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119:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 08:45:19.42 ID:z/ZS5/rA
ジャンプっていつつかうの?
コンボしてた方が強くない?
129:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:37:45.15 ID:78iq9KmV
>>119
フルスラの直後にタイミング良く使えば格好良いぞw
実用性は聞くな…
93:既にその名前は使われています:2013/08/30(金) 10:24:59.76 ID:hFJBYCJi
ただ、ジャンプ中に敵の攻撃回避できないのが不満
95:既にその名前は使われています:2013/08/30(金) 11:03:23.00 ID:Z+WaJIsy
はっけい+捨て身がクッソつええ
ジャンプは確かに浮いてる時位完全回避でもないと再現し切れてない
175:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 00:08:50.59 ID:0OBAgXJz
ジャンプは弱いけどGCDなしでスキル連発できるのがうれしいかな。
あとフルスラストから間髪いれずに入れると切り上げてそのままジャンプして
攻撃ってのがかっこよくてスキ。
179:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 00:20:34.12 ID:hR+8K5N/
開発はジャンプをどういう風に使わせたいんだろう
801:既にその名前は使われています:2013/09/08(日) 17:02:08.61 ID:eB5+mnrF
ジャンプの仕様を5秒くらいのバフにして
効果時間中1回に限り、攻撃をジャンプにより回避そのまま降下して攻撃
みたいにしてくれたらなぁ
99:既にその名前は使われています:2013/08/30(金) 12:30:07.14 ID:kKaKBl5X
せめてジャンプの攻撃中位は無敵と思って臭い息に飛び込んだら酷いことになったでござる
ブラッドサックやらライフサージやらで瞬間的に俺ツエーできる気がした、捨て身はよ
180:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 00:26:14.03 ID:qhCWGCkd
ジャンプは、捨て身+発剄中のダメージソースや、
ブラッドバスの回復として、ちまっと使える
183:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 00:41:57.17 ID:B4GDkfan
ジャンプは無敵時間も無いし攻撃後に元の位置に戻ったりで
範囲攻撃に被ると隙だらけすぎてシリーズの面影が無い

段差があると戻れなかったり攻撃出来なかったりして未完成感がやばい
せめてジャンプモーション中も左右にずらせたり、
攻撃モーションを短くあるいは他アクションでキャンセル出来るようには
187:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 01:14:13.64 ID:SnyWCN89
ジャンプから先に色々派生するんじゃね
今のところただのランサーでしかないし
192:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 02:34:57.50 ID:bUEIOJ8f
むしろジャンプ中移動出来ないから、ジャンプ後に、即敵の範囲⇒アッー!
ってなる事が多いんだがw
224:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 12:11:51.63 ID:+obaB4j8
危険なタイミングでジャンプするのがいかんのでは
201:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 07:56:53.29 ID:qaQou0vG
覚えた直後だけどやっぱジャンプ中ってDPS下がっちゃうのか
ボパ打った後にオーバーキルしそうな雑魚にジャンプで
とどめ刺して次の敵にフルスラ打つぐらいかな…

あまり話題に出ないけど二段突きのDPSってどんなもんなんだろう
高レベルだと使わないの?
203:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 08:34:56.16 ID:P7o+6MbR
>>201
遠くにわいた奴に速攻かけるならその場に着地するスパインのがいいし
オーバーキル手前なら二段でも入れてDOTついでがいいよ
普通のジャンプは使い道ないよマジで・・・
飛んでるあいだの間で無駄に食らうし回避も不能になる
206:既にその名前は使われています:2013/09/02(月) 08:44:54.63 ID:voc9ywsy
ジャンプのリキャストが長い なう
>>201 スリップダメージが地味にイイダメージソースになるし
最初に打って、切れたら二段で常時スリップ状態にしてるな
276:既にその名前は使われています:2013/09/03(火) 06:11:07.26 ID:gXs81Xgj
おまえらりゅーさんの癖にわかってないな
ジャンプ系攻撃は、トドメで使って〆るもんだろ

