profile1.jpg
424: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:12:30.77 ID:XMVmYJqt
緊急時に単体のヘイト上げるにはどうするのが一番いい?
単発ハルオ連打?
425: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:15:20.80 ID:YhQjRW9w
>>424
挑発
426: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:16:00.70 ID:XMVmYJqt
>>425
挑発使ってしまった後とか
挑発抜きの場合
431: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:28:17.90 ID:XMVmYJqt
>>427
フラッシュも良さそうだけど
単発ハルオも基本値がヘイト500でダメ入る分単体だと
フラッシュよりもいいかなと思ったんだけど
435: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:31:17.20 ID:YhQjRW9w
>>431
こちらはフラッシュ射程内から外れないように
動きを止めることを優先してるからスタンとか入れてるけど
そこはもう個人で合うやり方探るしかないんじゃね?
429: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:20:18.91 ID:GtjnBgLP
フラッシュ2発でタゲが取れるならフラッシュ、
それ以上時間かかるくらい届かないならハルオーネコンボじゃない?
432: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:29:07.29 ID:XMVmYJqt
>>429
ハルオコンボじゃなくて単発ハルオの連打も有効かなと思って
436: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:32:27.17 ID:YhQjRW9w
>>432
あとハルオ単発連続よりコンボの方がヘイト高いからね
439: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:36:41.48 ID:XMVmYJqt
>>436
最終的にはヘイト高くなるけど
緊急時にはファスト入れるよりもハルオ連打の方がいいかなと思って。
438: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:35:25.80 ID:2BMP+l+i
>>432
単発ハルオばら撒きとか論外
時間当たりのヘイト量がクソでダメージもクソだから全く効率良くなってない
なんでコンボのハルオばらまくのかもわからんならフラッシュしとけ
誰もフラッシュでは文句言わんから。
440: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:38:25.80 ID:XMVmYJqt
>>438
単体の話だけどな
緊急時もフラッシュ+ハルオ連打でまず剥がれんだろうけど
433: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:29:26.04 ID:BcK2O9MV
同等のDPSと一緒に行くと、
DPSが全力で範囲ぶち込んだ場合にフラッシュとハルオーネコンボで
タゲを維持できるのは3匹まで
4匹になったら素直にフラッシュ連打するほうが良い
困るのは黒とモ構成とかで、範囲火力と単体火力が混ざってる時だな
443: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:40:36.41 ID:RtIMI4VX
ハルオって、単体で撃ったらヘイト360くらいじゃないん?
あれ、コンボでダメージ相当アップするから効果高いわけで
単体だとフラッシュ以下だと思うが
444: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:42:58.81 ID:XMVmYJqt
>>443
どっかで500って聞いたけど
ダメージ無しのフラッシュと比較するとダメージが入る分
単体だとフラッシュより有効じゃないかな。
ファストが入らないとコンボ繋がらないし
その辺考えると結構便利な気がするが
445: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:44:57.69 ID:GtjnBgLP
威力高いんじゃなくて
ヘイトアップの効果が発動するのがコンボ時だからじゃない?
話変わるけど、
ナイトの効果上昇したフラッシュって暗闇も与えるから
戦士のフラッシュよりヘイト高いのかな?
449: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:52:54.68 ID:2BMP+l+i
どういう場面を想定してるんだよ
単体ハルオは500で合ってる
真ガルの分身のタゲ取りとかか?
450: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 13:57:29.00 ID:XMVmYJqt
>>449
やっぱり500もあるのか。
単体の敵のヘイトを一気に上げたい時とか
ダメージ抑えつつヘイト維持とか結構便利な気がする
452: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:08:36.54 ID:2BMP+l+i
単体ハルオは論外
単体じゃSTRダウンは入らない
複数いるならフラッシュの方が合計すると大きい
敵が単体ならすぐにタゲ取りたいときでも、
挑発ロブでコンボする間のタゲを維持できるだけのヘイト確保したら
ファストからのコンボで安定させる
最初から密着してるなら挑発ハルオで開始してもいいが、
1発入れたら短時間維持できるからすぐにコンボ。
一瞬くらい移ったとしてもコンボ使え。
ハルオ連発じゃヘイト量も低くてダメージも遥かに低い。
たとえレリック使っててもハルオ連発じゃ44緑武器くらいのヘイトしか出せないぞ
真ガルに限って言うなら、
ファストサベッジを本体に入れておいて
分身に挑発からすれ違うときにコンボ状態のハルオぶち込め
458: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:16:45.42 ID:XMVmYJqt
>>452
挑発使用とかw
何度も言ってるが挑発が使用できない状況なw

