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673:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:03:41.29 ID:E3Sy+/B4
白でカドゥケウス行ってきたんだが分身したら必ず回復どちらかにタゲがくる
加護ももちろんしてるがやはりリジェネ入れるのが不味いよな?
分身したらリジェネ入れてくださいって言われたから入れてたんだけど
それともタンクが地雷なだけか?
675:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:10:13.57 ID:C/f+krTs
>>673
あれ分身後にすぐタゲとるのはタンクの練習が必要だぞ
676:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:12:22.91 ID:PQAS1LTC
>>675
HP半分くらいで分裂~とかって真に受けると、あわてることになるな
分裂近くなると、WS控えて待たないとタゲとり遅れるし・・・
679:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:12:47.35 ID:E3Sy+/B4
>>675
まじで?とりあえずフラッシュとヘイトコンボとっとと入れろって言ったけど
何が難しいんだ?

タゲ取りにくい要素がタンク以外にあるとしたらリジェネだけだと思ってたが
685:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:18:04.80 ID:gFSDnnVR
>>679
ポップというか分裂したときの反応がどんくさい奴はいるぜ
ポップタイミング一緒なんだから即フラスピぶちこんでハルオコンボでいいんだが
682:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:17:00.74 ID:C/f+krTs
>>679
2体にわかれたときどっちのタゲ取るか迷うとか言ってたな
あと分裂後にヘビの離れ具合が甘くてすぐ合体とか最初はやってたなw
690:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:20:14.90 ID:00vTUc+v
>>682
タゲればマーカーわかるだろ…
684:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:17:56.50 ID:00vTUc+v
>>682
分裂前にマーカー付けとけば解決だな!
688:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:19:31.89 ID:gFSDnnVR
>>684
あれ位置高すぎてタンクだとみえねーからwwww
ほんまカメラくそやでぇ
689:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:19:41.77 ID:C/f+krTs
>>684
そうそう、それに気づけば楽
638:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 15:43:33.65 ID:I1qMz7j6
あと蛇分裂させたあとスライム食わせるPTって
火力無くて押し切れないから食わせてるの?
押し切れる火力無いと結局スライム食わせても時間切れになるよ?

一回食わせずやってスケール6とか溜まって
ナイトが死ぬようなら火力の見直しした方がいいよ
648:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 15:48:21.35 ID:C/f+krTs
>>638
遠隔が詩含め3いれば食わせた方がやりやすかったな
食わせないのは後方範囲誘発しやすい近接2の話とかのようは
847:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 18:45:12.11 ID:+l6xfT8H
>>638
食わせないのは堅い盾、上手いヒーラー、高火力DPSがいる
食わせるのはスライム士さえ上手けりゃ他は標準以下でいい
660:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 15:55:20.84 ID:GieARchr
スライムちゃんと食わせるやり方だとまともに動けりゃ装備要求はかなり下がるからね。
中身はいいけど装備はまだってFCなら食わせてやればいい。
670:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:00:58.19 ID:zkyR+uc+
>>660
中身を要求する方が酷な気がするw
680:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:16:16.32 ID:yLhpB2Us
分身後はメインが離れてサブがフラッシュコンボ入れたら済むと思うんだが
686:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:18:46.55 ID:PQAS1LTC
>>680
サブが離れる方が効率わるいか、、そりゃそうだ
それ思いつかなかったわ
687:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:18:55.38 ID:YdgeqUUB
そもそも、リジェネってタンク自身で効果切れるんだけどな
蛇の分裂前には一応リジェネが控えて、
タンクが取ったらディヴァインリジェネしてるけど
リジェネ程度のヘイトでもたつくタンクはダメなんじゃね?
691:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:21:02.45 ID:zH6UEE90
迷う必要なんてあるか?
戦死だろうがナイトだろうがフラッシュでもなんなり範囲ヘイトで取りゃいいだろ
あとメインに移動させるだけ
692:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:21:48.12 ID:E3Sy+/B4
じゃあ分身前にリジェネ入れといて分身直後にリジェネ入れても
タンクはタゲ取れるわけか
694:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:23:22.58 ID:PQAS1LTC
>>692
フラスピいれてあれば、リジェネくらいだったらタゲとられない
コンボで、ハルオネ前にケアルラ2発クリティカルとか出されたらわからん
696:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:24:08.35 ID:Q41vJcux
分裂タイミング完全固定だから、
直前にサベッジ→分裂したらコンボハルオーネ+ウィズイン。

これ以上に安定する行動は無いだろう
697:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:25:41.31 ID:QTOmVvsp
沸いた分身はとりあえず適当な後衛タゲって一発殴りにいくから
沸いた敵がこっちを認識する前に盾がヘイト取るしかないできるか知らんけど
14の敵って一発殴ると決めたらとりあえず殴るまではタゲ変えてくれない気がする
699:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:28:20.69 ID:yLhpB2Us
二匹目は確かヘイトが乗ってない状態で湧くから
本体とメインのヘイトに対してフラッシュ一発分以上の差があれば
居残る方が分身なので迷わずコンボ入れられる

白に分身のタゲが行くのは初期ヘイトが乗ってないからこそなので、
基本ガルの分身取りと同程度の動きで大丈夫だよ
701:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:28:35.23 ID:M74xQwjM
カドゥケウスのギアに幾つまで耐えられるかとか
タンクの硬さじゃなくてヒーラーのヒール速度にかかってっからな
ナイトでHP6000超えたけど未だに3以上耐えられない
というか3以上になる展開だと誰かが爆発して死ぬわ
704:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:31:45.37 ID:lyH1M113
>>701
ケアルラ連打がMP怖いからってケアル混ぜようかと思案すると盾が死ぬ
昨日はご迷惑をおかけしました
シール神速ケアル連打くらいならケアルラ連打に匹敵できるがねえ
715:既にその名前は使われています:2013/10/02(水) 16:39:13.95 ID:+YeYT2fz
>>701
オーバーヒールで良いから
回復はやめてくれって言ってやれば良いかもな

ナのHP5500程度でもナがとっておいた防御スキルを適切に使っていれば
5入っても十分もたせられる
5,6までいくならDPSが糞

バハまで来て減ってから回復しようだの
オーバーヒールはダメだの考えてるヒーラーもいるからな
ましてやケアルなら攻撃タイミングにあわせて回復出来る位じゃないとダメ
【新生FF14】大迷宮バハムート攻略スレ 5層目
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380617051