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228:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 22:56:27.43 ID:TVq27zly
疾風迅雷を維持しろって意味がわからないんだけど、
疾風迅雷のタイマーが0になる前に次の型を撃ってれば良いのかな?
229:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 22:57:31.23 ID:ObYPWauL
疾風迅雷のタイマーが0になる前に参の型スキルを打てば維持できる
250:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 23:22:08.89 ID:9YdHv35B
ていうか迅雷3貯まる前にヒコウ撃つとかどうなのw
基本フル迅雷からでしょDOTって
真蛮神とかは2迅雷からうつときもあるけど
254:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 23:26:11.17 ID:a8Ik0Zvz
正確なデータ知らんけど
ボス戦は開幕秘孔して迅雷3になったらまた秘孔入れてる
近接は範囲攻撃で離れたりギミック処理に追われるから
dotはかなり大事にしてるな
雑魚戦は破砕フラしかしてない
263:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 23:30:23.88 ID:9YdHv35B
>>254
ヒコウは20秒以上しないと崩拳にダメ負けるからな
それ考えたらフルバフ後のほうがよくない?
268:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 23:33:27.23 ID:nA4dZhda
>>263
迅雷チャージ中に20秒ぐらいたっちゃうわけだが
踏鳴で一気にあげるんじゃないなら初手秘孔双竜双掌破砕不落は鉄板よ
285:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 23:47:56.85 ID:9YdHv35B
>>268
バハ行ってるレガシーモンクの開幕スキル回しな
双龍脚⇒双掌打⇒破砕拳
双龍脚⇒正拳突き⇒崩拳
連撃⇒発勁⇒双掌打⇒捨身⇒崩拳
連撃⇒鉄山靠⇒正拳突き⇒空鳴拳⇒破砕拳⇒秘孔拳
後ついでに開幕踏鳴コンも
踏鳴⇒双竜脚⇒(発勁)⇒双掌打⇒(捨身)⇒崩拳×2⇒破砕拳⇒秘孔拳

同じFCのモンクと真イフ行ってその人が
開幕秘孔派なんだけどどう考えてもフルバフ回しの方が火力でてるよ
ちなみに両方イフ武器捨て身あり
ヘイトリストは一度も負けてないけどその人がめっさヘタなら知らない
257:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 23:27:45.04 ID:c7wDh4CC
疾風迅雷乗ったらフラクチャ秘孔破砕まとめてうってるけどだめ?
286:既にその名前は使われています:2013/09/16(月) 23:55:13.63 ID:VkQJv6wt
踏鳴⇒双竜脚⇒(発勁)⇒双掌打⇒(捨身)⇒崩拳×2⇒破砕拳⇒秘孔拳


この破砕って迅雷2で打って 秘孔は迅雷3で打ってるって解釈でいいんだよね?
292:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 00:16:15.54 ID:vcPYqWCL
>>286
俺は

踏鳴⇒崩拳×3⇒双掌⇒捨て身⇒破砕⇒発勁⇒秘孔⇒双竜⇒双掌⇒不落⇒崩拳

で、まとめてるな
スキルスピードや状況によって崩拳と不落を変えないと、疾風3維持できんけどw
290:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 00:00:55.39 ID:9YdHv35B
>>286
崩拳3のパターンもあったけど双竜の打撃低下とトントンらしい(検証中らしいが)
その人いわく踏鳴いれて無理してDOT入れてヒャッハーして疾風切らすより
あくまで疾風維持して合間余裕とバフがあるときにDOT打ち込む方がいいらしい
動画も見てみたけどたしかにDOTは基本疾風乗ってからいれてたわ
298:227:2013/09/17(火) 00:33:11.52 ID:TeJdCFCc
というか
>>227
です何度もすいません
疾風維持に影響するDOTは2種類で、合わせて5秒時間を取ってしまう
そして疾風は12秒続く
秘孔は30秒続き
不落は18秒
破砕も18秒
なら不落⇒破砕をワンセットの固定化して

