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443: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 09:41:10.47 ID:CqDMkkvv
学者レベル50でフィジクの回復値ってどのくらいになるんです?
444: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 09:41:56.68 ID:oe/HWe8Z
INT全振りHP3500突破記念ぱぴこ
パーティーボーナスと食事で3700~3800は行きそうだ
446: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 09:44:30.93 ID:Az3aRj6t
でもMND極でも大して回復量上がらないんでしょ?
447: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 09:46:19.04 ID:Pxn1dXnh
少しの差だけど、ある程度マテリダとかで増やしていく事を考えると
馬鹿には出来ない気がするがな
フェアリーヒールまで影響するし
461: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:27:53.32 ID:oRjYE6b1
>>447
フィジカルだからフェアリーのヒール量には影響しないはず

ランタゲ回避不能で4000ちかいダメージだしてくる敵が
バハにいるならVITも考えるんだけどな
448: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 09:47:49.17 ID:PM2/d3cU
俺のMND極振り学者のフィジクが770だったかな、武器はイフ

カンスト時にMND30上げるとヒール量がおよそ1割アップしてるよ
VITも30上げるとHP量はおよそ1割アップ
450: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 09:55:51.75 ID:bCa+a6pK
とっとと召喚と学者のフィジカルを別枠にしてほしいぜ
451: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 09:56:26.57 ID:S51GvUN0
VITにも振っといた方が良いのかな
LV35でここまで全部極振りにしてるんだけどINTに
469: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 11:20:21.61 ID:ba8I2JYg
vit振りでnqタコアクセ、マテリア無し
フルDL一部アラガンヒーラー装備
レリック+1でフィジク850

エオスbuff有りで1000。エオス自体は通常555回復
参考までに
471: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 11:33:12.07 ID:OPrx+jtO
>>469
エオスバフってラウズのみ?
555の40%アップで1000っておかしくね?
532: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 13:36:10.45 ID:CuQU8Tck
>>471
ラウズは見てなかったエオスのヒール量アップのbuffのやつ
472: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 11:37:34.56 ID:PM2/d3cU
>>469
参考になるなさんくす
学者レリックの時のヒール量はどんなものなんだろう?
レリック→レリック2の時のヒール増加量が気になる
532: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 13:36:10.45 ID:CuQU8Tck
>>472
ノーマルレリックの時は基本フィジクで640~760くらいだったと思う。
うろ覚え
547: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 14:19:04.41 ID:CuQU8Tck
>>469
の装備でこんなかんじになった。
MND+30でフィジク50の差かな

■VIT振り(MND380+/HP3960飯で4200+)

エオスのヒール537~561 クリ800 ラウズ有り 753~789 クリ1167
本体のフィジク 801~845 クリ1254 鼓舞 599~630
クリ932(200%シールド1864)

士気高揚の陣 301~315 クリ462

エオスのbuff フェイイルミネーション有り
本体のフィジク 985~1014 クリ1524

■MND振り(MND410+/HP3525飯で3600+)

エオスのヒール538~565 クリ834 ラウズ有り 760~793 クリ1177
本体のフィジク 862~901 クリ1339 鼓舞 643~670
クリ974(200%シールド1948)

