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156: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 14:06:00.02 ID:T3YP3SeU
DPS計測できるスファ持ちで協力してほしいんだけどプロモンクおる??
ちょこrepで木人相手の側面maxDPS教えてくれないかな?

料理なしでのSTR、意思力、クリ、スキスピの値
装備は禁断とかでめんどかったら書かなくてもいい
CFで極稀にダブルモンクになった時に嬉しいのに、
レリック持ちでDoT入れない人とか側面になってない人とか
かなり多くて哀しいからここの人の平均値だして
棒立ちの木人相手にDPSこれくらい出せるように
修行しておこうってテンプレに入れたい
174: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 15:39:28.28 ID:3RuFHOmu
>>156
スファライ+1 防具DL アクセDLとか新式HQ禁断とか
STR423 意思力250 クリティカル発動力407 スキルスピード451
木人LV1をTPなくなるまでを5セットぐらいぶっ叩いてきて
その中でMaxDPSは297.70が一番出た

コンボは側面の双双崩でbuffは紅蓮ハッケイ捨て身とDoT3種
161: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 14:33:00.59 ID:T3YP3SeU
モンククエに岩破壊を競うようなのがあればいいのにねぇ

私は夜になりますがDoTの強さを浸透させたいってのもあるので、
平均値かなり下げそうですがスファで参加します

神話を武器と胴頭足どこに使うかで迷ってる人もたくさんいると思われるますので、
スファ+1の人も協力してもらいたいです

迷うことなく神話は武器安定だと思うけど!
175: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 15:47:08.11 ID:F8gq8Vv4
>>161
ただのスファライ 頭手足DL 胴脚腰指ヒッポ 首腕オペレ 耳はロズスクリュー
STR417(152) クリ434(93) 意志268(66) スキル476(135)
()内は装備分ね。
パラメーターはフェイクらしいから一応わけて書いておいた

てきとうに迅雷3→バフ2種かけつつ破砕不落→秘孔→基本3段に鉄山空鳴挟んで
MaxDPS346.17 殴り放題の案山子ならすぐに計測できるしいつでも手伝うよ

ついでに意思力が「オートアタックに大きく影響する」
ってのも気になったもんで100発殴り

迅雷0オートアタック:108~117
迅雷1オートアタック:113~125
迅雷2オートアタック:124~131
迅雷3オートアタック:134~141

じっくり見たの初めてだが、
何気に1発も外しちゃいけないほど高いダメージのような気がする
通常攻撃100発殴る間は連撃→正拳→崩拳で迅雷調整して
余計な自己強化は省いてあるが
双竜双掌捨身迅雷3を乗せた本気状態のモンク通常攻撃は200。

クリで304強すぎワロタwwww
165: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 14:49:28.34 ID:F8gq8Vv4
今ただのスファライでてきとーに殴ってみただけで337とかでたが、
このツールで大丈夫か?
174: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 15:39:28.28 ID:3RuFHOmu
>>165
はMaxDPS337出たとか言ってるけどどんな装備してんの
それとも俺が何か間違ってんのか?
178: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 16:08:39.14 ID:LmowSbnf
>>174
レリック+1アラガン3箇所のレガシィモンクの俺でも340辺りだったから安心しろ
176: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 16:01:10.21 ID:I2I83uHc
モンクのAAは強いよな
迅雷IIIと紅蓮効果でベースダメージ26%UPしてるし
そこに発勁、捨身で上乗せドン
アクションで与えたダメージかと思ったら
クリティカルのAAだったということがよくある
183: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 16:26:46.53 ID:F8gq8Vv4
>>174>>176
自己強化無しの通常攻撃で殴ってたせいで紅蓮焚くの忘れてたわ
紅蓮思い出しついでにその他にも色々とおかしい箇所があったかもしれない
DPSリセットボタン押してしてもっかいやりなおしてみよう
484: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 16:10:14.69 ID:EihdObAR
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紅蓮使うの忘れてた。

取り敢えず、ロックオン無しで何も考えずに
側面背面移動するとAA間隔を阻害するのは確定。
これがどれぐらい阻害するかは、移動するときにディレイ入れたり
WSマクロに/ft仕込むなりで改善は出来ると思う。
或いは連撃ルートの最後を破砕にすれば
2回に1回は移動回数は減らせることは減らせる。

取り敢えず何も考えないでロックオンせずに
3分間殴ると7回程度のAA阻害が発生するってデータ。

これを威力値として出すなら、崩拳は共通だから除外、
AA回数は側面オンリーを基準として、

連撃195(130のクリ確定で1.5倍)
正拳突き150
双龍脚150
双掌打140

これらが全部14回ずつで側面背面の威力値は8890
そこからスファ+1のAAの擬似威力値が90で7回分引かれて、8260
一方、側面オンリーは双双*28回で8120

で、殆ど効率は変わらない。
連撃はクリがこれ以上発生しないから、
クリ次第で幾らでもひっくり返る程度の差。

だから、側面背面狙うのであれば、
ロックオンするか/ftマクロ仕込むなりしなければ
TP効率良くなるだけのメリットしかなく、
側面に比べて背面はランタゲの影響強くうけるから、
DPS的には低下する可能性の方が高い。
531: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 19:38:44.88 ID:scNS7lB8
>>484
thx!
【新生FF14】格闘・モンクスレ【疾風迅雷8】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380810992