開幕最速バフ狙いなら
秘孔拳⇒踏鳴⇒双竜脚⇒双掌打⇒崩拳×2⇒捨身⇒不落⇒破砕拳
発勁⇒双竜脚以下ryかな
303:227:2013/09/17(火) 00:44:18.78 ID:TeJdCFCc
いやまてよ、最初に秘孔撃ってまた撃ちなおす↓としたら
秘孔拳⇒踏鳴⇒双竜脚⇒双掌打⇒崩拳×2⇒捨身⇒不落⇒破砕拳
秘孔拳⇒発勁⇒双竜脚以下ry
最初の秘孔拳は17.5秒計5tickするはずだから
バフ抜き20+25*5の145ダメージが追加でかかる

そして17.5秒目からフルバフ秘孔が入る。

もし最初に秘孔撃たない
踏鳴⇒双竜脚⇒双掌打⇒崩拳×2⇒捨身⇒不落⇒破砕拳
秘孔拳⇒発勁⇒双竜脚以下ry
だとしたら、最初の15秒間はdot無の、15秒目からフルバフで秘孔が入る。
2.5秒分フルバフ秘孔が入るが
その代わり最初の15秒は、145ダメージ分上と比べると少なくなるわけだ。

……自分で書いててわけわかんなくなってきた
309:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 01:00:07.15 ID:vcPYqWCL
>>303
散々言われているが
秘孔は21秒経過しないとDPSとしてほかの攻撃に劣る
つまり、

>そして17.5秒目からフルバフ秘孔が入る。

17.5秒で打ち直すくらいなら、最初から入れないほうがいい

真面目にコンボ考えるなら、

・Dotは何秒からメリットがでるのか
・何秒から打ち直しできるのか

これを正確に把握してからじゃないとDotを含めたコンボは考えられんだろ
312:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 01:09:24.19 ID:TeJdCFCc
>>309
な、成程、勉強になったぜ……
なら開幕はバフが大きい順/威力順とかも考慮して
踏鳴⇒双掌打⇒双竜脚⇒崩拳×2⇒発勁⇒捨身⇒秘孔拳⇒不落⇒破砕拳
⇒双竜脚以下ryかな
2.4秒で捨身発勁両方捻じ込める……よね?
316:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 01:25:48.99 ID:vcPYqWCL
>>312
先に言っておくが、int よん? の俺は
ダメージ出るか出ないかの二択にゃー に至ったから考えるの止めた

体感w的には、アビリティの連続使用に迅雷はのらないから
迅雷3まできてから
発勁⇒捨て身(逆でもいい)と、2連続アビを使うと
モーションの関係で0.5秒は損してる

じゃあ迅雷2でいいかっていうとそうではなく
迅雷2と3のGC短縮時間を考慮してないと、迅雷2⇒迅雷3で
本来浮く時間で1コンボいけるんだよ。



双掌のバフ+崩拳×2 = 攻撃UP乗ってるけど迅雷2のまま
迅雷3になるまで何秒なの?
                  空いた時間で10%損してたらいみないからww
317:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 01:34:42.64 ID:vcPYqWCL
>>312

>>316
に書き忘れた
アビリティの硬直時間を把握しきれてないからなんとも言えんが

>発勁⇒捨身⇒秘孔拳⇒不落⇒破砕拳

迅雷が12秒だから、あいだにアビリティ二つ挟むと
破砕の前に切れるかもしれん。
328:227:2013/09/17(火) 02:55:51.85 ID:TeJdCFCc
>>317
もう一回!もう一回!
そもそも俺らモに高度な計算をこなせというのが無茶だったんや……(´・ω・`)

考えてみれば俺ものすごいバカな前提ミスをしていることに気付いた
崩拳から破砕までつながるわけないんだ、踏鳴切れるから
アホだ俺
そして迅雷の攻撃速度上昇ってずっとAAのみだと思ってた
今さっき確認してきたけどGCにも効くんだな、道理で溜まると早いと
じゃあ実際の迅雷効果は1スタック毎に1.07*1.05の1.12
つまり実質12%のダメージ上昇になる
しかもGC短縮は他のバフにもスタックするし……
こりゃどう見ても10%以上損してるわありがとうございます
418:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 10:45:32.44 ID:vcPYqWCL
>>328
10%以上損する結論がでたなら、迅雷優先するだけだなw

