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25:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:11:46.51 ID:Xuql2HQO
バハあんまり経験ないからわからないんだけど、
なんで2層の玉の沈黙はナふたりで回せないの?
27:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:13:34.41 ID:yWwxMtoo
>>25
俺もそれ不思議なんだけど
ナは交代とかで忙しいんじゃね?
28:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:13:57.22 ID:rNxbWDqH
>>25
別に回せるけど詩人の方が楽だからじゃない?
30:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:15:16.31 ID:LAkJyllK
>>25
回せるけどキツイ
ハルオーネ中に電流とか出たら結構な確率で終わりだし
ウィズイン地味に発生から沈黙確定まで遅いんだよな
33:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:17:10.74 ID:vQfSJAX6
>>25
ナイトは被ダメ上昇デバフが溜まるたびにタゲ取りを交代しないといけない
そのときに挑発だけで取れるはずもなく、コンボとか挟む必要がある
で、その時に電流来るとWS硬直で瞬時にウィズイン出すのは難しい
34:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:17:11.40 ID:nqcAwz7Q
>>25
まわせないこともないけどナイトはヘイトもとりつつだから
見逃して間に合わないことや
誤爆しちゃうってことがないこともないから
安全策で詩人とナイト2で交互に回したほうが安全だと思う
50:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:03:02.76 ID:xMck7r1F
>>25
スピリッツウィズインはシールドバッシュみたいに
瞬時発生じゃなくて結構遅い

コンボでヘイト稼がなきゃならない

基本沈黙回しがナイト2人だと沈黙終わった相方が
全力でシャキってくるからコンボの手を緩めたらタゲが不安定になる

コンボの硬直で発動できない場面がある

タゲ交換は武器に差がある場合によっては納刀しても剥がれないことある

デバフ管理は自分だけじゃなく相手のも見て管理する
(範囲のあと定位置に戻っても敵は何故か
オーバーランしてくるから地味にデバフを範囲で貰ってることある)

ボスの範囲避けは発生早くてタコタン以上の大変さ

ロットリレーもあるから回復飛んでこないことも想定して
防御スキル回しもタイミングよく狙う


これだけの条件揃ってるのにナだけで
完封させようとしてるやつはネ実脳より酷い
29:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:14:48.30 ID:l2+0RDSk
2層をナイト2人でやらせるのは酷だろ
詩人いないなら沈黙薬ぶん投げてでも1人でもDPSがやるべきだ
32:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:16:07.76 ID:nV4Rgfr2
単純に詩人にやらせんのが楽なだけ
ナは交代あるしハルオネのタイミングで電流来たらアウトだし
35:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:18:18.43 ID:Xuql2HQO
なるほどなあ
たしかにタンクはタゲ交換とか面倒臭そうなことやってるよなって感心するわ
37:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 11:20:04.86 ID:yWwxMtoo
あーそうだった
ウィズインは沈黙確定までモーションが長いんだよな
56:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:12:00.80 ID:Xuql2HQO
まあ要するに慣れたらナ2で回せるってわけね
57:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:14:25.69 ID:xMck7r1F
>>56
慣れててもどうしても無理な場面があるから
2、3回くらいは高圧が漏れると覚悟して行けって話
58:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:15:44.16 ID:/4zvxji/
>>56
リベンジ避けの時は余裕なんだけど
バラストの時容赦なく来るから事故るとしたらそこだね
覚悟完了してるナイトはバラスト避けながらぶち込める
68:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:25:58.82 ID:f39yRhYz
>>58
キャストバーにバラストって出てからワンテンポ遅れて
サークル出てくるからキャストバー見てたら余裕で避けれるぞ
62:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:20:08.34 ID:NP4B+ETA
ウィズインが遅いっていうか
あらゆる行動に約1秒の行動禁止時間が付随していると思うんだよな
65:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:23:22.96 ID:/4zvxji/
>>62
いやウィズインだけ明らかに遅いよ
斧のマーシーなどは押した瞬間にダメージと効果判定あるけど
それと比べるとウィズインは効果確定まで1秒近くの動作がある
弓の沈黙も即時発動だからナイトはシビアなんだよね
74:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:27:33.33 ID:LAkJyllK
>>65
電流のタイミングなんて慣れてたら誰でも分かるが
完全に分かった状態で撃っても
相手の詠唱後半に沈黙が入るからな
ちょっと遅れたら詰み
69:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:26:10.88 ID:xMck7r1F
>>62
そうじゃないその1秒の硬直以外にウィズインの場合は
あのモーションで刺してから効果が発動だから本当に遅い

