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258: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:27:58.52 ID:0Gt8gTQY
とりあえずここのレス参考に色々とスキル揃えたりもしたんですが
マーシーはおすすめするほど使えるんですか?
とどめ刺さないと回復しない?

対象に物理攻撃。 威力:200
この攻撃によってトドメを刺すと、自身のHPを最大HPの20%分回復する。
発動条件:対象のHPが20%以下
264: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:36:56.01 ID:y3yjp5K6
>>258
回復目当てじゃない
むしろどうでもいい
他スキルとリキャストが別なのと威力200なのが目当て
ボスにはあまり有効じゃないが道中の雑魚とかに使える
壁とか真タイタンの核とか時間制限付きなら結構有効
260: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:32:52.96 ID:6GtXjXie
回復目当てでマーシー入れてるわけじゃねーからな
262: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:36:16.01 ID:jpWlJ+C7
威力200の技がGCD外で撃てるって言うだけ。
モンクの使えるスキルの中じゃ最も単発威力高い。

捨身クリで700ぐらい出るし、蛮神相手なら数発撃てる。

あるとないで火力に劇的な差は付かないだろうが、
あったほうが火力は上がるのは言うまでもない。
263: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:36:15.90 ID:0Gt8gTQY
何がいいんです?
威力200?
でも使ったら90秒たたないと使えないんだろ
269: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:40:43.57 ID:WT7aF2Hj
>>263
使えなさそうだと思うなら使わなくていいんじゃない?
266: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:38:26.30 ID:u5cc0L6e
マーシーは発動に制限がある代わりにインスタントだからね
267: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:38:32.01 ID:NVeAN7U7
常に威力180で連打できるインパルスドライブ最強だからずっとそれだけしてろ
271: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:42:31.47 ID:0Gt8gTQY
>>267
威力を考えるならマジでインパルスドライブだよなぁ・・・
どうなってるんだろ
268: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:40:36.57 ID:j7pIwYJV
最大のメリットは技と技との合間に打てるインスタントって点だろ
側面オンリーでいいのに、GCD技のインパルスなんて活躍のしどころが無い。
でも、マーシーは条件さえあればモンクの技の中でも最高値の火力だからな

とくに、とどめの一撃! ってタイミングで発動できる。

マーシーいらないよねとか、詩人でいうとミザリーいらないのと同じレベルだと思うよ
273: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:45:47.47 ID:Ipd60RjX
崩拳まで打ったしかし殺しきれない→マーシーストライク相手はしぬ
たのしい
270: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:41:39.42 ID:NVeAN7U7
双竜脚覚えるまではインパルス使ったほうがいいじゃん
272: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:45:33.86 ID:jQhZtRVx
疾風迅雷1の間はインパルスの方がいいんじゃないの
277: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 21:54:53.77 ID:ySbQCAxD
LV50でインパルス撃ってるモンクとかいたら笑うわw
278: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 22:00:41.34 ID:u5cc0L6e
インパルスはDOTよりも威力が低くいし
インスタントじゃないから優先順位は低くなる
そしてバフとDOTを入れてると使う隙があまりないからいらなくなってしまう
280: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 22:09:11.76 ID:vWnP8z8G
いや普通にインパルスつよいとおもうけどな
3種維持まえにインパルス2回いれたらちょうどフラクチャと秘孔きれる時間になるし
282: 既にその名前は使われています:2013/10/04(金) 22:22:10.74 ID:K9FoDN3l
アディショナルはちゃんと打撃になるからインパルスつよいよ
タイタンとかはマーシーあるほうがいいけどね
側面やりつつ三種やってインパルス2回と
空鳴と鉄山まぜるコンボがいちばんDPSたかいからreqやってきてみ
308: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 00:14:33.48 ID:tNp4VSKs
捨て身てどれくらいのレベルで必要なんだろうか?
1からはじめるんだが最初格闘で始めるか槍で始めるか悩んでる
313: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 00:23:56.89 ID:zvoI6xof
>>308
マジレスすると格闘士のあいだは猛者つかっときゃいいし
ジョブなりたてだとアディショナル枠少ないから
じっさい40以降だろうね現実的なのは
もちろん50からでいいってのはマジ
311: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 00:17:48.52 ID:hhxf4u4W
>>308
選択肢が近接DPSのみとはまた不憫な
捨身がどこから必須かと言われたらLv50以降だろうな
一部のダンジョン・蛮神戦で一定の時間以内に
破壊・攻略しないと全滅させられる仕組みの場所があるから
そこであるとDPSとしての仕事が全うしやすくなるって感じだ

捨身使うレベル帯になるまでに豆腐で
接近戦しても死なない立ち回りを学んでおく事が重要
312: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 00:22:22.99 ID:tNp4VSKs
>>311
単純にやりたい職が格闘しかないんだよね。槍はやりたくないが仕方なくて感じ
309: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 00:16:38.90 ID:zvoI6xof
格闘やりたいなら格闘から始めるにきまってんだろ!
312: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 00:22:22.99 ID:tNp4VSKs
>>309
たしかにそうだった!すまねえ!どうかしてたわ!キャラ作り直してくる!
319: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 01:12:16.27 ID:Sc9TW1Af
捨て身取れ取れ言われるけど、
これ猛者とか他のダメうpじゃいかんのか?
全部装着して、各々のリキャスト中に使っていって、
常時バイキルト状態にしろって事かね
321: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 01:14:36.77 ID:KCLGbN+H
>>319
なんでもかんでも使えるのは格闘士の間だけだぞ
325: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 01:17:12.08 ID:KzuU0QLE
>>319
タイタンでは捨て身は不要
俺クラスになるとすべてパターン暗記してるから有用だけど
激震パターン覚えてないザコが捨て身取っても
激震で白の負担が増えるだけ
357: 既にその名前は使われています:2013/10/05(土) 02:10:42.08 ID:eHjcwG1w
マーシーの使い所はボス戦での雑魚やギミック処理
ちなみに捨身なんて使いどころわからんかったら右クリで解除すりゃいいよ
【新生FF14】格闘・モンクスレ【疾風迅雷8】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380810992