119:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:26:29.39 ID:9z7qxQW0
みんなどういうスキル回ししてるの?
開幕フレイミング>ベノム>ウィンド捨>て身発剄猛者>スト>ヘヴィ>スト>レッター
くらいの繰り返しなんだけど
131:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:34:07.87 ID:8cZgPqzr
>>119
大体そんな感じで後は敵が単体でTPに余裕あれば
レインオブデス混ぜて被ダメ軽減も狙ってみたり
レッターはDoT即撃てる場合もあるからバフのせたらストとかと合わせてすぐ撃っちゃうな
136:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:36:26.33 ID:TSYdCLdc
>>119
DoTに乗るかどうかは知らんけど気分的にとにかく先にクリを載せるようにしてる
初手ストレート>発勁>ベノム>そしたらここで
ブラッドorブラント挟める>ウインド>以下略みたいな
225:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:34:14.06 ID:CP5QS46z
>>119
こうなんか流れを自由に作れるのが弓の一番楽しいところだよな
42:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:25:30.02 ID:0zB2e1Xz
弓が弱いことになってる風潮なんなんだろうなあ
方向に依存しないで、安定して遠隔攻撃できるって大きなアドバンテージなんだが
55:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:36:11.65 ID:TXXYOhIp
>>42
スリップダメージ入れたらかなりのものなのにな
50:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:32:43.15 ID:jBrepLCw
弓はなんか補正あるのかってくらい敵視稼いでるな
盾が敵視コンボサボるとすぐ跳ねる
61:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:42:21.00 ID:c83s51BM
ところで弓には敵との最適距離とかあるの?
0距離も25mも同じ?
62:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:43:12.05 ID:RWiXGIC+
与ダメの事? 距離で変わることはないよ>>61
65:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 13:44:44.01 ID:c83s51BM
そうなのかサンクス>>62
99:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:09:55.06 ID:B5LGECzY
ソロでやるときもやっぱり詩人のほうがよさげ?
他スキル使える弓術のほうがいいのかなとか考えてるんだけど
101:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:11:45.10 ID:g6RhdP5X
>>99
ソロは弓術でやってるわ
詩人だと回復系のスキル使えなくないか?
107:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:15:42.08 ID:RWiXGIC+
ソロは弓の安定感が半端無い
ケアル、プロテス、バイオ(?)は必ずセットしてる。
バインドで足止めしてベノムとバイオの弱体二つ
入れたらレベル+3の敵でも超楽勝だもんなぁ
122:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:29:01.62 ID:0zB2e1Xz
スキル複数発動しちゃうと最初に発動したのが何秒も過ぎちゃってね?
だからバラバラに使うことが多いかなオレは
135:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:36:25.90 ID:Aq42B7/A
50までは糞楽だけどワンダラーくらいからプレイヤースキル重要なってきた感じがする
140:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:38:34.27 ID:9z7qxQW0
>>135
ワンダラーはスライム集めてフレイミング→バフかけて範囲連打楽しい
148:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:42:49.51 ID:8cZgPqzr
>>140
あれ気持ちいいけどワイドボレーの効果が発動してくれないとあっという間に燃え尽きる
フレイミングのCTと同じタイミングで再沸きするけど気合い覚えるまでTP管理が大変だった
156:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:46:01.62 ID:9z7qxQW0
ワイドボレーの効果に期待するよりワイドボレー連発した方がいい気がする
165:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 14:48:45.86 ID:8cZgPqzr
>>156
いや効果発動しないとそうなるから燃え尽きるんだけど
TP回復より相手の沸きの方が早いからボス殴る分なくなってだんだんジリ貧になるし
192:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:04:56.94 ID:AIruPCjx
/ac ミザリーエンド <t>
/ac ブラッドレッター <t>
/ac ストレートショット(ヘヴィショット) <t>

これ組むだけでDPS跳ね上がる
200:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:17:24.41 ID:NmQKYI6j
>>192
こんな感じのマクロ組んでるけどアイコンを何にするか迷う
とりあえずヘヴィにしてるけどレッターリキャったらすぐ撃ちたいんだよな

