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27:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 15:43:57.40 ID:ZdgA7YUK
アムダでジャンプ使ってたら
盾「ジャンプ使うと火力下がりますよw」っていわれた…なんなん?
29:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 15:59:13.79 ID:0nmfBc3B
>>27
タンクにはいい加減タンクと几帳面強要タンクがいるな、
前者はマークしないものぐさだけど、
ヘイトはきっちり取ってるイメージ
後者と組むとマークきっちりする代わりにアレしろコレしろめんどくさい

実際ジャンプはGCDにくい込むからDPSは下がるけどな…
30:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:08:02.36 ID:poLdyUTs
>>27
竜槍ジャンプをちゃんと使っていたなら盾がにわか
ジャンプのみならお前がにわか
31:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:11:22.83 ID:ZdgA7YUK
そもそも生ジャンプでも火力下がらないんですが…
にわか多すぎだろ、自分で調べてから発言しなよ
33:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:14:05.60 ID:poLdyUTs
>>31
マジ?硬直2.5秒に加えてジャンプした場に戻る特性のせいで
DPS下がるかと思ってたすまん

早速DPS計ってくるわ
32:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:11:26.25 ID:0Cu3Nmug
ジャンプしても火力は下がらないどころかちゃんと上がるよ

ただGCDに食い込むせいでゴミみたいな数値しかDPSに貢献しない上に
硬直のリスクがあるからみんな使わないだけで
36:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:26:01.83 ID:93Y9d1P6
ジャンプdps下がるとかアホかwww
竜槍載せればフルスラとダメージ一緒だ

捨身ヘヴィディセム桜花、ポーパル、竜槍、トゥルー、ライフサージ、
フルスラ、ジャンプで最後1100台が2回3秒以内に出せる
38:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:27:50.70 ID:0Cu3Nmug
GCD食い込み1.1秒だと前誰かが検証してたな
それを正しいとして計算すると

平均威力270(最高率スキル回し威力)*1.1(硬直)/2.4(GCD)=123.8
200-123.8=76.2

素ジャンプ実貢献威力76.2
足払いの約半分だ!やったね!
40:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:29:14.76 ID:poLdyUTs
>>38
でもやっぱりDPSはあがるのな
竜槍のリキャ90秒だしリキャ毎にバンバンうってくかー
43:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:32:52.26 ID:ZdgA7YUK
>>38
1.1秒はちょっと適当だな、動画撮って見たが58フレームから62だったから
多分ジャスト一秒だろう
45:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:34:38.67 ID:0Cu3Nmug
>>43
検証したの俺じゃないしなぁ

そういえばバフ乗っけるともうちょい上がるが
ジャンプの硬直のせいでバフ切らす可能性もあるから一長一短
41:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:30:04.02 ID:0Cu3Nmug
普通はモーションなんか見ずに連打かGCDタイマー見てジャンプする
44:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:33:33.50 ID:rWEQQRE5
リキャ毎に使ってたら竜槍がリキャ毎に使えなくて
結局竜槍ジャンプだけでいいやってなるんじゃないの
48:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:42:07.62 ID:rWEQQRE5
あぁ、そういえば竜槍のリキャ短くなるんだっけか。
それならアリなのか・・・?
49:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:43:36.81 ID:rWEQQRE5
いやパッチ後は竜槍ジャンプオンリーか・・・
50:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:45:34.88 ID:poLdyUTs
まあパッチ後はジャンプの硬直短くなるから
普通にいれるだけでDPS跳ね上がるけど

竜槍60秒でジャンプは40秒のままだと使いづらいよなー
52:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:49:44.24 ID:xeU+1ttI
竜槍とか特性で十分なレベル
55:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 17:10:00.87 ID:F/9QBeJM
>>52
ジャンプ攻撃の威力アップの特性で良いよな
56:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 17:14:39.13 ID:/ZUr6uzD
むしろ特性のほうが良い
54:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 16:59:36.19 ID:6yiRNS6a
ジャンプが20秒か30秒になってりゃいいんだがなぁ
威力もしっかり上げて、足払いよりDPS劣るゴミ技から脱却させて欲しいよ
57:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 17:15:01.26 ID:0Cu3Nmug
竜槍リキャスト加味して
ジャンプダメージアップ ジャンプ・スパインダイブの威力を1.3倍する
とかやってもどこぞのアクションダメージアップよりずっと控えめですよね?
77:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 18:32:23.35 ID:f0Ch/IFP
竜槍CTそのままで使ったら自己バフが3スタック付いてダイブで全消費
CT180のままでAF3フレアと同等の468 (迅速、最低MP確保考慮)
ジャンプで1スタック消費で300のまま強制位置戻り無
(フェイントとかいうアビでもないスロウ合体)

スパインで1スタック消費で沈黙効果、バフスタック無だと発動不可 (モンク考慮)
くらいでいいと思うんだけどな

他ジョブもそうだけどデバフが無駄に別れてたり
竜槍自体がただ威力上がるだけって結局スキルである意味が無い
だれでも特性でよい と思ってしまう
85:既にその名前は使われています:2013/11/29(金) 21:08:12.82 ID:jPMHn3YV
>>77
バフがストックされるってのはいいね
  
1001:FF11速報:2013/09/01(火) 11:22:33.44 ID:ff14sokuhou
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引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1385652148