27:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 15:43:57.40 ID:ZdgA7YUK
アムダでジャンプ使ってたら
盾「ジャンプ使うと火力下がりますよw」っていわれた…なんなん?
盾「ジャンプ使うと火力下がりますよw」っていわれた…なんなん?
29:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 15:59:13.79 ID:0nmfBc3B
>>27
タンクにはいい加減タンクと几帳面強要タンクがいるな、
前者はマークしないものぐさだけど、
ヘイトはきっちり取ってるイメージ
後者と組むとマークきっちりする代わりにアレしろコレしろめんどくさい
実際ジャンプはGCDにくい込むからDPSは下がるけどな…
タンクにはいい加減タンクと几帳面強要タンクがいるな、
前者はマークしないものぐさだけど、
ヘイトはきっちり取ってるイメージ
後者と組むとマークきっちりする代わりにアレしろコレしろめんどくさい
実際ジャンプはGCDにくい込むからDPSは下がるけどな…
30:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:08:02.36 ID:poLdyUTs
>>27
竜槍ジャンプをちゃんと使っていたなら盾がにわか
ジャンプのみならお前がにわか
竜槍ジャンプをちゃんと使っていたなら盾がにわか
ジャンプのみならお前がにわか
31:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:11:22.83 ID:ZdgA7YUK
そもそも生ジャンプでも火力下がらないんですが…
にわか多すぎだろ、自分で調べてから発言しなよ
にわか多すぎだろ、自分で調べてから発言しなよ
33:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:14:05.60 ID:poLdyUTs
>>31
マジ?硬直2.5秒に加えてジャンプした場に戻る特性のせいで
DPS下がるかと思ってたすまん
早速DPS計ってくるわ
マジ?硬直2.5秒に加えてジャンプした場に戻る特性のせいで
DPS下がるかと思ってたすまん
早速DPS計ってくるわ
32:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:11:26.25 ID:0Cu3Nmug
ジャンプしても火力は下がらないどころかちゃんと上がるよ
ただGCDに食い込むせいでゴミみたいな数値しかDPSに貢献しない上に
硬直のリスクがあるからみんな使わないだけで
ただGCDに食い込むせいでゴミみたいな数値しかDPSに貢献しない上に
硬直のリスクがあるからみんな使わないだけで
36:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:26:01.83 ID:93Y9d1P6
ジャンプdps下がるとかアホかwww
竜槍載せればフルスラとダメージ一緒だ
捨身ヘヴィディセム桜花、ポーパル、竜槍、トゥルー、ライフサージ、
フルスラ、ジャンプで最後1100台が2回3秒以内に出せる
竜槍載せればフルスラとダメージ一緒だ
捨身ヘヴィディセム桜花、ポーパル、竜槍、トゥルー、ライフサージ、
フルスラ、ジャンプで最後1100台が2回3秒以内に出せる
38:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:27:50.70 ID:0Cu3Nmug
GCD食い込み1.1秒だと前誰かが検証してたな
それを正しいとして計算すると
平均威力270(最高率スキル回し威力)*1.1(硬直)/2.4(GCD)=123.8
200-123.8=76.2
素ジャンプ実貢献威力76.2
足払いの約半分だ!やったね!
それを正しいとして計算すると
平均威力270(最高率スキル回し威力)*1.1(硬直)/2.4(GCD)=123.8
200-123.8=76.2
素ジャンプ実貢献威力76.2
足払いの約半分だ!やったね!
40:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:29:14.76 ID:poLdyUTs
>>38
でもやっぱりDPSはあがるのな
竜槍のリキャ90秒だしリキャ毎にバンバンうってくかー
でもやっぱりDPSはあがるのな
竜槍のリキャ90秒だしリキャ毎にバンバンうってくかー
43:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:32:52.26 ID:ZdgA7YUK
>>38
1.1秒はちょっと適当だな、動画撮って見たが58フレームから62だったから
多分ジャスト一秒だろう
1.1秒はちょっと適当だな、動画撮って見たが58フレームから62だったから
多分ジャスト一秒だろう
45:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:34:38.67 ID:0Cu3Nmug
>>43
検証したの俺じゃないしなぁ
そういえばバフ乗っけるともうちょい上がるが
ジャンプの硬直のせいでバフ切らす可能性もあるから一長一短
検証したの俺じゃないしなぁ
そういえばバフ乗っけるともうちょい上がるが
ジャンプの硬直のせいでバフ切らす可能性もあるから一長一短
41:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:30:04.02 ID:0Cu3Nmug
普通はモーションなんか見ずに連打かGCDタイマー見てジャンプする
44:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:33:33.50 ID:rWEQQRE5
リキャ毎に使ってたら竜槍がリキャ毎に使えなくて
結局竜槍ジャンプだけでいいやってなるんじゃないの
結局竜槍ジャンプだけでいいやってなるんじゃないの
48:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:42:07.62 ID:rWEQQRE5
あぁ、そういえば竜槍のリキャ短くなるんだっけか。
それならアリなのか・・・?
それならアリなのか・・・?
49:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:43:36.81 ID:rWEQQRE5
いやパッチ後は竜槍ジャンプオンリーか・・・
50:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:45:34.88 ID:poLdyUTs
まあパッチ後はジャンプの硬直短くなるから
普通にいれるだけでDPS跳ね上がるけど
竜槍60秒でジャンプは40秒のままだと使いづらいよなー
普通にいれるだけでDPS跳ね上がるけど
竜槍60秒でジャンプは40秒のままだと使いづらいよなー
52:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:49:44.24 ID:xeU+1ttI
竜槍とか特性で十分なレベル
55:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 17:10:00.87 ID:F/9QBeJM
>>52
ジャンプ攻撃の威力アップの特性で良いよな
ジャンプ攻撃の威力アップの特性で良いよな
56:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 17:14:39.13 ID:/ZUr6uzD
むしろ特性のほうが良い
54:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:59:36.19 ID:6yiRNS6a
ジャンプが20秒か30秒になってりゃいいんだがなぁ
威力もしっかり上げて、足払いよりDPS劣るゴミ技から脱却させて欲しいよ
威力もしっかり上げて、足払いよりDPS劣るゴミ技から脱却させて欲しいよ
57:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 17:15:01.26 ID:0Cu3Nmug
竜槍リキャスト加味して
ジャンプダメージアップ ジャンプ・スパインダイブの威力を1.3倍する
とかやってもどこぞのアクションダメージアップよりずっと控えめですよね?
ジャンプダメージアップ ジャンプ・スパインダイブの威力を1.3倍する
とかやってもどこぞのアクションダメージアップよりずっと控えめですよね?
77:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 18:32:23.35 ID:f0Ch/IFP
竜槍CTそのままで使ったら自己バフが3スタック付いてダイブで全消費
CT180のままでAF3フレアと同等の468 (迅速、最低MP確保考慮)
ジャンプで1スタック消費で300のまま強制位置戻り無
(フェイントとかいうアビでもないスロウ合体)
スパインで1スタック消費で沈黙効果、バフスタック無だと発動不可 (モンク考慮)
くらいでいいと思うんだけどな
他ジョブもそうだけどデバフが無駄に別れてたり
竜槍自体がただ威力上がるだけって結局スキルである意味が無い
だれでも特性でよい と思ってしまう
