
11の時に見飽きたわそんなん
48: 既にその名前は使われています:2014/01/30(木) 23:52:22.37 ID:zl3s14h3
>>46
その○○持ってない奴~ってならないように
アイテムレベルってクソ仕様導入してるんだからいいじゃんw
その○○持ってない奴~ってならないように
アイテムレベルってクソ仕様導入してるんだからいいじゃんw
50: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 00:16:06.39 ID:rLHG89hY
エクレアのマウントとかミニオン落とすだけでいいからNM追加しろや
こういう息抜き要素が無いからアカンねん
こういう息抜き要素が無いからアカンねん
55: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 00:28:38.48 ID:UFfEXhNY
MOとしてみたって中途半端だからな
周回制のMOなら、周回を飽きさせないコンテンツ作りが大前提
・達成度によるランク付けや報酬での差別化→
もっと上手く立ち回ろうというモチベーション
・レアドロップで心理面に訴えかける→どうしても欲しいから周回したくなる
・ある程度の不確定要素→毎回同じことの繰り返しじゃないから
周回しても面白い
などなど
だけどFF14はそもそもクリアがギリギリの設計だから、
攻略法をトレースしなければならず、
上手く立ち回る伸びしろも不確定要素が入り込む余地もない
レアドロップもない
周回制のMOなら、周回を飽きさせないコンテンツ作りが大前提
・達成度によるランク付けや報酬での差別化→
もっと上手く立ち回ろうというモチベーション
・レアドロップで心理面に訴えかける→どうしても欲しいから周回したくなる
・ある程度の不確定要素→毎回同じことの繰り返しじゃないから
周回しても面白い
などなど
だけどFF14はそもそもクリアがギリギリの設計だから、
攻略法をトレースしなければならず、
上手く立ち回る伸びしろも不確定要素が入り込む余地もない
レアドロップもない
57: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 00:58:47.37 ID:pFtH+Cam
14も本来はエンドコンテンツが廃人隔離エリアなんだろ
60: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 01:15:56.27 ID:hw46V7l4
レア出しても今のニード・グリード制じゃ厳しくないかな?
63: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 01:21:12.45 ID:UFfEXhNY
今後IL上がっても、HPとダメージの数値が大きくなるだけで
やることかわんねぇんだもんな
今
IL90、HP6000、被ダメ2000、ランスラで即死
10年後
IL1000、HP100000、被ダメ30000、???で即死
やることかわんねぇんだもんな
今
IL90、HP6000、被ダメ2000、ランスラで即死
10年後
IL1000、HP100000、被ダメ30000、???で即死
67: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 02:08:08.79 ID:tpF7PSbX
まぁあの空気は二度と味わえないだろうなw
今やるとさすがにだるいだけだ
でもあの当時はなんていうのかなw
オンラインゲームの世界に本当に没頭してたよなぁ・・・
これは11に限った話じゃなくて、
当時のMMORPGはみんなその世界が好きでロールプレイしてる人も多かった
セリフマクロなんかみんな作ってたもんな
小規模なLSでもイベントを積極的にやったりなんていうか何もかもが新鮮でね
ネットを介してゲームが出来るってだけで最高に面白かった
今やるとさすがにだるいだけだ
でもあの当時はなんていうのかなw
オンラインゲームの世界に本当に没頭してたよなぁ・・・
これは11に限った話じゃなくて、
当時のMMORPGはみんなその世界が好きでロールプレイしてる人も多かった
セリフマクロなんかみんな作ってたもんな
小規模なLSでもイベントを積極的にやったりなんていうか何もかもが新鮮でね
ネットを介してゲームが出来るってだけで最高に面白かった
73: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 02:29:26.47 ID:L80Dhgqk
>>67
もう時代的に絶対に無理だよねw
11の時ですらジラ辺りからロールプレイとか
マクロにセリフ入れたりする人極端に減ってきたしね
もう時代的に絶対に無理だよねw
11の時ですらジラ辺りからロールプレイとか
マクロにセリフ入れたりする人極端に減ってきたしね
71: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 02:19:39.62 ID:UFfEXhNY
“ロールプレイ”してないよなぁ…
世界に溶け込んでる感覚が全くない
あれもこれも決まり通りにやらされて、全てがシステマチック過ぎる
世界に溶け込んでる感覚が全くない
あれもこれも決まり通りにやらされて、全てがシステマチック過ぎる
77: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 02:46:16.59 ID:5W1AsRiI
蛮族デイリーの敵の取り合いがゾクゾクする
78: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 02:49:57.64 ID:7IaHnD8Y
雑魚い斬鉄剣みたいな見た目装備もさ、家事甲冑とかで+1とか強化できてIL上がるとかだったらいいのにな
レアドロも未強化は弱いみたいな代物だったらほしいよやっぱ
個性がないw
レアドロも未強化は弱いみたいな代物だったらほしいよやっぱ
個性がないw
80: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 02:54:09.23 ID:yDk/A1Lx
IDで希に強ボスがPOP
勝てばそこそこのギルと経験値、たまに固有グラ装備
一度負けると消滅
14で業者伺いながら入れれるもんったらこんなもんか?
