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    114:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/27(水) 05:40:41.77 ID:9L5H7NFm.net

    ff_17

    暗黒のLB3見つけたぞ
    アムダHのディアボロスだっけ?それのエフェクトっぽいね


    52841ce554eee74d541ed0991d9e322ed87e19d0
    761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/28(木) 14:23:24.50 ID:e7l+DpOf.net
    しっかしアレだな
    最終レイド装備なのに真成のバハ装備が一番ダサいと思うわ
    最後なのに一番ダサいってどうなん?

    侵攻>>邂逅>>>>真成 だと個人的に思うんだけど異論ないよな


    ff_19
    165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/26(火) 17:36:14.45 ID:u1SeRsG2.net
    攻撃アクションとして、単体ウェポンスキルを強化する“一双”や、
    3段物理攻撃技の“夢幻三段”が追加。他にも印象的なのは、
    メンバーの敵視上昇を抑えたり、
    自身の稼いだ敵視の大部分を味方に移す“影渡”の存在。
    パーティメンバーの敵視コントロール役としても活躍できそうです。

    また、風断ちからの新たなコンボとして、
    風遁の術の効果を延長させるウェポンスキルがあり、
    忍者の戦い方の幅をさらに広げそうです。


    dra_46
    268:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/27(水) 12:36:28.70 ID:IIM8MXXx.net
    ・リビングデッドは発動するとバフ(15~20秒ほど持続)が付与され、
    その効果中にHPが0になるような攻撃を受けるとゾンビ状態(10秒ほど持続)になる。
    ゾンビ状態中は死ななくなるが、ゾンビ状態が解除されるまでにHPが100%になっていないと死ぬ。
    HPが100%になった時点でゾンビ状態は解除される。
    リビングデッドのバフ中でもHPが0にならなければ何も起こらない。

    ソース元:http://www.pcgamesn.com/final-fantasy-xiv-a-realm-reborn/hands-on-with-final-fantasy-xiv-heavensward

    ちょっとベネディクションのある白様の靴なめてくるわ


    2fba851698a406df90aae192260694d6
    248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/04/12(日) 22:31:11.55 ID:oK8BxJF6.net
    ここ一ヶ月ほど闇行ってなかったんだがここで言われてるほど本当に魔鏡なのか?
    ちなみにエレメンタル


    dra_37 (1)
    135:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/27(水) 12:50:58.86 ID:lxbMalBG.net
    Elixir Drive - Kamehameha-like beam attack after a flip.
    300 Potency, AoE ability. Can be casted while moving.
    (訳.モンクの新たなスキル「エリクサードライブ(日本語訳不明)」が追加
    →威力は300で範囲攻撃
    →かめはめ波のような見た目の攻撃)

    ソース元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/37cwg1/heavensward_job_ability_specifics_document/
    https://docs.google.com/document/d/1iNBSZkO7eM00z3Kz8aSBybtLadiLCvuQCtH8am04x_U/edit#

    ここにもうスキル詳細出てるわ
    かめはめ波もあるみたいだ


    fff_03
    1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/05/26(火) 20:07:15.31 ID:TmyI5QJp.net
    吉田氏: そうですね。レベル60で全ジョブとも今まで以上にDPSが上がっているので、
    白魔道士も見合った分だけ伸びるという意味なだけです。

    もともと開発チームでは、大迷宮バハムートなど、レイド攻略の際には
    一般の腕のプレーヤーがクリアできるであろうアイテムレベルを想定しています。
    その想定アイテムレベルに到達した4DPSとタンクの基礎DPSを合算して、
    さらに10%から15%のしきい値を下げてクリア想定を作っています。
    ヒーラーのDPSは計算に入れていません。
    ただ、確かに世界トップレベルの人たちは、最速攻略争いをするので、
    開発が想定したアイテムレベルよりも、低いアイテムレベルでクリアを目指します。
    そうなると、4DSPとタンクの基礎DPSだけでは数値的にクリアできなくなり、
    結果、出せるDPSがあるなら、少しでも多くDPSを、ということで
    彼らはヒーラーのDPSも計算して攻略しようとします。
    それらのクリア動画が出ると、ヒーラーもDPSを出しているため、
    「ヒーラーもDPSを!」と思われがちですが、
    それは「無理をしてクリアしようとしている」から発生しているシチュエーションです。


    これを完全に数値足キリして、
    想定アイテムレベル以下ではクリアできないように作ることも可能なのですが、
    それではプレーヤースキルの高い人たちに、工夫して全員の意思疎通やアイテム理解度を上げ、
    ギリギリのギリギリを付いてクリアする、という遊びを無くしてしまうことになります。
    難しい判断ではありますが、やはり固定パーティーの方針次第かなと思っています。

    このことは今回機工城アレキサンダーがノーマルとハードの2つを
    実装することになった理由の一因でもあります。
    繰り返しになりますが、開発チームはレイドの攻略にヒーラーのDPSを含めていませんので、
    今回のレベルキャップ開放でも他のジョブと比べて、
    ヒーラーとしての上昇分を足しただけと思って欲しいです。

    GAME Watch:「FFXIV 蒼天のイシュガルド」プロデューサー吉田直樹氏インタビュー

    IL足りているのにヒーラーが攻撃しないとクリアできないやつは
    頭がおかしいという神のありがたいお言葉だぞ