CT180のままでAF3フレアと同等の468 (迅速、最低MP確保考慮)
ジャンプで1スタック消費で300のまま強制位置戻り無
(フェイントとかいうアビでもないスロウ合体)
スパインで1スタック消費で沈黙効果、バフスタック無だと発動不可 (モンク考慮)
くらいでいいと思うんだけどな
他ジョブもそうだけどデバフが無駄に別れてたり
竜槍自体がただ威力上がるだけって結局スキルである意味が無い
だれでも特性でよい と思ってしまう
85:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 21:08:12.82 ID:jPMHn3YV
>>77
バフがストックされるってのはいいね
バフがストックされるってのはいいね
1001:FF11速報:2013/09/01(火) 11:22:33.44 ID:ff14sokuhou
【新生FF14】 あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ! ←ワロタ
【新生FF14】 盾がフラッシュした瞬間ぶっぱするやつwwwwwwwww
【新生FF14】 調整して洋ゲー並みにグラ綺麗にしてみたwwww
【新生FF14】 クスっとくる小ネタまとめ Part11
【新生FF14】 ワンダで無言で範囲はじめるやつwwwwwwww
【新生FF14】 はじめて盾やった結果wwwwwwwwwwww
【新生FF14】 ワンダラーパレス7分26秒でクリアwwwwwww ←すげぇw
【新生FF14】 バハ5層、戦士x2でクリアされるwwwwwwwww
【新生FF14】 レクイエムしたときの黒召の火力がヤバイ
【新生FF14】 新式アクセ調達したくて彫金始めてみた
【新生FF14】 ワンダでレリック持ってないと肩身が狭い・・・
【新生FF14】 白魔道士強すぎワロタwwwwwwwwwwwww
【新生FF14】 ケアルガは使うな、ケアル連打だ!! 【白魔の話題】
【新生FF14】 簡単レベル上げ用FATE一覧
【新生FF14】 極タイタンの範囲ヤバすぎwwww無理ゲーだろwwwwwwwww ←ワロタ
【新生FF14】 デュラハン狩りがくっそ美味いらしいwwwwwwwww
【新生FF14】 こういう風にレターライブ見たいwwwwwwwww
【新生FF14】 FF14でコラボしてほしいFFキャラwwwwwwwwww
【新生FF14】 ヒーラーじゃ絶対にバハ行かないって思ったわ・・・
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【新生FF14】 ヒーラーじゃ絶対にバハ行かないって思ったわ・・・
【新生FF14】槍術士・竜騎士スレ Part.20
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1385652148
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1385652148
コメント
コメント一覧 (31)
スパインだとスタンとかぶってデバフが両方入るとか逆に使いづらいぞ。
強化されすぎるとまずい職でもやってんのか
貧弱貧弱ゥ
竜騎士は強いのにリューサンが足引っ張って強化されるとか…。
リューサンは雑魚。
ネガキャン成功して良かったね!
リューサンは雑魚。
長距離瞬間移動ってのも結構使いではあるんだけど
自分でジャンプして攻撃ってバカみたい
どこの世界の話?
エアーは黙ってて
FEの話ですか?
来るところ間違ってますよ。
・・・あれ?位置調整しなおすの?ヘビィ!
・・・あれ?弓さん釣ってるの? ヘビィ!ヘビィ!
結局火力は出ない
よかったねリューさん
騎乗して戦うから騎士ってのは大元はそうだったけど中世あたりからはただの階級であって、必ずしも馬に乗って戦う訳じゃ無いぞ
馬はいないけどユニコーンがいるからな
FF3ではほぼガルーダ戦位でしか使わないのですがそれは…
竜は難しいのにモンクよりDPS出てない、最弱
↑
このセリフばっかりだけど、下手くそなだけだってば^^;
難しいって言ってるのも、背面側面が~
↑
背面側面必須なのは2発だけで、しかも単発で良いんですけど^^;
必須打った後は位置関係でフルDPS出せる技ばかりという・・・。
TP枯渇はモンクのほうが圧倒的に問題なのにTPがーTPがーって言ってるのリューサンが主とかどういうわけよ。
つかえねーな
リキャ毎に気合い使ってたとしても
AAのための帳尻なのに馬鹿じゃねえのw
竜はよほどのことがない限りTP切れない。
無駄にDOT上書きとかバフ上書きしてるだけ。
要は下手。
無くなるまえに終わるような一層とかクールタイム挟めば問題無いが
違う。AAする詩人にもアクションダメージアップあるんですよ。アクションダメは近接と遠距離のバランスをとるために付けられたもの。そもそもダメージだけじゃなくてヒールも上がるしな。あとAAをアクションダメージアップで帳尻とかアホの考えること。AAなんてどの職でもできるわけで、AAするには近づくというデメリットがある。でも今の遠距離は戦闘始まった瞬間からAA込みのダメージを出せるっていう職になっちゃってる。AA分で近接>遠距離となるバランスが普通だろうに
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