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181: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 15:17:17.85 ID:2oWjvUAS
最近、弓はじめた初心者ですが、基本は動きながら
ストレートショット→ベノムバイト→ヘヴィショット繰り返してるんですが、
なんかおすすめコンボってありますか?
(まだLV20です)
185: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 15:25:42.99 ID:tiOSOXPC
>>181
まず動きながら撃つのはソロのときだけな。
スキルは適当にブラッドレッターはさんでベノムと
ウインドを切らさなければ
序盤は

あと、もうコンボについてはテンプレにしてもらいたいんで以下。

サイクル1:ストレート→発剄→ベノム→レッター→
ウインド→フレイミング→ヘヴィ

サイクル2:ストレート→猛者→ベノム→レッター→
ウインド→乱れ撃ち→ヘヴィ

サイクル3:ストレート→イーグルアイ→ベノム→
レッター→ウインド→何か適当に→ヘヴィ

脳死繰り返しサイクル用テンプレ案。
慣れれば乱れやフレイミングの順番を入れ替えられるけど
まずはこれを覚えてればなんとかなる。

レッターなければプラントなりリペリングなり挟め。
サイクル1のフレイミングからタゲ直しうまくできないならマクロ組め。
198: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:11:41.34 ID:RE1WkL3q
てかバフを小分けにして使ってるスキル回し書いてる奴見るけど
なんか意味あんの?
一気に入れた方がDPS出ると思うんだけど
201: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:16:49.75 ID:vz+8l/5k
>>198
GCDを上手く回す為じゃね?
203: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:20:41.16 ID:RE1WkL3q
>>201
ごめん小分けって書き方が悪かった

GCDの合間にバフ入れるって話じゃなくて、
バフが重複しないようにバフ1個ずつ乗せてくようなスキル回し。
204: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:23:16.70 ID:A+7sYx+z
>>203
意味ないことわかってて聞いてんだよね
実際意味ないし、マクロ詩人と一緒だよそいつ
207: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:32:34.96 ID:xwQ7O7Zw
>>203
隙間なくバフ掛かるようにして全体的にダメ伸ばしたいとか
そういう考えなのかもね。知らんけどw
あんま一気に5つとか連打するとGDCの隙間にはいんなくなる
からリキャ近いもの同士で2つに分けたなあ。
追い込む時には2つ押すから結果変わらんけどさ。
210: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:46:02.89 ID:9OBrhklZ
>>207
計算しようとしてみたけど、無茶苦茶面倒なんだよな、それ
ベノムとウィンドが突出して高いから、
そこに倍率スキル入れたいけど18秒のDoT終ってからってのが前提

発勁DoT、猛者DoT、捨て身DoT、
ホークアイDoTで凡そ80秒くらいだから発勁のリキャは被るし

そもそも開始時点でのリキャ具合と、使わない
(リキャ待ちに入れない)時間が無駄になる
ボスもずっと攻撃し続けられればいいけど、相手のターンもあるしなぁ

結論:こまけぇこたぁいいんだよ!!
209: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:37:35.17 ID:otxEhGni
そういえば、スキル回しでDOTをベノムから入れてるレスしか見ないけど、
先にウィンドでもいいんだよね?

自分がホークアイ→ストレート→発勁→ウィンド→レッター→
ベノム→猛者→ヘヴィ→乱れ撃ち→…だからなんとなく気になった
212: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:50:51.53 ID:cYkfCCwo
>>209
Dotの効果時間をなるべく合わせるためにベノム→ウィンドにしてるんだろ。
各Dot切らさずカウントダウン見続けられるならなんでもいいんじゃないか
215: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:54:21.97 ID:Kvyfqsob
>>209
強いウインド先に入れるのが普通だから詩スレはあんまり気にするな
220: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 17:07:45.31 ID:tiOSOXPC
と、上で議論してる事自体が分からん奴には
分からんから脳死回しって書いたんだ
自分がこんな回し方してる訳じゃないし、捨て身も敢えて書いてなかったのよ
さすがに捨て身とりにいくほどDPS気にしてる奴で
スキル回し自分で考えない奴いなかろうし…

>>209
ヘイトとモーションの関係でベノムのほうが小回り効くから先にベノム使ってる
実際どっちがいいのか、ってのは気にはしてるがどうなんだろうな
214: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:53:49.58 ID:iUTPwuCr
要はストレートからのdot切らさないようにしつつ
随時リキャレッターを漏らさずぶち込めばいいんだろ
バフは適当に入れたいときとかボス戦の進行に合わせてさ
219: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 17:06:43.39 ID:f1TMwo7T
よくよく考えりゃベノムウインドの数だけレッターが回る確率が上がるんだから
IDの雑魚とかはヘイト気にしつつ
メインタゲ以外にも配っとけばその分くるくる回り出すんだな
316: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 03:34:47.64 ID:21vNLA3a
猛射+発勁+捨て身+ホークアイの
バフ全部のせてる間に4秒くらいたつんだが、
皆4ついっぺんには使わない感じ?
318: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 04:03:37.90 ID:BV9Rpmud
>>316
全部乗せが一番強いんだろうけど安定した後でもタゲ飛んでくるから止めたわ
dot前にクール上がってたら適当に使ってる
323: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 04:30:03.62 ID:+6CGUl8b
>>316
タコタンコアぶっ壊す時とかカストルム2回目ボス雑魚湧きのときとかに
途中でWSはさみつつ何か2個+乱れするぐらいかな

瞬間火力欲しい時は惜しまず好きなのぶち込んでいいと良いと思うよ
319: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 04:06:00.39 ID:CulXkPZq
俺は適当に、
ストショ→発勁→レイン→ホーク→ウインド→レッター→
ベノム→何か→ヘビー

ストショ→捨身→レイン→フレイ→ウインド→レッター→
ベノム→何か→ヘビー

ストショ→猛者→レイン→乱れ→ウインド→レッター→
ベノム→何か→ヘビー

みたいな感じでやってる。
発勁と猛者を同時に使う事は無いけど、
後は適当に組み替えたり。
【新生FF14】吟遊詩人 弓術士 弓スレ part8
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380705988