ボトラーオムツァーにジョブチェンして、
数時間挑発ディアタゲマクロ連打はもう無理だな
あんなもん14以下で娯楽じゃない
勝てばそこそこのギルと経験値、たまに固有グラ装備
一度負けると消滅
14で業者伺いながら入れれるもんったらこんなもんか?
ボトラーオムツァーにジョブチェンして、
数時間挑発ディアタゲマクロ連打はもう無理だな
あんなもん14以下で娯楽じゃない
82: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 03:05:28.56 ID:Xn2RZiwx
取り合いで不満は増える
でもそれは必要な不満なんだよ
なんでもかんでもトラブルの種を元から消してしまっては
MMOとしての土台が狭くなる
でもそれは必要な不満なんだよ
なんでもかんでもトラブルの種を元から消してしまっては
MMOとしての土台が狭くなる
89: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 03:50:05.66 ID:5r05dcll
根性版はNMのドドレ倒してダブレット作ってLSメンバーに配って
記念撮影したりしたな
14にはそういう思い出ないな
記念撮影したりしたな
14にはそういう思い出ないな
92: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 03:58:29.98 ID:pO3pBgoj
フィールドにレアドロップ落とすモンスターか。
要望多ければ通りそうじゃん
いまでもベヒーモスやオーディンで
エリアサーバー落ちるくらい人気あるんだから。
といってもこれは倒すにの人数が必要だからだけど
数多く集まってもほんの一部しか戦闘できない、レアアイテムもてに入らない
いまの14の民度でこんなの実装しても不満増やすだけだ
要望多ければ通りそうじゃん
いまでもベヒーモスやオーディンで
エリアサーバー落ちるくらい人気あるんだから。
といってもこれは倒すにの人数が必要だからだけど
数多く集まってもほんの一部しか戦闘できない、レアアイテムもてに入らない
いまの14の民度でこんなの実装しても不満増やすだけだ
94: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 04:09:22.70 ID:b9nc49x9
NMだとかレアドロモンスターは、
新生αテストのフォーラムの頃から要望出まくってたよ。
吉田「そういうのはFATEに全て集約します」の一点張り。
大荒れするの見え見えだから実装する気ないだろうね
新生αテストのフォーラムの頃から要望出まくってたよ。
吉田「そういうのはFATEに全て集約します」の一点張り。
大荒れするの見え見えだから実装する気ないだろうね
95: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 04:31:15.45 ID:L80Dhgqk
他の取り合い要素はまだいいが、
良品落とすNMの取り合いはやっちゃマズイと思うなー
11ですら俺ルールの連続でギスギス大荒れだったのにw
現にアドゥリンじゃトリガーPOPと、
おててつないでゴールの七支公に置き換えられてるし
良品落とすNMの取り合いはやっちゃマズイと思うなー
11ですら俺ルールの連続でギスギス大荒れだったのにw
現にアドゥリンじゃトリガーPOPと、
おててつないでゴールの七支公に置き換えられてるし
96: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 04:36:25.53 ID:pO3pBgoj
もともとが極一部しか戦えないモンスターとか
レアとかの不満からきてるから元に戻したら本末転倒ったやつ?
トリガーとかトレジャーならまだ期待できそうな
レアとかの不満からきてるから元に戻したら本末転倒ったやつ?