士気高揚の陣 301~315 クリ462

エオスのbuff フェイイルミネーション有り
本体のフィジク 1021~1083 クリ1581
556: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 14:34:39.75 ID:oRjYE6b1
>>547
士気高揚が数値一緒なのはミスかな?
威力高いヒールだとMNDの影響も大きくなるのかと
思ってたけど固定で+50なのか
フルPTだと士気高揚1回の回復量と
バリアーが計800も上がるって考えるタイタンでもMND極でいい気がしてきた
570: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 15:32:36.58 ID:TV68h9dt
>>556
個人的にタイタンは一発で死なないHPあれば良いから
VIT振りの必要はまったくないと思ってる
確か初クリア3200か3300くらいだったけど
重みボムは一発だけでは死ななかったし
559: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 14:40:38.18 ID:CuQU8Tck
>>556
スマン士気高揚はMND極で321-333 クリ489だった
563: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 14:48:09.48 ID:oRjYE6b1
>>559
回復量+25くらいか
範囲ヒールはMND影響半減みたいな補正ついてるのかね
572: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 15:34:52.59 ID:TV68h9dt
>>563
フィジクと鼓舞の数値の上がり方にも差があるし
士気は威力が鼓舞の半分だから影響が半分なだけじゃね
561: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 14:44:56.02 ID:80/QvzGc
>>547
意志力は同じ?
意志力の方がMNDより回復量に影響がありそうなんだが
562: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 14:46:41.18 ID:CuQU8Tck
>>561
意志力は同じ
あとでいじってみる
454: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:11:33.27 ID:VmJOwz9m
真タコタン戦でVIT極から楔壊せないだろうがってのよく見るけど
ステ振り見直す前に他のとこ見直したほうが効果高そうだよなぁ
455: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:16:28.11 ID:u063uqZt
そもそも真タコなら装備整えればvit振りなんて要らないしな
456: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:17:44.57 ID:QxwZ0z/8
スキル回し工夫すりゃいいんでないの
458: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:20:22.75 ID:PM2/d3cU
MND極振りでDLディフェンダーアクセ1か所でも真タコでHP4200は行けてるぞ
460: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:26:10.75 ID:0kS20ocv
MNDよりもPIEに振ってMP増やした方がええで
学者も白も
462: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:28:17.49 ID:Az3aRj6t
>>460
白はともかく、学者でPIEが活きてくるような状況って詰んでね?
463: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:31:30.86 ID:snm6Bxrt
レリック+フルDL+MNDアクセでHPMP両方4000突破するよ
465: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:34:31.01 ID:VBOko/0j
学は真タコに限って言えばVITで良いと思うけどねえ
レリック取れてしまえばMNDでも良いんだろうが
再振りアイテムが、レガシー以外には割と高価な代物なのが困りものか
466: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 10:35:24.21 ID:iuDd0Zyr
3500以上というのはボムで事故死を防ぐというのもあるからね
激震連打でも自分で回復もすれば召喚は中々落ちないよ
468: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 11:03:46.54 ID:PM2/d3cU
学者ならPIEはアクセ禁断でも十分だな
MND極振りイフ武器全身DLでもHP4200MP4300ある
473: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 11:39:35.38 ID:Az3aRj6t
VIT極でもやっていけそうだな、へっぽこ学者にはありがたい
装備揃えるの大変だけど・・・
493: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 12:20:56.22 ID:wwN3jF9V
というかフィジカルなんぞINTに振ろうが
VIT振ろうがどっちも大した差ないけどねwwwww
495: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 12:25:12.58 ID:5Cvxs+zD
タイタンも喰らえば乙るし 事故なくすほうが大事だよなー
3400もあれば ボム一回食らっても大丈夫だしいけるんじゃないか
自分はすぐに回復できるわけだし 妖精ちゃんも優先回復してくれるし

差が出てくるとしたら やはり禁断で
5つも6つもマテリアつけているかどうかじゃないだろうか結局
516: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 12:49:31.67 ID:F6cLU3wm
>>495
その通り
アクセの場合最終的に禁断何個つけてるのって話が最終の段階
防具に関してはAF2が性能良すぎるからあれだけど
現状神話が取れる数が決まってるからどれから取るのかってのが問題
バハで出るけど自分の職のがでるとは限らないからね
496: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 12:26:34.08 ID:WerPCqz0
じゃあフィジカル全部に満遍なく振るわ……
581: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:17:42.75 ID:j21I4sk3
つーか、学者のフィジカルはMND極しか選択肢無いだろ
回復量50増えたらバリアも50増加だから実質100増加ってことだろ。
583: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:31:05.52 ID:LdiRxBgq
回復量50上がっても鼓舞は回復25バリア25しか上がらんのよね・・・
584: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:35:17.29 ID:VKm0HNV2
>>583
え?違うの?
回復量100%分ダメージ0にしてくれるもんかと思ってたんだけど
50回復したら50、100回復したら100ダメージ分だけ防ぐもんかと思ってたわ


いや、多少変わってもそうたいしたことないから別に気にしないんだけども
586: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:44:12.20 ID:F3+EPu6o
>>584
フィジクの回復量が50上がっても鼓舞だとってことじゃないの
587: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:46:20.74 ID:VKm0HNV2
>>586
あ、そっちねw
間違って認識してたのかとびびった
585: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:39:00.95 ID:BjyPRYPc
装備揃うまではVITでいいんじゃない
フルDLやレリック用意できてHP4000くらい確保できたらMNDに降り直せばいい
召喚も両立させたいならVITのままでも
588: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:46:36.75 ID:CuQU8Tck
装備揃うまでVITでいいとおもう
一番大事なのは武器の基本数値だし
どのステを20とか30あげたとこで+2の数値には勝てないみたいだし
596: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 17:15:30.04 ID:09Rs43eo
>>588
武器の基本値ってどれくらい影響でかいの?
軍票とイフで1しか違わないけど実際の差は大きいの?
598: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 17:20:30.43 ID:CuQU8Tck
>>596
1の差はどんくらいなんだろうね
ロドストで見た情報だと2の差で100ちょいのダメージ差だったかな
601: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 17:23:37.28 ID:09Rs43eo
>>598
結構でかいのな
+2ってステータスの魔法威力が2上がるもんだと思ってたわ
628: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 18:25:41.09 ID:TV68h9dt
>>598
何使って100の差かは分からんけど
レリックノーマルと+1の差で、威力300の鼓舞で3、40くらいの差だった
590: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 16:59:43.74 ID:9OnQSd4+
そこまでして手に入れるような装備じゃないと思う
597: 既にその名前は使われています:2013/09/18(水) 17:17:10.11 ID:APnbLo2k
>>590
そうか、じゃあ神話の頭と胴防具まで古城の奴使っとくわ
他の部位は当然DLだけどね
【新生FF14】巴術士・召喚・学者スレ★7
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379371921