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    ffxiv_20201208_222616_558
    179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 02:16:24.64 ID:kIXSDm4f0
    なんで茨十字流行らなかったんだ?
    できてるからいーじゃんって考えか?


    Etb4s1cUUAYQFyW
    501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 13:24:02.93 ID:+ZvLQqKW
    RW、次の変化で終わるマジ?
    ならガチマジで第一世界の英魂武器はウェザードのまま終わるんか


    ――ちなみに現状のILは515ですが、強化の段階はどれくらいを予定しているのでしょうか?

    吉田:あと1段階です。次でラストとなり、見た目とアイテムレベルが双方変化します。


    ――イメージとしては零式武器と比較して、これまでの装備製作コンテンツと同じくらいの強さでという認識で問題ありませんか?

    吉田:そうなります。自身で選んだサブパラメータを付けられる、という点も大きいですね。



    https://dengekionline.com/articles/73324/


    ffxivedenspromisegears
    430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 20:32:18.94 ID:4aguq/fp0
    エデン胴が殆どのロールで強いのって狙い過ぎだろ
    武器が強いのは仕方無いけどさぁ


    ErvV2uoWMAIFsOL
    317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/31(水) 13:15:23.18 ID:FV3+7PF00
    最近の4層
    急で何回か落とされたのでチャットで聞く
    ギミックミスを黙っていたやつが一緒に来ていた連れにそいつらのVⅭ内で白状する
    何故かミスした本人ではなくその連れがチャットでそれを伝えてくる←???

    募集主もこっちはそちらのVⅭ聞こえないのでチャットしてくださいと至極当然の
    こと言ってくれたけど人の募集に入ってきてまともにコミュ取らないやつは勘弁してくれ


    Dm9G2eKU4AAuDfY
    73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/02/27(土) 13:58:52.03 ID:RNhY72WB0
    えスカイスチール大変だけど今後見た目用に使えるからって頑張ってるのに
    次の主道具がもう見た目目立つ奴くるのか?
    スカイスチール意味ないだろこれクソすぎない?


    4Gamer:
    戦闘コンテンツ以外にも,パッチ5.5ではクラフターに「超高難易度製作」というチャレンジコンテンツが追加されますが,これはどれぐらい難しいのでしょうか。


    吉田氏:
    装備をフル禁断してガチガチに整えている人たちでないと,製作が非常に難しいです。製作も,状況に応じたスキルを1手1手考えながら使ってほしい,という想定になっています。


    4Gamer:
    報酬などは用意されているのでしょうか。


    吉田氏:
    報酬は光り輝く主道具が用意されています。クラフターにおける絶とまで言うと言い過ぎかもしれないですが,報酬の主道具はかなり目立つので,持っていたら注目されると思います。腕に覚えのある人は,ぜひ挑戦していただきたいです。



    https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20210326029/


    003
    325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/30(火) 19:10:15.46 ID:9vrzqTgJ0
    悲報、蛮族エクストラなし


    ――ちなみに、5.xシリーズがひと段落ということで、“蛮族エクストラストーリー:漆黒編”に期待しているファンも多いと思いますが、こちらは実装されるのでしょうか?

    吉田:こちらは申し訳ないのですが、今回は存在しません。これには舞台が第一世界という若干特殊な場所であることが影響もしています。第一世界は閉じた世界で、誰もが自由に行き来できるわけではなく……。検討はしたのですが、どうにもおもしろい話が作りづらく。今回のパッチ5.5は原初世界に振り切ったパッチとなっています。


    https://dengekionline.com/articles/73324/


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    1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2021/03/30(火) 20:56:50.84 ID:ItsSBo3y BE:511976462-2BP(1000)
    ――2月25日にフリートライアルアカウントのPvPコンテンツへの突入制限が入りました。こちらは、フロントラインでの迷惑行為が原因ということですが、制限後の現状はどうなっているのかということと、今後の展望について教えていただけますか?

    吉田氏:順を追って説明しますと、今回問題になった壁の中にもぐったり、異常なスピードでキャラを移動させたりというのは、ある種のツールを使ってパケットを無理やり書き換えているせいです。いわゆる業者とよばれるような人たちが使っているようなツールです。当然、できるかぎりツールが使えなくなるようなプログラムの変更を裏でやっていたり、それを検出したら自動的に芋づる式にアカウントをバンするような仕組みが働いています。

    しかし、今回の場合は、「現実のお金を儲けるため」という、ある意味明確な目的のために業者が使っていたものを、「単に普通に遊んでいる人たちに嫌がらせをする」というだけの目的で使用されている。業者ではなく、個人でそういう妨害行為を、特に「繰り返し行われる」というのが初のケースでした。これはもうハラスメントという枠を超えてしまっていて……一体何が目的なんだろうと。

    僕らは、そういう不正行為の連絡をいただいたら、即時調査をして現行犯で証拠を押さえ、すぐにアカウントを停止しています。あまり詳しくは言えないですが、普通だと、どんな構成のハードウェアで遊んでいるとか、どういう回線からFFXIVに接続しているのか、すべて調べることができるのです。だから、アカウントをバンされた人が、またすぐ別のフリートライアルアカウントを作って誰かに嫌がらせをしようとしても、すぐに捕まえられる仕組みがあるんです。でも今回は、それらのハードウェアや回線を変えてまで、嫌がらせ行為を繰り返している。つまり、お金をかけてまでそれをやっている、ということになります。

    緊急性が高いと判断したため、最大の防御として、フリートライアルアカウントでのPvPを一旦遮断しました。これにより、PvPコンテンツへ参加するためには、課金アカウントでかつ、キャラクターのレベリングを一定以上行なう必要があるため、嫌がらせの実施ハードルがかなり高くできるためです。

    僕らにとって相手の意図は関係なく、営業妨害に近くなっていますので、どこまで徹底した対応とか措置をとるかについて、協議をしています。


    https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1311340.html