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288:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 17:05:05.80 ID:9E2/OCOh
ところでINT30振るとどんくらい違うの?
304:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 17:20:30.72 ID:MiDVar3p
>>288
装備変えてためしてみるといいよ。
カカシ(相手とかで)

最低ダメージの底上げ及び最大ダメージの上昇になってるから
ダメの振れ幅考えても割りと違う。

VIT極みにしたかったらVITアクセにINTマテリガかINTアクセにINTマテリア
位は最低ライン。(それでもINT極みのほうがいいけど・・・)
297:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 17:14:32.14 ID:ipU3UA2Y
INT30なら全ての攻撃に一定の効果がある
VIT30なら一部のダメージに対してアドバンテージがある
普段どんだけHPを減らしながら戦ってるのか知らんけど、
現状ではINT30一択ってだけの話だろ
357:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 21:52:41.35 ID:MiDVar3p
一応検証してきたぜ。
<検証条件>
[裸+武器] フィジカル値[INT0]と[INT30]
クリティカル出た場合の値は計測に入れない

アストラル3状態のファイア、ファイガ、ブリザガ
アンブラル3状態のファイア、ファイガ、ブリザガ
上記の6パターンをINTの値に30差をつけて系12パターン検証
試行回数はいずれのパターンも100回ずつ

武器装備しないとイケないため、武器によりこの数値より
差が出る場合もアリます。
あくまで30と0でどれくらい差がでるかって話なので勘違いしないように。

長くなるのでレス分けるね。
結果は次レス見てくれ。
364:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:10:09.43 ID:OsWGWuo1
>>357
ありがとうございます。本当にイケメンですね。
まともな人いてよかった~。
454:既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 09:52:45.49 ID:bCFfsD/H
>>357と同条件(INTは30の場合 )
コラプスでのクリティカル発動率を見てみたよ!
100*10セットを行いクリティカルが出た数から確率を計算する。
例によって次レス
358:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 21:53:33.33 ID:MiDVar3p
【INT30】【アストラル3状態】
     ファイア ファイガ ブリザガ
最小ダメ 350     516     212
最大ダメ 386     570     222
平均ダメ 368     548     217
【INT0】【アストラル3状態】
     ファイア ファイガ ブリザガ
最小ダメ 319     45     186
最大ダメ 349     512     201
平均ダメ 338     48     195
【INT0】【アストラル3状態】
     ファイア ファイガ ブリザガ
最小ダメ 126     184     265
最大ダメ 133     202     285
平均ダメ 129     194     274
【INT30】【アンブラル3状態】
     ファイア ファイガ ブリザガ
最小ダメ 136     201     286
最大ダメ 150     217     311
平均ダメ 143     205     299
360:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 21:55:38.95 ID:nbO5ASGF
>>358
マジ乙
INT30で10%上昇って感じかね
373:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:26:48.62 ID:5ZoVl46I
>>358
PIE全振りでファイア一発多く撃てたほうが強いな

procファイガの可能性まで含めたら
INT+30勢は130発くらいファイアを多く撃たないと
PIE+30勢のたった一発のprocファイガのダメに並べない
PIE+30勢は実質3回に1回のアストラルで
一発多くファイガを撃てるからもはやINT勢では越せない壁がある

PIE+30勢大勝利やがwwwwwwww
377:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:32:16.67 ID:h2AaGW1+
>>373
そういう考えもありだな、消費MPってLv依存?MP依存?
416:既にその名前は使われています:2013/09/13(金) 04:48:27.80 ID:NEPQwKAc
>>373
その計算はおかしい
INT30はMP使いきったら、
PIEがMP使い終わるまでなにもせずに待ってるんか?
386:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:53:13.11 ID:5ZoVl46I
推定されるPIE+30のメリット
・ファイア一発多く撃てることでprocファイガ一発分期待値が上がる
(長期戦ではダントツ)
・アストラル中の回避コラプスやスリプルでブリザガ分のMPが足りない、
 アンブラル中に初動のMP回復を待たずサンダラを撃てるなど可能性が広がる

これはPIE一強時代がきたな
あえてアクセを生産品にしてPIE禁断とかがベストになりそうだな
369:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:17:00.96 ID:6nVB/JpP
よっしゃ!PIEに全振りや!
362:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:05:13.98 ID:se0Ftp5V
おい、VIT30振った場合のメリットも書かないと不公平だろ
まぁないんだけどね。
VIT極振り君は現在Fateを回ってるという目撃情報が入ってきた。
365:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:10:45.21 ID:MiDVar3p
>>362
ああ、すまん。
INTに振るメリット   極にした場合約10%の火力アップ
INTに振るデメリット  VIT極に比べ435ほどHPが下がる

VITに振るメリット   極みにした場合435ほどHP上昇
VITに振るデメリット  約10%の火力ダウン

10%の火力アップをとるか、435のHPをとるか。
いずれのパターンもアクセ+マテリアで
ある程度お互いに近づけることは可能。

後はお前ら好きにしろ。疲れたわwww
381:既にその名前は使われています:2013/09/12(木) 22:38:51.41 ID:AaNZtCgM
>>365
お前らよく見ておけ。
コレが真の呪術師の姿や。
探求者こそが呪術師たる所以やで!!
【新生FF14】呪術師・黒魔道士スレproc2
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1378921095