一気に単体の敵のヘイト上げるならハルオ連打の方がいい場合もある
453: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:09:00.59 ID:Z3LyaJNz
敵視アップの高価が ダメージ×5倍 な<ハルオ
で、単発だと威力100、
コンボ時だと威力260

500っていってるのは計算上はあってるけど、
実質意味がないんじゃないか?
威力100の技のダーメジと
威力260の技のダメージが
スキルが単純に1:2.6になってるかどうかってのは俺にはわからん
462: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:23:12.84 ID:XMVmYJqt
>>453
単体だとフラッシュ連打よりも有効ってことになるね
461: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:21:43.03 ID:DH1flEyz
ハルオーネ単発ヘイトが500でフラッシュと同等のヘイトがあって
単独相手で挑発も使えない緊急時ならそういうのもありかもしれんね
465: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:26:57.70 ID:XMVmYJqt
>>461
やっぱりそうだよな
実は「ハルオ連打とかあり得ねーwww」と思ってたんだが
真タイタンでLBための為か外人が終始ハルオ連打する変なのがいたのだが、
それでも全くはねることがなかった。
だから結構ヘイトを維持できるんだなって思ったわけだが
472: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:29:33.49 ID:9a9RZfAM
>>461
ダメージが通る分有効、ってことにはなるね。
ただ、それもすぐに500、2GCDで1000くらいを取りたい時には、
と限定されるけど。

3GCD使うならコンボのほうが有効だし、
ずーっと使うのはやっぱり論外だよね。

あと、このゲーム基本的には敵の固さって存在しないよね?
例外でソウルストーン残ってるゴーレム本体とかだけど、
あれに大してフラッシュも固定とは言い切れない。
469: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:28:20.86 ID:Z3LyaJNz
とちゅうで送信してしまった
普通に敵単体だったら、まぁフラッシュじゃなく
普通にファストからハルオまでコンボでうつだろ
475: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:30:58.63 ID:XMVmYJqt
>>469
ハルオ2連>>ファスト+サベッジ
479: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:34:58.28 ID:Z3LyaJNz
>>475
なんでそうなるんだろ?
サベッジもハルオも単体だとダメ係数低いよ?
478: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:34:48.11 ID:2BMP+l+i
>>475
ハルオコンボ>>>ハルオ3連
要するに挑発なくて緊急時で7.5秒以内に終わる状況なら
ハルオ連発してもいいよ
真タコまではとりあえずそんな状況一度も無かったから、
クリスタルタワーで出てくればいいね
481: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:37:37.91 ID:RtIMI4VX
>>475
いや
ハルオ2連<<ファスト+サベッジだ
483: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:41:14.63 ID:XMVmYJqt
>>481
ん?
ハルオ2連=1000
ファスト+サベッジ=750
しかもファストでヘイトトップになる可能性は限りなく低い
484: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:43:53.02 ID:RtIMI4VX
>>483
与ダメ基準だから、、
ハルオ2連 = 100×2×5 = 1000
ファスト+サベッジ=150+200×5 = 1150
488: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:48:05.16 ID:XMVmYJqt
やはり緊急時はフラッシュハルオがよさげだな

>>484
ん?与ダメは基本値に+されるだけでしょ
しかもお前の計算だと正しくは

ファスト+サベッジ=150×5+200×5 = 1750になるし
ファストだけで750もあることになるとんでもないことになるwww
492: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:50:58.65 ID:9a9RZfAM
>>484
>>488
サベッジはx3だね。