トリガーとかトレジャーならまだ期待できそうな
97: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 05:07:20.73 ID:whDU0BpU
同じようなWowクローンのAIONはMAPに
通常のMOBとHPがインスタンスなみにあるエリートMOBや
ソロじゃ倒せないレアモンスターがいた
通常のMOBもごくごくまれに装備強化アイテムとか落として金になった
(そのためBOTもくそ多かったが)
消耗品しか売れないところは同じだがフィールドに夢があった
通常のMOBとHPがインスタンスなみにあるエリートMOBや
ソロじゃ倒せないレアモンスターがいた
通常のMOBもごくごくまれに装備強化アイテムとか落として金になった
(そのためBOTもくそ多かったが)
消耗品しか売れないところは同じだがフィールドに夢があった
101: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 06:25:47.54 ID:pO3pBgoj
フィールドに取り合い要素置いたらどうなるかって
素材狩りでもうわかってんじゃないの
それかIDでまれに見る煽りあいがフィールドで展開されるだけ
素材狩りでもうわかってんじゃないの
それかIDでまれに見る煽りあいがフィールドで展開されるだけ
104: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 08:14:45.20 ID:GEUBxEau
HNM実装しろや
70: 既にその名前は使われています:2014/01/31(金) 02:17:48.39 ID:W6y5klPx
我々には神話があるッ
1001:FF11速報:2013/09/01(火) 11:22:33.44 ID:ff14sokuhou
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【新生FF14】 ID中にこんな事があったんだけど、どういう事wwww
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【新生FF14】 himechan「極蛮神いきたい><」
【新生FF14】 ちょっとこの装備見てくれないか?カッコイイだろ?
【新生FF14】 LSもFCも入ってない前提で、みんなならどうやって極クリアする?
【新生FF14】 FCリダ「輪を乱した人には違約金払ってもらうから」おれ「はあ?」
【新生FF14】 初見や慣れてない人バカにする奴なんなの?マジで不快
【新生FF14】 チート使ってるモンクを通報したらwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 最近FF14を始めたって人と仲良くなってFCに入ってもらった結果wwwwww
【新生FF14】 ついNEED押しちゃったてへぺろ☆
やっぱり取り合い無しレアドロップ無しは駄目だわ
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1391086365
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1391086365
コメント
コメント一覧 (70)
あえて言わせてもらうが、辞めればいいんじゃないかな?
ここって速報だよね?
別のまとめブログのコメ欄がほとんどそういう意見だったなww
どうするんだよこの共産主義オンライン
14のタンク装備が許容できない連中が11のグラで満足できるわけ無いだろ
こんな風にログアウトしてブログを巡回してる時間すら惜しい、ゲーム内で一歩でも先に進まなきゃ、
そんなせかせかしたゲーム俺はやりたくないんだけど。
それはあるなー。スレ民の言ってることも、11やってたからわかるんだけど、今になってあの何ともいえない後ろから槍でつつかれながら走るようなのはもういいな。
ただ、フィールドにレアモンスターは世界に深みもたせるためにやったほうがいいとは思うんだけどな。
このゲームで欲の皮突っ張ってる奴は凄いわ
11やればいいじゃんって今言ってるやつは14にHNM要素が実装されたらスパッと辞めろよ?
グラが~とかフレが~とか言ってグダグダ続けるなよ?
最新のMMOでまたあの冒険が出来る!って期待してた層もあるんだよ察してくれ
実際11みたいなのやったって絶対だるくなるだけだ
最近なら蛮族クエのMOB討伐があったな
取り合い楽しかったか?
Botが張り付いて業者死ねっておもわなかったか?
学べないって愚かだなぁ
てか11いけとかいうけど元11世代のおっさんたちにはわからないかもしれないけど
今の時代あんなグラフィックでゲームやるきしないとおもうよ
オデンとかに業者いますか?^^いないよね~
ちょっとワロタw
他のブログとネタかぶりするから察してやれよwww
型紙で見た目だけ変えるんじゃなくてさ…
まぁレアモンスター出すとしてもIDより強い装備は出さないんじゃない?やるとしたらトレード不可のハウジング素材とかじゃないか?