イカのメルトをバッシュとウィズインでどっちが早く止まるか比べたらわかりやすい
バッシュは押したらすぐ止まるけどウィズインは押してもキャストバー進む
81:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:35:39.38 ID:fqr6v5pG
>>69
同じ事をイカで思ってた
バッシュとかはモーション短いからいいけど、
ウィズインはくるくる回すモーション終わってからだから確定まで遅いのと、
ファストとかの初期部分はキャンセルできない部分あるから
更に遅く感じる。
バトルログあんまり見てないけど、
発動時点で詠唱バー止まってないから、やっぱ遅いのかな。
67:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:25:16.63 ID:XE1X7hP0
ウィズインだけじゃなくてバッシュもインビンも発動おそくね?
特にインビンとか発動してる最中に死んでたりするんだが。
70:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:26:46.44 ID:/4zvxji/
>>67
インビンの遅さは異常
効果エフェクト終了からようやく無敵化だからね
72:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:27:23.60 ID:f39yRhYz
>>67
どうせミスって死んだらやり直しだから
ヤバイと思ったらHP余裕がある時に即発動の方が安定すると思う
71:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:27:04.64 ID:XE1X7hP0
さらに言うと、インビンをインビジって言うやつ多いのどうにかして
見えなくなるのかよ
76:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 12:28:36.27 ID:f39yRhYz
>>71
デスかデジョン掛けてやれよwww
110:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:01:32.04 ID:QxufzMGX
2層のザコ玉で一番奥にいるアラガン使うの倒すとボスってどうなる?
なんかしら弱体するんならザコ玉撃破でボス狙おうと思うんだけど
117:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:06:27.44 ID:n4Vgdg8+
>>110
奥にいる奴がアラガンロットの犯人
病疫だか防疫システムってやつ
倒すとアラガンロットが無くなるがボスに常時ヘイストがかかる
正直倒せるレベルじゃないと思うあれ
119:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:07:31.48 ID:iPxbTdWc
>>110
アラガン使わなくなり、ヘイストがかかる。
123:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:09:58.13 ID:rNxbWDqH
>>110
ヘイストモードになって攻撃間隔がめっちゃ早くなる
129:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:29:15.61 ID:vAK1fWa9
>>110
アラガンロット使ってこなくなるんじゃね?
111:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:01:43.58 ID:Xuql2HQO
あともうひとつ気になることがあるんだけど、
これも2層の話なんだが
DPSやってるとふらふらタゲが来て困るんだが
盾に聞いたところタゲ交換の際にふらつくのはしゃーないって
言われたんだがこれは真実?
112:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:04:31.82 ID:v2uqWhFI
>>111
お前が詩なら斬耐性でヘイト稼ぎやすいから取っちゃう
他なら知らない
ちゃんと管理しとけ
116:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:06:14.68 ID:y35KLXmM
>>111
その盾がヘイトっていうか挑発の仕様理解してない
122:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:09:55.25 ID:krUEwfNk
>>111
ナイト2人だけで沈黙を回してるのか?
そうならばヘイトはかなりキツイはずだぞ。
ナイト以外に沈黙を任せてるとしたらナイトが悪い。
特にタゲを取られる側のヘイトが甘いとタゲがふらつく。

まさかとは思うが玉に斬撃耐性ついてるのをしらないで
ナイトが涙を流しながらヘイトを稼いでいるのに
開幕からブッパしてる詩人じゃねーよな?
119:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:07:31.48 ID:iPxbTdWc
>>111
アラガンルートならば燃焼以降斬耐性あるから、
黒召以外のDPSが序盤から本気だしたらさっくりタゲ取れる。
斬耐性でそもそもヘイトが少し乏しくなってるから、
DPSはある程度気を使う必要あり。
126:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:20:14.00 ID:PmE0NX70
>>119
斬耐性はアラガンルートじゃなくて東ルートだよな
128:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:29:06.63 ID:iPxbTdWc
>>126
言葉足らずだった。
ボスにアラガンを残すルートなら。
170:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:29:19.45 ID:PmE0NX70
>>128
ボスにアラガン残すルートも東と西があるわけだが
133:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 13:43:01.33 ID:QxufzMGX
2層の情報ありー
アラガン使わなくなって変わりにヘイストか。
装備が整って余裕ができるとかでもない限り倒す必要なさそうだね
151:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:09:20.30 ID:QhfmqyW/
ナイト2で沈黙回すのは現実的には厳しいと思う
二人で回すとなると沈黙タイミングとタンクスイッチのタイミングやら
範囲避けとのタイミングが重なるとかなり難しくなる
沈黙のタイミングのことも考えて
ハルオーネコンボも多用できないからヘイトも甘いし
沈黙要員の詩人一人いれてナイト1名に沈黙をやらせて
一人はヘイト稼ぎに専念するナイト一人作らないと絶対に上手くはいかないと思う
最初ナイト2で回そうとして何度も失敗したから無理だとわかった
154:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:10:37.45 ID:f39yRhYz
>>151
4層のナイトはアクションゲームみたいになるからそれ出来ないとかなりキツぞ
158:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:12:57.34 ID:QhfmqyW/
>>154
確かに自分たちはまだ4層は突破できてないが
これ以上、ナイトに求めるのはちょっと酷だと思う
スーパーなナイト2名ならそれはできるんだろうが…
161:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:18:16.57 ID:f39yRhYz
>>158
俺らも構成入れ変えたりあれしたりこれしたりで苦戦してるけど
外人の動画とかみるとマジで?って動きしててドン引きするわ
走り回りながら沸いたナイトとソルジャーにWS撃ちながらタゲ固定して
DPSに走った奴に一瞬で挑発入れて戻り際にドゥーム撃って固定してとか
そりゃマザーファッカー連呼するわ
167:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:24:13.40 ID:rAguPazR
>>161
普通だな
163:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:20:23.77 ID:LUfv1jrs
>>161
普通だと思うけど。
166:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:23:02.77 ID:f39yRhYz
>>163
事前情報無しの初回はまじで意味わからんかったんだよ…orz
164:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:22:52.12 ID:SGnw6Ix8
>>161
挑発から戻ってきたところをフラッシュするのとどう違うのか
168:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:24:32.78 ID:f39yRhYz
>>164
回復のタイミング合えばフラッシュしてるけど反射あるじゃん、
あれ頻繁にフラッシュしていいの?
165:既にその名前は使われています:2013/09/30(月) 14:23:01.03 ID:MLtLXTjQ
2層のタンクは忙しさが半端ないからな…
【新生FF14】大迷宮バハムート攻略スレ 4層目
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380503949