ファストサベッジ:350DMG / 750HATE
ハルオ2連 :200DMG / 1000HATE

ファストサベッジハルオ:610DMG / 2050HATE
ハルオ3連 :300DMG / 1500HATE

まぁ、でも、コンボじゃないハルオが役に立つのは
大分限定されるのは確かじゃないかな。
敵が単体かつ、1-2GCD以内に500-1000の敵視を稼ぎたい時、という。
494: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:54:29.93 ID:XMVmYJqt
>>492
(基本ダメ込み)
ファスト150
サベッジ 600 (ファスト>サベッジ のコンボ時)

ファスト+サッベジ=750

ハルオ単発500

ハルオ×2=1000

よって、ハルオ×2>>ファスト+サッベジ
497: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:57:37.81 ID:9a9RZfAM
>>494
うん、ヘイト量はそうだね。>>492にも書いたつもり。
ヘイト量においては ハルオ×2>>ファスト+サッベジ で異存は無いよ。
496: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:57:07.75 ID:XMVmYJqt
>>492
常に白が近くにいればまだいいが、離れたところとかに敵が行くと
GCD待ちながら追い回してとなるから1,2撃で振り向かせたくなる

その場合最も有効に急激にヘイトを上げるげる手段は何かと考えると
やっぱり、フラッシュとハルオ連打かなと
506: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:02:29.21 ID:9a9RZfAM
>>496
その状態で挑発が使えない前提だと、
自分だったらフラッシュ数発いれるかなー。
複数居るんだし。
1-2発入れてコンボに移行すると思う。多分単発のは使わないかな。
514: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:09:03.63 ID:XMVmYJqt
>>506
いや、俺が最初から言ってる状況は
「挑発使用不可で単体の敵に対して」なんだが
挑発がノーダメでヘイト500なら単体の場合、
ダメがはいるだけ単発ハルオの方がいいだろうってこと
529: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:17:34.28 ID:9a9RZfAM
>>514
なるほど、その状況なら有効かね。
ほんとにどれだけあるかは微妙かとも思うけどね。
自分もアムダまでしか分からんけど。
520: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:13:40.16 ID:Z3LyaJNz
>>514
>>挑発がノーダメでヘイト500
これは、たぶん、フラッシュの事だとおもうけど
だれかがさっき言ったように、貴方は
>>4
の元サイトみてきたほうがいい
元サイトでもフラッシュのダメージ換算点(?)については、あやふやみたいだけど
>>4
にかかれてるのは、あくまでも係数ね
4: 既にその名前は使われています:2013/09/26(木) 21:11:12.97 ID:7MedHDFM
【タンクのヘイトの基本】
 http://archylte.blog.shinobi.jp/Entry/508/ を参考に。
・ヘイトは全て、ダメージに比例して上がる(フラッシュも含む)
・スキル固有ヘイト無し、揮発ヘイト無し。ヘイトは累積のみ。
・フラッシュは2匹目以降のタゲをヒーラーに飛ばさないためのもの。
1匹目や単体ボスのタゲ維持にはファスト-サベッジ-ハルオーネで。
・挑発はタゲが移った敵にかけてヘイトをフラットにする効果で、
あくまで緊急用。また挑発のあとすぐにヘイトを稼ぐ必要がある。