勿論向こうはガチツーラー(運営に通報してもお咎め無し
現状フィールドの()意味w
あーーーーー鯖()ガーーーーー
ギャザラー、トレハン、デイリー、最強民族には楽しくないのが多いから、フィールド意味ないになるんじゃない?トレハンと釣りはやってる人多いと思うがな
あ。そうか
別に辞めないが、まずHNMはやらない、疲れるだけだし、そんなに時間余裕無い、平日3時間がやっとなのに、ニートや外人から奪えると思えない
11やればいいじゃんとは思うが、別に実装されたところで問題ないから辞めんぞ
なんかずれてんなお前
半年後あたりが鬼門だと思うわ
MOであるPSO2ですら市場は盛り上がってんのに
ほんとにこのゲームはなんにもない、なにがあるかって本当になんにもないゼロですわ
このゲーム好きなやつにこのゲームの魅力を聞きたい。ほんとに
言ってることの意味が分からない
なんでHNMが導入されただけで辞めにゃならんの、
14には現状存在しないから、どうしてもやりたけりゃ11やれって話だろうが
俺は割と楽しんでるけど、多分あんたに言っても好みの違いで終わっちまいそう
好みだからな、こういうのって
いや聞きたいんだが
やっぱ無いのか
まあ、確かに考えてみりゃ、このゲームならではってのは特にない
ただ、クラフターで適当に装備作って、みんなとバハ行って、
マーケットで日々5万ずつぐらい稼いで、要するに色んな要素がまあまあ揃ってるからやってる
PSO2の戦闘はFF14より好きだけど、顔の造形がややきもいのと生産要素が無いからやんない、みたいな
あと背景が最近のゲームで一番好きだな
山越えたり海を渡ったりして島見つけてダンジョン入るとか土地開拓とか秘宝探しとかレアボス探ししたい
マップも狭いし移動もしなくなった。CFでどこへでもいける分ダンジョンがつまらなく感じる
ワープ用の石が無いすごく高い山とかでもいいから…風景は綺麗なのにマップがしけてる
今のff14は凄くみんなに平等で優等生過ぎて面白みがない人間って感じ。
バハ解放する場所みたいに入り口からしか入れない方が面倒だけど雰囲気出ていいのに
バハの装備ドロップ程度でギスギスする人出てきてそれが問題になったりしたし
そういうの多くなったらしんどい
でも一攫千金とかは誰かと取り合いじゃないならほしいのは思う
みんなが喜べるやつか、本当に偶然で誰も不満を感じることのないようにソロで手に入るやつとか
仲がいい人ならPT組んでやりたいけど、PTのが有利とかになると結局誰でもいいから組まなきゃならないで、もらえた人に嫉妬する人が出てギスギスするからなぁ・・・
取り入れるべき意見は他に沢山あるとおもう
私はベヒ装備ほしくて2週間縄張り前で生活してたが、ログアウト中に狩られてたりPOP時間もわからん。
HNMはFATEで入れるっていってたと思うから、同じように何週間も張り込めば良いんじゃね?
要望出すなら「使える装備を交換できるようにして欲しい」じゃないか?
ああいう誰にでもチャンスがあるお祭りモンスターなら歓迎だわ。
例えば、俺は野球が好きで嫁と一緒にキャンプ動画見るくらいなんだけど、
多分、「選手が練習してる姿が魅力的で楽しい」とか言われてもハァ?だろ。
こちらは何が楽しくないか説明されても分からないだろうし、
逆にどこが魅力的なのか説明してもあなたには分からないと思うよ、元々こういうもんって説明できるものでもないし。
楽しいも楽しくないも押し付けたところで無駄だしな。
フィールドボス実装するなら 型紙用の見た目装備、マウント、ミニオン辺りが妥当じゃないかね
>今のff14は凄くみんなに平等で優等生過ぎて面白みがない人間って感じ。
最初からそんな風にデザインされてるから当たり前。
今はユーザーがコンテンツに合わせるんじゃなく、ユーザーの時間を取り合う時代だから
短時間で毎日少しずつやり易いようにってコンセプトで新生14は作られてる。
最初からニート廃人層向けには作られてないし、今後もニート廃人向けにシフト無いだろうな。
何故なら基本無料アイテム課金全盛の時代に月額でやるには、これが一番ベストだから。
廃人もライト層も同じ金払うなら、コンテンツすぐ消化する廃人相手にするより
長くゆっくり課金するライト層に合わせた方が維持出来るからな。
逆にアイテム課金はニート廃人に大金払ってもらって
維持しないといけないから中毒性あるようにワザと作る。
11のビジネスモデルは古過ぎて今は通用しないよ。11が今も維持出来てるのはキャラ資産があるからで
全くのゼロスタートでグラが14並みだとしても月額で維持は無理だろう。
どんなイメージを持つのは個人の勝手だが、コンセプトと全く別の事要求するのは
カレー屋に来て「俺は寿司が食いたいんだ」と言ってるのと変わらんぞ。
人口の1%にも満たない廃人の為だけに作られた異様な難易度のインスタンスがあるな
それこそ現状5層も極も余裕なメンバーの9割以上がお手上げになるようなのが
今は行ける範囲が物理的にもコンテンツ的にも狭いから作りようがない
ここの運営からみたらNMの取り合いをしたい奴=ゲーセン過疎原因のオナニー奴だから
向こうも商売だからグループ単位で考えたときにお金を多く落としてくれる方に偏るのは普通だよね
どうしても廃プレイでドヤ顔したけりゃガチャ課金系に行けば?
