895:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:29:27.95 ID:SxeMP+lu
ナイトのスキル回しって計算云々より生き残りたい一心で回すよな
戦士さんってそういう時どうするの?
戦士さんってそういう時どうするの?
918:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:32:50.80 ID:7oBZ8hcs
>>895
2.0の頃はラースVにしたら後は「ヒーラーさん!早く!回復ギリギリだよ!」
ってヒーラーを見つめるくらいしかできなかったけど
2.1からは戦士も生き残りたい一心でヴィント切らさず
ヴェンジェンスと原初に掛けてるよ
2.0の頃はラースVにしたら後は「ヒーラーさん!早く!回復ギリギリだよ!」
ってヒーラーを見つめるくらいしかできなかったけど
2.1からは戦士も生き残りたい一心でヴィント切らさず
ヴェンジェンスと原初に掛けてるよ
923:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:34:02.68 ID:rFXcmRQy
>>918
戦士さんヴィントなんてしてないでタゲ維持頼みます^^;
戦士さんヴィントなんてしてないでタゲ維持頼みます^^;
942:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:38:00.92 ID:7oBZ8hcs
>>923
ボーラ2回ごとにヴィント1回挟むようにしてれば
同ランクの装備のメンバーDPS相手でタゲなんて跳ねないわ
最近ストヴィジにLv上げしにいって遭遇するような
ヴィントしかしない戦士はもうどうしようもないが
ボーラ2回ごとにヴィント1回挟むようにしてれば
同ランクの装備のメンバーDPS相手でタゲなんて跳ねないわ
最近ストヴィジにLv上げしにいって遭遇するような
ヴィントしかしない戦士はもうどうしようもないが
952:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:41:07.61 ID:rFXcmRQy
>>942
戦士だと序盤押さえないと漏れるんだが?
中盤後半はギミック処理に走ってるからさすがにないけど
戦士だと序盤押さえないと漏れるんだが?
中盤後半はギミック処理に走ってるからさすがにないけど
966:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:46:10.82 ID:7oBZ8hcs
>>952
スチールサイクロンから始めればいきなりメイムルートに入っても
ヘイト2位のやつのヘイトメーター半分くらいの段階で1コンボ終わって
そのまま通常運行いけるだろ
それともあれか、俺はだいぶDPSにイライラさせてるのか
スチールサイクロンから始めればいきなりメイムルートに入っても
ヘイト2位のやつのヘイトメーター半分くらいの段階で1コンボ終わって
そのまま通常運行いけるだろ
それともあれか、俺はだいぶDPSにイライラさせてるのか
989:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:50:22.51 ID:rFXcmRQy
>>966
竜や詩人は開幕全力だせばかなりの瞬発力だからイライラさせてるかもな
まぁDPSが加減しろって言うのもわからなくはないが
開幕は何がなんでも固定が先だろう
竜や詩人は開幕全力だせばかなりの瞬発力だからイライラさせてるかもな
まぁDPSが加減しろって言うのもわからなくはないが
開幕は何がなんでも固定が先だろう
937:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:37:24.77 ID:rFXcmRQy
戦士はST固定がベストなWS構成なのにスイッチ強要でさすがに笑えないレベル
951:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:40:20.81 ID:juJhGx/W
でも戦士で簡単に耐えられるほど硬くしたら火力の関係でナイト死滅するよ
955:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:42:54.12 ID:JH+v7zCE
>>951
エンド以外で戦士の耐久が低いと感じるところなんてないし
5層に至っては戦士の方が安定度上ってレベルなんだが、
一向にナイトが死滅する気配はない
クッソ簡単だからね
仕方ないね
エンド以外で戦士の耐久が低いと感じるところなんてないし
5層に至っては戦士の方が安定度上ってレベルなんだが、
一向にナイトが死滅する気配はない
クッソ簡単だからね
仕方ないね
959:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:44:44.95 ID:rFXcmRQy
>>955
極タコで毎回4000もらってるアラ斧豆腐戦士だらけなんやけど~wwwwwwww
極タコで毎回4000もらってるアラ斧豆腐戦士だらけなんやけど~wwwwwwww
967:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:46:22.98 ID:NvlpSBg+
>>959
ちゃぶ台は多段ヒットだから、バフうまく合わせても運が悪けりゃそれくらいいく
逆に運が良ければバフなしでも2000しか喰らわない時もある
ちゃぶ台は多段ヒットだから、バフうまく合わせても運が悪けりゃそれくらいいく
逆に運が良ければバフなしでも2000しか喰らわない時もある
979:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:48:48.54 ID:1DspNmL6
>>967
それは運が良いんじゃなくて鼓舞ストスキ合わせてくれてるだけだ
それは運が良いんじゃなくて鼓舞ストスキ合わせてくれてるだけだ
977:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:48:41.05 ID:rFXcmRQy
>>967
まーだこんなこと言ってる奴いるんか
極タコでピカピカ光ってるナイトか?w
まーだこんなこと言ってる奴いるんか
極タコでピカピカ光ってるナイトか?w
985:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:49:36.60 ID:NvlpSBg+
>>977
暗闇効かないくらいはわかるわw
暗闇効かないくらいはわかるわw
969:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:47:16.74 ID:Bp0ex8dZ
極のちゃぶ台は多段じゃねーよ
972:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:48:11.02 ID:NvlpSBg+
>>969
え、まじで?
