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4: !ninja:2013/09/13(金) 16:55:09.21 ID:iiWMRR4B
・おすすめループ
ヘヴィ→二段突き→桜花コンボ→フルスラコンボ
→ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ


・真イフ・アムダまで使えるアイテムLV50槍
ダークライト槍(ワンダラーパレスで入手)
LV50GC槍
チャンピオンランスHQ(マーケットまたはクラフトで入手)
サンダークラウド(ベヒーモスFATE報酬を交換)


・コンテンツ適正最低限装備早見表
ワンダラーパレス・真イフリート:44GC槍+フルAF
アムダプール:LV50槍+フルAF
真ガルーダ:真イフ槍+DL数か所
真タイタン:真ガル槍+DL完備
627: 既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 07:08:12.22 ID:Wpwwcfom
そういや
>>4
のアムダの位置づけおかしくないか?
50槍フルAFなんて用事思い出したくなるレベルなんだが
最低にしても低すぎるだろ
5: 既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:07:36.64 ID:iavb7g1X
最低限装備つーか推奨装備かな
6: 既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:07:49.67 ID:QoECvkfh
①常時ヘヴィ二弾、桜花型
ヘヴィ→二段突き→桜花コンボ→フルスラコンボ→
ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ
170→170(270)→180+220+160(360)→150+200+300→→
170→170(270)→150+200+300→150+200+300

ここまで40秒、3590ダメ、1分平均すると5385/min
ヘヴィ10%、ディセ10%で6451/min

②常時ヘヴィ二弾+フルスラ型
ヘヴィ→二段突き→フルスラコンボ→フルスラコンボ
170→170(270)→150+200+300→150+200+300

合計20秒、1740ダメ、1分平均すると5220/min
ヘヴィ10%常時換算で5742/min

③思考停止フルスラ型
150+200+300 合計7.5秒、650ダメ、1分平均すると5200/min

④番外:リキャ3秒マクロ型フルスラ
150+200+300 合計9秒、650ダメ、1分平均すると4333/min

結論:
 ①---②---③---④
124% 110% 100% 83%
7: 既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 17:11:35.98 ID:oGv9TMxO
>>6
ダメージじゃなくて威力だから修正しとかないと変な奴が沸くんじゃね
756: 既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 15:59:15.98 ID:z3T+uYFL
>>6
のコンボって、スキル一つに2.5秒かけてる計算だよね?
で、GCDとジャンプの合計が3.4秒で
何処から遅延1.1秒が出てきたのか教えて欲しい
61: 既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 01:39:47.85 ID:FzLOnRLz
今50レベルなったから
>>6
の①のコンボ練習してるんだけど
捨身やライフサージはいつ使うのが一番効果高いんだろ?
捨身はDOTダメ最大乗せる為に桜花狂咲の前
ライフサージはフルスラの前にやってるんだけど
他にいい使いどきあるかな?
ボス戦とかだと雑魚増援まで残しておいたりするけど‥
63: 既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 01:57:34.52 ID:qtOqsXLN
>>61
厳密に考えるなら
最初の二段ヒット直前に捨身入れれば2回目の二段時にも捨身が乗るはず
フルスラコンボより桜華コンボのがDoT込み平均上だし
サージもやっぱり桜華かね

でも、火力系バフに関してはAdd処理時に集中か
クール上がったら即撃ちが一番いいと思うよ
62: 既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 01:48:25.55 ID:+makCooz
>>61
難しく考えなくても基本的にリキャ毎に使っちゃっていいよ
ただ俺の場合はリミットに捨身を合わせたいので
リミットが溜まりそうなときは捨身を控えてる

タイミングが重要だと思ったのは真ガルかな
迅速な分身処理が重要なので
真ガルだけは序盤のエアリアルブラストが終わるまでは
使いまくったけど
後半は溜めといて分身が沸いた直後に
一気にバフ解放してる(防御用も)


ライフサージはフルスラの前でおk
バフが乗ってるとなおよし
111: 既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 14:23:50.07 ID:fJ/NM/ah
>>62
製品版じゃリミットにバフ乗らなくなっているよ
捨て身ヘヴィ無しで撃ってみるとわかる
114: 既にその名前は使われています:2013/09/14(土) 16:36:26.50 ID:VvkedLFC
>>111
自分で使って明らかに乗ってないのに
乗る乗るいうやつ結構いるからおっかしいなーとおもってたら
ベータは乗ってたのか
729: 既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 14:44:40.72 ID:2S25WHmw
>>6
書いたもんだけど
ジャンプ話題になってるから木人で動画取って時間測ってきたぞ
自装備がスキルスピード470のGCD2.37だから
多少各人毎に絶対差あるかもわからん
けれど、目押しの最速入力の誤差に比べたら屁みたいなモンだと思う

Q.ジャンプの硬直時間は?
A.GCDスキル最速モーションキャンセルに必要な時間が約1.1秒
 ジャンプ自体が約2.3秒、の合計3.4秒
 ちにみにフルスラでもトゥルーでも1.1秒は固定
 GCD明けに影響する硬直は1.1秒

Q.ジャンプ中って通常攻撃しないってホント?
A.ウソ、ジャンプ中もオートアタックする。
 遠距離からならジャンプと同時にオート1発殴ってから帰る。
 でも拘束3秒以上だから普通に近づいたほうが
 通常もWSも早く再開できるしDPS上がる

Q.結局ジャンプって強いの?
A.ジャンプダメ200(300)に対して1.1秒の損。
>>6
 の①を/sに直すと107.5d/s
 200(300) - ( 107.5 * 1.1 ) = 81.7(181.7)
>>6
 に則ってもう一度d/minに直すと81.7(181.7) / 40 * 60 = 122.6(272.6)
 ①に組み込むことで
 理想条件で約2%のWSd/m(だいたいインパ1発分)向上に繋がる
 硬直のデメリットと勘案して
 強いかどうかはTPOを考えて自分で結論を出せ
732: 既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 14:54:29.16 ID:cxEVoRzS
>>729
Good Job !
756: 既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 15:59:15.98 ID:z3T+uYFL
>>729
動画とって時間計ったりは非常にありがたいんだが
806: 既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 17:48:01.49 ID:2S25WHmw
>>756
GCDスキル使用
(A)→スキルモーション解除ジャンプ使用
(B)→GCD明け
(C)→ジャンプ硬直明けスキル使用可
(D) 0(A)→1.1(B)→2.37(C)→3.4(D)

俺は動画からA~Dの時間を見ただけ
A-B間がモーションキャンセル時間(1.1±秒)、C-D間が遅延(1.1±)
A-C間がGCD、B-D間がジャンプのモーションだって話なんだ

何にしても俺は高橋名人みたいに秒間16連射とかできないから
0.1秒クラスの誤差は当然あると思う
その辺気になるなら自分で動画取って見てくれ
812: 既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 18:13:58.19 ID:z3T+uYFL
>>806
ありがとう。
でも、それ今のステータスを元に1.1秒だから
>>6
には使えなくね?
そもそも、GCDスキルは先行入力出来るから
サーバーの遅延意外考えなくても良い
で、2.37秒から1.1秒なら2.5秒で考えてる
>>6
からなら、1秒の遅延って考えていい訳でそうなると
約2.9%程のDPSupになる。

調べてくれてるのにはマジで感謝