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147: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 12:50:27.94 ID:tW4g/kls
アディショナル何入れてる?
マントラ取った方がいい?
149: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:07:28.59 ID:7D4mfcGm
内丹 発勁 マントラ フォーサイト ブラッドバス入れてる
151: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:17:12.06 ID:zBZlKWId
内丹はっけいマーシーフェザーブラバス入れてる
マーシーは総DPSでは貢献低いかもしれないが
GCD外アクションなので迅速な増援の殲滅にはとても有効
真ガル戦で重宝した
160: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:33:36.66 ID:tBUQUw0F
>>151
足払いみたいにアビリティ扱いだったのは盲点だったわ
リキャ長いけど戦士50だし選択肢に入れてみるか
フラクチャーは戦士でさえ使わないわw
161: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:37:23.64 ID:1GHAIHQF
>>160
戦士ではフラクチャー使えよ
30秒だからボスには結構効くしdotでもヘイトが加算されるから
163: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:40:39.58 ID:tBUQUw0F
>>161
ラースの蓄積稼ぐためにそんなことやってる暇ないんだよ
ウォークライ覚えた後は変わるかもしれないが
168: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:54:43.05 ID:tBUQUw0F
>>161
ちなみに戦士はディフェンダーなしでも
殴ってるだけでナイトからタゲ奪えるぐらいだから
ヘイト目的で30秒につき200上乗せとか要らん。

敵視アップついてるスキル出してた方がもっとヘイト稼げる
153: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:27:10.45 ID:n1fgT18U
俺はフラクチャー入れてるなー
ほぼ使わんけど、範囲よけとかで時間ロスして、
フルスラ終わった段階で微妙にヘヴィ残ってる時とかに、
二段にフラクチャー追加したりしてる
171: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:57:35.89 ID:zBZlKWId
戦士のフラクチャーはダメージ目的も兼ねてるんじゃないの?
ボス単体にひたすら敵視コンボとかヘイト過剰な気がするけど
179: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 14:12:08.68 ID:tBUQUw0F
>>171
ラースというものがあるんだよ
それが5個貯まったら威力300の
与ダメの300%回復という原初の魂という必殺技が撃てる
フラクチャーだとそれが貯まらない

ヘイト過剰のなにがデメリットなんだw
182: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 14:15:52.41 ID:zBZlKWId
>>179
ああごめん、戦士はやってないから適当なこと言ったわ
別にヘイト過剰はデメリットだと言ってるわけじゃなくて、
ヘイト稼ぐ時間をダメージ稼ぐ時間に変換したら強くなるんじゃないのーって
浅はかな考え

そういう理由があるならしょーがない、のか?
183: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 14:18:32.94 ID:tBUQUw0F
>>182
ダメージ稼ぐスキル回しにもれなく敵視アップがついてる
竜で例えるとボーパルとかフルスラに敵視アップがついてる
だから最大火力出そうとすると最大敵視アップに勝手に繋がる
184: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 14:22:10.92 ID:zBZlKWId
>>183
ふむ、そーするとフラクチャーも有効に使えるかーとか
戦士スレでも議論され終わってるんだろうな
変なこといってごめんね
207: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:25:51.05 ID:T5PrMmwJ
>>184
なんか適当なこと言ってるエアプ野郎がいるけど
、戦士に関しては君の考えであってるよ。

てかヘヴィスカルボーラの三発コンボの平均威力が210なのに、
一発入れるだけで300のフラクチャー入れずに最大火力とか馬鹿すぎる
ラース貯めると原初撃てるとか、
溜めててフラクチャー撃つ暇ないとか言っちゃってるあたり
溜まったらすぐぶっ放してそう。

ラースは溜まったら維持するのが基本だから。
一時的に大きく回復しても、
クリ率+6%と被回復量+15%を失うから、有効な場面は多くない
ラース溜まってなかったら溜めを優先すべきだが、
溜まってからはフラクチャーなんか30秒に一回なんだから
欠かさず入れていくべきだよ。

ボスに対してヘイト過剰って考えも合ってる。
必要以上にヘイト稼いでも意味がない。

ボーラコンボ一回で威力2050分のヘイト稼げるし
ボス戦でのタンクの攻撃は1番安定したダメージソースなんだから
出来れば最大効率を狙うべきなんだよ。
ヘイトコンボだけやってりゃタゲは持てるし馬鹿でも出来るけどな

あとスレチ長文すまん
208: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 16:29:50.40 ID:PuEh1wne
>>207
つーことはやはりcf真タイタン時のサブ盾斧ってさ
竜よりdpsあるって事だよな?
227: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 18:09:39.42 ID:gtrTMok0
>>208
流石にそんな事は無い…と思いたいけど……。
ディフェンダー切ってれば、
素のSTRや装備の補正が低めとはいえ、
メイムブレハ維持で常時火力+20%、斬耐性ー10%に
バーサク20/90sで火力50%UPがあるからな
あとはアディショナルのハッケイか。

もしナイトの忠義の剣みたいな攻撃用永続バフが
戦士にあったらヤバかったかもなww

戦士じゃなくてバフ一杯積んだ斧術士だと
装備によっては負ける事もあるかも知れないけど、
そんなのはファイナルヘヴンで消し飛ばすんだ
155: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:29:17.95 ID:ZzPyFQcR
はっけいっている?効果出てるって実感できる?
158: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:32:48.58 ID:1GHAIHQF
>>155
結構、実感はある
ただ、フルスラやディセム辺りでクリしないとショボく感じてしまうがな
159: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:33:19.92 ID:7TicFHy4
>>155
めちゃくちゃ実感できる
ただでさえ火力低いリューサンなのにハッケイ使えないとかもうね
157: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:31:12.14 ID:7D4mfcGm
コンボのダメージ値が上がってるのが実感できるよ
面倒だから殲滅急ぐときだけ使ってる
162: 既にその名前は使われています:2013/10/03(木) 13:37:45.56 ID:ZzPyFQcR
ほう、つけるわ
【新生FF14】槍術師・竜騎士スレ Part.7
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380718026