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433:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 11:04:25.25 ID:MlP1Z3Ts
真ガル外周竜巻からの誘導がよくわから・・・ん
441:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 11:13:58.78 ID:8T7b3Kxh
>>433
外周誘導してきて最後にガルがスリップうってくるので
それを合図に逃げながら中に戻る
443:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 11:15:48.67 ID:45r2fhhn
>>441
あれ打たないときないか?
旋風消えた瞬間にアイオブストーム出てびびるときあるんだが
448:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 11:18:03.03 ID:8T7b3Kxh
>>443
すまん、確かにあった
DPSの火力が高かったりするとパターンかわるね・・・
453:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 11:23:53.66 ID:KmGSTs2K
>>443
あるある
誘導タイミングずれて焦る
444:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 11:16:12.47 ID:ezH6F6Qe
>>433
まずは真南に移動。
ただ、他のメンバーも何も考えずに真南に移動してくる可能性もあるので
若干西側に行かざるを得ないかもしれない。

んで、分身倒したら時計回り。
かなり遅れても全然行けるので落ち着いて行動。
常にMAP真ん中を見て、竜巻が晴れたらMAP中央へ移動。
タンクが真っ先に真ん中に移動すれば
初心者がいても自然と真ん中に集まってくれる。

んで分身倒したらMAP端に移動。
基本どこでもいいけど北北東に位置取りすると良い感じ。

また時計回りに回りつつタコ殴りしていくと竜巻が晴れるときがある。
ここで前の行動と混同して真ん中に移動するとほぼ試合終了。
正解はMAP真南に移動。

南以外に行くと竜巻位置や分身位置が相対的に変わってくるので
CFPTだと大混乱のもと。

ここまでがループ。
497:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 12:16:23.83 ID:MlP1Z3Ts
>>444
>>んで分身倒したらMAP端に移動。
基本どこでもいいけど北北東に位置取りすると良い感じ。

また時計回りに回りつつタコ殴りしていくと竜巻が晴れるときがある。
ここで前の行動と混同して真ん中に移動するとほぼ試合終了。
正解はMAP真南に移動。
南以外に行くと竜巻位置や分身位置が相対的に変わってくるので
CFPTだと大混乱のもと。

ここまでがループ。

ここらへんがよくわからん。

外周竜巻状態で分身倒すまでの誘導と処理方法は完璧だと思う。
問題はその後

北北東に移動して時計回りに移動開始
んでガルさんの次の行動が固定竜巻の
大旋風⇒分身処理⇒羽出してくるから時計回り⇒中央移動 の順番だよね?

毎回、時計周りに回ってるときに固定竜巻の大旋風がきて
自キャラ位置が竜巻ど真ん中とかあるんだが
これは誘導が早ギルのかね?
ある程度安置までいったら固定竜巻来るまで待機してたほうがいい?
498:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 12:19:14.14 ID:KC900RwU
>>497
スリップ終わったら固定大旋風に移行するから南側の低位置まで走っていけばいい。
506:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 12:25:06.01 ID:MgIlFwgJ
>>497
アイオブストーム後は
大旋風⇒羽⇒移動⇒分身じゃね?
510:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 12:29:48.92 ID:ReIY8cUq
>>497
分身を考えから省け、旋風⇒羽⇒サークル⇒羽⇒最初に戻る
分身は立ち位置とは関係無いからどうでもいい
538:既にその名前は使われています:2013/09/19(木) 12:59:54.89 ID:ezH6F6Qe
>>497
竜巻のパターンは
1固定竜巻、2移動竜巻、3周囲竜巻、4移動竜巻、5固定竜巻
(次週のスタート)。
4を北北東から始めたら南南西まで移動したらストップ。
そこでガルーダが分身するまで何も考えずに殴る。
【剣斧】FF14タンク談義スレ21【ナ戦】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379503848