アクション名 / ヘイト値
挑発 最高位+1
フラッシュ 500ずつ
ファスト 150
サベッジ 600 (ファスト>サベッジ のコンボ時)
ハルオーネ 1300 (ファスト>サベッジ>ハルオーネ のコンボ時)
ライオット 230
ロブ 360
バッシュ 110
スワイプ 210
各種アビリティ 70÷敵の数
ケアル(ナイト) 100前後ずつ
忠義の盾 ヘイト2倍(実質1.4倍)
539: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:24:27.32 ID:9a9RZfAM
>>520
あ、ごめん、
>>514
は挑発がヘイト500と言ってるのか。フラッシュかと思った。
これは違うね。挑発は現在最高値のヘイト+1の値になるだけだね。
527: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:16:41.60 ID:XMVmYJqt
>>520
係数に0×なんてことはないだろう
ノーダメでも少なくとも500はあるってことじゃないか
単体の敵にフラッシュとハルオ試してみれば分かるがどっちも似たような感じ
536: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:22:55.55 ID:Z3LyaJNz
>>527 係数0???
だから、ハルオが実際にだしたダメージと、元サイトのフラッシュの元値推定STR+100?とくらべてどっちが上ってことなんだが
貴方の単発ハルオは、そんなにダメージでてるの?

ちなみに、係数のほうが>>4ね。俺は元値の話をしている
あなたがフラッシュ500と単ハルオ500をくらべてるのは意味がないって話
554: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:30:11.90 ID:XMVmYJqt
>>536
フラッシュはノーダメ
ノーダメだからといって係数または係数に0を乗ずることはない
したがって、フラッシュのヘイトは500
ハルオはダメージ有り

同じ基本値500なら特殊な状況ダメージが1とかを除いて
与ダメがあるハルオの方がヘイトが上になる可能性こそあるが
フラッシュの方が高くなる可能性はない。
561: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:34:28.28 ID:Z3LyaJNz
>>554
ちがうみたいよ
フラッシュはダメージ×係数で出してるんじゃなく、
現在の武器で、
ハルオやサベッジが”防御無視で”あたったときのダメージ×5想定の
ヘイトを周囲にばら撒く
ハルオーネは、普通にダメージ×5ね
570: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:38:56.17 ID:Z3LyaJNz
>>561
ごめん、うそだ、
”防御無視”じゃなく、
”ダメージ減少無視(忠義時やディフェンダー時)などの)”ってかいてました
529: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:17:34.28 ID:9a9RZfAM
>>520
系数だけど、威力500のWSと同じヘイト値が入るので同じ事だと思うよ。

全ては威力100のWSを使った際に100のダメージが入る前提ね。
この状態において、単発ハルオは500のヘイトだし、フラッシュも500のヘイト。
533: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:21:25.79 ID:9a9RZfAM
>>529
ちなみに、ちょっと話はずれるけど
857: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 23:32:04.61 ID:9a9RZfAM
>>533
一応報告だけ。
これ、フラッシュにも忠義の盾のヘイトボーナスは
1.2倍分だけ乗ってました。
542: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:25:36.64 ID:Z3LyaJNz
>>529
http://archylte.blog.shinobi.jp/Entry/508/
あなたもここ見たほうがいいかも?
547: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:28:18.85 ID:9a9RZfAM
>>542
フラッシュはSTRに関する訂正記事があって、ダメージベースだと言われてるよ

http://archylte.blog.shinobi.jp/Entry/521/
こっちが訂正記事ね
560: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:34:02.27 ID:9a9RZfAM
>>547
自分も単ハルオ連打は無いとは思います。
ナイト・オブ・ハルオーネねw

でもまぁ、
>>514
のような限定的な状況での単発ハルオは
ありなんじゃないかとも思うわけです。
568: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:37:40.67 ID:XMVmYJqt
>>547
フラッシュは物理攻撃力を基点にしてるから
常に500と言っているに過ぎない気もする
その場合同じキャラが打つWSも同じ基準値なんだから、
同キャラのヘイト上昇スキルによる上昇ヘイトの比較の際には
物理攻撃力は無視してもかまわない。
552: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 15:30:04.51 ID:Z3LyaJNz
>>547
全面的に謝罪!&感謝
納得です。単ハルオ連打に関しては納得しないけども
470: 既にその名前は使われています:2013/09/27(金) 14:28:29.39 ID:XMVmYJqt
まぁゲームだしそろぞれが色々試してみればいいわけだがなw
【剣斧】FF14タンク談義スレ28【ナ戦】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1380195393