あと基本ヘヴィ連打してて、ストレートってクリティカル出る時しか撃ってないけどどうなんだろ
205:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:20:39.33 ID:AIruPCjx
>>200
俺はフレイミングベノムウィンド撃ったあとはストレート最初に素で入れて
あとはヘヴィ連打かな
プロック発動したらストレート撃ってる
202:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:19:11.86 ID:Aq42B7/A
dotって撃ったほうがいいの?
212:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:24:54.22 ID:TSYdCLdc
>>202
高レベルになるとDotでProc出るし切らしちゃダメなレベル
229:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:38:27.20 ID:dOIDY1aV
バックステッポはまじで使い道無いなー
サラミ避ける位か?
232:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:41:13.53 ID:JCAtQ0M5
>>229
発動距離が長ければ使うんだけどな
結構近づかないといけないから実際避ける必要のある場面だと
範囲外までいけないとかあるし使いにくい
235:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 15:46:38.59 ID:pf91askR
>>229
トドメの際にバックステッポ>ミザリーってマクロ組んでみ?
超格好いいから!
244:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 16:14:59.57 ID:CP5QS46z
>>235
見た目格好いいから入れたいけど効率的には間にへヴィ入れたいなw
322:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 19:50:17.88 ID:ecN7OHCz
弓で上げるのってクリティカルでいいのかね?

命中とかスキルスピードとかあるけど弓はクリ命な気がして
クリ上がる装備食事に気をつけてるのだけど
というかスキルスピードってものすごくあげればGCD早くなったり体感できるの?
324:既にその名前は使われています:2013/09/04(水) 21:02:08.06 ID:p0exQ8EY
クリ上げるのもいいが意志力上げは案外見落としがち
ステの説明読もう
349:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 00:47:06.73 ID:DH3tw4L1
ブラッドレッターっていうのは強さ的には
ヘビィショットと同じだから用途がよくわからなかったんだけど、
もしかして他のアビのリキャストまちのときに使うものなの?
352:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 01:12:02.74 ID:qU8MSr9b
>>349
TP消費しないヘビィ等のアクションをほぼ同時に
打ち込めるリキャスト毎に撃つべき主力弓はTPすぐ無くなるから
Level上げると運次第だけど連発出来て忙しくなる
353:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 01:17:42.88 ID:oQFHMmfj
>>352
ごめんもうちょっとわかりやすく説明してほしい
355:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 01:46:24.93 ID:jl8ROiPu
>>353
例えば開幕にベノムバイト→ウィンドバイトって入れる時に、
間にブラットレッターを挟む事が出来る。
356:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 01:49:05.52 ID:xaB3WEnm
>>353
簡単に言うとTP消費せずにコンボが打てるってことじゃない
402:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 10:29:18.41 ID:oQFHMmfj
>>355-356
要約ありがとう。
なんか難しい事言ってる気がして頭が??だったんだけど普通の事言ってただけだったのかw
354:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 01:45:25.57 ID:xaB3WEnm
フレイミングアローの使い方がわからんのですが
ただ敵をタゲして打てばいいんでしょうか?
それをやると発動条件が満たされていませんみたいなのがでるんですが
359:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 02:05:18.89 ID:x/K8WUjM
>>354
フレイミングアローは地面設置型のエリアDOT攻撃
一回押すとどこに設置しますかー?的な円が出て、
クリックして決定するとそこに円状のダメージゾーンができる

でもあんまし強くない
ザコのHPを30秒かけて5mm削るんだけど、
近接的さんは敵の範囲攻撃が見づらくなってイライラしてそうw

寝てる敵にかぶせても起きないらしい
盾さんのフラッシュ見てから置くようにしてるけどタゲきたことない
360:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 02:27:02.95 ID:xaB3WEnm
>>359
操作わかりました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
確かにあんまり強くないかもこれ
380:既にその名前は使われています:2013/09/05(木) 07:30:34.40 ID:kY6svezb
>>359
弱いとかとんでもない
盾が釣り>集めてフラッシュorオバパ>殴り始めるをしてる間に
設置位置調整しといてMOB全部にDoT

これやっとくと回復や寝かせヘイトより高くなるから手違いがあっても弓・詩が殴られるし
普段やってるコンボ+フレイミングの火力が出せる

弓・詩が死んでもPT立て直せるが回復死んだら終わりなんだから変わりに死んでやるよ!
【新生FF14】吟遊詩人 弓術士 弓スレ part1
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1378264603