エンターテインメント的に・・・
361:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 11:53:44.22 ID:PUvN7IPM
ジャンプってアビだし3秒くらいしか硬直しないから
WSの合間に敵にビタ付しながら使っていった方が強くない?
覚えてからずっと使っててもうカンストするけどもしかして可哀想な目で見られてたの!
364:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 12:55:22.26 ID:4D+74BFG
>>361
俺もフルストコンボの合間に龍槍ジャンプ入れてるけど
ここみてやめたほうがいいんかな・・・と思った
リキャスト長くてもいいから龍槍ジャンプ強くなって欲しい
367:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:02:57.73 ID:Q0jSWahp
>>364
ジャンプの弱点はモーション・硬直が長い事と威力が「高くない」事だからな
カッコ良さを求めるなら使っていいと思うけど、
DPSの観点からは利点がなく、リスクだけはある
368:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:09:15.64 ID:4D+74BFG
>>367
一応硬直で範囲喰らうの避けるのに敵が範囲撃ってきた後にやってるけど、
硬直リスクと手間増える分の威力は欲しいよね
441:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 16:44:53.59 ID:zxb6ArgL
ジャンプは敵の範囲外から撃つのと
かっこよく止めに使うのが俺のジャスティス
506:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 20:07:23.73 ID:sUHhi1U7
ジャンプって飛び道具とおなじ扱いみたいだね
範囲攻撃が来た時になかなか使える
529:既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 00:01:00.27 ID:PMo6ZSI4
竜槍ジャンプなかなかいいな
難点の硬直時間が増加する代わりにかっこよくなる
627:既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 22:48:58.16 ID:dDiKDXr4
ジャンプの有用性を考えようの巻
実際問題ジャンプってDPS下がってるかな?
発動中に動けないリスクは置いておくとして

~ws(フルスラスト)⇒ジャンプ(フルスラストの硬直キャンセル)⇒ws(トゥルースラスト)
これを最速で行った場合にジャンプの硬直のせいで
その後のws(トゥルースラスト)の発動が遅れることと
通常攻撃が行われないことがデメリット
(ジャンプ中に動けないリスクはdpsと無関係なので置いておく)

通常攻撃は威力100でジャンプは威力200で最速で繋げば
硬直は1秒に満たないからdpsは上がっているってことでいいのかな?
628:既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 22:52:42.31 ID:dDiKDXr4
忘れてたけど竜槍を使えばジャンプは威力200のダメージ50%増しか
リスクに目を瞑ればdpsは上がってると思うから

回避をしなくて大丈夫な状況なら使った方がいい
でFAということでよろしいですかリューさん?
631:既にその名前は使われています:2013/09/06(金) 23:41:59.71 ID:6UriBJtY
>>628
ジャンプ無しでローテ組めばきれいにデバフ系が回るし、
竜槍も上手く使わないとライフサージとか他のバフ発動を妨げるし、
その他リスクも普通にあるっていうね

フルスラコンボの平均ダメが217、
仮にジャンプによりスキルローテが1秒遅れるとするなら87の損
ジャンプダメ200-100(通常)-87で、差分は13
40秒に1回、10ダメほど高くなる事がDPS重視の考え方だと思うなら使えばいい

俺ならジャンプの為に使う思考パターンリソースを反応速度に回して
フルスラコンボの精度上げるわ
637:既にその名前は使われています:2013/09/07(土) 03:10:47.98 ID:CMbnNkA+
>>631
ほぼ論破されて全俺が泣いた
ジャンプ産廃はどうにかならないかな
モーション中に通常攻撃完全回避だけでも付けばまだ使い道があるのに
798:既にその名前は使われています:2013/09/08(日) 16:32:38.23 ID:6RniADS3
ジャンプ範囲攻撃でよかったと思うんだけど…
衝撃波でズガーンみたいな
799:既にその名前は使われています:2013/09/08(日) 16:40:36.39 ID:pEFWVo1D
>>798
何それかっこいいじゃん
800:既にその名前は使われています:2013/09/08(日) 16:56:16.32 ID:ODFCarh0
せつこ、それドラゴンダイヴや
28:既にその名前は使われています:2013/08/27(火) 06:09:28.93 ID:tCkVpHQ0
フルアビドラゴンダイブでリューサンはバハムートすら御す真のドラグーンになる
71:既にその名前は使われています:2013/08/28(水) 18:55:01.89 ID:fGwOihCt
正しい意味でのエースジョブだしな
638:既にその名前は使われています:2013/09/07(土) 03:16:44.13 ID:zWRB4jr1
それでも私はジャンプを続けるよ~
【FF14】竜騎士夏の陣
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1377526729
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