じゃああのダメージの幅はなんなんだ?
え、まじで?
じゃああのダメージの幅はなんなんだ?
981:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:49:21.82 ID:P4vT95ak
>>972
スキン、鼓舞、ウイルスとか合わさったんじゃね?
スキン、鼓舞、ウイルスとか合わさったんじゃね?
984:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:49:34.12 ID:Ga/RozkF
>>972
ちゃぶ台は物理攻撃
フェアリーが一発で死ぬから脅威
ちゃぶ台は物理攻撃
フェアリーが一発で死ぬから脅威
990:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:50:22.84 ID:NvlpSBg+
>>981
>>984
まじか、ヒーラー頑張ってくれてたんだな
つーかそれがなけりゃ原初だけじゃ下手すりゃ4000近くくらってことかよ・・
>>984
まじか、ヒーラー頑張ってくれてたんだな
つーかそれがなけりゃ原初だけじゃ下手すりゃ4000近くくらってことかよ・・
974:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:48:16.92 ID:3kqTVXfZ
多段なのではなくスキンや鼓舞がはいっているだけだろうw
958:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:44:35.36 ID:Bp0ex8dZ
5層は戦士メインだとバフあえばデスセン0ダメとか結構出るからな
960:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:45:18.66 ID:CIA3Vwjk
五層はMT戦士でいいけど、STも戦士は困る。
どっちにしろナ戦がどこを攻略するにしろ今は快適だよ。
どっちにしろナ戦がどこを攻略するにしろ今は快適だよ。
983:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:49:30.74 ID:9VRCXLz0
>>960
極タコはナナのほうがいいだろ、
そりゃ戦士でも上手いやつだったりDPSがまともなら何の問題もないけどな
鋼とインビンがないオワタ式ランスラくると
かなり上手いやつでも流石に戦士じゃ落ちるし
そいつがナイトやれば多分ちゃんと鋼とインビン使って生き残ることが出来る
イフの近接と一緒で別に問題ないしクリアできるが
開発のテストプレイの甘さと頭の悪さが垣間見える仕様
極タコはナナのほうがいいだろ、
そりゃ戦士でも上手いやつだったりDPSがまともなら何の問題もないけどな
鋼とインビンがないオワタ式ランスラくると
かなり上手いやつでも流石に戦士じゃ落ちるし
そいつがナイトやれば多分ちゃんと鋼とインビン使って生き残ることが出来る
イフの近接と一緒で別に問題ないしクリアできるが
開発のテストプレイの甘さと頭の悪さが垣間見える仕様
995:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:51:42.37 ID:rFXcmRQy
>>983
ホルムギャングのノクバはバグだったから
修正入れば戦士でもランスラ怖くないぜ
ホルムギャングのノクバはバグだったから
修正入れば戦士でもランスラ怖くないぜ
993:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:50:48.52 ID:Bp0ex8dZ
>>983
オワタ式のランスラは来ても1回だから、2.15からはホルムで大丈夫だぜ
オワタ式のランスラは来ても1回だから、2.15からはホルムで大丈夫だぜ
994:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:51:23.97 ID:9VRCXLz0
>>993
ああそういえばホルム修正されたのか
じゃあもう大丈夫だな
ああそういえばホルム修正されたのか
じゃあもう大丈夫だな
941:既にその名前は使われています:2014/01/27(月) 01:37:48.85 ID:OvDgoSsG
ホルム=俺死んだ宣言
1001:FF11速報:2013/09/01(火) 11:22:33.44 ID:ff14sokuhou
【新生FF14】クリタワで欲しい装備が出ない→退出するバカwwwwwwww
【新生FF14】 himechanの限界wwwwwwwww
【新生FF14】 タンク不足過ぎてついにレンタルタンクさん現るwww
【新生FF14】 ID中にこんな事があったんだけど、どういう事wwww
【新生FF14】 マスターのこと好きになりそうwwwwwwww
【新生FF14】 今新規でクリタワ行く奴って不憫じゃね?