あとのコンボは

・踏鳴発動後、使えるコマンドは攻撃、アビリティは、合計 4回まで。
・4回目に型が付く行動を行っても、型はつかない。
・DOTにはバフを乗せる

この三つを考慮すれば、だいたい決まりそうではあるが・・
420:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 11:08:03.15 ID:TeJdCFCc
>>418
改行制限に引っかかったから二つに分ける羽目になった
一応自分なりの結論は
>>330
に出しておいたぜ
昨日試してみたら、踏鳴は最中に迅雷3発動すれば
アビリティギリギリ5個まで使えたので。

捨身⇒発勁⇒踏鳴⇒崩拳*3⇒双掌打⇒破砕⇒不落⇒秘孔⇒
双竜⇒正拳⇒崩拳
双竜⇒双掌⇒破砕⇒不落

これだと最速でバフDOT着けれるけど、双竜が三段目まで遅れるのが問題。
そしてもし双竜を着けることにもこだわるんなら

捨身⇒発勁⇒踏鳴⇒崩拳*3⇒双掌打⇒
双竜⇒双竜⇒正拳⇒破砕⇒不落⇒秘孔⇒

とものすごく回りくどいことに。しかも発勁切れる。
470:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 16:41:03.43 ID:vcPYqWCL
>>420
>双掌打⇒破砕⇒不落⇒秘孔⇒双竜⇒正拳⇒【崩拳】 

この崩拳打つ前に迅雷III 切れてないか?
崩拳うってつくから、2.5秒×7だと思うが。

>捨身⇒発勁⇒踏鳴

アビリティは連続で使うとロスがデカイ。
最初に使ってると、迅雷のってないし、1秒くらい
バフ時間損してんじゃないの。

連続で使うより、攻撃のキャスト中に使う方がきっと浮く。
311:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 01:05:52.48 ID:jOj9FRp2
フルバフが5秒遅れるのが秘孔不落のtick数を
上回れるかってのは微妙な問題だよな

秘孔 270
双竜双掌破砕 (150+140)+240×1.1=554
不落双竜双掌崩拳 (220+150)×1.17+(140+180)×1.27=433+406=839
双竜双掌崩拳 (150+140+180)×1.34=629
双竜双掌破砕不落秘孔 (150+140+240+220+270)×1.41=1438 (このターンで効果時間切れるのでかけ直し)

16スキルで3730

一直線ルート
双竜双掌破砕 (150+140)+240×1.1=554
双竜双掌崩拳 150×1.17+(140+180)×1.27=175+406=581
双竜双掌崩拳 (150+140+180)×1.34=629
双竜双掌破砕不落秘孔 (150+140+240+220+270)×1.41=1438
14スキルで3202

差分2スキルを基本コンボで埋めるとして平均値157×2×1.41=442
528-442=82をAAの加速でフォローできるとは思えないかな
しかし意外ときわどいな
314:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 01:14:34.64 ID:TeJdCFCc
>>311
AAは100相応なんだっけ?
で5%づつ上がるのが5秒遅れるだけだから……
正直きわどいと思う。
330:既にその名前は使われています:2013/09/17(火) 02:56:59.60 ID:TeJdCFCc
じゃあ迅雷が最優先バフだとして、初手正解はこれか
踏鳴⇒崩拳*2
ついでにデバフのダメージについて
自分的に不明瞭だったところもいろいろ検証してきたが

1.デバフ付与後のステ変化は適用されない
  つまり先に秘孔打ってから自分をバフっても
  相手のデバフダメージは低いまま。
  ダメージ上昇をデバフに適応させるには打ちなおさなければならない

2.クリる。

3.双竜の恩恵は受けない。ダメージそのものは無属性?
   だから、

1.まずバフってからDOT

2.発勁の恩恵を受ける

3.双竜は後回しでもいい

  不落秘孔は100と20イニシャルダメージが入るとしても、
  不落の場合100*0.1<20*2.1/3、秘孔の場合20*0.1<25*2.1/3のため
  やはり双竜は後回しでいい。

というわけで、

捨身⇒発勁⇒踏鳴⇒崩拳*3⇒双掌打⇒破砕⇒不落⇒秘孔⇒
双竜⇒正拳⇒崩拳以下ry

が最終解かな。
【新生FF14】格闘・モンクスレ【ないたんたん】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379238481