それができないならおとなしくPvPに隔離されとけ勘違い寄生虫
緩和前のバハの進行状況どうだったかしらんのか?
廃人層→緩和→さらに緩和+新規廃人層追加のループなんだから2.2まってろ
味方も敵もスキル回しとかいうワンパターン戦闘
ホットバー足りないとか言ってる奴もいるが取捨選択で個性を出すということも知らないドリランド世代はこれだから困る
装備の性能も使うスキルも皆一緒、ただ倒す敵が違うだけとか馬鹿でもそろそろつまんないと気付く頃だろ
EQ:1999年開始
EQ2:2004年開始
WoW:2004年開始
なんで10年前にスタートしたゲームと
半年も経ってないゲームを同列に語るんだよw
EQやwowは年月の積み重ねでコンテンツが増えたんじゃなくて
FFと同じく毎回過去ダンジョンがゴミになるスタイルだが
毎回追加されるボリュームが文字通り桁外れなだけだ
洋ゲー以上にシンプルで機械的なの作品で
どちらかと言うとFF14と量産コリアンゲーの中間がWoW
だが縦コンテンツだけが追加される訳じゃないのも全て変わらん
14だって2.1でハウジングやらPvPやらトレハンやら追加されたし、2.2でもその手の細々したものは追加されるだろう
そういう意味では年月の積み重ねでコンテンツが増えたというのは間違いではない
いやそのWoWだってアップデートの速度遅いし、言うような大規模なものは1年おきぐらいで、むしろ細かい修正なら新生14の方が早いぐらいだが、それは
負け惜しみって、お前は誰に負けたつもりなんだよ
TELLでお手伝い要請もよく来るから、程よくやることもあって楽しんでる。
楽しみ方次第だな。
FFは初期のコンテンツがその1/10もないかわりに頻繁なアップデートでどんどん拡張してるんだが、その度にまだ使えるコンテンツを一気にゴミにするから、相変わらずエンドが薄っぺらいままなんだよ
まだライト層が到達してもないコンテンツを、ライトすら価値を感じない程までにしなくてもとは思う
ライトならこんなブログにもこねーよ
24時間張り付いて、ドロップするかどうかもわからん武器を取り合いたいのか?
あなたがライトなのはわかった
?????????????
全カンストやし、ナイトメア手に入れたら、どーなっちまうんやろ・・・。
洋ゲーマーみたいにアップデートまでログインしなければいい
引き伸ばしコンテンツを延々と遊ぶスタイルが良ければその様にデザインされた韓国のゲームに移住すればいい
MO化はスキマ時間の奪い合いってゲーム市場の流れなんだなぁ……はぁ回顧回顧
それはさておきフィールド云々やMMO成分やらはこれからだろ
最初に確実に結果出さなきゃいけなかった開発側の都合上見込みの低いそれらに投資出来る余裕なんてなかったろ
取りに行かなきゃ争いに参加する事ないんだから、行かなきゃいいだけだよ
いちいち他ゲー進めてくる奴と一緒で、やらなきゃいいと思いますよ。
装備とかドロップアイテムは市場に出せないようにするとか、対応すれば賛成だわ
もうフォーラムも何もない、昔の11みたいになってもテンパード共は文句言わないんだろうなw
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