【新生FF14】 「黒で初見で参加いいですか?」というTELLがきたから「どうぞ~」といったら
【新生FF14】 神話装備の学者♀がたまらんwwwwww
【新生FF14】 調整して洋ゲー並みにグラ綺麗にしてみたwwww
【新生FF14】 リューサン「大丈夫です」←大丈夫じゃない
【新生FF14】 ガルーダ様がヤバイwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 簡単レベル上げ用FATE一覧
【新生FF14】 マウスキーボードの人って回避とかどうやってんの?
【新生FF14】 誤爆が原因でFC追い出されたアホをご覧下さい
【新生FF14】 極ガルって推奨アイテムLVってどれくらい?
【新生FF14】 パッチ後の神話稼ぎについて
【新生FF14】 rep使ってる奴wwwwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 意味わからんタンクに出会ったっていう愚痴
【新生FF14】 himechan「極蛮神いきたい><」
【新生FF14】 ちょっとこの装備見てくれないか?カッコイイだろ?
【新生FF14】 LSもFCも入ってない前提で、みんなならどうやって極クリアする?
【新生FF14】 FCリダ「輪を乱した人には違約金払ってもらうから」おれ「はあ?」
【新生FF14】 初見や慣れてない人バカにする奴なんなの?マジで不快
【新生FF14】 チート使ってるモンクを通報したらwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 最近FF14を始めたって人と仲良くなってFCに入ってもらった結果wwwwww
【新生FF14】 ついNEED押しちゃったてへぺろ☆
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【新生FF14】 ついNEED押しちゃったてへぺろ☆
【FF14】FINAL FANTASY XIV 4306
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1390744195
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1390744195
コメント
コメント一覧 (36)
あっ死ぬわ→インビン→HP0
これはたまにある
でもちゃんと対処できない人が多いから簡単なナイトが無難なんだよね
原初のみって要するに、ナイトでいうところのバフなし忠義盾のみと同等のダメージだからな。
原初ヴィント入れたら後はヒーラーの回復が追いつくのを祈るだけよ
1.タニアみたいなタンク性能とヒーラー性能の限界を試される敵
2.アルテマみたいな盾が発動しない敵
3.ガルみたいな魔法主体で瀕死級攻撃がある敵
が相手のときに輝くジョブなんで、適切に原初使えなきゃ役にも立たないことが多いので若干敷居は高い
白と学者もそうだが少し慣れてくるとどっこいどっこいになるは言え
ライトゲーマーが1からやる場合、割と体感的にできる白ナと比べて
学戦は教えてくれる人が周りに居ないと攻略サイトの情報だけじゃまだ地雷の域
4層とかが一番わかりやすいけどドレを持つだけならナイトの方が安定する
バクとソルナイ、スピナーとかは戦士でオバパグルグルーってしてるのがタゲ漏れも無いし安定する
ナイト簡単、戦士難しいになるんだ?
原初があるからか?
ナイトの長いバフ活かそうとすると、痛いスキル前後の通常攻撃も減らせるタイミングで使うから、敵の攻撃覚えるのはどっちも同じ。
大体、ただ痛い攻撃に合わせるだけじゃなく、周り見て使うときもあるぞ。
スキル回し()とか言ってるやつもいるけど、回避しながら側面背面取る竜モと違って、ただ順にスキル打つだけだぞ。
戦士もナイトも特性があるから、敵によってはナイトが楽、戦士が楽って変わってくるだろうに。
原初はWSでGCDの影響も受ける上にラースⅤたまってないと打てなくてかつ打っても効果が6秒しかないからな。
アビリティである程度効果時間のあるナイトと比べりゃそら合わせにくいだろ。もちろん逆に言えばラースⅤさえたまってればいつでも打てるとも言えるけどな。
あとはいくら移動がないっていったってヴィントとボーラも打たなきゃならないから現状ナイトと比べるとやっぱ少し難しいんじゃないかな。
レガシーのナイトが難しすぎたから新生では分かりやすくまとめたんだろ吉田も
今の斧どころか、ジョブ的に難しいっていう学者よりも遥かにストレスが溜まる難易度だったしな
ホルムで動けないところに大ダメージ攻撃→ホルム切れて死ぬ
難しいというよりは痛い攻撃前に準備する事がナイトよりは多いって感じかな?
ラースの計算と貯めるまでの時間、ヴィントと6秒の原初を合わせる+他の防御アビ
少し慣れれば出来る事だからナイトより突出して難しいって程でもない。
個人的にはナイトより楽しいけど。
ちゃんと軽減してるってのを実感できる。
それも真っ当な意見ばかり。
ナイトは脳死ハルオ、戦士はテクニカル()だとか、
戦士の方が火力高いからヘイト高いとか、
ヴィントの与ダメダウンの話は出ても、ハルオのSTRダウンはないことになってる話になってることが多くてエアプ過ぎねえかって思ってた。
盾の突き詰めて行くところって、別だろ?
ただ、それをうまく表現できないんだよね。
なんとなくやりやすかったって程度だったり、
今日は調子良かった、と周りに気づかれることもなかったりなんだよね。
でも、明らかに上手い盾ってのはいるんだよなぁ
戦士やってるとめっさあるわw
開幕ウォークライアンチェインドバーサクでボーラコンボ連打しといたら
そっからあとのボーラ頻度下げてもいけるから
10秒または15秒あってもバランス崩れないんだが? 高いさん?
そもそも使い道が少ない
エンドじゃ逆に危機を招く事すらある
見た目は良いからネタスキルとしてたまに使うけどな
IDでもスチサイなんてなくても、オバパからボーラコンボでまったく跳ねないけど。
逆にどういうコンボしてるのか気になるわ。
原初の爆回復前提のホルムギャングだったと思うだが・・・・?
どうあがいても戦士豆腐なのはかわんねーから
鼓舞スキンかけてもらわないといけないし要介護というか…
少しの火力よりも耐久高いナイトが安定なのよね
白でもそうだし、学者だともっと楽。
エスパーだけど、多分すぐ溶けるっていうのは白さんがほとんどで、スキンほとんど使ってないんじゃない?
自分で戦士してるときはほとんどスキンもらわないし。
2ヒーラーいるとき、片方が学者なら、鼓舞でHPキープしてるときにスキンリジェネいれれば勝手に戻っていくし、白でも片方スキン係つくれば全く苦労しないばかりか、リジェネ2でもりもり戻るよ。
さすがに4層のドレッド2とかはナイトに硬さ譲るけど、上手くまわす戦士ならさして変わらないけどね。
自己中キッズが多いから戦士は辞めてナイトするのが安泰ですな
よく戦士は〇〇もHPがへるとか言うけど最大HPと被回復量が高いんだから当然だろと思う
ナイトはHP4000からこの攻撃受けても溶けないとかアホことをヒーラーが考えてるだけでしょ
だだし原初合わせられない人はほんと柔らかい・・・
・原初の魂を、与ダメの100%分のHPを回復→与ダメの300%分のHPを回復、効果時間10秒
・バーサクのWS使用不可効果を削除、リキャストを45秒に
・ブラッドバスの与ダメの25%ぶんのHPを回復→与ダメの50%分のHPを回復、リキャストを60秒に
・ヴェンジェンスのリキャストを60秒に
・スチールサイクロンの威力を400に、更にラース2で使用可能に
・アンチェインドのリキャストを60秒に、更にラース3で使用可能に
万が一これに近い形で修正来たら俺吉田の信者になるわ
バーサク → DPS枠になれる
って感じで戦士だけ2つのロールができるだったらよかったのに
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※荒らし・中傷等、問題があると判断されたユーザーはコメント拒否させて頂く場合があります。